2019年12月14日

【話題】38歳婚活女性、42歳公務員を紹介されるも 「見た目が中年そのものでお断りしました」 ネットで意見を求めるも賛否両論

■【話題】38歳婚活女性、42歳公務員を紹介されるも 「見た目が中年そのものでお断りしました」 ネットで意見を求めるも賛否両論★2(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 首都圏の虎 ★ sage ▼ 2019/12/14(土) 18:29:02.63 ID:00V4mXcw9.net
婚活を10年近くしていても上手くいかない理由は、単にご縁がなかったのか、理想が高すぎるのか。なかなか難しい問題です。ヤフー知恵袋に11月末、「婚活中の38歳です。ご意見聞かせてください」という女性からの相談がありました。

30代前半から婚活を続けており、知人の紹介を受けたり、結婚相談所などを訪れたりと出会いを求めていますが、まったく上手くいかないという相談者。本人は「156cm52kgで若い頃から歌手のYUKIさんに似てる」と言われ、年齢より幼く見えるといいます。相手に望むこととしては


「自分より前後5歳程度で、年収もその年齢の平均額、できれば見た目も良い人がいいですが贅沢は言っていられないので妥協します」

とのこと。その程度なので理想が高いわけではないと思うのに、上手くいかないと思い悩んでいます。(文:篠原みつき)


相談員「客観的に見て釣り合いが取れているんです。私たちはプロですから」



続きを読む
posted by nandemoarinsu at 21:43 | Comment(4) | 国内ニュース

【韓国】イラン外務省「原油代7兆ウォン(約6500億円)支払え」韓国外交、中東でも非常事態

■【韓国】イラン外務省「原油代7兆ウォン(約6500億円)支払え」韓国外交、中東でも非常事態★2(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 首都圏の虎 ★ sage ▼ 2019/12/14(土) 18:17:58.11 ID:00V4mXcw9.net
★統一まで5分
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019121480007
イラン外務省「原油代7兆ウォン支払え」…韓国外交、中東でも非常事態

米国による制裁で決済不能、イランは先月韓国大使を呼んで異例の抗議

韓国政府は特使を派遣するも成果なし

ホルムズ海峡の有志連合参加も大きな負担

 イラン外務省が先日現地駐在の韓国大使を呼び「イラン産原油と超軽質油の輸入代金を支払え」と強く抗議したことが13日までにわかった。代金はおよそ7兆ウォン(約6500億円)に達するという。イラン中央銀行なども韓国大使に「代金を決済するための韓国側の努力が足りない」と不快感を伝えたようだ。イランの様々な方面からの抗議に驚いた韓国外交部(省に相当)が先月末に急きょ特使を派遣し、問題の表面化を避けようとしたこともわかった。これについて韓国大統領府は12日、イランから近いホルムズ海峡を守る有志連合に韓国軍を派遣する方向で検討中と発表したため、これについてもイランからの激しい反発が予想されている。米国、中国、日本との関係が悪化する中、中東外交でも大きな問題が表面化しつつあるのだ。

 複数の関係筋によると、イラン外務省は先月中旬、テヘラン駐在のユ・ジョンヒョン韓国大使を呼び、IBK企業銀行とウリ銀行の口座に9年にわたり預けられているイラン中央銀行名義の預金およそ7兆ウォンについて、これを早期に引き出せるようにしてほしいと要求した。

この口座の金利はほぼ0(ゼロ)のため、預金される期間が長いほどイランにとっては損失となる。イラン外務省の関係者は「米国の制裁対象になっていない医薬品や食料品の輸出入代金の決済はその気になれば可能だ。ところが韓国政府はまともに対応しない」と主張している。イラン中央銀行やイラン保健省などの関係者もユ大使に会って問題の解決を要請した。ソウルのイラン大使館も最近韓国外交部の担当者に何度も会い、韓国側の対応に数々の問題があると指摘したようだ。

 事態の悪化を受け、韓国外交部は先月25−27日にかつてイラン大使を歴任したソン・ウンヨプ韓国国際協力団(KOICA)理事をイランに派遣した。当時韓国外交部はソン氏が率いる使節団を「経済協力代表団」と説明し、通常の外交交流のように装った。しかしソン理事には何の権限もなかったため、この対応は逆にイラン政府の怒りに油を注いだようだ。
(リンク先に続きあり
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 20:30 | Comment(1) | 東亜ニュース

【英総選挙】保守党、大勝 過半数獲得 1月EU離脱へ

■【英総選挙】保守党、大勝 過半数獲得 1月EU離脱へ ★5(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ばーど ★ age ▼ 2019/12/13(金) 15:23:42.65 ID:Rn04FyhC9.net
英総選挙 与党保守党 過半数に達する BBC

EU=ヨーロッパ連合からの離脱の是非が最大の争点になったイギリスの総選挙は大半の選挙区で議席が確定し、離脱の実現を公約に掲げる与党・保守党の議会下院の獲得議席が過半数に達しました。この結果、イギリスの来年1月のEU離脱に道筋がつくことになりました。

イギリスの総選挙は12日、投票が終了し、開票の結果、議会下院の650議席のうち大半の議席が確定しました。

公共放送BBCによりますと来年1月のEU離脱を公約に掲げる与党・保守党は選挙前より大幅に議席を伸ばし、日本時間の午後2時50分現在、過半数となる326議席を大幅に上回る355議席となっています。

BBCは出口調査や開票状況に基づく予測として保守党の最終的な議席は363議席に達する見通しだとしています。

これに先だって自身の議席を獲得した保守党を率いるジョンソン首相は「保守党の政府にEUからの離脱に向けて力強い国民の負託が与えられた」と述べて事実上の勝利宣言を行いました。

保守党が過半数の議席を獲得したことで離脱に向けた法案は議会で承認される可能性が高まり、ジョンソン首相が訴えてきた来年1月の離脱の実現に道筋がつくことになります。

一方、EUとの再交渉や国民投票の実施を公約にする最大野党・労働党は、長年守ってきた議席を保守党に奪われる選挙区が相次いで選挙前より大幅に少ない202議席にとどまっています。

コービン党首は「労働党のマニフェストでは国民に希望と結束を訴えたが、労働党にとって残念な夜になった」と述べて事実上、敗北を認めました。

■EU大統領「準備はできている」

イギリスの総選挙でイギリスメディアが出口調査の結果として保守党の勝利を伝えていることについてEUのミシェル大統領は記者会見で「イギリスの議会が離脱協定の合意を受け入れ決断できればわれわれは次のステップに進む準備はできている」と述べました。

また、オランダのルッテ首相も記者団に対し「もし出口調査の結果が正しければ離脱の問題は前に進むことができる」と述べるなどEUの首脳の間には選挙の結果を受けて離脱問題が進展することへの期待感が広がっています。

2019年12月13日 15時02分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191213/k10012213891000.html?utm_int=news_contents_news-main_001
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(8) | 海外ニュース


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ