2018年10月11日

【三重】かつらをかぶり全裸で女風呂に侵入、62歳男を逮捕「仕事でストレスがたまり、女性の気持ちになりたかった」…亀山市

■【三重】かつらをかぶり全裸で女風呂に侵入、62歳男を逮捕「仕事でストレスがたまり、女性の気持ちになりたかった」…亀山市(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 かばほ〜るφ ★ sageteoff New! 2018/10/11(木) 11:10:24.52 ID:CAP_USER9.net
かつらかぶり全裸で女風呂に侵入、62歳男逮捕
2018年10月11日 10時35分

三重県警亀山署は10日、亀山市西町、会社員の男(62)を建造物侵入容疑で現行犯逮捕した。

発表によると、男は10日午前2時頃、同市小野町のビジネスホテルの女風呂に
女性用のかつらをかぶって女装し全裸で侵入した疑い。
調べに対し、「仕事でストレスがたまり、女性の気持ちになりたかった」などと容疑を認めているという。

YOMIURI ONLINE
https://www.yomiuri.co.jp/national/20181011-OYT1T50055.html

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:33 | Comment(1) | 国内ニュース

【EU】EU上級代表「EUが存在していなければ、世界は崩壊している 」

■【EU】EU上級代表「EUが存在していなければ、世界は崩壊している 」(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 @くコ:彡 ★ New! 2018/10/11(木) 20:03:26.19 ID:CAP_USER9.net
・「EUが存在していEUは方向性を決める上での原点なければ、世界は崩壊している」 EU上級代表

フェデリカ・モゲリーニ欧州連合(EU)外務・安全保障政策上級代表兼欧州委員会副委員長)は10日、フィンランドでの講演で「EUが存在しないならば世界は崩壊している」との考えを示した。

モゲリーニEU上級代表は、「瞳を閉じて、EUがまさにこの瞬間、国際舞台から消滅してしまったことを想像していただきたい。1か月後、1週間後、いや数日後にも我々は世界が崩壊してしまったと考えることだろう」と述べた。

モゲリーニEU上級代表は、「現在、世界は最高の状態とはいえない。EUが存在していなかったならば、世界はより最悪な状態に陥っていたことだろう。楽観的な発言と捉えられるかもしれないが、世界は今日よりも悪い状態にあったことだろう」と述べ、EUは方向性を決める上での原点だと自覚するよう世界に訴えた。

モゲリーニEU上級代表はまた、問題はEUが超大国か否かということではなく、EUが有する力を用いて何をするかにあるとの考えを示した。


https://europa.eu/european-union/index_en


(フェデリカ・モゲリーニ欧州連合(EU)外務・安全保障政策上級代表兼欧州委員会副委員長)
https://jp.sputniknews.com/images/178/41/1784103.jpg

2018年10月11日 07:36 スプートニク日本
https://sptnkne.ws/jJyX
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 22:52 | Comment(0) | 海外ニュース

【神奈川】日本政府に謝罪と賠償を要求した元慰安婦の映画上映会を後援した茅ケ崎市と市教委に170件超の抗議殺到

■【神奈川】日本政府に謝罪と賠償を要求した元慰安婦の映画上映会を後援した茅ケ崎市と市教委に170件超の抗議殺到(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ニライカナイφ ★ New! 2018/10/11(木) 19:16:24.62 ID:CAP_USER9.net
16日に神奈川県茅ケ崎市の市民文化会館で予定されているドキュメンタリー映画「沈黙−立ち上がる慰安婦」(朴壽南(パク・スナム)監督)の上映会を市と市教育委員会が後援していることに対して、市と市教委に170件を超える抗議が殺到していることが11日、関係者への取材で分かった。
市によると、6月1日に上映会の主催者側から後援名義の使用承認申請が出され、市と市教委は同映画が過去に一般上映された際のチラシの文面などをもとに協議し、後援を承認した。

市と市教委は「内容ではなく上映行為に関しての後援であり、基本的に承認を出すのがスタンス」とし、映像を実際に見て協議するという方法はとらなかったとしている。
同映画は、平成6年に来日して日本政府に謝罪と個人補償を求めて直接交渉を開始した女性たちの姿を、昭和10年生まれの在日朝鮮人2世で市在住の女性監督が追った作品。
抗議の大半は、日本政府の見解と異なる政治的に偏った映画の上映を、中立・公平であるべき行政が後援することを問題視する内容という。

https://www.sankei.com/world/news/181011/wor1810110025-n1.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 22:13 | Comment(3) | 国内ニュース

韓国 観艦式 秀吉と戦った将軍象徴の旗掲揚 当初説明と矛盾も

■韓国 観艦式 秀吉と戦った将軍象徴の旗掲揚 当初説明と矛盾も(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ひろし ★ sage New! 2018/10/11(木) 20:56:36.14 ID:CAP_USER9.net
2018年10月11日 19時08分

韓国は、11日行った国際観艦式で、ムン・ジェイン(文在寅)大統領が演説をした駆逐艦に豊臣秀吉の朝鮮侵略と戦った将軍を象徴する旗を掲げました。今回の観艦式には、海上自衛隊も艦船を派遣する予定でしたが、韓国が「旭日旗」と呼ばれる旗を掲げるのは認められないと伝えてきたため、派遣を見送った経緯があります。

国際観艦式は11日、韓国南部のチェジュ(済州)島の沖合で行われ、韓国軍の艦船をはじめ、アメリカ軍の原子力空母「ロナルド・レーガン」など、11か国の合わせて39隻が参加しました。

ムン・ジェイン大統領は、韓国軍の駆逐艦の甲板で、豊臣秀吉の朝鮮侵略の際に水軍を率いて戦ったイ・スンシン将軍に言及した演説をしましたが、駆逐艦には当時、イ・スンシン(李舜臣)将軍が使ったものと同じデザインだという旗が掲げられました。

この旗について韓国大統領府は「未来の海洋強国への意志を表明したもの」と説明しています。

ただ、今回の観艦式をめぐっては、海上自衛隊も艦船を派遣しようとしたところ、韓国が各国に対し「それぞれの国旗と韓国の国旗以外の掲揚は認められない」と通達し、韓国内で「戦前の軍国主義の象徴だ」という反発がある自衛艦の旗「旭日旗」を掲げるのを認めなかったため、自衛隊が艦船派遣を見送った経緯があります。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181011/k10011667871000.html

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 21:58 | Comment(0) | 東亜ニュース

【研究】世界で精神疾患が増加、2030年までに16兆ドルの損失も

■【研究】世界で精神疾患が増加、2030年までに16兆ドルの損失も(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ニライカナイφ ★ 2018/10/10(水) 20:23:15.77 ID:CAP_USER9.net
精神疾患が世界各国で増加しており、対策が講じられなければ2010─30年に世界経済に最大16兆ドルの損失が生じるとの研究が発表された。
ただ、推定される損失の内訳については詳述されていない。

研究は、世界の精神医学・公衆衛生、神経科学の専門家28人と精神疾患患者および擁護団体が行ったもので、リポート「ランセット・コミッション」にまとめられた。
リポートは、危機の悪化は世界規模で人々や社会、経済に恒久的な害をもたらす可能性があるとしている。
リポートの共同執筆者であるビクラム・パテルハーバード大学医学部教授は記者団に、コストの一部はヘルスケアや医薬品その他の治療など直接的なものとなる一方、大半のコストは、生産性の悪化、社会福祉支出や教育、法や秩序といった間接的なものになると述べた。

https://jp.reuters.com/article/health-mental-global-idJPKCN1MK0LY

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 13:00 | Comment(2) | 海外ニュース

【奇跡の医師】ノーベル平和賞のムクウェゲ氏「日本人にも性暴力に立ち向かう責任がある」

■【奇跡の医師】ノーベル平和賞のムクウェゲ氏「日本人にも性暴力に立ち向かう責任がある」★2(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ガーディス ★ sage New! 2018/10/10(水) 17:48:03.99 ID:CAP_USER9.net
 今年ノーベル平和賞を受賞したコンゴ民主共和国の医師、デニ・ムクウェゲ氏(63)が日本の報道機関とのインタビューで戦時性暴力に立ち向かう日本の責任を強調した。

 ムクウェゲ氏は7日、共同通信とのインタビューで「ノーベル賞の受賞で性暴力被害女性の苦痛を世界に知らせることができた」として「日本をはじめとする世界の人々が性暴力に立ち向かう責任がある」と話した。彼は引き続き「戦時性暴力は家族と地域社会を破壊する“戦争の道具”として利用される側面がある」として「これを解決するためには政治家の力が必要だ」と力説した。

 ムクウェゲ氏は、自国の内戦で性暴力や負傷した数万人の女性の治療に献身した功労で、2018年ノーベル平和賞を受賞した。彼は1998年にコンゴ民主共和国で内戦が再発し、兵士らが女性を性的に虐待する状況を目撃し、1999年東部のプカブにパンジー病院(Panzi Hospital)を設立し、現在までに3万人を超える被害女性を治療した。これと共に、戦時性暴力の無慈悲さを知らせ、被害者のリハビリを支援する活動もしてきた。それにより「奇跡の医師」という称号を得た。

 彼は2016年にソウル平和賞を受賞し韓国を訪問した時も、日本軍「慰安婦」被害者問題に関心を示している。彼は受賞後のマスコミインタビューを通じて「被害者ハルモニ(おばあさん)の証言資料に接し、日本軍“慰安婦”問題を知っている」として「性暴力被害生存者と人間の尊厳を守るために、試練に耐え抜いた方々にこの賞(ソウル平和賞)を捧げる」という所感を伝えた。

 ムクウェゲ氏は、ノーベル平和賞の受賞後に開かれた記者会見でも、全世界で発生している戦時性暴力の深刻性を知らせた。彼は「戦争中に女性の身体に加えられた暴力は、わが国だけでなく多くの他の国家でも発生している」として「強姦と性暴力で苦痛を受けたすべての女性にこの賞を捧げる」と話した。

 これに先立って、ノルウェーノーベル委員会は5日「戦時性暴力終息のために寄与」したムクウェゲ氏とイラクの少数民族ヤジド族出身の人権活動家、ナディア・ムラド氏(25)を今年の平和賞受賞者に選定した。ムラド氏は、イスラム国(IS)が行った性暴力の被害者として、自身の痛みを勇気をもって明らかにし、戦時性暴力を防ぐための活動をしてきた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181008-00031795-hankyoreh-kr
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(7) | 東亜ニュース

【中国】習近平氏側近、自公幹部らにメディア規制呼びかけ 「真実を報道するよう働き掛ける」

■【中国】習近平氏側近、自公幹部らにメディア規制呼びかけ 「真実を報道するよう働き掛ける」★2(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ばーど ★ sage New! 2018/10/10(水) 21:28:15.77 ID:CAP_USER9.net
※たまたまスレです

 自民、公明両党と中国共産党の定期対話「日中与党交流協議会」が10日午前、北海道洞爺湖町のホテルで始まった。協議会に参加した中国共産党の宋(そう)濤(とう)中央対外連絡部長は講演で、日中関係発展のためには一定のメディア規制が必要だと認識を示し、日本側に呼びかけた。

 宋氏は「新しい時代の日中関係の発展のために(双方の与党が)政治的リーダーシップを果たしていかなければならない」と指摘。その一つとして「メディアに真実を報道するよう働きかける。両国が客観的、理性的に相手の国を見るよう世論の形成に国がリードしていく」と述べた。

 中国が掲げる巨大経済圏構想「一帯一路」構想については「中日両国のさらなる協力のためのプラットフォームを提供しているということだ」と説明。「(日中)双方とも誠実に信頼を強化し、地域と世界のためにさらに大きな役割を果たしていく」と語った。

 宋氏は習近平国家主席に近い一人として知られる。

 宋氏の前に講演した自民党の二階俊博幹事長は、北朝鮮の核・ミサイルや拉致問題に関して「日中は朝鮮半島の非核化を共通の目標としている。拉致問題の早期解決のためにも、引き続き協力をお願いしたい」と述べた。

 「一帯一路」に関しては「国際社会の共通のルールや考え方に基づき、地域と世界の平和と繁栄に貢献していくと確信している」と語った。

 平成23年の東京電力福島第1原発事故を受けて中国が実施している日本産農産品の輸入規制については「科学的見地から適切な措置が早期にとられるよう、(日本側も)努力する」と述べ、中国側に規制の早期解除を求めた。

 協議会は12日まで。11日に東京へ移り、自由討議を経て提言を取りまとめる。

2018.10.10 12:19
産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/181010/plt1810100010-n1.html

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(1) | 東亜ニュース


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ