2019年09月13日

【パラメダル】韓国の「旭日旗想起」との抗議にIPC会長「ノーだ。日本の伝統文化である扇からデザインされている。全く問題ない」

■【パラメダル】韓国の「旭日旗想起」との抗議にIPC会長「ノーだ。日本の伝統文化である扇からデザインされている。全く問題ない」(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 アンドロメダ ★ ▼ 2019/09/12(木) 21:35:39.05 ID:aBGUbR1o9.net
△ずいきの炒め煮だ

▼韓国「旭日旗想起」とパラメダルのデザイン変更要望

韓国パラリンピック委員会が12日、都内で行われた選手団団長会議で「旭日旗」をほうふつさせるとし、パラリンピックのメダルデザインについて変更を要望した。
国際パラリンピック委員会(IPC)アンドリュー・パーソンズ会長が明かした。

旭日旗をイメージさせるかとの質問にパーソンズ氏は「ノーだ。IPCとして全く問題ない」と述べた。
組織委の布村幸彦事務総長は「扇という日本の伝統文化を踏まえて、扇によって新しい風を呼び込んでいく主旨。旭日旗を連想させるという指摘は当たっていない」と述べた。

韓国パラ委員会との個別会議でも、同様の旨を伝えた。
橋本聖子新五輪相は就任会見で「私自身もすばらしいと思ったのは、扇形で心を1つにするというコンセプト。それと(旭日旗を)一緒にするというのはどうかなと思う」と述べた。

また、パーソンズ氏は韓国政府からIPCに対し、旭日旗の会場持ち込みを禁止するよう要請する書面が11日に届いたことも明かし「政治問題なので、混同することは決してない」と語った。
布村氏は「旭日旗は国内でも御祝い、応援などで幅広く使われている。政治的な問題ではないと理解している」と話し、あらためて持ち込みを禁じない見解を示した。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20190912-09120355-nksports-000-12-view.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190912-09120355-nksports-spo
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(6) | 東亜ニュース

【おまいう】韓国国旗を踏みつけた英ロックバンドに韓国ネット「国旗を冒涜するのは相当な侮辱。処罰する国も多い。これは常識中の常識」

■【おまいう】韓国国旗を踏みつけた英ロックバンドに韓国ネット「国旗を冒涜するのは相当な侮辱。処罰する国も多い。これは常識中の常識」(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 アンドロメダ ★ ▼ 2019/09/12(木) 18:00:39.94 ID:aBGUbR1o9.net
△豚肉と豆腐キムチ煮だ

2019年9月7日、韓国・聯合ニュースによると、訪韓公演を行った英国のロックバンド「The 1975」が韓国の国旗を踏みつける写真をSNSに掲載し、非難を浴びた。
記事によると、ソウル公演を終えたボーカルのマシュー・ヒーリーは楽屋で撮影したとみられる写真をインスタグラムに掲載した。
写真はテーブルの上に置かれた韓国国旗を黒いブーツで踏みつける姿を鏡越しに自撮りしたもので、韓国国旗には「The 1975 Live in Seoul」の文字とメンバーの名前が書かれていたという。

これを見た韓国のファンから「なぜ韓国国旗に足を乗せているのか」と指摘されると、ヒーリーは「これは僕の旗だ」と反論した。
その後も「無礼だ」との抗議が相次いだことから、ヒーリーは写真を削除したが、ツイッターに「オーマイゴッド!早く地獄から立ち去りたい」と書き込み、「遠回しに怒りを表現した」という。

このニュースにも韓国のネットユーザーからは「うっかりではなく意図的に堂々と踏みつけるなんて!」「理解できない。常識的に考えて他国の国旗を踏みつけたら、その国の人たちが黙っているわけない」「国旗を冒とくすることは相当な侮辱。処罰する国も多い。これは常識中の常識だよ」「スターになるには人間性が大事」「彼を入国禁止処分にしてほしい」「公演に駆け付けた数千人のファンを裏切る行為」など批判の声が続々と上がり、謝罪を求める声も多く寄せられている。

https://www.recordchina.co.jp/b742741-s0-c70-d0058.html

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(3) | 東亜ニュース


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ