2017年07月07日

【聯合ニュース】 国連に「在日コリアン差別報告書」提出=民団

■【聯合ニュース】 国連に「在日コリアン差別報告書」提出=民団 [H29/7/7](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=7,キャタピラー,BJf】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2017/07/07(金)07:10:46 ID:???
2017/07/06 16:09
【ソウル聯合ニュース】在日本大韓民国民団(民団)中央本部の人権擁護委員会が「日本における在日コリアンへの差別に関して」
と題した報告書を国連の人権理事会事務局に提出したことが6日、分かった。民団関係者が明らかにした。

 同関係者によると、報告書は11月にスイス・ジュネーブで日本政府に対する普遍的定期的審査(UPR)が開かれることを控え、
日本内で起きている外国人への差別の実態を伝えるため作成された。

在日コリアンへの地方選挙権と公務就任権の制限、ヘイトスピーチ(差別扇動表現)などの人種差別の実態を指摘し、
差別禁止法の制定を提言する内容が盛り込まれているという。

(略)

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/07/06/0400000000AJP20170706003600882.HTML

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:55 | Comment(7) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

【アメリカ】トランプ大統領のCNNボコボコムービーを作ったRedditユーザーをCNNが「脅した」のではないかと騒然

■【アメリカ】トランプ大統領のCNNボコボコムービーを作ったRedditユーザーをCNNが「脅した」のではないかと騒然 [H29/7/6](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=7,キャタピラー,BJf】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2017/07/06(木)17:45:43 ID:???
2017年07月06日 12時30分00秒
「CNNがトランプ大統領にボコボコにされる」というGIFアニメーションの作者をCNNが独自調査で特定し、
特定に至った経緯や作者による謝罪の言葉についての記事を2017年7月5日(火)に公開しました。
この記事の中でCNNは「CNNは何かが起こった時には彼の身元を公表する権利を有しています」と記しており、
「アマチュアの風刺作家をCNNが『次に私たちをバカにしたら晒す』と脅迫している」として騒ぎになっています。(中略)

騒ぎのもととなったツイートは現地時間の2017年7月2日(日)にトランプ大統領が公式アカウントからツイートしたムービー。
リングサイドに立つ「CNN」のロゴが貼り付けられた人物がトランプ大統領にボコボコにされるという内容でした。

 ̄ Donald J. Trump (@realDonaldTrump) 2017年7月2日
この投稿に対してCNNは「大統領が記者に対する暴力を奨励した悲しい日」と批判し、
ロシアのプーチン大統領との会談への準備や北朝鮮問題や医療保険関連法案などの課題に取り組む代わりに
『大統領職の品位を大きく損ねる子供じみた振る舞い』に時間を浪費している」とする声明を記事で発表していました。

トランプ大統領がCNNをプロレスでボコボコにするコラ動画は「規約違反ではない」とTwitterが判断 - GIGAZINE

そしてCNNは現地時間2017年7月5日(火)に、このムービーの元となったGIFアニメーションの作者を独自調査で特定した、
というニュースを報じました。(略)

CNNは記事の中で、KFileという調査チームがGIFアニメーションの作者として「HanA**holeSolo」というRedditユーザーを特定したと
記しています。
HanA**holeSoloは6月28日(水)に問題となったトランプ大統領のGIFアニメーションをReddit上でシェアした人物で、
その他にも人種差別的な投稿を行っていました。
KfileがRedditとFacebookのプロフィールを比較し本人を特定して連絡を取ると、すぐに謝罪が行われたとのこと。

CNNによれば、HanA**holeSoloはメールや電話での連絡には応じず、「The_Donald」というコミュニティに謝罪の文章を投稿し、
過去の投稿は全て削除したとのこと。
謝罪の投稿では、Reddit上で起こすべきではない騒ぎを起こしメンバーを巻き込んだたこと、
自分はメディアで伝えられているようなレイシストではなく、Redditのメンバーから反応をもらおうと思って投稿を
行ったのであって、ヘイトの意味合いはなかったことなどが語られていました。

この投稿はコミュニティの管理者によって削除されましたが、その後、HanA**holeSoloからCNNに連絡があり、
CNNは身元を確認したとのこと。このとき、HanA**holeSoloは自分の身元が明らかにされ、
身に危険が及んだり、自分や家族が公共のもと辱めにあうのではないかと心配しているようだったとCNNはつづっています。

このような経緯もあり、CNNの記事において、HanA**holeSoloは「一般市民である」という理由から本名は伏せられていました。
しかし一方で、「CNNは何かが起こった時には彼の身元を公表する権利を有しています」とも述べられていました。

この一文が「CNNが、『ふるまいによっては身元をばらす』と彼を脅している」として批判を浴び、
CNNのレポーターであるAndrew Kaczynski氏はTwitter上で「この一文は誤解を招いています。
これは私たちが彼の身元について彼と特別な取り決めをしなかったことを意味しています」と説明。(略)

gigazine 7月6日
http://gigazine.net/news/20170706-cnn-reddit-trump-gif/
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 13:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 海外ニュース

【日テレ】「商品届かず」アマゾン配送遅れの背景は?

■【日テレ】「商品届かず」アマゾン配送遅れの背景は? [H29/7/6](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=7,キャタピラー,BJf】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2017/07/06(木)05:35:12 ID:???
 ネット通販大手のアマゾンで注文した商品の配送が遅れるなどのトラブルが相次いでいることが分かった。
当日配送サービスで事業を拡大してきたアマゾン。
トラブルの背景に何があるのか。配送業者からは、物流業界全体の改善が必要だとの声もあがっている。


■今、アマゾンから商品が予定通りに届かないと言う声が相次いでいる。

■遅延にあったアマゾンの利用者「やっぱり長いこと使っていたのは、配送料が無料になるのと早く届けてくれるのが大きかった」
「こういうことが起き始めたのが、信頼が揺らいでいるというのがある。ちょっと不信感というか」

■ネット上でも「Amazonに商品を頼んだら聞いたことのない配達業者が全然届けてくれない」
「プライムで頼んだのに1、2日遅れますって連絡きた」との声があがっていた。

■これまでアマゾンの配送の多くを請け負ってきたのはヤマト運輸だった。しかし、ヤマト運輸は人手不足で、
配達員への負担が過剰になっていることなどからアマゾンなどの当日配送について撤退を進めている。

■アマゾンの利用者で、今回、荷物が届かないことを不審に思い配送状況を確認したところ、
配送業者の欄に「デリバリープロバイダ」との表記があったという。

■デリバリープロバイダとは、アマゾンが提携する地域限定の配送業者のこと。アマゾンは5社に業務委託をしていて、
この業者が配送までを行っている。

■ただアマゾンから委託を受けるデリバリープロバイダの配送員は厳しい現状を訴える。

(略)

http://www.news24.jp/articles/2017/07/05/07366215.html

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 国内ニュース

【毎日新聞】 改憲議論に慎重論 石破、河野氏がクギ

■【毎日新聞】 改憲議論に慎重論 石破、河野氏がクギ [H29/7/6](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=7,キャタピラー,BJf】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2017/07/06(木)07:34:31 ID:???

毎日新聞2017年7月5日 22時31分(最終更新 7月6日 04時50分)

 5日の自民党憲法改正推進本部では、東京都議選の歴史的惨敗を受け、丁寧な議論を求める声が上がった。
安倍晋三首相は秋の臨時国会に同党の憲法改正案を提出する方針だが、党内には慎重論が広がりつつある。

 会合は冒頭を除いて非公開だった。出席者によると、石破茂元幹事長は「自民党として国民に説明する態度が欠けていた。
そこは改憲の議論でも踏まえるべき大事な点だ」と指摘。
学校法人「加計(かけ)学園」の問題などを念頭に、議論を急ぐ首相をけん制した。

 河野太郎前行革担当相は、この日議題になった緊急事態条項の創設に多くの論点があると指摘し、
「数多く議論の場を設け、時間をかける必要がある」と主張した。

 保岡興治本部長は会合後、臨時国会に提出する自民党案は、衆院議員100人以上(参院は50人以上)の賛成で提出する正式な
改正案ではないと記者団に説明した。
首相側近も「秋の臨時国会に改正案を提出するのは現実的ではない」という見方を示す。(略)

【村尾哲】


毎日新聞 7月5日
https://mainichi.jp/articles/20170706/k00/00m/010/140000c

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 国内ニュース


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ