2013年10月12日

【国連】韓国、慰安婦を柱に演説 日本に謝罪要求、国連委で

■韓国、慰安婦問題を再提起 国連委(MSN産経)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
韓国の趙(チョ)允旋(ユンソン)女性家族相は11日、国連総会第3委員会(人権)で慰安婦問題を取り上げ、日本の名指しは避けつつも法的責任を認めるよう要求した。

 韓国が同委員会で慰安婦問題を取り上げるのは3年連続。趙氏は、韓国で生存している元慰安婦の数は56人とし、平均年齢は88歳に達していると指摘。「責任を負う政府が素直に謝ることが(この問題の)唯一の解決策だ」と述べるとともに、「歴史のゆがみ」を早急に正すことが肝要だと強調した。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで

【国連】韓国、慰安婦を柱に演説 日本に謝罪要求、国連委での続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:18 | Comment(12) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

【F1】マーク・ウェバーが韓国GPスタッフに不満、「誰も英語がわからない」

■F1マーク・ウェバーが韓国GPスタッフに不満、「誰も英語がわからない」―中国メディア(レコードチャイナ)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
2013年10月10日、中国のポータルサイト・網易のスポーツチャネルによると、11日からF1日本グランプリが開催されるが、これに先立って行われた韓国グランプリでマーク・ウェバーはマシンが事故によって出火、シャーシに損傷が生じたため、日本グランプリではシャーシを交換することになった。

韓国グランプリでエイドリアン・スーティル(フォース・インディア)のマシンがスピンし、ウェバーのマシンに接触、炎上する事態となった。リアに激しいダメージを負い、シャーシは交換せざるを得なくなったが、エンジンやミッションは無事だという。しかし、ウェバーのマシンに甚大な被害が出たのは韓国グランプリのコース係員(マーシャル)の救援が遅かったことと無関係ではない。

ウェバーは日本グランプリに備えてすでに韓国を後にしているが、韓国グランプリのコース係員について「彼らは英語が単語1つすら話せない。意思の疎通がまったくできず、車載消火器もあったがなすすべがなかった」と強い不満を表している。

今シーズン限りでF1からの引退を表明しており、ウェバーのF1人生は5カ所でのグランプリを残すのみとなっている。「今シーズンはスピードには乗れているものの、運に恵まれず多くのポイントを逃しており、最終的に良い結果が得られるように期待している」と話している。(翻訳・編集/岡田)
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで

【F1】マーク・ウェバーが韓国GPスタッフに不満、「誰も英語がわからない」の続きを読む
posted by nandemoarinsu at 02:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

【韓国】「慰安婦像設置を後悔」発言の米国グレンデール市長に怒りの声。在米コリアンによる暗殺を示唆する意見も

■【韓国】「慰安婦像設置を後悔」発言の米国グレンデール市長に怒りの声。在米コリアンによる暗殺を示唆する意見も [10/11](2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 犇@犇φ ★ New! 2013/10/11(金) 23:17:54.70 ID:???
■米グレンデール市長いの「少女像は間違い」発言にネチズンら憤激

米国カリフォルニア州グレンデール市の市長が日本のテレビインタビューで、米国に立てた日本軍慰安婦「平和の少女像」は誤りだったと述べて、ネチズンらの非難が殺到している。

グレンデールニュースプレスは10日(現地時間)、グレンデールのデイヴ・ウィーヴァー(Dave Weaver)市長が日本のテレビ「チャンネル桜」のインタビューで、「我が市は蜂の巣をつついたような状態。
少女像を立てるべきでなかった」と述べた、と報道した。

平和の少女像はグレンデール市議会が日本軍慰安婦を糾弾する決議案を採択して今年7月30日に市立公園に立てた。当時ウィーヴァー市長は少女像を立てることに対して議員5人の中で一人で反対していた。

ウィーヴァー市長はインタビューで、「グレンデール市が国際問題に巻き込まれる理由がないので反対した。今や私たちのグレンデール市は、日本で最も憎しみ受ける場所になってしまい、本当に後悔している」と表明した。市長はまた、「(自分は)少女像を見たこともないし除幕式にも参加しなかった」と少女像に対する嫌悪感を表わした。更に市長は、「グレンデールには韓国人が1万2000人も住んでいる一方、日本人はとても少ない。どちらの影響力が大きいか」と皮肉るような発言もした。

これに対して、少女像を立てるのに大きな役割をした加州韓米フォーラムの尹ソグォン代表は、「市議会が公式手続を踏んで決めた事案に対してこのような形の発言は適切でない」とした上で、「市議会が内部的にどのように対処するのかを見守る」と述べた。

一方、市議会で少女像建設に対する議論があった当時、ウィーヴァー市長は少女像建設に反対していなかったことが明らかになった。加州韓米フォーラムが入手した当時の録音によれば、ウィーヴァー市長は「慰安婦問題について十分な知識が無いので当否の正確な判断を下す立場にないが、4人の議員の話を聞くと全部それらしい言葉であり、彼らの論理に同意する」と発言していた。

このような二重的なウィーヴァー市長に対して、ネチズンらは非難の声を高めた。

ネイバーID「ship****」は、「何か分かってこんな騒ぎを起こしたわけじゃなく、単に倭奴(ウェノム)から金を受け取ってそれに合わせてリップサービスする輩のようだ」とウェバー市長を批判した。またID「unit****」は、「あの市長は人種偏見も持っているのではないのか? でなければ日本に買収されたか」という文章を載せた。

またID「keat****」は、「あの町には韓国人がたくさんいると知ってる奴がこんなことを言ったのか?
李朝末期に親日派のスティーブンスがどんなふうにくたばったのか知らないのか?」という文を載せた(訳注:ドーハム・スティーブンスは大韓帝国の米国人外交顧問。1908年、米国の新聞のインタビューで親日発言をしたところ、これに怒った在米コリアンにサンフランシスコで暗殺された)。

また「kdky****」は、「国際問題…。少女像は慰安婦だけの問題ではなくて、日本の政治家も米国も批判しているというのに…反省もないとは大したもんだ。攻撃のタイミングを知っている日本ナチはそんなことをして、日本のやつらは何でもカネで解決すると米国が罵っても、日本は返す言葉が無いだろう」と批判した。

▽ソース:デイリアン(韓国語)(2013-10-11 14:23)
http://www.dailian.co.kr/news/view/389775

▽関連スレ:
【慰安婦問題】「少女像設置に反対」米グレンデール市長の発言に韓国側「市全体の意見のように言うな」[10/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1381463027/
【慰安婦問題】 少女像、米グレンデール市に建立〜市議員「反対派日系市民は歴史教育受けていない少数の極右民族主義者」[07/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1374978853/
【韓国】「慰安婦像設置を後悔」発言の米国グレンデール市長に怒りの声。在米コリアンによる暗殺を示唆する意見も の続きを読む
posted by nandemoarinsu at 00:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | 東亜ニュース


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ