2019年08月13日

【輩】常磐道で煽り運転してたBMW、試乗車だと判明 しかも、愛知や静岡でも煽り運転したたことが発覚

■【輩】常磐道で煽り運転してたBMW、試乗車だと判明 しかも、愛知や静岡でも煽り運転したたことが発覚(動画あり)(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 Toy Soldiers ★ New! 2019/08/13(火) 20:50:46.10 ID:L00jTruJ9.net
 視聴者から寄せられた映像が思わぬ広がりを見せている。12日にお伝えした高速道路上のトラブルついてだ。投稿者によると、撮影したのは先週末。
常磐道を走っていた際に前を走る白い車から繰り返し進路をふさがれて高速道路上に停車。
そして、白い車から降りてきた男性から窓越しに暴行を受ける様子を捉えたものだった。

このニュースを放送してからテレビ朝日には「私も似たような車から被害を受けた」と新たな映像が寄せられた。しかも1件だけではない。そこに映っていたのは同じ車種、同じ横浜ナンバーの車が危険な運転を繰り返す様子だった。
 先月23日、愛知県の新東名高速道路。トラックが25秒ほどの追い越しを終え、左の車線に戻った瞬間、追い越し車線から白いSUV(スポーツ用多目的車)が現れ、急ハンドルで右へ左へ車体を小刻みに揺らす。
さらに窓が開くと、運転手がしきりに腕で合図を出す。これを見たトラックの運転手は…。

 運転手:「行くわけないやろ。お前の相手をしているほど暇じゃないんや。ええ年こいてあほちゃうか、ええ車乗ってあほちゃうかっていう」

 その後、SUVは蛇行運転をしながら止まりそうになるまでスピードを落とすなどした。トラックの運転手は警察に映像を提出したといい、愛知県警はこの件を他のあおり運転と同一犯の可能性もあるとみて捜査している。他のあおり運転とは…。

 驚くべきことに愛知県のこの動画の車のナンバーは先週末、茨城県で後続車の運転手を殴った男性が乗っていたSUVと完全に一致した。
そして、愛知県の動画が撮られたとの同じ日の3時間ほど前、静岡県内のバイパスでよく似た車の同様の行為が撮影された。
突然、白いSUVが横から幅寄せ。さらに、猛スピードで前に行き、同じ車線に入ったかと思うと停車。これをかわし、動画投稿者は前に行こうとするが、それを超えるスピードで前に入り、さらに車線を変えても前に割り込み続ける。

 運転手:「他の車にも変なあおり行為みたいなのをしていたんですよ。僕にも来るんじゃないかと身構えていたんですけど、やっぱり案の定…」

 この動画のSUVは茨城県と愛知県の動画と同じ横浜ナンバーでなんと、下の4桁の数字も一致した。白いSUVは交差点内で停車。さらに左折し停車していたが、動画投稿者はこれを無視し現場を離れ、事なきを得た。

 運転手:「状況としてはやっぱり怖いし、何されるか分からないしっていうのはありましたけどね」

 静岡県の動画投稿者によると、SUVの運転手は男性で助手席にいたのは女性のようだったという。これが同一人物かは不明だが、茨城県で車を降りてきた人物も男女だった。
まず、女性が下車。続いて男性が後続車に近付きやり取りの後、運転手を5発殴り付けた。

 運転手:「相手は“お前が俺のことを邪魔したんだ”と“妨害したんだ”と“だから殺してやる”と。理不尽としか言えないですよね」

 茨城県と愛知県の動画に映ったSUVだが関係者によると、神奈川県内のディーラーの試乗車だといい、一定期間ある男性に貸し出された後、12日に返却されたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190813-00000055-ann-soci
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:20 | Comment(8) | 国内ニュース

【表現の不自由展】憲法学者91人、河村市長らの言動批判

■【表現の不自由展】憲法学者91人、河村市長らの言動批判 ★2(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 みつを ★ sage New! 2019/08/13(火) 20:03:44.19 ID:FuZMhcFR9.net
https://www.asahi.com/articles/ASM8F5FDHM8FOIPE01H.html

憲法学者91人、河村市長らの言動批判 表現の不自由展
表現の不自由展・その後
2019年8月13日18時22分

 愛知県で開かれている国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」の中止について、全国の憲法学者91人が共同声明をまとめた。慰安婦を表現した少女像などの展示に反発し、中止を求めた河村たかし名古屋市長らの言動を「表現の自由の重要性について全く理解を欠いたもの」と批判している。

 声明は11日付で、「表現の自由は、様々な考えの人の存在を前提としている民主主義社会にとって不可欠」と指摘。菅義偉官房長官が芸術祭への国の助成金交付に関して「事実関係を確認、精査して適切に対応したい」と述べた2日の会見の発言にも言及し、河村氏と菅氏が「自分が気に入らないという理由だけで禁止し、抑制しようとするもの」と強調している。

 声明をまとめた名古屋学院大の飯島滋明教授によると、声明文は河村氏と菅氏の事務所に送ったという。

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 21:57 | Comment(6) | 国内ニュース

【表現の不自由展】津田大介「表現の自由が脅かされている」→山本一郎「津田さんが他人にやってきた抗議運動と同質」

■【表現の不自由展】津田大介「表現の自由が脅かされている」→山本一郎「津田さんが他人にやってきた抗議運動と同質」【ブーメラン】★2(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 僕と彼女と週末に ★ sage New! 2019/08/12(月) 20:20:12.13 ID:GKURz0Om9.net
私の考えを先に書いておきますと、私は「表現の自由は、不快な表現こそ守られるためにある。
だから、仮に津田大介さんのディレクションした表現が凄く不快なものであっても、
それの批判は自由だが展示を中止したり撤去するべきではない」という意見です。

しかしながら、記者会見に出てきた津田大介さんを見ていたら、
最初ロートルのプロレスラーがなぜ出ているのかと思うぐらい憔悴して「ボク、可哀想でしょう」という雰囲気で喋っていたので、
ああたぶん抗議殺到することまでは予測しても、
脅迫ファックスや物理的にやってくるアレな人たちについて予測できていないぐらいナイーブにやっちまったんだなと思いました。
そして、喉元が過ぎたら津田大介さんは被害者面していろいろ言うかもしれませんが、
もう少し覚悟があっても良かったんじゃないかとは思います。

あいちトリエンナーレの場合は税金を使った大規模な美術フェスティバルですから、
そういう不穏当な政治的表現を表に出してやる以上は、どうしても
「そんなものに公金を使ってやるのは許されるのか」という議論が付きまといます。

当たり前のことですが、そもそもが左翼活動を行うアクティビスト(活動家)である津田大介さんを

特に芸術的なバックグラウンドもないのに芸術監督に選任し、芸術作品の選定を行わせた時点で

このような展示が増えるのは最初から分かっていたはずです。いや、むしろそういう人物を選びたい人がいたんだと思うんですよ。

津田大介さんというのは以前から津田さんの気に入らない言説について許容しない人物で、
津田さんのピュアで誠実な面もありつつ非常に狭量に見える部分もあります。

例えば、作家の百田尚樹さんが大学で講演することに反対したり、
RADWIMPSの愛国ソング「HINOMARU」に文句をつけたりするのは津田大介さんが自分でずっとやってきた批判です。

今回は津田大介さんがが手がけた作品展に対して批判が殺到したことで展示が中止になるや
「表現の自由が脅かされている」と言い募っても

「津田大介さん、それはいままであなたが他人に対してやってきた抗議運動と同質のものじゃないですか」という批判も出るでしょう。

私個人の経験で言えば、私が書いたヤフーニュースの記事が気に入らなかった津田大介さんが、
ヤフーに乗り込んでいってニュース担当者に「山本一郎に記事を書かせるな」と抗議したり、

ネットニュース媒体で私が書いていない津田大介批判記事を私が書いたと思い込んで私への批判込みで
記事を撤回するよう申し入れメールを送るような人なので、

「右にも、左にも不自由な表現があるので平等に展示する」ということなど津田大介さんは毛頭考えていなかったことでしょう。

山梨で災害が起きていたとき、安倍総理が会食か何かで天ぷらを食べていたのはけしからんと
津田大介さんが安倍批判に立ち上がり、見事「天ぷら騎士団」なる批評を呼び起こしたのも記憶に新しいところがあります。

私も先日、自分のブログに「津田大介さんを支持する」という趣旨の記事を掲載したところ
「山本太郎は左翼だから津田大介の肩を持つのだろう」とか
「山本太郎は津田大介をれいわ新選組から出馬させるために持ち上げている」という抗議メールが20通ぐらい私に寄せられたわけですよ。

私は山本一郎です。

みんなもっと一郎と太郎の違いについて議論を深めて欲しいと心から思っております。

全文はこちら
https://blogos.com/article/396471/


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(9) | 国内ニュース

【韓国】ホワイト国からの日本除外「国際法上問題ない」 韓国産業相

■【韓国】ホワイト国からの日本除外「国際法上問題ない」 韓国産業相 ★3(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 スズムシのなく頃に ★ New! 2019/08/12(月) 22:11:01.63 ID:XdEYGonT9.net
2019/08/12 17:54
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019081280189

【世宗聯合ニュース】韓国の成允模(ソン・ユンモ)産業通商資源部長官は12日、政府世宗庁舎で行った会見で、「ホワイト国(輸出管理の優遇対象国)」から日本を除外する「戦略物資輸出入公示」改正案は国内法だけでなく、国際法上も問題ないと強調した。

 また今回の改正は、日本が原則から外れた不適切な輸出統制制度を運営したことに端を発するものだと重ねて強調し、今回の措置によって韓国が今後世界貿易機関(WTO)に提訴した際に不利な立場に置かれるとの懸念を払拭(ふっしょく)した。 

 このほか、日本への輸出が困難になることにより、韓国企業が受ける影響を最小化すると明らかにした。

 以下、成長官と朴泰晟(パク・テソン)貿易投資室長との一問一答。

――戦略物資輸出入公示改正案は国際法上も問題はないのか。

「(以下、成長官)今回の公示改正案は自主的な検討結果に従って推進したもので、国内法的、国際法的に適法に進められた」

――8日に行われた輸出に関する関係閣僚会議で発表すると承知していたが、遅れた理由は。

「会議で議論はあったが、実務的な詰めの作業を経てきょう発表することになった」

――ホワイト国である「カ」の地域を「カの1」「カの2」と細分化し、従来のホワイト国はカの1、日本はカの2に分類した理由は。

「(以下、朴室長)新設した「カの2」地域は、四つの国際輸出統制の枠組みに入っている国(29カ国)のうち、基本原則に合わない制度運用を行う国を含む。日本が初めてこの地域に入り、今後も原則に合わない運用を行う国はここに入る」

――新たに「タ」地域に区分しないのは、韓国の措置がトーンダウンしたということか。

「関係閣僚会議で実務的に補完・検討が必要だという意見があり、これを反映してきょう新しい分類体系を発表することになった。さまざまな案を検討した結果だと理解すればよい。輸出統制関連の制度がより透明で手続きが正当性を持つように改正した」

――WTOは韓国の相応の措置を認めるだろうか。提訴の過程で不利になる可能性は。

「公示改正は国内法と国際法の枠内で適法に進められたもので、相応の措置(対抗措置)ではない。

今後WTOへの提訴に及ぼす影響はない。改めて申し上げるが、国内法と国際法の枠内で適法に制度を変更した。手続き面で透明性と正当性を確保しながら制度を変えていくもので、国際協約事項の原則を順守する」
――日本の輸出貿易管理令改正とほぼ同じ内容だが。

「日本の措置と同じだとすれば韓日の制度を比較しなければならない問題が発生する。韓日間の比較は適切ではない。ただ、日本の措置と韓国の措置は絶対に同一ではない」

――日本の輸出貿易管理令改正案と比べて適用規定が弱いのではないか。

「各国が制度を運用する方式によるもので、両国の制度を比較するのは適切ではない」

――日本が輸出統制制度を不適切に運用した具体的な事例を教えてほしい。

「公示改正案は基本的な地域区分を変更する制度改編に関する事項で、特定の国に関して話すのは不適切だ」

――韓国輸出企業に及ぼす影響は。韓国も日本のように品目指定を行うのか。

「韓国輸出企業に及ぼす影響が最小化されるように輸出統制制度を運用する予定だ。

(全文はソース先で)

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(6) | 東亜ニュース


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ