2017年05月09日

【仏大統領選】「マクロン氏辞めろ」仏で大規模デモ 大統領選一夜明け

■【仏大統領選】「マクロン氏辞めろ」仏で大規模デモ 大統領選一夜明け [H29/5/9](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2017/05/09(火)19:20:31 ID:???
「マクロン氏辞めろ」仏で大規模デモ 大統領選一夜明け

 フランス大統領選の決選投票から一夜明けた8日、次期大統領に決まったエマニュエル・マクロン氏に
反対する大規模なデモがパリ市内であった。就任は14日だが、デモでは辞退を求める声もあり、
今後の政権運営の厳しさをうかがわせた。

 デモは左派系の市民団体などが呼びかけた。パリ中心部のレピュブリック広場からバスチーユ広場まで、
約1・5キロメートルの大通りいっぱいに並んで行進した参加者は「1日で十分。マクロン氏は辞めろ」
「7日は(敗れた右翼・国民戦線の)ルペン氏と戦った。今日はマクロン氏に抵抗する」などと訴えた。
デモ隊と警官隊が衝突する場面もあった。

続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK59229VK59UHBI001.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 海外ニュース

【生活】『おふくろの味』は時代遅れ?男性が恋人に作ってほしい料理第1位は定番の…

■【生活】『おふくろの味』は時代遅れ?男性が恋人に作ってほしい料理第1位は定番の… [H29/5/8](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=9,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2017/05/08(月)19:21:01 ID:e6b
2017年5月8日

男性が恋人に求める料理といえば、『おふくろの味』が定番…と思っていたら、どうやら現代では事情が変わってきているようです。

作ってほしい料理第1位は?

恋愛マッチングサービス『Omiai』が、男女約2,200人を対象に料理に関するアンケート調査を実施したところ、衝撃の事実が発覚しました。

男性が作ってほしい料理
第1位は、カレーやハンバーグなどの定番洋食で、次いで肉じゃがなどの定番和食に二分する結果に。

カレー、ハンバーグなどの定番洋食 57.0%
肉じゃがなどの定番和食 56.8%

男性が恋人に求める料理といえば、『おふくろの味』が定番…と思っていたら、どうやら現代では事情が変わってきているようです。

作ってほしい料理第1位は?

恋愛マッチングサービス『Omiai』が、男女約2,200人を対象に料理に関するアンケート調査を実施したところ、衝撃の事実が発覚しました。

男性が作ってほしい料理第1位は、カレーやハンバーグなどの定番洋食で、次いで肉じゃがなどの定番和食に二分する結果に。

カレー、ハンバーグなどの定番洋食 57.0%
肉じゃがなどの定番和食 56.8%

また、「おふくろの味を作ってもらいたいか?」という質問に対しては、約5割が「作ってくれれば、なんでも嬉しい」と回答しています。

さらに、約4割が「恋人の作り方・味を尊重する」と答えていました。

作ってくれれば、なんでも嬉しい 54.3%
恋人の作り方・味を尊重する 39.0%

現代では、おふくろの味よりも大切な人の味を尊重する男性が多いようです。

ちなみに男女ともに料理のできる人が素敵だと答えた人は、約7割を超える結果となっています。

これから料理を始めようとしている人は、定番洋食を作れるようになっておくと、胃袋を掴むことができるかもしれませんよ。

◎詳しくは、http://grapee.jp/329827

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 国内ニュース

【朝日】南スーダンは安全?なら会社員を派遣したら 自衛官の母

■【朝日】南スーダンは安全?なら会社員を派遣したら 自衛官の母 [H29/5/8](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2017/05/08(月)17:14:17 ID:???
南スーダンは安全?なら会社員を派遣したら 自衛官の母
聞き手・横山蔵利2017年5月7日23時59分

 ――「自衛隊の街」の北海道千歳市で、しかも自衛官の母なのに安全保障関連法に反対の声をあげたのはなぜですか。

 「安倍首相は安全保障関連法案を『丁寧に説明する』と言っていましたが、実際には丁寧な説明はありませんでした。
米国の戦争に巻き込まれ、息子が殺したり殺されたりするのは嫌だと思い、いても立ってもいられませんでした」

 ――でも安全保障関連法は施行され、千歳の陸自第7師団を主体とする部隊が南スーダンPKOに派遣されました。

 「『国土の防衛』という自衛隊の本来任務を逸脱した行為だと思い、国に派遣差し止めを求める訴訟を起こしました。
国会で安全保障関連法案に賛成した人は、危険のない場所で税金からたくさん給料をもらい、安全に裕福に暮らしています。
そして危険な場所に行くのは自衛官というのは、どう考えてもおかしいです」

 ――政府は「活動地域の治安は安定している」と言っています。

 「昨年7月の大規模戦闘に象徴されるように、危険な場所であることは疑いようがありません。
本当に安全なら、自衛官じゃなくて一般企業の社員でいいじゃないですか」

続き 朝日新聞・会員記事
http://www.asahi.com/articles/ASK4T05NPK4SIIPE04V.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 国内ニュース

【話題】今度は「若者のリンゴ離れ」が話題に 核家族化が影響?「金がないだけ」という指摘も

■【話題】今度は「若者のリンゴ離れ」が話題に 核家族化が影響?「金がないだけ」という指摘も [H29/5/8](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2017/05/08(月)20:19:08 ID:???
今度は「若者のリンゴ離れ」が話題に 核家族化が影響?「金がないだけ」という指摘も

車や酒、新聞など、「若者の〇〇離れ」には多くのレパートリーがあるが、リンゴもその1つだ。
総務省が発表した、2016年度の家計調査報告によると、70歳以上の1世帯あたりのリンゴの
年間購入量が20.8キロだったのに比べ、29歳以下は1.9キロだったという。
これを東奥日報が5月6日に報じ話題を呼んでいる。

続き ニコニコニュース/2017/5/8(月)16:44 キャリコネ
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2771698


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 00:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | 国内ニュース


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ