2017年09月05日

【産経web】石嶺香織・宮古島市議がまた問題発言 「自衛隊員がたくさん来たら居酒屋でバイトしてる高校生とか大丈夫かなあ、女の子たち大丈夫かな」

■【産経web】石嶺香織・宮古島市議がまた問題発言 「自衛隊員がたくさん来たら居酒屋でバイトしてる高校生とか大丈夫かなあ、女の子たち大丈夫かな」[H29/9/5](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=6,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2017/09/05(火)07:42:02 ID:???
−−−−−−−−−−−−
【石嶺香織の行動説明】
@石嶺香織という沖縄県宮古島市の市議会議員のとんでもない発言が炎上!!
↓↓↓
Aトンデモ発言を削除して、釈明する。
↓↓↓
B軍人に対するヘイトはそのままの為、大炎上。
釈明発言も【削除】する。
↓↓↓
Cとうとう全ての投稿が見れなくなる。都合の悪い投稿を消すだけでなく、投稿者をブロック。
↓↓↓
D宮古市議会で「辞職勧告」を受けるも【市議に居座る】
↓↓↓
E自衛隊基地の周りを徘徊写真を撮り、自衛隊家族を見張る
↓↓↓
Fコンビニの自衛隊DVDに火病を起こし、反自衛活動メンバー(FB仲間)と共にファミリーマートに撤去と謝罪をさせる。
↓↓↓
G自衛隊員がたくさん来たら居酒屋でバイトしてる高校生とか大丈夫かなあ、女の子たち大丈夫かな←今ココ
−−−−−−−−−−−−

 今年3月に陸上自衛隊に対する差別発言が問題になった石嶺香織・宮古島市議(34)が、4月に那覇市の沖縄大学で開かれた
シンポジウムでも再び「自衛隊員がたくさん来たら、居酒屋でバイトしてる高校生とか大丈夫かなあとか、女の子たち大丈夫かな、
そういう不安があった」などと発言していたことが4日、明らかになった。

 パンフレットによると、石嶺市議が発言したのは、「シンクタンク・コア」という団体が主催し、4月22日に沖縄大学3号館の
教室で行われたシンポジウム「〈オール沖縄を越えて〉 島渡し 平和世論を世界へ」の討論会。パネリストの1人として
石嶺市議が発言した。

 石嶺市議は今年3月9日、自身のフェイスブック上で「陸上自衛隊が宮古島に来たら絶対に婦女暴行事件が起こる」などと投稿。
3日後の3月12日に謝罪したうえで撤回を表明した。3月21日には宮古島市議会で、辞職勧告決議案が可決された。
石嶺市議は辞職を拒否している。

 インターネット上では、「シンポジウムでの発言は、石嶺市議が謝罪、撤回した3月の発言と同趣旨ではないか」
「やっぱり反省していない」「確信犯だな」などと非難する声であふれている。一方で、少数ながら「正論だろ。何が悪いんだ」
「自衛官の犯罪は実際、起こっている」などという書き込みもあった。

(以下略)

産経web/2017.9.4 18:19
http://www.sankei.com/politics/news/170904/plt1709040032-n1.html
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 22:13 | Comment(7) | 国内ニュース

【北朝鮮核実験】スイスが仲介役に名乗り 北と「対話の時が来ている」中立国スウェーデンとともに秘密交渉の意欲 国際社会は北朝鮮の6回目の核実験に過剰反応すべきではない

■【北朝鮮核実験】スイスが仲介役に名乗り 北と「対話の時が来ている」中立国スウェーデンとともに秘密交渉の意欲 国際社会は北朝鮮の6回目の核実験に過剰反応すべきではない[H29/9/5](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ん◆2R.j9FMXMSiE sage New! 2017/09/05(火)12:33:47 ID:???

 産経新聞(共同)によると、スイスが北朝鮮問題で外交交渉の仲介役を務める準備があると表明したという。
 表明したのは、ロイトハルト大統領。

 大統領は、国際社会は北朝鮮の6回目の核実験に過剰反応すべきではないとし、
 「対話の時が来ている」
 「危機打開は今後数週間、米国と中国がどう行動するかにかかっている」
 スイスはスウェーデンとともに「秘密裏に」協力する用意があるとしているという。

 詳細と続きは産経新聞(共同)で。


>【北ミサイル】
>スイスが仲介役に名乗り 北と「対話の時が来ている」 中立国スウェーデンとともに秘密交渉の意欲
2017.9.5 08:13 産経新聞(共同)
http://www.sankei.com/world/news/170905/wor1709050017-n1.html

【テロ/性暴力】揺れる欧州夏の音楽祭──スウェーデンで性暴力多発、ドイツでテロと間違い全員避難 =Newsweek [H29/7/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500353230/

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 21:47 | Comment(2) | 東亜ニュース

【国際】メルケル独首相、トルコのEU加盟交渉打ち切り提案へ

■【国際】メルケル独首相、トルコのEU加盟交渉打ち切り提案へ[H29/9/4](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆dy5OJynnfTQj sage New! 2017/09/04(月)14:50:32 ID:QwL
【9月4日 AFP】発信地:ベルリン/ドイツ
 ドイツのアンゲラ・メルケル(Angela Merkel)首相は3日、欧州同盟(EU)に対し、トルコの加盟交渉を打ち切るよう求める意向を明らかにした。
 ドイツ、トルコ両政府の間では緊張が高まっている。

(省略)

 メルケル首相は「トルコが(EUに)加盟するとは思えないし、そうなると考えたことはこれまで一度もなかった」と説明。トルコの「加盟交渉をやめられる」かどうか、EU各国の首脳と話し合う意向を明らかにした。

(省略)

全文はこちら
AFP(2017年9月4日 9:24)
http://www.afpbb.com/articles/-/3141532?cx_position=7

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(1) | 海外ニュース

【北核実験】社民党幹事長、日本政府に「平和的な解決」求める 共産党委員長「日本政府は対話に踏み切るべきだ」

■【北核実験】社民党幹事長、日本政府に「平和的な解決」求める 共産党委員長「日本政府は対話に踏み切るべきだ」[H29/9/4](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=6,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2017/09/04(月)06:39:43 ID:???

■ソース元記事名/社民・又市征治幹事長「断固抗議」 日本政府に「平和的な解決」求める

社民党の又市征治幹事長は3日、北朝鮮の核実験について「断固抗議する」との談話を発表した。
日本政府に対し「平和的な解決をめざし結束した外交」の展開も求めた。談話の全文は次の通り。


1.本日午後0時半ごろ、北朝鮮北東部の豊渓里近くで、マグニチュード(M)6・3の地震が感知された。
韓国軍はこの地震に関し、核実験と推定されると発表し、日本政府も核実験であると断定した。

核実験と確認されれば、昨年9月9日以来の6度目となる。あらゆる国の核実験に一貫して反対するとともに、
北東アジア地域の非核地帯化を実現する努力を一貫して続けてきた社民党は、北朝鮮の核実験を断じて容認できない。
社民党は、度重なる核実験を強行する北朝鮮に対し、強く抗議する。

2.この7月7日には、核兵器の使用や保有、製造などを幅広く法的に禁止する画期的な「核兵器禁止条約」条約を、
122の国と地域が賛成で採択したばかりである。

(中略)

3.北朝鮮は、「朝鮮半島の核問題の包括的な解決のため、関連するすべての国際的合意を遵守する」ことを確認した「日朝平壌宣言」や、
「すべての核兵器及び既存の核計画を放棄すること」等を約束した六者会合共同声明をはじめとする国際合意を真摯に守り、
ただちに核兵器の開発を中止すべきである。

4.日本政府は、広島・長崎への原爆投下を経験した唯一の被爆国として、中国・韓国・ロシアなど地域の関係国との協調を強化し、
またEU各国や国連にも働きかけ、国際社会において平和的な解決をめざし結束した外交を展開すべきである。

産経web/2017.9.3 17:36
http://www.sankei.com/world/news/170903/wor1709030038-n1.html


共産・志位和夫委員長が声明発表(全文)「米朝は直接対話に踏み出せ」
http://www.sankei.com/world/news/170903/wor1709030040-n1.html

関連記事
【外交】北朝鮮核実験・共産・志位和夫委員長が声明発表(全文)「米朝は直接対話に踏み出せ」 [H29/9/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504442050/
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(4) | 東亜ニュース


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ