2017年07月12日

【#テレビが絶対に報道しないニュース】加計学園問題 加戸守行・前愛媛県知事の発言全文と動画まとめ →「あのYouTubeが全てを語りつくしているんではないかなと思います」

■【#テレビが絶対に報道しないニュース】加計学園問題 加戸守行・前愛媛県知事の発言全文と動画まとめ →「あのYouTubeが全てを語りつくしているんではないかなと思います」[H29/7/12](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=8,キャタピラー,BJf】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2017/07/12(水)09:30:38 ID:???
民進党、共産党などの野党はこの加戸守行・前愛媛県知事に対して一切発言を求めず、また午前中の衆議院では、
国家戦略特区ワーキンググループの民間メンバーである原英史委員には一切質問しなかった。
自分たちに都合の悪い発言をする人物に一切発言の機会を与えないという、非常に卑劣なやり方だった。

加戸守行・前愛媛県知事の発言がこの「加計学園問題」の全てを語っているいるにも関わらず、マスコミのほとんど報じない。


昨日(2017年7月10日)の閉会中審査で加戸氏の発言部分だけを記録として文字起こしして残しておきたい。

【青山議員の産業獣医師不足、また前川喜平の答弁についての質問に対して】

加戸守行・前愛媛県知事

お答えいたします。
まず参考人でお呼び頂いたことに心から感謝いたします。
もう10年前に愛媛県知事として今治に獣医学部の誘致を、当時は構造改革特区の名のもとに〇〇(聞き取れず)したことを思い返しまして、
鼻もひっかけて頂けなかったこの問題が、こんなに多くの関心を10年後にもって頂いていることに不思議な感じがいたしておます。

当時愛媛県知事として、沢山の仕事を預かりながら、県民の生命、身体、財産、畜産業の新興、食品衛生、
その他で一番苦労しましたのが鳥インフルエンザ、あるいは口蹄疫の四国への上陸の阻止。
あるいはBSEの問題の日本への波及の阻止。ゆうなれば四国という小さな島ではありますけども、こういった感染症対策として一番防御
が可能な地域という意識もございましたし、そしてアメリカが狂牛病の体験を受けて国策で最先端のライフサイエンスと感染症対策を
ベースとした獣医学の教育の充実。大幅な獣医学者の増加、そして3つの獣医科大学の新設という、賢明に取り組んでいる姿を横で
見ながら、なんと日本は関心を持っていただかない国なんだ。
私は少なくとも20年前に愛媛県民の、そして今治地域の夢と希望と関心を託してチャレンジいたしました。

厚い岩盤規制で跳ね返され跳ね返され、やっと国際戦略特区という枠の中で実現できるようになった今、本当にそれを喜んでもいます。

先ほどの話がございました、行政がゆがめられたという発言は、私に言わせますと、少なくとも獣医学部の問題で、
強烈な岩盤規制のために10年間我慢させてきた、岩盤にドリルで、国家戦略特区が穴をあけて頂いたことで、ゆがめられた行政が正された、
というのが正しい発言ではないのかなと私は思います。

◎ソース/https://anonymous-post.news/archives/672

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 政治ニュース

【二重国籍問題】 山口二郎氏が民進・蓮舫代表の戸籍謄本公開を「全体主義国家だ」と猛批判

■ 【二重国籍問題】 山口二郎氏が民進・蓮舫代表の戸籍謄本公開を「全体主義国家だ」と猛批判 [H29/7/12](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=8,キャタピラー,BJf】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2017/07/12(水)11:49:52 ID:???
■ソース元記事名/山口二郎氏が民進・蓮舫代表の戸籍謄本公開を「全体主義国家だ」と猛批判 八幡和郎氏は「山口先生は何を恐れているのか…」

 民進党の蓮舫代表が自身の戸籍謄本を公開する方針を示したことについて、山口二郎法政大教授は11日、ツイッターで
「政党の消長よりも、日本における基本的人権にかかわる重要な問題」と指摘し、
「これは絶対に譲ってはならない一線だ。
公的な活動、発言をするときに、自分は真正な日本人であることをいちいち挙証しなければならないなんて、全体主義国家だ」と書き込んだ。

(中略)

 これに対し、疑問を投げかけているのが蓮舫氏の「二重国籍」問題について批判を展開してきた評論家の八幡和郎氏だ。

八幡氏は11日、自身のフェイスブックに「山口先生は何を恐れているのでしょうか。みんなで考えてみましょう」という書き出しで、
「当該国の国籍法で許されない国籍のあり方である人が政治家である事を許す国はありません」
「生まれてから現在に至るまでの国籍の異動について正確な情報を公開せずに政治家であることを許す国が
世界中にあるとは思いません」などと指摘している。

産経 2017.7.12 10:30
http://www.sankei.com/politics/news/170712/plt1707120018-n1.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 22:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | 国内ニュース

【沖縄活動家/長崎講演】 沖縄平和運動センター山城博治議長「共謀罪は【大衆運動を弾圧】する法律。仲間の逮捕がどこまで広がるのか恐怖だった。」

■【沖縄活動家/長崎講演】 沖縄平和運動センター山城博治議長「共謀罪は【大衆運動を弾圧】する法律。仲間の逮捕がどこまで広がるのか恐怖だった。」[H29/7/11](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=8,キャタピラー,BJf】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2017/07/11(火)06:33:53 ID:???
■ソース元記事名/長崎新聞ホームページ:【県内トピックス】体験踏まえ 強い懸念示す (7月10日)

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設などへの抗議活動で逮捕され、長期勾留された沖縄平和運動センターの
山城博治議長(64)が9日、長崎市内で講演。
11日に施行される「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ改正組織犯罪処罰法について、自身の体験を重ねながら「大衆運動を弾圧する法律だ」と
強い懸念を示した。

 山城議長は辺野古移設に反対する市民運動のリーダー的存在。
昨年10月、米軍北部訓練場(同県東村など)のヘリコプター離着陸帯建設に対する抗議活動で、沖縄防衛局が設置した有刺鉄線を
切ったとして器物損壊容疑などで逮捕・起訴され、
約5カ月間勾留された。現在公判中。一連の事件でグループの他のメンバー7人も逮捕された。

 講演によると、警察・検察の取り調べでは黙秘権を主張したが、「○○はどうだ」などと再三供述を迫られた。
時には「ひきょうだ」となじられ、暗に抗議活動をやめるように仕向ける言葉も浴びせられた。
勾留中、家族との接見や身の回り品の差し入れも許されなかったという。

 「仲間の逮捕がどこまで広がるのか恐怖だった。『共謀罪』法は犯罪の実行行為がなくても逮捕できるとんでもない法律。
発動させないようにあらゆる手を尽くし、廃止に持ち込むべきだ」と訴えた。取材に対し「共謀罪法を先取りしたようだった」と
自らの事件を振り返った。

 講演会は県平和運動センターなどでつくる実行委主催。約200人が参加した。

(以下略)

長崎新聞 (2017年7月10日更新)
http://www.nagasaki-np.co.jp/news/kennaitopix/2017/07/10091217051843.shtml

魚拓:http://archive.is/AtOgF

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 国内ニュース

【外交】国際組織犯罪防止条約(TOC条約)締結を決定 国連事務総長宛てに受諾書を寄託へ 30日後発効

■【外交】国際組織犯罪防止条約(TOC条約)締結を決定 国連事務総長宛てに受諾書を寄託へ 30日後発効 H29/7/11(おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ん◆2R.j9FMXMSiE sage New! 2017/07/11(火)15:26:51 ID:???

 時事ドットコムによると、政府は11日の閣議で、国際組織犯罪防止条約(TOC条約)の締結
を決定。
 国連事務総長宛に受諾書を寄託、これで30日後発効することになるという。
 テロ等準備罪の発効を受けた措置。
 この条約は187か国が締結済みで、各国と犯罪組織に関する捜査情報が共有できるようになる。
 産経新聞によると、早ければ8月10日に効力が発生するという。
 これで国際社会が得たテロの事前情報を日本が受け取ることができるようになるという。
 詳細と続きは時事ドットコムと産経新聞で。


>TOC条約締結を決定=「共謀罪」法の施行受け−政府
(2017/07/11-12:12)時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071100577&g=pol

>テロ準備罪法きょう施行、TOC条約締結へ、早ければ8月10日にも発効
2017.7.11 01:40 産経新聞
http://www.sankei.com/affairs/news/170711/afr1707110005-n1.html

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 政治ニュース


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ