2017年08月04日

【芸人】 強力消臭内閣 やくみつる氏命名「悪臭の大元が真ん中に…」

■【芸人】 強力消臭内閣 やくみつる氏命名「悪臭の大元が真ん中に…」[H29/8/4](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=8,マクロべータ,WlN】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2017/08/04(金)13:45:09 ID:???

 ◇安倍第3次改造内閣発足

 漫画家のやくみつる氏(58)は、今回の内閣を「強力消臭内閣」と名付けた。
閣僚による失言などが相次いだことを「異臭」「悪臭」と表現。

その上で命名理由を「イヤな臭いを大臣の交代で消し、実力者の起用で栓をした格好」と説明した。
ただ「悪臭の大元が、真ん中に居座っていては問題の解決にならない」と、安倍首相にキツーイ一発も。
新入閣6人のうち3人が2世、3世議員であることは「こちらはセシュウ(世襲)が漂っている」と評した。

 ジャーナリストの田原総一朗氏(83)は「脱皮ともだち内閣?」と命名。「最後の“?”を抜いてはいけない」と付け加えた。

理由は“お友達内閣”のイメージ払しょくを狙ったにもかかわらず、加計問題で疑惑を抱える萩生田光一前官房副長官を、
党幹事長代行に据えたこと。「これは意味が分からない。ブチ壊しだ」と納得いかない様子だった。

 かつて日本経済新聞で総務省を担当した経験のある、作家で元セクシー女優の鈴木涼美さん(34)は「反省感ちょっとアピール内閣」
と命名。
「安倍さんの色が薄い。問題を抱えていた閣僚も一掃したし、“ザ・自民党”の印象」と語った。「首相は虚勢を張った感じがして
保守色も強いから、女性人気はいまいち。その嫌悪感も改造で薄れたのではないか」と分析した。

(以下略)

Yahoo!ニュース/8/4(金) 6:01配信 スポニチアネックス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000059-spnannex-soci

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:25 | Comment(10) | 国内ニュース

【朝日デジタル】 共産党 小池「共産党が政権についてこそ本当の人づくり革命なんじゃないですか。」

■【朝日デジタル】 共産党 小池「共産党が政権についてこそ本当の人づくり革命なんじゃないですか。」[H29/8/4](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=8,マクロべータ,WlN】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage 2017/08/04(金)14:03:15 ID:???

■ソース元記事名/「革命という言葉を軽々しく使わないで」 共産・小池氏

■小池晃・共産党書記局長(発言録)

 内閣改造があったが、革命という言葉をね、
軽々しく使わないでほしいと思います。

(中略)

 人づくり革命なんだったら、やっぱり政権交代するしかない。
共産党が政権についてこそ本当の人づくり革命なんじゃないですか。(記者会見で)

朝日デジタル 2017年8月3日19時25分
http://www.asahi.com/articles/ASK835VX0K83UTFK022.html


続きを読む
タグ:共産党 革命
posted by nandemoarinsu at 22:32 | Comment(3) | 政治ニュース

【地域】「こんな恐ろしい光景を見たことない…」 公園のコイ千匹以上が大量死 沖縄で猛暑が原因か

■【地域】「こんな恐ろしい光景を見たことない…」 公園のコイ千匹以上が大量死 沖縄で猛暑が原因か[H29/8/3](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 トト◆53THiZ2UOpr5 sage New! 2017/08/03(木)09:26:10 ID:???
「こんな恐ろしい光景を見たことない…」 公園のコイ千匹以上が大量死 沖縄で猛暑が原因か
2017年8月3日 05:00

 沖縄市の沖縄県総合運動公園の池で2日、コイやテラピアが大量に死んでいる
のが確認された。公園運営管理事務所によると、千匹以上が死んでおり、猛暑に
よる水温上昇や水質の悪化などが要因とみている。

 大量死が確認されたのはボート乗り場などがある「望水亭」の池。(略)

 担当者は「もともと池にはいなかった外来種のテラピアが繁殖し、水中の酸素
不足となった。猛暑による水温上昇、菌繁殖での水質悪化などが重なった」と説明。
今後、池に塩を入れて水質を改善する作業を進めるという。

(下略)

※全文は沖縄タイムスでご覧下さい。
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/122448

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(0) | 国内ニュース

【芸能】 高木美保 安倍改造内閣に批判連発「だから何?みたいな感じ」

■【芸能】 高木美保 安倍改造内閣に批判連発「だから何?みたいな感じ」[H29/8/3](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=8,マクロべータ,WlN】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2017/08/03(木)15:54:23 ID:???

3日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で、高木美保が、安倍改造内閣に批判を連発した。

番組では、同日実施予定である改造内閣の顔ぶれと狙いを分析していた。

司会の羽鳥慎一から、新たな陣容について感想を求められ、高木は「トーシロから見ると」と断った上で、
「周りのメンツは変わったけども、総理変わってないしっていうところにいっちゃうんですよね」と評したのだ。

続けて、加計学園問題を始め、安倍晋三首相を取り巻く疑惑が「きれいに解決されたわけではない」と指摘し、
「(疑惑について)何も答えがないのに、何となく一新した感じになって『これで終わらせるの? まさかね』って
いうことがずっと残ってしまうわけですよ」と苦言を呈した。

(以下略)

livedoorニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/13424876/

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 09:00 | Comment(16) | マスコミニュース

【国際】永住権発給の半減提案=「高技能」「英語」を優先−米大統領

■【国際】永住権発給の半減提案=「高技能」「英語」を優先−米大統領[H29/8/3](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 トト◆53THiZ2UOpr5 sage New! 2017/08/03(木)09:49:51 ID:???
永住権発給の半減提案=「高技能」「英語」を優先−米大統領
2017/08/03-08:39

 【ワシントン時事】トランプ米大統領は2日、永住権(グリーンカード)
発給数の削減を柱とする移民制度改革案を発表した。従来の抽選制度を廃止し、
高度技能を持ち米経済に貢献できる申請者を優先。発給数をこれまでの
年100万件程度から、最終的に50万件程度に削減する。
 低賃金の移民労働者が米国人の雇用や賃金に悪影響をもたらしているとの
認識に基づき、外国人労働者への規制を強める試みだ。(下略)

※全文は時事ドットコムでご覧下さい。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017080300284&g=int

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(1) | 海外ニュース


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ