2017年01月31日

【社会】中国選手団、宿泊ホテルをアパから変更へ 札幌、アジア大会

■【社会】中国選手団、宿泊ホテルをアパから変更へ 札幌、アジア大会[H29/1/31](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2017/01/31(火)14:32:08 ID:???
中国選手団、宿泊ホテルをアパから変更へ 札幌、アジア大会

 札幌市などで2月に開かれる冬季アジア大会の組織委員会が、中国の選手団が宿泊するホテルを、
南京大虐殺を否定する書籍が置かれた同市南区のアパホテルから、
市内の別のホテルに変更する方向で調整に入ったことが31日、分かった。

 組織委によると、市内ではアパホテルの他、札幌プリンスホテルが選手村となる予定だが、
他のホテルも候補になる可能性が浮上しているという。大会を主催するアジア・オリンピック
評議会(OCA)と中国オリンピック委員会から、アパホテルに宿泊させないよう求める要請があった。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/life/news/170131/lif1701310029-n1.html



続きを読む
posted by nandemoarinsu at 22:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

【政治】民進党議員の認識に驚きの声「ヘリを奪ってチラシ撒くのは大した犯罪じゃありません」

■【政治】民進党議員の認識に驚きの声「ヘリを奪ってチラシ撒くのは大した犯罪じゃありません」[H29/1/31](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2017/01/31(火)14:27:16 ID:???
民進党議員の認識に驚きの声「ヘリを奪ってチラシ撒くのは大した犯罪じゃありません」

1月30日の参議院予算委員会で、民進党の福山哲郎議員がヘリ強奪を「大した犯罪ではない」
とする認識を示し注目を集めています。

これは共謀罪の構成要件を改めてテロ等準備罪を新設するという組織犯罪処罰法改正案を巡って
福山議員がこれに疑問の立場からのやりとりの中で示されたもの。現行法で対応可能か否かに
ついての議論において福山議員は過去の事例を挙げ説明する一節でこのように語っていました。

「判例実はたった1例です。それも先程私が冒頭に説明したテロ条約に関連する航空機の強取
というものに対して、これは予備罪があると言って、私は正直共謀はいらないと思っていますが、
その判例しかありません。これ実はですね、当時政治犯だった31歳の若者がヘリを奪って、
ある労働組合の大きい集会の上からチラシを撒こうという犯罪です。
まぁある意味で言うと大した犯罪じゃありません。」

続き Buzznews
http://www.buzznews.jp/?p=2105756

参考
参議院予算委員会 1月30日 3時間7分あたりから
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php




続きを読む
posted by nandemoarinsu at 22:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | 政治ニュース

【米国】米スターバックス、難民1万人雇用へ 米大統領令に対抗

■【米国】米スターバックス、難民1万人雇用へ 米大統領令に対抗[H29/1/30](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2017/01/30(月)12:37:08 ID:???
米スターバックス、難民1万人雇用へ 米大統領令に対抗

ニューヨーク(CNNMoney) 米コーヒーチェーン大手のスターバックスは29日、
進出先の75カ国で今後5年の間に難民1万人を雇用する計画を発表した。
イスラム教国7カ国から米国への入国を禁止したトランプ米大統領の大統領令に対抗する。

スターバックスのハワード・シュルツ最高経営責任者(CEO)は従業員への通知の中で、
「私たちは前例のない時代に生きている」と位置付け、複数の対抗措置を掲げて
「世界中のパートナーの信念を裏付ける」と表明した。

難民の採用はまず、通訳など米軍を支える役割を果たした人材を優先する。

続き CNN 全2ページ
http://www.cnn.co.jp/business/35095754.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | 海外ニュース

2017年01月30日

【話題】「PPAP商標出願」男性を直撃 「ビジネス」と強調

■【話題】「PPAP商標出願」男性を直撃 「ビジネス」と強調[H29/1/29](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2017/01/29(日)11:15:09 ID:???
「PPAP商標出願」男性を直撃 「ビジネス」と強調

 大ヒット曲「PPAP」のタイトルや、決め台詞の「ペンパイナッポーアッポーペン」がピコ太郎さんとは
無関係の大阪の会社によって商標出願されていたんですが、経営者の男性がMBSの取材に応じました。
男性は、「レコード会社に警告書を送った」と明言しました。

 2016年を代表する大ヒット曲となったPPAP。ところが、あの決め台詞「ペンパイナッポーアッポーペン」が、
ピコ太郎さんとはまったく無関係だというこの男性によって、商標出願されていたといいます。

 「あれはたぶん…インターネットかテレビで見て出願したんだと思います。きょうエイベックスさんの方に
商標に関する警告書を郵送しました。私が(商標を)出願していますので、それを無視して事業を進めたら、
今後商標権侵害になる可能性がありますので…」(ベストライセンス社 上田育弘さん)

 26日、レコード会社に警告書を郵送したという男性。一体なぜ、そんなに強気なのでしょうか?

 「こちらは誰が商標を持っているか検索できるサイトなんですが、PPAPと打ち込むと、
あの男性の名前がエイベックスよりも上に出てきます」(神崎智大記者リポート)

 ネットでPPAPが話題となったのは去年9月。男性はその直後、エイベックスよりも先に商標を出願していました。
商標は、先に出願した人の権利が認められる「早いもの勝ち」が原則で、特許庁が認めれば権利を使えるようになります。
男性は他にも年間1万件以上の商標を出願。日本全体の出願数の約1割を占めています。

続き 毎日放送
http://www.mbs.jp/news/kansai/20170126/00000049.shtml


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | 国内ニュース

【政治】翁長知事訪米へ 新政権発足受け基地問題訴え

■【政治】翁長知事訪米へ 新政権発足受け基地問題訴え[H29/1/30](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2017/01/30(月)21:40:39 ID:???
翁長知事訪米へ 新政権発足受け基地問題訴え

(略)

翁長知事は31日から来月5日までの日程でワシントンを訪問することにしていて、
30日午後、那覇空港で出発式が開かれました。
この中で、翁長知事は「アメリカは、今までと全く違う大統領になった。
いろいろな方にお会いして、辺野古に基地は造らせないということを訴えたい」と述べました。

翁長知事は、議会上下両院の議員やトランプ氏に近いシンクタンクの専門家などと
面会したいとしていて、アメリカ軍普天間基地の名護市辺野古への移設を
断念するよう訴えたいとしています。

続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170130/k10010858341000.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:14 | Comment(5) | TrackBack(0) | 政治ニュース

【事件】3月並みの暖かさでズボン履き忘れ 下半身丸出しのチャリ男 杉並区

■【事件】3月並みの暖かさでズボン履き忘れ 下半身丸出しのチャリ男 杉並区[H29/1/30](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2017/01/30(月)13:09:38 ID:???
3月並みの暖かさでズボン履き忘れ 下半身丸出しのチャリ男 杉並区

 平均気温が3月並みに暖かくなった29日朝、東京・杉並区で、下半身に何も着ていない中年男が
自転車に乗って走りまわっている姿を通行人が目撃し、110番通報した。

 警視庁荻窪警察署によると、29日午前9時半ごろ、東京・杉並区下井草3丁目界隈で、
黒っぽいマウンテンバイクに乗った赤いダウンジャケットを着ているだけで、
ズボンなどは履かずに下半身を丸出しにしている男を通行人の女性が目撃した。
女性が叫び声をあげると、男はそのまま自転車で逃走した。

続き ハザードラボ
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/8/18870.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース

【カナダ】「難民を歓迎する」 カナダ首相がツイート

■【カナダ】「難民を歓迎する」 カナダ首相がツイート[H29/1/29](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=16,おばけありくい,cZy】 タヌキ◆RJGn7rgICeX. sage New! 2017/01/29(日)09:45:25 ID:FSB
◆「難民を歓迎する」 カナダ首相がツイート
[NHK NEWS WEB 1月29日 9時39分]


アメリカのトランプ大統領が難民の受け入れを一時的に停止したことを受け、
世界各地の空港でアメリカ行きの便への搭乗が拒否されるケースが相次ぐ中、
カナダのトルドー首相は「カナダ人はあなたたちを歓迎する」と自身の
ツイッターに書き込み、難民を歓迎すると表明しました。

この中でカナダのトルドー首相は「迫害やテロ、そして戦争から逃れようと
している人たちへ。カナダ人は信仰に関係なく、あなたたちを歓迎する」と
英語とフランス語で投稿しました。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170129/k10010856721000.html



続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 海外ニュース

【朝鮮日報コラム】韓国はみんな狂っている、まともではない

■【朝鮮日報コラム】韓国はみんな狂っている、まともではない[H29/1/29](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2017/01/29(日)11:26:12 ID:???
【コラム】韓国はみんな狂っている、まともではない

(略)

 大統領は、国政介入疑惑が「うその山」だと主張した。しかし、明白なうそが明らかになったのは大統領側だ。
ミル財団・Kスポーツ財団の設立経緯についてうそをつき、ブレーンらとでっち上げを謀議したという
証言まで登場した。こんな大統領が首脳なのか。韓国人が見ている大統領は、本当に「国と結婚した」と言っていた大統領その人なのか。

 しかし、朴大統領は「過去」にすぎない。より大きな問題は「未来の大統領」たちだ。
大統領の座をめぐる競争に参加した大勢の候補が、皆そろって無責任な方向へ疾走している。
軍服務期間を短縮し、ソウル大学をなくすという。韓国国民全員に130万ウォン(約12万7000円)ずつ
分配すると言う候補もいる。みんな理性を失った。まともではない。

 問題は、国全体が非正常に慣れ、あまりにも無感覚になっている点だ。無責任な公約が守られるだろうと
信じる人もいない。むしろ、自虐的・扇情的であるほど、大衆の人気も高まる。大衆は近視眼的な利己主義に走り、
政治家は迎合する。誰も冷静に国の未来を考えない。

 国は「他殺」されないという。これは、外敵が来る前に、内部の矛盾のせいで自滅するという意味だ。
古今東西、人類史において国が「自殺」する原因は共通している。利己主義とポピュリズムだ。
大衆が目前の利益に駆られ、支配エリートが迎合するとき、国は衰亡する。韓国は今、そんな状態にある。

続き 朝鮮日報 全3ページ
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/27/2017012700596.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

2017年01月29日

【社会】 韓国・少女像制作の夫妻が来沖 「朝鮮半島も沖縄も戦争が続いている」

■【社会】 韓国・少女像制作の夫妻が来沖 「朝鮮半島も沖縄も戦争が続いている」[H29/1/29](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2017/01/29(日)00:19:30 ID:???
韓国・少女像制作の夫妻が来沖 「朝鮮半島も沖縄も戦争が続いている」

 「従軍慰安婦」被害を象徴する「平和の少女像」を制作した韓国の彫刻家夫妻が24〜27日、
沖縄県内を訪れた。金運成(キムウンソン)さん(52)と妻の(〓1)(〓2)(ソギョン)さん(51)
。韓国民として芸術家として被害の実相を明らかにしようと少女像を造り、さらに視野を広げるため
初めて沖縄に足を運んだ。沖縄戦の激戦地やガマ、米軍基地の現状を見て回り、
(〓1)(〓2)さんは「非常につらいことを経験した人の魂を感じた」、
運成さんは「困難な状況、悲しみがある」と語った。

続き 沖縄タイムス
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/81834


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | 国内ニュース

【中央日報】河野洋平氏、日本政府の駐韓大使一時帰国措置を批判 「問題大きくしているのは日本」

■【中央日報】河野洋平氏、日本政府の駐韓大使一時帰国措置を批判 「問題大きくしているのは日本」[H29/1/29](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2017/01/29(日)00:22:44 ID:???
河野氏、日本政府の駐韓大使一時帰国措置を批判 「問題大きくしているのは日本」

1993年に従軍慰安婦の強制性を認めた「河野談話」を発表した河野洋平氏が27日、
日本政府による駐韓大使の一時帰国措置を批判した。

河野氏はこの日、共同通信が主催した講演会で「外交上どんな問題解決方法を持っているのか」と述べ、
韓国に設置された慰安婦少女像に対する日本政府の対処は間違っていると皮肉った。

続き 中央日報
http://s.japanese.joins.com/article/164/225164.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 22:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 東亜ニュース


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ