2019年07月11日

【日本車】キムチテロにタイヤパンク…日本車オーナーらが続々と被害「日本車を見ると不快 日本車を買った人が悪い」

■【日本車】キムチテロにタイヤパンク…日本車オーナーらが続々と被害「日本車を見ると不快 日本車を買った人が悪い」★3(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 @くコ:彡 ★ New! 2019/07/11(木) 18:54:39.67 ID:P3jn2Dp+9.net
・キムチテロにタイヤパンク…韓国の日本車オーナーらが続々と被害訴え=韓国ネット「恥ずかしい」

2019年7月9日、韓国・ソウル経済によると、日本政府による半導体材料の輸出規制を受け韓国で日本製品不買運動が拡散する中、日本車を所有する市民から不安の声が上がっている。

記事によると、韓国のインターネット上などでは最近、トヨタ、レクサス、日産、ホンダなど日本車オーナーの被害が相次いで報告されている。ソウル市内に住むあるトヨタ車オーナーは先週末、自宅アパートの駐車場に停めてあった車のタイヤがパンクさせられているのを発見した。タイヤにはとがったもので刺された跡があったという。同オーナーは「駐車場には6台の車が停まっていたが、私の車だけ日本車だったので“テロ”を行ったようだ」とし、「韓国国民に被害を与えてまでする不買運動は暴力的で、間違っている」と訴えたという。

大邱に住むレクサス車オーナーは「映画館の地下駐車場に停めたところ、車にキムチをかけられる“テロ”に遭った」とし、「監視カメラで確認がとれず犯人の特定が難しい状態。刑事処罰はできず民事訴訟で損害賠償を請求しなければならない」と説明した。

その他にも、赤いスプレーで「売国奴」と落書きされていた、ボンネットが鍵のようなもので傷つけられていた、洗車場で日本車に乗っているとの理由で文句を言われた、マンションの駐車場に「日本車は駐車禁止」とのポスターを貼られたなどの被害も報告されているという。

このニュースを見た韓国のネットユーザーからは「恥ずかしい」「それを愛国と考える人が情けない」「やり過ぎだよ。すでに購入していた人たちに罪はない。これから買わなければいいだけ」「そのうち、日本人と結婚した人を罰するとか言い出しそう。しっかりしよう。こんな国民意識では日本に勝てない」「半導体素材は日本産。パソコンもスマホも処分しろと?」「こんなニュースを見たら日本より韓国を嫌いになってしまう」など批判的な声が上がっている。

一方で「これこそ愛国だ」「正直、日本車を見ると不快。日本車を買った人が悪い。民族意識のない人たちにこの国で平穏に暮らす資格はない」「こんな時に堂々と日本車に乗れる神経が分からない。カバーで隠すくらいの配慮は必要だよ」など理解を示す声も上がっている。(翻訳・編集/堂本)


2019年7月9日(火) 17時40分 レコードチャイナ
https://www.recordchina.co.jp/b728214-s0-c30-d0058.html

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 22:25 | Comment(6) | 東亜ニュース

【日本】人口43万人減、過去最大 少子化進み10年連続

■【日本】人口43万人減、過去最大 少子化進み10年連続(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 みなみ ★ New! 2019/07/10(水) 20:11:49.13 ID:HoahXj0M9.net
7/10(水) 17:02配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190710-00000111-kyodonews-soci

総務省が10日発表した住民基本台帳に基づく人口動態調査によると、今年1月1日時点の国内の日本人は1億2477万6364人で、前年から過去最大の43万3239人減少した。マイナスは10年連続。昨年1年間の出生数が最少だったのが大きく影響した。都道府県別で伸びたのは東京圏(埼玉、千葉、東京、神奈川)と沖縄のみ。外国人は16万9543人増の266万7199人だった。

 人口が減る中、居住地が東京圏に偏る構図で、少子化対策と一極集中の是正が求められる。名古屋圏(岐阜、愛知、三重)と関西圏(京都、大阪、兵庫、奈良)の落ち込みが大きかった。

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(0) | 国内ニュース

【誤報】朝日新聞がハンセン病巡る誤報でおわび掲載、ネット上では“陰謀論”も 「官邸からガセ情報をつかまされた」

■【誤報】朝日新聞がハンセン病巡る誤報でおわび掲載、ネット上では“陰謀論”も 「官邸からガセ情報をつかまされた」(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 樽悶 ★ sage New! 2019/07/10(水) 21:52:01.50 ID:pBMqPElq9.net
 ハンセン病患者の隔離政策による家族への差別被害を認め、国に損害賠償を命じた熊本地裁判決について、安倍晋三首相は9日午前9時前、「家族の苦労をこれ以上長引かせない。控訴しないこととした」と表明した。

 家族541人に計約3億7600万円の賠償を命じた判決が確定する。

 ところが、朝日新聞は9日付朝刊1面で「ハンセン病家族訴訟 控訴へ」の見出しで「政府は控訴して高裁で争う方針を固めた。政府関係者が8日、明らかにした」と“スクープ”報道し、結果的に大誤報。「ハメた」「ハメられた」とカンカンガクガクの騒動だ。

 誤報の朝日はウェブ版で「誤った記事を配信したことをおわびします」と午前10時44分付で追記し、同日付夕刊と10日付朝刊にもおわび記事を掲載した。永田町は早速、この話題で持ちきりだ。

「控訴期限が12日に迫り、政府内でも意見が分かれていた。控訴すれば参院選に影響するのは間違いなく、安倍首相は3日の記者クラブでの会見で控訴断念を示唆する発言をしていた。それだけに朝日は、よほどの筋から確固たる情報を得て1面で報道したのでしょうが、誤報となっては政権にマイナスのイメージを与える印象操作にもつながる話で責任重大です」(永田町関係者)

 朝日が情報源を政府関係者としていたことでネット上では「官邸からガセ情報をつかまされた」との陰謀論も噴出した。官邸とバトルを繰り広げている東京新聞の望月衣塑子記者がモデルになった映画「新聞記者」が先月末から公開中で、劇中では官邸によるSNSやメディアを使った情報操作が描かれているとあって「映画さながらのリアルな展開だ」「誰がウソをついたのか取材過程を明らかにすべき」と色めき立った。

 朝日は、朝刊では「政府関係者が明らかにした」としていたが、おわびでは「複数の政府関係者への取材をもとに」と“複数の”が書き加えられており、取材源秘匿のための配慮とみられる。

 朝日は過去にも慰安婦報道や吉田調書事件での誤報があったが、今回は選挙中だけに単なる誤報では済まされない話になっている。

2019年7月10日 16時20分
https://news.livedoor.com/article/detail/16752592/

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(9) | 国内ニュース


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ