2007年02月28日

【世界初!】ハトの遠隔操作に成功と、中国の科学者が主張

ハトの遠隔操作に成功と、中国の科学者が主張(CNN)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
 中国・山東科技大学の研究者がハトの遠隔操作に成功したと、中国国営・新華社通信が27日、伝えた。ハトの脳に電極をつけ、飛んでいるハトの方向転換を遠隔で操作できると主張している。

新華社によると、ハトの遠隔操作に成功したのは、同大学ロボット工学技術研究センターの研究チーム。

研究チームは、2005年にマウスを使って同様の実験に成功しており、その装置を改良してハトに応用させたとしている。

コンピューターを使い、飛んでいるハトの方向を左右・上下で変えることできた、「世界で初めて成功した実験だ」としている。

研究者らは、この研究が将来、実用化できるとしているが、具体的にどのような分野で実用出来るかは明らかにしていない。

〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで


続きを読む
posted by milfled at 07:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | びっくりニュース

【米国】慰安婦決議案の公聴会で「親日発言」したローラバッカー議員に韓国系市民が反発、事務所へ直接乗り込んで抗議へ

【米国】慰安婦決議案の公聴会で「親日発言」したローラバッカー議員に韓国系市民が反発、事務所へ直接乗り込んで抗議へ [02/26](2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 :犇@犇φ ★ :2007/02/27(火) 11:41:01 ID:???
■「慰安婦決議案」への反対を表明したローラバッカー議員に対して抗議運動

オレンジ郡韓米連合会は、連邦議会で最近論議中の「日本軍慰安婦決議案」に対して反対意見を表明したダナ・ローラバッカー(Dana Rohrabacher)下院議員を相手に抗議運動を展開する。


続きを読む
posted by milfled at 00:52 | Comment(1) | TrackBack(1) | 東亜ニュース
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

全ランキングはこちら

あわせて読みたい 


SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ