2017年05月16日

【政治】長島氏・細野氏の対応「最低だ」…蓮舫氏が批判

■【政治】長島氏・細野氏の対応「最低だ」…蓮舫氏が批判 [H29/5/15](おーぷん2ちゃんねる)

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1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2017/05/15(月)12:54:46 ID:???
長島氏・細野氏の対応「最低だ」…蓮舫氏が批判

 民進党の蓮舫代表は14日、熊本市で開かれた党会合で、4月に離党届を提出した
長島昭久・元防衛副大臣や代表代行を辞任した細野豪志・元環境相の対応について、
「最低だと思っている」と厳しく批判した。

続き 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170514-OYT1T50119.html


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posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 政治ニュース

【インドネシア】インドネシア高速鉄道工期遅れで副大臣「日本に協力要請も」

■【インドネシア】インドネシア高速鉄道工期遅れで副大臣「日本に協力要請も」 [H29/5/15](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2017/05/15(月)10:13:25 ID:???
インドネシア高速鉄道工期遅れで副大臣「日本に協力要請も」

 2015年秋、インドネシア高速鉄道の受注を日中で競い合った。日本は、最終盤で逆転され、中国案に決定。
手痛い敗北となった。それから1年半。中国による工事は遅れており、当初予定の2019年開業は困難に思える。
ノンフィクションライター・水谷竹秀氏がレポートする

* * *
 この高速鉄道事業が遅れていることに対する不信感の表れなのか、現在、インドネシア政府が進める
別の鉄道計画は日本に要請するとの憶測も広がっている。

 ジャカルタと第二の都市、スラバヤを結ぶ約730kmの既存の鉄道区間は、時速90kmで約9時間かかる。
これを時速160kmまで準高速化し、5時間程度に短縮させるのがその事業計画だ。

 具体的には現在のディーゼル機関車を電化し、約1000ある踏切の整備やカーブを緩やかにするなどで、
総事業費は80兆ルピア(約6500億円)と見積もられている。事業可能性調査は5月にも始められ、
終了した後に着工する予定だ。工期は2〜3年。まだ公式に受注先が発表されたわけではないが、
いずれにしても日本が巻き返しを図る可能性が出てきた。

続き NEWSポストセブン 全2ページ
http://www.news-postseven.com/archives/20170514_544381.html

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posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

【韓国】「第三の道」模索を=慰安婦合意で韓国特使

■【韓国】「第三の道」模索を=慰安婦合意で韓国特使 [H29/5/15](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2017/05/15(月)07:54:51 ID:???
「第三の道」模索を=慰安婦合意で韓国特使

 【ソウル時事】韓国の聯合ニュースによると、文在寅大統領の特使として近く
訪日する文喜相議員は14日、慰安婦問題をめぐる日韓合意について、
破棄や再交渉ではなく「第三の道」を模索すべきだと訴えた。

続き 時事通信
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051400647&g=pol


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posted by nandemoarinsu at 00:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 東亜ニュース


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