2019年02月28日

【米朝首脳会談】非核化で合意に至らず

■【米朝首脳会談】非核化で合意に至らず★10(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ばーど ★ sage New! 2019/02/28(木) 20:43:19.32 ID:rNcgNXBQ9.net
米朝首脳会談 非核化の進め方で合意に至らず

アメリカのトランプ大統領と北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長は2回目の首脳会談を開いたものの非核化の進め方をめぐって合意に至りませんでした。トランプ大統領は記者会見で北朝鮮が制裁の完全な解除を求める一方で、非核化の措置は一部にとどまったことが原因だと主張しました。

トランプ大統領とキム・ジョンウン朝鮮労働党委員長による首脳会談は27日に続いて28日もベトナムの首都ハノイのホテルで行われました。

会談は和やかな雰囲気で進んでいましたが、昼前から行われた拡大会合のあと、ホワイトハウスは予定が急きょ変更されたと発表し、当初予定されていた合意文書の署名式も見送られました。

そしてホワイトハウスのサンダース報道官は日本時間の28日午後3時半すぎ、声明を出し、非核化の進め方をめぐって合意に至らなかったことを明らかにしました。

この後、トランプ大統領は記者会見し、「北朝鮮は制裁の完全な解除を求めたが、われわれはそれには応じられなかった」と述べ、北朝鮮が制裁の完全な解除を要求してきたことを明らかにしました。

またトランプ大統領はキム委員長がニョンビョンの核施設については廃棄する意思を示したものの、アメリカとしてはニョンビョンの施設に加えて、ウラン濃縮施設を含むほかの核施設の廃棄を要求し、折り合えなかったことを明らかにしました。

一方で、トランプ大統領は「キム・ジョンウン委員長との関係は良好だ」と強調し、引き続き、交渉を進めていきたいという考えを示しました。

アメリカと北朝鮮は去年の首脳会談のあと、非核化の進め方をめぐって意見が対立し、こう着状態が続いたことから、双方は首脳会談で事態の打開を図りましたが、両者の大きな隔たりが改めて鮮明となりました。

■北朝鮮 反応なし

ベトナムの首都ハノイで行われた2回目の米朝首脳会談の結果について、北朝鮮は、これまでのところ反応を示していません。

北朝鮮国営の朝鮮中央テレビは28日午後5時からの放送でも、27日行われたキム・ジョンウン朝鮮労働党委員長とトランプ大統領の会談初日の様子を伝えるにとどまっています。

■中国「対話と協議で問題解決を堅持していく必要」

以下ソース先で

2019年2月28日 17時57分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190228/k10011831261000.html?utm_int=news_contents_news-main_001
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:23 | Comment(1) | 東亜ニュース

【値上げ】サンヨー食品、「サッポロ一番みそラーメン」など値上げ

■【値上げ】サンヨー食品、「サッポロ一番みそラーメン」など値上げ(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 みんと ★ New! 2019/02/27(水) 18:35:48.60 ID:2MafBtWJ9.net
サンヨー食品は27日、6月1日出荷分から即席麺商品を値上げすると発表した。原材料や包材の高騰に加え、人件費・物流費の上昇もあり価格転嫁を決めた。値上げ幅は希望小売価格ベースで約5〜8%。サッポロ一番みそラーメンの袋麺は税別希望小売価格が105円から111円になる。

日本経済新聞 2019年2月27日 18:01
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41821660X20C19A2XQH000/
https://www.sanyofoods.co.jp/pdf/news_pricerevision_20190227.pdf

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(5) | 国内ニュース

【記者会見】菅氏「回答拒否」が波紋=野党批判、「官房長官失格」

■【記者会見】菅氏「回答拒否」が波紋=野党批判、「官房長官失格」(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 みなみ ★ New! 2019/02/27(水) 18:53:34.31 ID:qNpWsxgh9.net
2/27(水) 17:12配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190227-00000071-jij-pol

菅義偉官房長官が記者会見で、東京新聞記者の質問に対し「あなたに答える必要はない」と回答を拒んだことが波紋を呼んでいる。

 菅氏は27日の会見で真意を釈明したが、発言は修正しない考えを示した。野党からは「官房長官失格だ」などと批判の声が上がっている。

 26日の官房長官会見で、東京新聞記者は「(会見は)一体何のための場と思っているか」と質問。菅氏は「あなたに答える必要はない」と述べていた。

 菅氏は27日の会見で、発言の理由について「これまで累次にわたり、官房長官会見は記者の質問に対し、政府の見解や立場を答える場だと述べてきた。
あえて繰り返す必要はないということだ」と弁明。発言を修正する考えはないかとの問いには「それはない」と答えた。「会見は極めて大事だ」とも語った。

 この記者をめぐっては、首相官邸が「事実に基づかない質問を繰り返す」として、東京新聞や内閣記者会に対応を申し入れてきた経緯がある。
「回答拒否」は、菅氏がいら立ちを募らせていたことが背景にあるとみられる。

 立憲民主党の辻元清美国対委員長は国会内で記者団に「記者に圧力をかけ、誠実に答えない。官房長官として失格だ」と非難。
国民民主党の玉木雄一郎代表も会見で「どんな時でも丁寧に、真摯(しんし)に答弁してほしい」と注文した。

以下ソース

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(6) | 国内ニュース

【福岡】車に病気療養中の息子の遺体…死体遺棄容疑で母親(49)を逮捕「死んだ息子を乗せたまま死ぬ場所を探していた」

■【福岡】車に病気療養中の息子の遺体…死体遺棄容疑で母親(49)を逮捕「死んだ息子を乗せたまま死ぬ場所を探していた」(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ばーど ★ sage New! 2019/02/27(水) 13:59:51.28 ID:fkRwjnNn9.net
逮捕された母親は「死ぬ場所を探していた」などと供述しているということです。

自宅で死亡した息子の遺体を車内に遺棄した疑いで49歳の母親が逮捕されました。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは福岡市博多区の無職、神田真理子容疑者です。

警察の調べによりますと、神田容疑者は2月25日午後9時半前、運転していた車の車内に息子の晃希さんの遺体を遺棄した疑いがもたれています。

記者
福岡市博多区の共同住宅です。ここで暮らしている容疑者は自宅でなくなった自分の息子を車につんで走行を始めたということです。

その後、神田容疑者の乗る車は九州道下り線でガードレールに衝突する事故を起こし、停車。現場に駆けつけた警察官が晃希さんの遺体を見つけたということです。

調べに対し、神田容疑者は「死んだ息子を乗せたまま死ぬ場所を探していた」などと、話しているということです。

警察によりますと晃希さんは病気療養中だったということで死亡の経緯などを詳しく調べています。

2/26(火) 18:00
TNCテレビ西日本
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190226-00000003-tncv-l40
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 00:02 | Comment(5) | 国内ニュース


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ