2019年05月03日

【韓国】元徴用工側「最後のチャンスだ」…日本製鉄・不二越の資産売却申請取りやめ示唆 日本側が交渉に応じれば

■【韓国】元徴用工側「最後のチャンスだ」…日本製鉄・不二越の資産売却申請取りやめ示唆 日本側が交渉に応じれば ★2(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ばーど ★ sage New! 2019/05/03(金) 10:00:27.61 ID:no+r+SP79.net
 韓国の元徴用工らの裁判を巡り、日本企業の資産の売却を申請した原告側の弁護士が日本側が交渉に応じれば手続きを取りやめる考えを示しました。

 元徴用工らの裁判では、すでに差し押さえられた日本製鉄と不二越の資産を売却して現金化するよう原告側が裁判所に申請しています。原告側の弁護士らはこの申請について「原告が高齢のため仕方なく行ったもので、最善の方法だとは思わない」と話し、日本側が交渉の意思を示すことを条件に申請を取りやめる可能性を示しました。現金化の手続きには3カ月以上かかるとみられ、原告側は「最後のチャンスだ」として日本側に協議に応じるよう圧力を掛ける考えです。

2019年5月3日 8時2分
テレ朝news
http://news.livedoor.com/article/detail/16405555/
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 15:21 | Comment(3) | 東亜ニュース

【大阪】道路に張られたロープでバイクの女性転倒 16歳高校生2人殺人未遂容疑で逮捕

■【大阪】道路に張られたロープでバイクの女性転倒 16歳高校生2人殺人未遂容疑で逮捕(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 香味焙煎 ★ sage New! 2019/05/02(木) 19:37:18.35 ID:V8zYZ7xg9.net
大阪・寝屋川市の道路に先月29日、ロープが張られ、ミニバイクの高齢女性がひっかかって転倒して大けがをした事件で、警察は、大阪府内の16歳の高校生の少年2人を殺人未遂の疑いで逮捕しました。調べに対し、いたずら目的にロープを張ったことは認めているものの、殺意については否認しているということです。

先月29日未明、大阪府寝屋川市成田南町で、ミニバイクで新聞配達の仕事に向かっていた77歳女性が、道路に張られたロープにひっかかって転倒し、足の骨を折る大けがをしました。

警察によりますと、道路に面した駐車場の入り口のポールどうしを結んでいたロープが片方だけほどかれ、向かい側にある理髪店の看板との間に道路をまたぐようにくくりつけられていたということです。

この事件で警察は、現場近くの防犯カメラの映像などから、大阪府内の16歳の高校生の少年2人が事件に関わっていたとして、殺人未遂の疑いで逮捕しました。

調べに対し、2人はいたずら目的にロープを張ったことは認めているものの、殺意については否認しているということです。警察は事件の詳しい状況を調べています。

NHK NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190502/k10011904111000.html

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 13:00 | Comment(2) | 国内ニュース

【中国メディア】日本では偽札がなく、店も偽札を心配していないってやっぱり信じられない

■【中国メディア】日本では偽札がなく、店も偽札を心配していないってやっぱり信じられない(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 みなみ ★ New! 2019/05/02(木) 20:51:09.46 ID:FBw/Ijob9.net
先日、2024年に1万円札、5000円札、1000円札のデザインを一新する予定であることが財務省から発表された。
新デザインの紙幣はこれまでよりもさらに高度な偽造防止技術が施されるという。中国メディア・東方網は28日「どうして日本ではニセ札識別機をほとんど見かけることなく、商業者もニセ札を掴むことに対して心配していないのか」とする記事を掲載した。
 
 記事は、「日本を旅行する人は、単に各種の風景や景観を楽しむだけでなく、友人や家族に土産物を持ち帰るべくショッピングにも時間を割くケースが多い。
そこで必要なのはもちろん、お金だ」としたうえで、中国ではニセ札が多く出回っていることから各商業施設には必ずと言っていいほどニセ札鑑別機が稼働していると紹介した。

 その一方で、日本では状況が全く異なり、ニセ札もニセ札鑑別機もなく、商業者がニセ札を掴まされる心配を全くしていないと説明。
その理由について、日本の紙幣は製造するうえで非常に細かい技術が採用されており、本物と見分けがつかないレベルで偽造するのが実に困難なのだと伝えるとともに、
「それは裏を返せば、政府がニセ札撲滅に向けて非常に多くの思考と努力を重ねてきた、ということになるのだ」としている。

以下ソースで読んで
2019-05-01 05:12
http://news.searchina.net/id/1678398?page=1

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(3) | 東亜ニュース

【韓国】ムン大統領「われわれの安全保障や経済などのためにも、日本とよい関係を築かなければならない」「互いに知恵を出し合うべき」

■【韓国】ムン大統領「われわれの安全保障や経済などのためにも、日本とよい関係を築かなければならない」「互いに知恵を出し合うべき」(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 部屋ねこ ★ sage New! 2019/05/02(木) 19:58:05.36 ID:IINkOKy69.net
韓国 ムン大統領 「互いに知恵を出し合うべき」
2019年5月2日 19時39分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190502/k10011904101000.html

韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は、日本との関係について、「根幹が揺らぐことのないよう、互いに知恵を出し合うべきだ」と述べ、これ以上の悪化は望んでいないとする立場を強調しました。

韓国大統領府によりますと、ムン・ジェイン大統領は、2日に行われた元政府高官らとの会合で、日本との関係に言及しました。

この中で、ムン大統領は「われわれの安全保障や経済などのためにも、日本とよい関係を築かなければならない。しかし、過去の不幸な歴史があるため絶えず問題が生じており、両国関係の根幹が揺らぐことのないよう、互いに知恵を出し合うべきだ」と述べ、日韓関係のこれ以上の悪化は望んでいないとする立場を強調しました。

一方で、日本政府については、「問題をしきりに国内政治に利用し、増幅させる傾向があるようで残念だ」と述べました。

ムン大統領は、1日に即位された天皇陛下に対し、日韓関係の友好的な発展のため、大きな関心と愛情を持たれることを願っているとする祝電を送りました。

しかし、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる裁判で、韓国の原告側が、差し押さえていた日本企業の株式を売却する手続きを1日に踏み切るなど、日韓関係が改善に向かう兆しは見えておらず、韓国国内では、来月のG20大阪サミットに合わせて日韓首脳会談を開き、現状の打開を図るべきだという声も出ています。

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(0) | 東亜ニュース


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ