2017年05月12日

【Twitter】鳩山由紀夫氏「日本だけがミサイルが飛んできたらどう逃げるかなど騒いでいる。何か意図を感じる。」

■【Twitter】鳩山由紀夫氏「日本だけがミサイルが飛んできたらどう逃げるかなど騒いでいる。何か意図を感じる。」 [H29/5/12](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2017/05/12(金)19:29:20 ID:???
鳩山由紀夫?認証済みアカウント @hatoyamayukio

文在寅新大統領は早期の南北会談を望んでいる。トランプ大統領も条件が整えば金正恩委員長との
会談をしたいと言っている。連休中ソウルに一日いたが、北のミサイルについて、日常茶飯事だから
と平然としていた。日本だけがミサイルが飛んできたらどう逃げるかなど騒いでいる。何か意図を感じる。
https://twitter.com/hatoyamayukio/status/862841841829281792

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 22:26 | Comment(5) | TrackBack(0) | 国内ニュース

【社会】東京入管施設で約40人の被収容者がハンスト、長期収容などに抗議

■【社会】東京入管施設で約40人の被収容者がハンスト、長期収容などに抗議 [H29/5/12](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2017/05/12(金)08:46:42 ID:???
東京入管施設で約40人の被収容者がハンスト、長期収容などに抗議

[東京 11日 ロイター] - 東京入国管理局の収容施設で、被収容者約40人が長期収容などに抗議し、
処遇改善を求めてハンガーストライキを行っていることがわかった。ハンストに参加している被収容者の
1人はロイターに対し「入管からの回答があるまであきらめない。死ぬまで戦う」と述べた。

被収容者によると、ハンストは9日夕から開始された。一部の参加者は水も飲んでいない。
開始にあたって処遇改善を求める要求書を東京入管局長に渡すよう依頼したが、職員は受け取りを拒否したという。

続き ロイター
http://jp.reuters.com/article/hunger-strike-idJPKBN1871KB

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース

【反応】慰安婦合意は再交渉か?文在寅新大統領に韓国の人々が望むこと=「再交渉しないなら破棄しかない」「日本は10億円を持って帰れ」とネットは強気

■【反応】慰安婦合意は再交渉か?文在寅新大統領に韓国の人々が望むこと=「再交渉しないなら破棄しかない」「日本は10億円を持って帰れ」とネットは強気 [H29/5/11](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2017/05/11(木)09:41:55 ID:???
慰安婦合意は再交渉か?文在寅新大統領に韓国の人々が望むこと=「再交渉しないなら破棄しかない」「日本は10億円を持って帰れ」とネットは強気

(略)

一方、日本人が気になる韓国新政権下の日韓関係について、韓国ではどう捉えられているだろうか。
韓国の主要メディアはそろって、安倍晋三首相が9日夜、文氏の当選を祝い「できるだけ早い機会」
の会談を提案したことを報じたが、特に韓国で注目されているのは、文大統領が選挙公約で掲げていた
「慰安婦問題に関する日韓合意の再交渉」についてだ。

安倍首相は9日夜のコメントで慰安婦問題に触れなかったが、韓国・マネートゥデイが
「日本政府は文政権との再交渉は行わない立場を示している」とした記事にはネットユーザーから
3000を超えるコメントが寄せられ、「どうかしてるよ。全面無効だ」
「再交渉しないのはそっちの考えでしょ」「わが大統領とは意見が合わないね」「それなら10億円は持って帰れ」
「再交渉しないなら合意破棄するしかない」など勢いづいた声が多数の共感を集めている。

続き Record China
http://www.recordchina.co.jp/b177600-s0-c10.html

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

【中国】公園のコクチョウが行方不明に、食べられていたことが判明―上海市

■【中国】公園のコクチョウが行方不明に、食べられていたことが判明―上海市 [H29/5/11](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2017/05/11(木)18:12:49 ID:???
公園のコクチョウが行方不明に、食べられていたことが判明―上海市

2017年5月10日、中国メディア・北京時間によると、上海の公園からコクチョウが盗まれた。

市民からの通報により、上海徐家匯公園のコクチョウが盗まれていたことが発覚した。
もともとは5羽いたが4羽に減っていたという。通報を受けた警察は捜査を進め、容疑者2人を逮捕した。

続き Record China
http://www.recordchina.co.jp/b177703-s0-c30.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 東亜ニュース


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ