2018年08月06日

【シリア拘束】安田純平さん撮影直前「彼は3度自殺未遂したそうだ。精神的にやられてしまっている」現地関係者が語る

■【シリア拘束】安田純平さん撮影直前「彼は3度自殺未遂したそうだ。精神的にやられてしまっている」現地関係者が語る★6(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 おでん ★ sage New! 2018/08/06(月) 21:06:04.40 ID:CAP_USER9.net
3年前からシリアの武装組織に拘束されているフリージャーナリスト・安田純平さんの状況について、現地関係者がFNNの取材に応じ、
「精神的にかなり追い詰められている」と明らかにした。

この男性は、シリアの民主化活動家で、活動家仲間を通じ、安田さんを当初拘束していた武装組織「ヌスラ戦線」から、
安田さんの情報や映像を入手し、公開してきた。

安田純平さんとされる人物「わたしの名前はウマルです。韓国人です。きょうの日付は2018年7月25日」

この男性によると、安田さんの身柄は、2018年6月に「フッラース・ディーン」と呼ばれる、シリアの別のアルカイダ系組織に引き渡され、
この映像が撮影された。

安田さんの情報を知る男性は、撮影直前の安田さんの様子について、
「安田さんは肉体的に疲れ果て、精神的にも疲弊した状態。彼は3度自殺未遂したそうだ。精神的にやられてしまっている」と聞いたという。

また安田さんが、映像の中で「韓国人です」と話していることについても、「精神的に相当追い詰められたためではないか」としている。

一方、男性は、ヌスラ戦線が1年前、解放の条件として150万ドル、およそ1億7,000万円の身代金を要求していたことも明かした。
安田さんの情報を知る男性は、
「最後に彼らが要求してきたのは、150万ドル。しかし、50万ドルほどにはなる可能性はある。目的は金だ。
映像公開の第1の目的は、交渉を成立させたいということだ」と語った。

日本政府は、「解放に向け、全力で取り組む」としていて、情報収集を続けている。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180806-00398054-fnn-int

1スレの日時 2018/08/06(月) 17:21:46.97
前スレ https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533553690/

関連スレ
【話題】韓国人発言、安田純平さんに何が… 香山リカ「日本政府に絶望して日本人としてのアイデンティティーを捨てているのかも」★6
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533431547/
【安田純平】英国では身代金の支払いは違法 ダッカの反省で日本政府が払う可能性なし 過激派が根負けするのを待つしかない状況★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533474089/
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:37 | Comment(4) | 海外ニュース

【自民総裁選】野田総務相が政策発表 “「世界標準の国」目指す” 「女性活躍・子供・家庭庁」創設、出産や子育てを支援(岐阜1区)

■【自民総裁選】野田総務相が政策発表 “「世界標準の国」目指す” 「女性活躍・子供・家庭庁」創設、出産や子育てを支援(岐阜1区)(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ばーど ★ sage New! 2018/08/05(日) 18:26:26.45 ID:CAP_USER9.net
自民党総裁選挙への立候補に意欲を示す野田総務大臣は、女性や高齢者、障害者などすべての国民が活躍できるフェアな制度を構築し、「世界標準の国」を目指すことを柱とする政策を発表しました。

来月の自民党総裁選挙に向けて、野田総務大臣が地元・岐阜市で発表した政策では、まず政治姿勢について、トップダウンではなく国民の声を丁寧に聞いて「双方向」の政治を実行するとしています。

そのうえで、女性や高齢者、障害者などすべての国民が活躍できるよう在宅勤務の拡大など働き方の多様化を進め、公平に評価するフェアな制度を構築して「世界標準の国」を目指すことを前面に打ち出しています。

また、出産や子育てを支援するため、「女性活躍・子供・家庭庁」を創設し、2歳からすべての子どもが保育園や幼稚園に入れる制度を早期に実現することを掲げています。

一方、経済政策では、アベノミクスは景気や雇用の面ですでに成果を挙げたとしたうえで、目指すべき目標を「成長率」の高さなどではなく、地方の活力向上など経済の「構造・質」の改善に転換すべきだとしています。

野田総務大臣は記者団に対し「今回の政策で、自分の思いを明らかにしたので、共鳴して、一緒に取り組みたいという仲間が推薦人になってくれれば理想だ。女性が力を発揮できるよう構造改革をしないと、人口減少が進む日本を再生させるのは厳しいと考えており、安倍総理大臣、石破元幹事長とは意識が違う」と述べました。

■自民 石破氏「政策実現のため戦うのはいいこと」

自民党の石破元幹事長は、東京都内で記者団に対し、「野田大臣は閣僚歴も豊富で、党の総務会長も務めた実力ある政治家なので、政策をきちんと出して、それを実現するために総裁選挙を戦うのであれば、とてもいいことだ」と述べました。

一方で石破氏は、みずからの政策について、「どう変わるのかが実感として伝わるよう憲法、外交・安全保障、社会保障などのジャンルに分けて説明していきたい」と述べました。

2018年8月5日 18時07分
NHK NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180805/k10011564441000.html

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(12) | 国内ニュース

【北朝鮮】「日本は世界で唯一の原子爆弾の被害者としながら、核兵器の野望を実現しようと突き進んでいる」と、批判

■【北朝鮮】「日本は世界で唯一の原子爆弾の被害者としながら、核兵器の野望を実現しようと突き進んでいる」と、批判(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ばーど ★ sage New! 2018/08/05(日) 19:01:21.17 ID:CAP_USER9.net
北朝鮮国営の朝鮮中央通信は広島県に原子爆弾が投下された8月6日の1日前に、日本政府が核兵器への野望を持っていると批判した。

「日本は自身を世界で唯一の原子爆弾の被害者として示しながら、核兵器の所有とその使用に反対している。しかし、日本は長年に渡り、1930年代にはこの分野の研究を開始し、核兵器の野望を実現しようと突き進んでいる。」

リーク、挑発、即時非核化の神話 北朝鮮との和平プロセス「埋葬」を米国で望んでいるのは誰か?

また、日本は国連安保理常任理事国(合法的な核保有国でもある)以外に、世界で唯一、使用済み核燃料を再処理してプルトニウムを取り出す国であることを指摘。北朝鮮が計算するところ、世界にあるプルトニウム518トンのうち47トンは日本にある。このうえで朝鮮中央通信は、北朝鮮の非核化のためには米国はまず日本の核問題を解決すべきだと主張する。

「米国がほんとうに朝鮮半島の非核化を求めるならば、日本の核兵器を疑問視し、公平に状況を評価する必要がある。北朝鮮は良心的に朝鮮半島の安全と平和を守る確固たる立場を守っており、核の平和利用を追求していくつもりだ。」

2018年08月05日 17:05
スプートニク
https://jp.sputniknews.com/asia/201808055194189/

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(3) | 東亜ニュース


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ