2017年11月15日

【米韓】米政府が裏切り外交連発の韓国を敵視 当局「トランプ氏は訪韓中、ずっと怒っていた」

■【米韓】米政府が裏切り外交連発の韓国を敵視 当局「トランプ氏は訪韓中、ずっと怒っていた」[H29/11/15](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=8,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2017/11/15(水)08:54:04 ID:???

2017.11.14
 ドナルド・トランプ米政権が、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に強烈な違和感、嫌悪感を覚えている。
トランプ大統領との米韓首脳会談(7日)では、「核・ミサイル開発」を強行する北朝鮮に「最大限の圧力」をかけていく方針で
一致しておきながら、中国の習近平国家主席との中韓首脳会談(11日)では「対話による解決」を目指すことで合意したのだ。
同盟国・米国への裏切りに近く、トランプ氏訪韓時の「テロ危機」にも激怒しているという。ジャーナリストの加賀孝英氏の渾身リポート。

文在寅
 「韓国は異常だ! トランプ氏は訪韓中、ずっと怒っていた。『あいつは何者だ』『何を考えているんだ!』と、何度か文氏を
怒鳴りつけそうになる場面があり、周囲は必死で止めていた」

 旧知の米情報当局関係者は、こう吐き捨てた。
 トランプ氏のアジア歴訪(5〜14日)で、韓国訪問(7〜8日)は異質だった。米国側が激怒するのも当然だ。韓国側の対応は史上最悪だった。
その発端となったのは以下の出来事だ。

 (1)トランプ氏は韓国到着直後、米兵士を鼓舞するため、在韓米軍基地「キャンプ・ハンフリーズ」に入った。
すると、青瓦台(大統領府)にいるはずの文氏がニコニコ顔で待ち構えており、韓国側スタッフが勝手に動画撮影を始めた。
米国側は「撮るな!」と制止した。

 (2)トランプ氏が用意された米兵士との昼食会に向かうと、文氏が勝手についてきて、隣に座ろうとしたので拒否した。
トランプ氏が最前線の米兵士らと分かち合うべき時間に割り込んで、自身の政治的アピールをしようとした文氏への不信感がにじんだ。

 文政権は同日夜の晩餐(ばんさん)会に、元慰安婦を招待し、不法占拠している島根県・竹島で採ったという「独島エビ」を出したことで、
多くの日本人を激怒させた。だが、もっと大変なことが起きていた。

(続く)

◎zakzak/11月14日
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/171114/soc1711140007-n1.html
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:36 | Comment(0) | 東亜ニュース

【外交】韓国新駐日大使「平昌五輪に安倍晋三首相の訪韓を」日韓議員連盟などが主催する会合で

■【外交】韓国新駐日大使「平昌五輪に安倍晋三首相の訪韓を」日韓議員連盟などが主催する会合で [H29/11/14](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ん◆2R.j9FMXMSiE sage New! 2017/11/14(火)19:27:56 ID:???
 
 産経新聞によると、韓国の李洙勲新駐日大使は14日、
 「韓日中3カ国首脳会談が早期に開催され文大統領の訪日、(来年2月に開催される)平昌五輪に
  安倍首相の訪韓が実現するよう積極的に支援していただきたい」
 と述べたという。
 日韓議員連盟などが主催する会合での発言。
 氏はまた、
 「韓日関係のベースを揺るがす根本的な要因は、信頼と相手の立場に立って考えるとの精神が足り
  ないことだ」
 「韓日の確固たる協力の土台を作ることが私に任された任務だ」
 とも述べたという。

 詳細と続きは産経新聞で。


>韓国新駐日大使「平昌五輪に安倍晋三首相の訪韓を」 日韓首脳シャトル外交に意欲
2017.11.14 18:49 産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/171114/plt1711140037-n1.html

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(5) | 東亜ニュース

【話題】若狭勝氏が国会議員の実態を暴露「裏金あるんです」

■【話題】若狭勝氏が国会議員の実態を暴露「裏金あるんです」[H29/11/14](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=8,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2017/11/14(火)11:30:38 ID:???
2017年11月13日 16時8分
「ジョブチューン 〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)で、国会議員の仕事などに関するテーマで番組が放送された。

そこで国会議員らに交じって出演していたのが、先の衆院選(2017年10月10日公示・22日投開票)で落選した前衆院議員の若狭勝氏。
ネット上では「なに国会議員枠にねじこんできてんだよ」といったツッコミの声などが上がった。

「結構不正が行われている」
同番組は、お笑い芸人のネプチューンがMCを務めるバラエティ番組。
お笑い芸人の土田晃之さんやバナナマンなどが「パネラーゲスト」として出演しており、様々な職業の「プロフェッショナルゲスト」が、
その職業の秘密や実態を「ぶっちゃけ」ることで知られる。

11月11日の同番組は2本立てで、そのうちの1本が「選挙が終わった今だからぶっちゃけ!国会議員が国民のギモンにすべて答えますSP!」と題し、
国会議員に関する視聴者の疑問に答えるかたちで、国会議員の給料や仕事の実態などについて放送。
そこでは若狭氏のほか、民進党の杉尾秀哉参院議員、立憲民主党の長妻昭衆院議員、自民党の山本一太参院議員、政治ジャーナリストの
龍崎孝氏が「プロフェッショナルゲスト」として出演した。

バナナマンの設楽統さんが、若狭氏は議員ではないからこそ、今日はぶっちゃけてもらえるのかと尋ねたところ、
「出来るだけぶっちゃけさせていただきます」と若狭氏。スタジオは盛り上がりを見せた。
その言葉通り、番組内で若狭氏は、委員会でスマホをいじったり小説を読んだりしている国会議員が「結構いる」とし、
その実態を国民は知るべきだと語った。

また、「ぶっちゃけ裏金ってあるの?」という視聴者の疑問に対し、山本議員が「ありません」と強く否定するも、
龍崎氏が「裏金あります」とコメント。その後、若狭氏に話が振られ、

「本当ぶっちゃけなんですけど、裏金あるかないかで言ったら、裏金あるんです」
と述べた。続けて、「それ以上のものがいろいろあって、結構不正が行われている」と暴露。特捜部の検事に対し、 
「もっともっと突っ込まなきゃだめ」と苦言を呈した。

「落選して失うものがないせいか生き生きとぶっちゃけまくってる」
若狭氏の「ぶっちゃけ」には、ネプチューンの原田泰造さんが「この人すげぇな」と驚嘆するほどで、ネット上でも、

「若狭さん、落選して失うものがないせいか生き生きとぶっちゃけまくってる」
「このぶっちゃけっぷりをもっと前に出してれば、軽々当選したろうに...」
といった声がみられた。また、

「一般人の若狭さんが出てるw」
「若狭氏、なに国会議員枠にねじこんできてんだよ(笑)」
「若狭はなんで国会議員の側に座っているのか。お前は太蔵の側だろう」
と、若狭氏が国会議員ではないことや、同番組でパネラーゲストとして出演していた元衆院議員の杉村太蔵氏と同じ立場だと指摘する声もみられた。ほかにも、
「若狭さんバラエティ狙ってきてるなこれ」
「若狭氏の杉村先輩の職場見学か?(笑) 今後はバラエティとかも出ていかなきゃならんかね」
と、バラエティ番組に活路を見出しているのでは、と見る向きもあった。

(以下略)

livedoorニュース/J-CASTニュース 2017年11月13日 16時8分
http://news.livedoor.com/article/detail/13884628/

続きを読む
タグ:国会議員
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(3) | 国内ニュース


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ