2017年05月04日

【韓国】「平和憲法守ろう」日本市民5万5千人が集まった

■【韓国】「平和憲法守ろう」日本市民5万5千人が集まった [H29/5/4](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2017/05/04(木)10:52:48 ID:???
「平和憲法守ろう」日本市民5万5千人が集まった

東京で開かれた護憲集会に史上最大人員集まる 
3年連続で一堂に集結…朝鮮半島緊張悪用批判も

 日本の憲法記念日である3日、平和憲法施行70周年をむかえて東京江東区の有明防災公園に
平和憲法守護のために市民5万5000人(主催側推算)が集まった。参加者は「戦争をしない国」
「戦争法を許すな」などと書かれた旗を掲げ平和憲法守護を叫んだ。

続き ハンギョレ
http://japan.hani.co.kr/arti/international/27250.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 22:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

【嫌韓はヘイトだ!報道】ユ・ミンソン(韓国人)が動画撮影中入店を断られる→マスコミ「ヘイトスピーチだ。店への批判強まる」として、事件を炎上させる報道 →当該店舗は休業に追い込まれる。

■【嫌韓はヘイトだ!報道】ユ・ミンソン(韓国人)が動画撮影中入店を断られる→マスコミ「ヘイトスピーチだ。店への批判強まる」として、事件を炎上させる報道 →当該店舗は休業に追い込まれる。[H29/5/4](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=9,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2017/05/04(木)08:26:27 ID:cqe
記事名:ラーメン店でヘイト被害の韓国人「許してほしい」

 インターネットTVで動画を生放送するため京都を訪れていた韓国人の俳優が、木屋町のラーメン店で差別的な言葉を投げかけ
られていたことがわかりました。映像はネット上で広まり、日韓両国で批判の声が上がっています。

 「ここいいですね、ここ行こうか」(ユ・ミンソンさん)
 韓国人の俳優、ユ・ミンソンさん。先月末、スマホで自分を撮影しながら夜の京都を散歩し、その様子をネット上で生放送していました。
 「居酒屋ですか?」(ユ・ミンソンさん)
 訪ねたその店はラーメン店。するとカウンターにいた客とみられる男性が…
 「ファッキン・コリアン」(男性)
 ミンソンさんに差別的な言葉を投げかけた男性。さらに立ち上がり、店の入り口までやってきたかと思うと…
 「ファッキン・コリアンや、ゴーアウトや」(男性)
 「ハハ…」(ユ・ミンソンさん)
 「ハハちゃうねんアホ」(男性)

 その場では笑顔をつくり、店を後にしたミンソンさん。生放送の視聴者に向け悔しさを露わにします。
 「あーマジかよ!日本語ができなくて、お前みたいな奴がいるから日本が悪口を言われるんだと言ってやりたかったけど、
日本語ができなくて…日本語ができなくて言えなかった。あー我慢しなきゃ」(ユ・ミンソンさん)

 現場は京都有数の繁華街、木屋町。MBSはラーメン店に取材を試みましたが、いまのところ連絡が取れない状態が続いています。
ネット上では一連の様子を録画した動画が拡散され、日韓両国で批判の声が上がっています。

 「韓国の大手新聞、朝鮮日報もこの件を取り上げた記事を出しています。記事の本文を見ると漢字で『嫌韓』、
韓国が嫌われている、という文字が見えます」(神崎智大記者リポート)

 ミンソンさんは「日本好き」を公言し、日本各地の観光地などをたびたび訪問。現地で出会った日本人女性と旅行を楽しむ
動画などをネット上に数多く投稿していました。今回の一件について京都で聞いてみると…(中略)

 
 3日、MBSの取材に応じたミンソンさんはこうコメントしています。

 「これまで出会ったのはいい日本人が多かった。
1人の個人によって、自国のイメージが変わることがあるということを皆に知ってほしい。
今後も、韓国と日本がもっと友好関係になれるよう努めたいです。日本の方には、私に悪口した人を許してほしい」(ユ・ミンソンさん)

◎ソース/http://www.mbs.jp/news/kansai/20170503/00000057.shtml

関連記事
【嫌韓動画/時事フォーカス】日本旅行中のBJミンソン、京都の居酒屋で「f○○king korean」「go out」と『嫌韓』受ける [H29/5/1]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493603710/


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 22:31 | Comment(7) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

【朝鮮半島情勢】韓国軍から北朝鮮に最高機密流出か ずさん管理で軍幹部を処分

■【朝鮮半島情勢】韓国軍から北朝鮮に最高機密流出か ずさん管理で軍幹部を処分[H29/5/3](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=5,じごくのよろい,95e】 タヌキ◆RJGn7rgICeX. sage New! 2017/05/03(水)00:43:26 ID:gte
◆韓国軍から北朝鮮に最高機密流出か ずさん管理で軍幹部を処分
[産経ニュース 2017.5.2 21:30]


 韓国国防省関係者は2日、昨年9月に被害が分かった韓国軍の内部ネットワークの
ハッキングは北朝鮮の犯行と推定され「軍事機密が流出した」と明らかにした。
韓国メディアは、最高機密とされ朝鮮戦争再燃の際に適用される米韓軍の軍事作戦
「作戦計画5027」が流出していたと報じていた。

 同省は、規定に違反したずさんなネットワーク管理が原因だったとして
陸軍准将を含む26人を処分する方針を決めた。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/world/news/170502/wor1705020068-n1.html




続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

【韓国大統領選】文在寅候補の「反日ブレーン」は韓国に帰化した日本人

■【韓国大統領選】文在寅候補の「反日ブレーン」は韓国に帰化した日本人 [H29/5/3](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2017/05/03(水)11:49:49 ID:???
文在寅候補の「反日ブレーン」は韓国に帰化した日本人

 韓国大統領選前から反日姿勢を鮮明にしてきた「共に民主党」の候補者・文在寅氏の背後には、対日戦略を指南する“日本人”ブレーンが存在するという。どんな人物なのか。

 今年2月中旬、ある日系韓国人が文在寅陣営の政策顧問に就任したことを、韓国メディアが一斉に報じた。

 保坂祐二氏(61)。世宗大学教養学部教授で、同大学「独島総合研究所」所長を務める、韓国での竹島(独島)研究の第一人者だ。

 保坂氏は東京大学工学部を卒業後、1988年に渡韓。東大在籍中に「明成皇后殺害事件(*注)を知ったことで、日韓関係の研究をしようと心に決めた」
(著書『独島、1500年の歴史』より)ことが渡韓のきっかけになったという。

(略)

◆利用価値が高い

 産経新聞ソウル駐在客員論説委員の黒田勝弘氏は、「文在寅氏は、このように韓国人の“ツボ”を心得た保坂氏の“利用価値”が高いと踏み、
自陣営に取り込んだのではないか」と見る。

「保坂氏が帰化していることは、実は韓国社会ではあまり知られていません。本人は隠しているわけではないのですが、
今でも“日本人”としてメディアで紹介されることが多い。だから『日本人でさえも独島や慰安婦問題で日本を批判している』と国内外に印象付けることができるのです」

続き NEWSポストセブン 全5ページ
http://www.news-postseven.com/archives/20170503_530308.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東亜ニュース


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ