2018年08月07日

【豪州で「ヌードゴルフ」の大会】シューズと帽子以外は全裸

■【豪州で「ヌードゴルフ」の大会】シューズと帽子以外は全裸(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 みつを ★ sage New! 2018/08/07(火) 19:59:54.01 ID:CAP_USER9.net
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35123673.html

豪州で「ヌードゴルフ」の大会、シューズと帽子以外は全裸
2018.08.07 Tue posted at 13:09 JST


(CNN) オーストラリア北部ダーウィン近郊のゴルフ場でこのほど、「ヌードゴルフ」の大会が行われた。参加した30人ほどのプレーヤーは、ゴルフシューズと日よけの帽子だけを身につけてコースを回った。

「ワンダリング・ベアズ」と名付けられたこのイベントは、ヌーディストのブルース・ジェンセンさん(69)とその妻ジュリーさんが企画した。

ジェンセンさんはCNNの取材に、「クラブ運営委員会の前でこのイベントについてプレゼンして、交渉には数カ月かかった。それでも最終的には裸でプレーする許可が下りた」と話す。

ただ、委員会側は、クラブハウスから丸見えの8〜9番フェアウエーで裸のゴルファーがプレーすることには難色を示した。結果として、この2つのホールは飛ばすことを余儀なくされた。

それでもジェンセンさんは「今回は大成功だった。来年はこれらのフェアウエーでもプレーできるように働きかけていくつもりだ」と話している。

裸でのプレーには難しい面もある。とりわけ、重いゴルフバッグを運ぶ際には肌が擦れる危険性を伴う。

参加者のひとりはカートを使わずに肩でクラブを運んだが、これが間違いだった。この男性は肩がヒリヒリするとこぼしていたが、それも笑い飛ばしていたという。

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:20 | Comment(2) | 海外ニュース

【自民総裁選】石破茂(衆・鳥取1区)「中国、韓国、アジアの国々に配意してきたのが竹下派の政策の伝統」竹下派への期待

■【自民総裁選】石破茂(衆・鳥取1区)「中国、韓国、アジアの国々に配意してきたのが竹下派の政策の伝統」竹下派への期待(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 おでん ★ sage 2018/08/07(火) 20:18:43.48 ID:CAP_USER9.net
 (党総裁選で石破氏の支持に向けた意見集約を進めている竹下派への期待を問われ)

もし(支持の)決定をいただけたら、これほどありがたいこともないし、困難な中でそういう決断をしていただけたとするならば、
その思いに全身全霊で応える義務はある。

 冷や飯を食わせるとか、干してやるとか、いろいろとおどろおどろしい話がありますが、そんなバカなことがあるかと。
自民党の中でいろんな意見があるのは当たり前だ。

 やっぱり政策の近似性だと思う。平成研(竹下派)の伝統として、田舎、地方を大事にしよう、
経済成長は必要だが財政の規律だって必要だ、という考え方を持ってきた。

あるいは歴史観や外交観について、日米同盟を基軸としつつも、
中国、韓国、アジアの国々に配意してきたのが平成研の政策の伝統ではないか。
私も以前、平成研で政策を担当したことがあるが、そういうものだと思う。

仮にご一緒にやらせていただくことがあれば、政策の近似性が重要な要素になる。(長野県茅野市で記者団に)

https://www.asahi.com/articles/ASL875G7SL87UTFK00V.html

関連スレ
【自民党総裁選】竹下派、衆参を一本化し石破支持が濃厚 安倍支持強く例外扱いを容認する案が有力
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533393983/

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 22:54 | Comment(4) | 国内ニュース

【社会】認知症でも周囲の説得を聞かず車の運転続ける69歳男性を「異例の逮捕」。神奈川県鎌倉市

■【社会】認知症でも周囲の説得を聞かず車の運転続ける69歳男性を「異例の逮捕」。神奈川県鎌倉市★2(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 記憶たどり。 ★ sage New! 2018/08/06(月) 15:01:32.74 ID:CAP_USER9.net
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180806-00000037-jnn-soci

認知症の疑いが強い69歳の男性が周囲の説得を聞かずに車の運転を続けたため、
事故の危険性が高いと判断した警察が異例の逮捕に踏み切っていたことが分かりました。

警察や親族によりますと、逮捕された神奈川県鎌倉市に住む69歳の男性は、
10年ほど前から認知症が疑われる症状が進み、車で出かけて帰り道が分からなくなるなどの
トラブルが相次いでいました。

親族などが運転を止めるよう注意しても聞かず、先月、車検を更新しようと、自動車販売店を訪れました。
ところが、車検はすでに切れていたうえ、明らかに認知症を疑わせる言動があったため、販売店が警察に相談。
警察も運転を止めるよう説得しましたが、男性は応じませんでした。こうしたことから、警察は
「事故を防ぐにはやむを得ない」として、先月30日、男性が自宅を車で出た際に、車検切れのまま
運転した疑いで現行犯逮捕し、車を押収しました。こうした対応は極めて異例で、 男性は翌日釈放されています。

「事故を起こすことが一番心配。ひとさまの命を奪っちゃうことになったら、これは大変」(逮捕された男性の弟)

逮捕後、医師の診察を受け、認知症と診断されましたが、その結果も男性本人は認めようとしないということで、
親族も「逮捕はやむを得なかった」と話しています。

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(5) | 国内ニュース

【東京五輪】サマータイム(2時間繰り上げ)導入か 「政府はエンジニアを絶滅させたいの?」「46道府県を巻き込むな」反対意見続出

■【東京五輪】サマータイム(2時間繰り上げ)導入か 「政府はエンジニアを絶滅させたいの?」「46道府県を巻き込むな」反対意見続出★4(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ばーど ★ sage New! 2018/08/06(月) 22:25:08.86 ID:CAP_USER9.net
政府は、2019年と2020年の2年間限定で、サマータイムを導入するための検討を本格的に始めた。産経新聞などが報じた。秋の臨時国会での、議員立法を目指す。

報道によると、6月から8月の数か月間だけ2時間繰り上げる方向で、2019年に試験導入し、2020年に本格導入する案が有力だという。東京オリンピック組織委員会の森喜朗会長は7月下旬、安倍総理大臣にサマータイム導入を求めていた。これを受けての動きと思われる。

サマータイムは、日照時間の長い欧米やオーストラリアなどで導入されており、日の出時間が長い3月から11月の間、時計を1時間〜2時間進める、というもの。日本では2005年と2008年、議員立法での成立を目指したことがあったが、いずれも実現していない。

報道を受け特に懸念されているのが、システムエンジニアの業務量だ。

「オリンピックにかこつけて、やりたかったことを無理やりやろうとしてない?」

2020年は海の日や山の日などの祝日が移動し、開会式の前後が4連休、閉会式の前後が3連休など、イレギュラーな暦になることが決定している。来年2019年の改元への対応もある。サマータイムが導入されれば、エンジニアの負担増大は免れない。

2019年から先、継続的にサマータイムを導入するのであれば、まだ負担は小さい。しかし2年間限定となると、一度変更したシステムを短期間のうちに再度戻さなければならない。ツイッターでは、

「サ、サマータイム…!? サーバエンジニアが死ぬやつ…!」
「ただでさえ疲弊してるIT業界なのに……日本政府はエンジニアを絶滅させたいのかな」

という悲鳴が多数出ている。エンジニアの仕事以外にも、

「学校・病院・役所なども2時間前倒しということなら、市民生活ハードモードになるのでは」
「保育園の送迎に困るんだよね」
「日本でサマータイム導入とかおじいちゃんおばあちゃんが混乱するだけでは?」

など、各方面での悪影響を心配する声も少なくない。

東京五輪は、一部競技を埼玉県朝霞市、福島県福島市、神奈川県横浜市など、東京都以外の自治体で実施する。サマータイムの全国導もこのためだとも考えられるが、競技開催地になっている自治体は数えるほどだ。無関係な自治体の生活時間も変更となれば、「東京のバカ騒ぎに46道府県を巻き込むな」といった感想が出てくるのも当然だろう。

そもそも、暑さ対策のためなら、サマータイムを導入しなくとも、競技開始時刻の繰り上げで対応できるはずだ。ネットでは、

「なんかオリンピックにかこつけて、権力者たちがやりたかったことを無理やりやろうとしてない?今までやらなかったサマータイム導入しようとしたり、休日を動かしたり、ボランティア依存で自分のところに不利益がこないようにしたりと、やりたい放題だよねえ」

という指摘も出ている。

日本睡眠学会はサマータイムに反対「眠りの質・量を低下させる」

サマータイム導入で生活リズムが変われば、体調不良を引き起こす原因にもなる。日本睡眠学会は2012年、サマータイムは睡眠の質を低下させ、睡眠時間のさらなる短縮化を招くという理由から、反対声明を出している。

北海道庁では、2005年から2008年までの4年間、札幌商工会議所の「サマータイム月間」に参加する形で、繰り上げ出勤の推奨をしていた。業務への影響を複数回答で聞いたところ、「寝不足などにより体調が優れなかった」という人は29%にも上っている。「実質労働時間が増えた」人も26%いた。

世界の動きを見ると、サマータイムを新たに導入する国、廃止にする国など様々だが、今年に入っては、1月にフィンランドがサマータイムを廃止している。また、欧州委員会は7月から、夏時間・冬時間の切り替えを維持すべきか、EU加盟国全てで廃止すべきかなどの意見募集を行っている。

2018.8.6
キャリコネニュース
https://news.careerconnection.jp/?p=57765

関連スレ
【東京五輪】酷暑対策でサマータイム導入へ 秋の臨時国会で議員立法 31、32年限定 政府・与党 ★10
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533542424/

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(4) | 国内ニュース

【東京】目出し帽をかぶった全裸男が出没 三鷹

■【東京】目出し帽をかぶった全裸男が出没 三鷹(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 シャチ ★ ageteoff New! 2018/08/06(月) 22:00:11.46 ID:CAP_USER9.net
 5日未明、東京・三鷹市の路上で、白っぽい目出し帽をかぶった全裸の男が歩いているのを通行人が目撃し、警察に110番通報した。

 公然わいせつ事件が発生したのは、5日午前2時ごろ、三鷹市牟礼3丁目の路上を顔を隠した全裸の男が歩いているのを帰宅途中の付近の住民が目撃した。

 目撃者によると犯人は身長170センチ前後で中肉体型、目の部分だけくり抜いた白い目だし帽のようなものを隠していたので表情は不明だが、若い感じだったという。

 現場は、京王井の頭線「三鷹台駅」から500メートルほど離れた公園や農園の周りの住宅街で、当時はひと気がほとんどなかったという。
警察は、夜の帰宅時は、人通りの少ない道や暗い公園を避けて、なるべく明るい道を通るように心掛けてほしいと注意を呼びかけている。

ソース ハザードラボ
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/5/25928.html
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 00:05 | Comment(2) | 国内ニュース


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ