2019年08月27日

【韓国】首相「GSOMIA破棄まではまだ3か月近くある。その間に不当な措置を元に戻せば、協定の終了を再検討してもよい」

■【韓国】首相「GSOMIA破棄まではまだ3か月近くある。その間に不当な措置を元に戻せば、協定の終了を再検討してもよい」★3(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 アンドロメダ ★ New! 2019/08/27(火) 21:12:52.76 ID:1PEewq6/9.net
▽さんまの松前煮だ

日本が輸出管理の優遇対象国から韓国を28日、除外するのを前に、韓国のイ・ナギョン(李洛淵)首相は、改めて措置の撤回を求めたうえで「日本が不当な措置を元に戻せば、協定の終了を再検討できる」と述べ、日本の対応によっては、軍事情報包括保護協定=「GSOMIA」の破棄を再検討する考えを重ねて示しました。

韓国のイ・ナギョン首相は、27日ソウルで開いた会合で、日本が輸出管理の優遇対象国から韓国を28日除外することについて「日本政府がこれ以上、事態を悪化させないと信じている。両国政府は現状を打開する道を見いだすことができると思う」と述べ、措置の撤回を改めて求めました。

また、日本との軍事情報包括保護協定=「GSOMIA」について、破棄まではまだ3か月近くあるとしたうえで「その間に打開策を探し、日本が韓国に対する不当な措置を元に戻せば、私たちは協定の終了を再検討することができる」と述べました。

イ首相は、26日、輸出管理をめぐる措置を日本が撤回すれば「GSOMIA」の破棄を再検討する考えを示していて、日本に対して、外交による事態の打開を再度、呼びかけた形です。

一方で「韓国政府と業界は、あらゆる状況に備えなければならない。互いに協力して、すべての可能性に備える」とも述べ、日韓関係のこう着状態が続いたとしても、対応に問題はないと強調しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20190827/k10012050491000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 22:38 | Comment(2) | 東亜ニュース

【韓国】韓国人男性から暴行された日本人女性「殺されると思ったからすぐ逃げた。理解できない」…フジTV取材

■【韓国】韓国人男性から暴行された日本人女性「殺されると思ったからすぐ逃げた。理解できない」…フジTV取材 ★2(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ばーど ★ sage New! 2019/08/26(月) 20:14:20.02 ID:H4BtDT/79.net
※カツオ煮だ

26日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)では、日本人女性が韓国・ソウルを訪問中に韓国人の男性から髪を引っ張られるなど暴行を受けたことについて特集した。

番組では被害にあった女性のインタビューを放送。当時の状況について、初めはナンパだったが、男性を無視し続けると態度が急変。身の危険を感じた女性は少し離れた場所からスマホで動画を撮影したという。

その後、男性と距離が開いて「やっと終わった」と思ったというが、振り返った瞬間に目が合うと、差別用語など暴言を浴びせられ、ダッシュで近寄られた。さらに「頭が強く上下に引っ張られて地面にたたきつけられました」と恐怖を語った。

男性は韓国メディアの取材に対し、女性側も日本語で暴言を吐いたとし、動画については自分が殴っているように見えるように捏造したと主張。しかし、韓国警察の捜査で、動画は捏造されたものではないことがわかったという。

これについて被害女性は「めっちゃ怒りました。もう悔しいです。全てウソを言っているので。どこからそんなウソをつけるのかって」と怒りをあらわにし、「私は殺されると思ったからすぐ逃げたんですよ。理解出来なかったです」と語った。

8/26(月) 12:13
スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190826-00000092-sph-soci

関連スレ
【韓国警察】日本人女性に暴行の男を立件=ネット上は「国の恥。日本人に何の罪があるのか」と批判の声
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566812177/
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(8) | 東亜ニュース

【企業】シヤチハタ“痴漢防止ハンコ”開発 「迷惑行為防止スタンプ」特殊ライトで印影浮かぶ 手などに押せば人物特定も

■【企業】シヤチハタ“痴漢防止ハンコ”開発 「迷惑行為防止スタンプ」特殊ライトで印影浮かぶ 手などに押せば人物特定も★2(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 かばほ〜るφ ★ sage New! 2019/08/26(月) 17:44:20.35 ID:LpnVVwx09.net
シャチハタが「痴漢防止ハンコ」をテスト販売 特殊ライトで印影浮かぶ
2019.8.26 16:54

文具メーカーのシヤチハタ(名古屋市)は26日、「迷惑行為防止スタンプ」をテスト販売すると発表した。
痴漢やつきまといなど迷惑行為の抑止力として役立つと想定。
使用したインクは、見かけは無色透明だが、付属の特殊ライトを当てると手を広げたマークの印影が浮かび上がる仕組みだ。
迷惑行為をした人物の手や持ち物に押せば、特定につながる可能性がある。
 
痴漢の撃退方法を巡る議論がインターネット上で盛り上がったのを受け、同社は5月にツイッターで
「早期に対応できるようにします。ジョークではなく本気です」と宣言、開発を進めてきた。
 
ストラップなどもセットにし価格は2700円で、販売予定数は500個。
27日午後1時から、シヤチハタの公式オンラインショップで販売する。
広報担当者は「社会全体で迷惑行為を見逃さず、対応するための一助になれば」と話す。
改良品の発売時期は「未定」としている。

産経ニュース
https://www.sankei.com/economy/news/190826/ecn1908260013-n1.html
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(9) | 国内ニュース

【韓国首相】日本政府の不当なホワイト国除外 撤回ならGSOMIA破棄決定見直し

■【韓国首相】日本政府の不当なホワイト国除外 撤回ならGSOMIA破棄決定見直し ★7(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ばーど ★ sage New! 2019/08/26(月) 22:11:27.14 ID:H4BtDT/79.net
※ごま煮だ

【ソウル聯合ニュース】韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)首相は26日、国会予算決算特別委員会で、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了を決めたことについて、「終了決定が効力を発揮するのは11月23日」とした上で、「(対韓輸出規制など)日本の不当な措置が元に戻れば、わが政府もGSOMIAを再検討する方式が望ましい」との認識を示した。

協定の終了を決めた背景に関しては、「日本が根拠も示さず、韓国を安全保障上信頼できない国であるかのようにレッテルを貼り、いわゆる『ホワイト国(輸出管理の優遇対象国)』からも除外した」とし、「安保協力が難しいとされた韓国が日本に軍事情報を与えることが正しいのかという状態に置かれていた」と説明した。

また、「GSOMIAは2016年11月に締結され、それ以前に戻ることになるが、その2年前の14年に韓米日3カ国の情報共有取り決め(TISA)が締結されている」として、「TISAを通じて軍事情報を共有できる体制はある」と強調した。

2019.08.26 16:33 聯合ニュース
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190826002900882?section=japan-relationship/index
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 00:03 | Comment(5) | 東亜ニュース


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ