2018年01月05日

【話題] 大阪市民が、救急隊員の自販機使用にクレーム

■【話題] 大阪市民が、救急隊員の自販機使用にクレーム [H30/1/5](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=15,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2018/01/05(金)13:28:03 ID:???
 
[大阪市HP]
ソース=http://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/page/0000419363.html

救急隊員の勤務中の行動について

市民の声
 11月13日午前6時50分くらいに浪速区内の病院に大阪市の救急車で来られた隊員の男性三名の方が病院に搬送後、
数メートル離れた自販機で飲み物を三名とも購入されていました。
これまでに幾度となく様々な救急隊員の方を見かけましたが、このような行動をされているのをはじめて見ました。
その後、救急車の中でその飲み物を飲まれているようでなかなか出車せずでした。
勤務中のこのような行動はありなのでしょうか?教えてください。


市の考え方
 本事案に出場した救急隊員から聞き取りを行いましたところ、救急車内での血液付着が多く、
その拭取りと消毒に労力と時間を要したとのことであり、そのような活動を勘案した場合、
次の出場に備え水分補給を行う必要があったと考えます。
 当局では、必要に応じ活動中の水分補給を適宜行うよう周知しているところであり、
今回の場合、飲料水の購入はやむを得なかったものと考えます。
 救急隊は、連続出場や長時間にわたり活動する場合もございますので、ご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:46 | Comment(0) | 国内ニュース

【朝鮮日報】慰安婦被害者と昼食会 国賓級の待遇=文大統領

■【朝鮮日報】慰安婦被害者と昼食会 国賓級の待遇=文大統領 [H30/1/5](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=15,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2018/01/05(金)12:05:40 ID:???
【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は4日午後、旧日本軍の慰安婦被害者を青瓦台(大統領府)に
招いて昼食会を開き、慰安婦問題を巡る日本との合意は「間違った合意」として謝罪した。

 昼食会は先月、外交部のタスクフォース(TF、作業部会)が慰安婦合意の検証結果を発表し、
被害者の意見を十分に集約しなかったことを指摘したことを受け、文大統領が被害者に説明しなければならないと判断し、設けられた。

 文大統領は金正淑(キム・ジョンスク)夫人と共に会場の入口で慰安婦被害者らを出迎えた。(中略)

 青瓦台は慰安婦被害者が共同生活を送る福祉施設「ナヌムの家」と青瓦台を往復する際には秘書室の儀典車両を提供した。
青瓦台の朴洙賢(パク・スヒョン)報道官は「警察のエスコートをつけ、国賓が移動する際のような最高の礼遇を示した」と伝えた。
被害者が高齢であるため、救急車も待機させたという。

(以下略)

朝鮮日報/1月4日
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/04/2018010402864.html

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:21 | Comment(2) | 東亜ニュース

【登山】 ヘリで救助した際の費用を徴収 5分で5000円 埼玉

■【登山】 ヘリで救助した際の費用を徴収 5分で5000円 埼玉 [H38/1/4](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=14,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2018/01/04(木)18:06:49 ID:???


埼玉県は、山で遭難した人たちを県の防災ヘリコプターで救助した際にかかる費用を徴収する制度を
全国の自治体で初めて今月1日から始めました。

この制度は救助に危険が伴う山に限定したもので、県は、十分な準備をせずに遭難する事故を抑止するためのものだとして、
注意を呼びかけています。

埼玉県では山岳での遭難事故が去年は63件で、この10年で1.5倍に増加していて、十分な準備をせずに
遭難する事故を抑止するため、山で遭難した人たちを県の防災ヘリコプターで救助した場合、
燃料費に相当する手数料を徴収する制度を今月1日から始めました。

徴収する金額は5分で5000円で、例えば救助に1時間かかった場合は6万円となります。

対象は小鹿野町にある二子山や日高市の日和田山など、6つの山の埼玉県側にかかる頂上付近や岩場など、
救助に危険が伴う山に限定しています。

自治体の防災ヘリでの救助が有料化されるのは全国で初めてで、埼玉県は新たな制度の周知を進め、
準備を十分に整えて登山するよう呼びかけています。
埼玉県消防防災課の市川善一課長は「登山をする際は綿密に計画を立てて、天候が悪い場合はやめる勇気をもってほしい」と話しています。

(以下略)

NHK/1月4日 17時34分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180104/k10011279041000.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(1) | 国内ニュース

【国内】 沖縄県が観光収入を過大発表 (異なる基準で計算して)基地の恩恵少なく見せる

■【反米沖縄行政】 沖縄県が観光収入を過大発表 (異なる基準で計算して)基地の恩恵少なく見せ、反米に利用か 〜県民経済計算や最終消費支出で「観光」の項目はなく、「観光収入」の定義もない[H30/1/4] (おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=14,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2018/01/04(木)07:35:43 ID:???

◎記事元ソース名/沖縄県が観光収入を過大発表 基地の恩恵少なく見せ、反米に利用か

 沖縄県が県民経済計算の参考資料で、観光収入を過大計上していることが3日、分かった。
異なる基準で計算して基地収入と比較し、結果的に「反基地」「脱基地」の県政に沿う形で、観光収入を大きく見せかけていた。

県民経済計算は売上高などから経費を除いたいわゆる利益部分を公表するが、同県の観光収入は売上高をそのまま公表。
統計上欠陥がある状態で米軍基地反対運動の材料にも利用されている。(大塚昌吾)

 沖縄県は翁長雄志知事が講演や記者会見で、観光収入を引用して経済の基地依存の低下を強調し、
「沖縄経済の最大の阻害要因は米軍基地」との主張を展開。
地元2紙や基地反対派による「沖縄経済が基地に依存しているというのは誤り」とするキャンペーンや、運動の材料になっている。

 沖縄県は平成26年度県民経済計算の参考資料で、同統計には表れない「観光収入」(5341億7200万円)と、
基地収入である「米軍基地からの要素所得」(1519億8300万円)を公表している。

 県民経済計算は本来、売上高や出荷額から中間投入額(原材料費や光熱水費など)を除くルール。
基地収入は、米軍雇用者所得と軍用地料などの合計で、もともと経費はかからないため、県民経済計算のルールに沿った数字だ。

 一方、観光収入は、県内空港でのサンプル調査などをもとに県内消費額(ツアーも含む交通費、宿泊、飲食費、
レジャー施設入場料、おみやげ代など)を推計し、かかった経費を差し引かずに公表しており、数字が大きくなる。

 沖縄振興に関わる政府関係者は「基準の異なる数字を比較材料として使うのは、統計上重大な欠陥」と指摘し、
政府の沖縄振興策の適切な執行のためにも、早急な改善を求めている。

 工業立国だった日本の統計は製造業が中心で、サービス統計は弱体との指摘がある。
県民経済計算でも、産業分類で「観光業」、あるいは最終消費支出で「観光」の項目はなく、「観光収入」の定義もない。

 沖縄が基地収入と比較している観光収入について、他県は、観光客が県内で落としたお金=「観光消費額」として単独で公表している。

(以下略)

産経web/2018.1.4 05:00
https://www-sankei-com.cdn.ampproject.org/c/www.sankei.com/politics/amp/180104/plt1801040003-a.html
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(4) | 国内ニュース


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ