2017年08月13日

【社会】豪華列車「四季島」が人身事故、線路上の男性死亡

■【社会】豪華列車「四季島」が人身事故、線路上の男性死亡[H29/8/13](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=7,ばくだんいわ,95e】 タヌキ◆RJGn7rgICeX. sage New! 2017/08/13(日)12:48:24 ID:YPs
◆豪華列車「四季島」が人身事故、線路上の男性死亡
[TBS系(JNN) 8/13(日) 12:08配信]


 新潟県五泉市で13日未明、豪華寝台列車「四季島」が線路上にいた男性と
衝突し、男性が死亡しました。

 事故があったのは、新潟県五泉市にあるJR磐越西線の線路内です。
13日午前3時半すぎ、寝台列車「四季島」が、線路に横たわっていた男性と
衝突しました。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170813-00000010-jnn-soci

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 22:39 | Comment(1) | 国内ニュース

【社会】<天皇陛下退位>法務省が恩赦検討 皇太子さまご結婚以来

■【社会】<天皇陛下退位>法務省が恩赦検討 皇太子さまご結婚以来[H29/8/13](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 トト◆53THiZ2UOpr5 sage New! 2017/08/13(日)09:47:15 ID:???
<天皇陛下退位>法務省が恩赦検討 皇太子さまご結婚以来
8/13(日) 6:30配信

 天皇陛下の退位を実現する特例法が6月に成立したのを受けて、
法務省が恩赦の実施に向けた検討に入ったことが12日、関係者への
取材で分かった。国の慶弔時などに行われる「政令恩赦」や「特別
基準恩赦」が実施されれば、1993年の皇太子さまと雅子さまの
ご結婚の時以来で、現行憲法下では11回目になる。【鈴木一生】

(略)

 政令恩赦や特別基準恩赦は、これまで、沖縄本土復帰(72年)
▽昭和天皇逝去(89年)▽天皇陛下即位の礼(90年)▽皇太子
さまご結婚(93年)−−などを理由としてきた。93年の時は、
政令恩赦は実施されず、特別基準恩赦のみが行われた。公職選挙法
違反者の公民権が一律に回復することに批判の声があったことや、
平成に入ってすでに2回の恩赦があったことが理由とされる。

 93年の特別基準恩赦は計1277件で、うち公選法違反事件が
945件と全体の74%を占めた。内訳は特赦90件(公選法違反
82件)▽減刑246件(同231件)▽刑の執行免除10件
(同0件)▽復権931件(同632件)−−だった。

(下略)

※全文はYahoo!ニュース(毎日新聞)でご覧下さい。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170813-00000008-mai-soci

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 14:50 | Comment(11) | 国内ニュース

【朝鮮日報】 8年間での2.3倍に?! 日本で働く韓国人は昨年約4万8000人に増加!!

■【朝鮮日報】 8年間での2.3倍に?! 日本で働く韓国人は昨年約4万8000人に増加!! [H29/8/11](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=3,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2017/08/11(金)19:11:13 ID:SsH

■ソース元記事名/日本で働く韓国人4万8千人 8年で2.3倍に

【ソウル聯合ニュース】日本で働く韓国人は昨年約4万8000人と、8年前の2.3倍に増えたことが分かった。技術や国際業務分野に携わる人が多い。

 韓国の民間シンクタンク、現代経済研究院が10日発表した報告書によると、日本で働く外国人は2008年の48万6000人から
16年は108万4000人と2倍以上に増えた。外国人雇用の届け出に基づく日本厚生労働省のデータを引用した。

 報告書は、日本企業が人手不足を補うため外国人を採用しているとした。優れた人材の確保に対する関心が高いという。
外国人の在留資格をみると、「技術・人文知識・国際業務」が09年の7万1000人から16年には14万9000人に増加した。

 日本で働く韓国人は16年に4万8121人と、08年の2万661人の2.3倍だった。
昨年は37.1%が技術・人文知識・国際業務に従事した。6.4%は専門分野で働いた。

(以下略)

朝鮮日報 記事入力 : 2017/08/10 11:10
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/10/2017081001226.html

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(6) | 東亜ニュース

【IT】顧客怒った通話、AI解析…電話対応品質向上へ

■【IT】顧客怒った通話、AI解析…電話対応品質向上へ [H29/8/12](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆iTA97S/ZPo sage New! 2017/08/12(土)21:39:23 ID:srX
損害保険ジャパン日本興亜は2018年2月から、全国約300か所の
拠点に人工知能(AI)で顧客と社員の通話を分析する音声認識システムを
導入する。

言葉遣いや会話のスピードなどから、顧客の感情を「満足している」
「怒っている」などに分類。顧客を怒らせるなど問題のあったやりとりを抽出し、
電話対応の品質向上に役立てる。

顧客から「責任者を出せ」「訴えるぞ」といった発言があったケースを集中的に
分析し、保険金を不正に請求しようとしている顧客を見分けることにも役立てる。

導入するシステムは、会話の内容を文字に起こすとともに記録した音声と
文字による会話内容を蓄積したうえで、AIで解析するものだ。

(略)

(ここまで352文字 / 残り127文字)

読売新聞 2017年08月12日 07時08分 (会員限定記事)
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170811-OYT1T50095.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(1) | 国内ニュース


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ