2018年09月01日

枝野代表(立憲衆埼玉5区)、辺野古移設反対表明 「民主党・鳩山政権時代は辺野古容認してた?立憲民主党は新しい政党です」

■枝野代表(立憲衆埼玉5区)、辺野古移設反対表明 「民主党・鳩山政権時代は辺野古容認してた?立憲民主党は新しい政党です」(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ニライカナイφ ★ New! 2018/09/01(土) 22:20:44.31 ID:CAP_USER9.net
☆ 土日は政治三昧の日です

◆立民・枝野代表、辺野古移設反対を表明

立憲民主党の枝野代表は、沖縄にあるアメリカ軍普天間基地の移設問題について、「名護市辺野古に基地を造らせない」と初めて表明しました。
「故・翁長知事の遺志を強く受け止め、辺野古基地建設工事は無期限に止めるとともに、米国と辺野古基地を建設しない解決策に向けた再交渉をすることを求めていく」(立憲民主党 枝野幸男代表)

枝野代表は29日、那覇市内で会見し、党として「ゼロベースで見直す」としてきた普天間基地の辺野古への移設に反対の考えを初めて示すとともに、日米地位協定の改定に向けてアメリカと交渉していく考えを明らかにしました。
また、民主党の鳩山政権が辺野古移設を容認したことについて、「責任の一端を感じている」とする一方で、「立憲民主党は新しい政党として一から議論を進め、判断した」と強調しました。

TBS News i 2018/8/30(木) 5:24
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180830-00000001-jnn-pol

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:37 | Comment(5) | 国内ニュース

【社会】綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件の元少年、4人中3人が再犯

■【社会】綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件の元少年、4人中3人が再犯★2(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 あしだまな ★ New! 2018/09/01(土) 21:05:03.39 ID:CAP_USER9.net
8月19日、埼玉県川口市で、32才男性の首を刃渡り8cmの折り畳み式ナイフで刺したとして、45才の男が殺人未遂容疑で逮捕された。
この男は川口市の無職、湊伸治。彼は、約30年前に日本中を震撼させた「東京・綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件」の犯行グループの1人である。

 犯行グループの主犯格の少年A(当時18才)は、中学の後輩のB(当時17才)とC(当時15才)、D(当時16才)と共に、
たまり場だった東京都足立区綾瀬の住居2階に少女を連れ込んだ。この家はCが両親と同居する自宅だった。そして、このCが湊容疑者である。

 少年たちは少女を監禁。凄惨な暴行の末、殺害し、遺体をドラム缶に詰めてセメントを流し入れて東京都江東区の埋立地に遺棄した。

1989年3月、別の婦女暴行容疑で逮捕されたAの自白によって遺体が発見され、事件は明るみに出た。
裁判の結果、Aが懲役20年、Bが懲役5年以上10年以下、Cが懲役5年以上9年以下、Dが懲役5年以上7年以下で量刑が確定した。

その後の彼らの人生は、更生への期待を裏切るものだったと言わざるをえない。

 主犯格のAは2009年に刑務所を出所した後、養子縁組をして名前を変えた。それから3年半後の2013年1月、振り込め詐欺の容疑で逮捕された。

「無作為に全国の個人宅に電話をかけ、『パチンコ必勝法』の情報料名目で現金を騙し取る詐欺グループの一員とみられましたが、
取り調べに黙秘を貫いて不起訴処分で釈放されました。Aは逮捕時に定職についておらず、アルバイト感覚で手を染めた可能性があります」(捜査関係者)

 出所後のAについて、彼らの“その後”を追ったあるジャーナリストが語る。

「Aはキックボクシングのジムに通っていて、よく後輩をバーベキューやキャバクラに連れて行っていた。
BMWを乗り回して高級腕時計やブランド品を身に着けていた。“暴力団とつながりがある”と吹聴していて、マルチ商法で儲けていたそうです。
セックスの話が大好きで、“100均の縄で女を縛るのが好き”と自慢していた。“都内の振り込め詐欺グループには知り合いが多い”とも言っていました」

しかし、Aは周囲で自身があの事件の犯人であることが噂され始めた直後、姿を消したという。現在の行方は知れない。

裁判中に深い悔悟の態度を見せたBは1999年に満期で出所した。
受刑中にパソコンのスキルを学び、出所後はIT関連の仕事をしていたが、前科が知られ人間関係に行き詰まり、退職後は暴力団の構成員になった。

出所からわずか5年後の2004年、Bはあの事件を彷彿とさせる騒動を起こす。
「“おれの女をとっただろう”と知人に因縁をつけて車のトランクに押し込み、母親の経営するスナックで5時間にわたって監禁して暴行を加えたんです。
Bは事件を起こす直前、コンクリ詰め殺人について、“面白かったけど相手が簡単にしゃべらなくなり、抵抗しなくなったのでつまんなくなった。
抵抗しているうちは楽しかった”と話し、知人を暴行する際は“おれは人を殺したこともある。殺すぞ”と脅したそうです。これでは、裁判中の反省はポーズと見られても仕方ありません」(全国紙社会部記者)

Bは逮捕監禁致傷で懲役4年の実刑判決を受け、2009年に2度目の出所をした。

冒頭の暴行事件で逮捕された湊も出所後は定職につかず、近所の評判は悪かった。

「2か月ほど前に引っ越してきたんですが、いつも短パンにTシャツで肩で風を切って歩き、周りを睨みつけて威嚇していた。“キエー!”“ウォー!”と奇声を発することもあり、身の危険を感じて目を合わさないよう注意していました」(近所の住民)

残るDは1996年に出所後、地元を離れて母親と一緒に暮らしていたが、家にこもりがちになったといい、消息はわからない。

 実に犯行グループの4人中3人が再犯しているのだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/15243292/
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:01 | Comment(1) | 国内ニュース

【EU】EU、夏時間廃止へ=欧州委員長

■【EU】EU、夏時間廃止へ=欧州委員長(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 みつを ★ sage 2018/08/31(金) 17:58:32.33 ID:CAP_USER9.net
https://www.jiji.com/sp/article?k=2018083100975&g=int

EU、夏時間廃止へ=欧州委員長
2018年08月31日17時08分

 【ブリュッセル時事】欧州連合(EU)欧州委員会のユンケル委員長は31日、ドイツのメディアに対し、EUが現行の夏時間制度を廃止する方針を表明した。

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(1) | 海外ニュース

【河野外相】慰安婦勧告の国連委批判 「繰り返し、そういうことが行われるのは委員会の存在意義にも関わってくる」

■【河野外相】慰安婦勧告の国連委批判 「繰り返し、そういうことが行われるのは委員会の存在意義にも関わってくる」(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ニライカナイφ ★ 2018/08/31(金) 18:34:36.25 ID:CAP_USER9.net
☆ 夜の政治スレです

◆「委員会の存在意義にも関わる」 河野太郎外相、慰安婦勧告の国連委批判

河野太郎外相は31日の記者会見で、国連人種差別撤廃委員会が慰安婦問題について「被害者中心のアプローチによる恒久的な解決」を日本政府に勧告した件に対し「委員会で取り上げるべきものでないとはっきりしている。繰り返し、そういうこと(勧告)が行われるのは、委員会の存在意義にも関わってくる」と述べ、同委員会の対応を強く批判した。

日本政府は、慰安婦問題は人種差別撤廃条約の適用対象外だと主張してきた。
河野氏は「委員会としてマンデート(権限)のあるものに集中して議論するという改革が必要ではないか」と強調し、国連改革の中で委員会のあり方を見直す必要性に言及した。

写真:シンガポールで記者の質問に答える河野外相=4日
http://www.sankei.com/images/news/180831/wor1808310012-p1.jpg

産経ニュース 2018.8.31 13:29
http://www.sankei.com/world/news/180831/wor1808310012-n1.html
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(2) | 海外ニュース


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ