2020年03月09日

【速報】ニューヨーク市場 ダウ平均株価が急落 −1800ドル 取り引き時間中の最大の値下がり幅

■【速報】ニューヨーク市場 ダウ平均株価が急落 −1800ドル 取り引き時間中の最大の値下がり幅 ★2 (2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ばーど ★ age ▼ 2020/03/09(月) 22:56:24.90 ID:smGOqghI9
NY株式市場 ダウ平均株価急落 売買 自動的に一時停止

週明け9日のニューヨーク株式市場は、取り引き開始直後から売り注文が殺到し、主要な株価指数の下落率が先週末に比べて7%を超えたため、日本時間の10時35分ごろ、売買が自動的に停止されました。

売買停止の時間は15分間で、その後、再開される見通しですが、ニューヨーク株式市場で「サーキット・ブレイカー」と呼ばれる売買停止が実施されるのは、今の制度が2013年に導入されて以来、これが初めてです。

売買停止の目安は、上場している主要な500社の株価指数「S&P500」の下落率で、
▽7%を超えれば15分間の売買停止、
▽13%を超えれば、さらに15分間、
▽下落率が20%を超えれば、その日の残りの取り引きはすべて停止されます。
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:12 | Comment(0) | 国内ニュース

【鳥取】「もしものために、設備と原料を保管していた」 旧マスク工場、再稼働へ

■【鳥取】「もしものために、設備と原料を保管していた」 旧マスク工場、再稼働へ(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 1号 ★ ▼ 2020/03/09(月) 21:29:48 ID:mdhme8tH9.net
旧マスク工場で生産開始へ

新型コロナウイルスの感染拡大に伴うマスク不足を少しでも解消しようと、鳥取市で中古農機具などを取り扱う会社が、倉庫として使っているかつてのマスク工場を活用し、生産に乗り出すことになりました。

マスクの生産を始めるのは、鳥取市で中古農機具の整備や販売などを手がける会社「大志」です。
この会社は、倉庫として利用するため、3年前に鳥取市用瀬町のマスク工場だった建物を取得しましたが、感染症の拡大に備えてマスクの生産設備や、原料などを保管していたということです。

会社では今週中にも本格的に生産ラインを稼働させ、1日あたり最大10万枚のマスクの供給を目指すとしています。

また生産したマスクは、鳥取市やその周辺の地域に優先的に供給する方針で、鳥取市も、物流に必要な費用を補助するなど支援を行うことにしています。

谷口健二社長は「工場を取得した際に前のオーナーから『大規模な感染症は、10年ほどの周期で発生する』と言われ、もしものために一応、設備を保管していた。まさかこんなことになるとは思わなかったが、地元の人たちを感染症から守りたい」と話しています。

03月09日 10時18分
https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20200309/4040004494.html
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 22:57 | Comment(0) | 国内ニュース

【グランド・プリンセス】米 カリフォルニア沖のクルーズ船 乗客の下船開始を決定

■【グランド・プリンセス】米 カリフォルニア沖のクルーズ船 乗客の下船開始を決定(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ちくわ ★ ▼ 2020/03/08(日) 20:39:32 ID:YUvYKybI9.net
新型コロナウイルスへの対応でアメリカ、カリフォルニアの沖にとどまっているクルーズ船の運航会社が乗客の下船を始めることを決めました。乗客は下船後に一定期間、隔離され、健康状態を確認する措置が取られるということです。

このクルーズ船はアメリカの会社が運航する「グランド・プリンセス」で、乗客乗員およそ3500人のうち21人から新型コロナウイルスの陽性反応が出て、アメリカ政府と運航会社が対応を検討していました。

これを受けて運航会社は声明を出し、「グランド・プリンセス」の乗客の下船を始めることを決め、9日にカリフォルニア州オークランドの港に接岸させると明らかにしました。

運航会社では当初、8日の下船を目指していましたが、関係する各当局との調整の結果、9日に延期されたということです。

下船にあたってはまず緊急の診療を必要とする人たちを優先して、カリフォルニア州内の施設に搬送し、その後、その他の乗客を住まいの州に応じて各地の施設に搬送するということです。

乗客は下船後、一定期間、隔離され、健康状態に変化がないか確認する措置が取られるということです。

また乗員は船内にとどめて治療や健康状態の観察を行うということです。

この運航会社は先に集団感染が確認された「ダイヤモンド・プリンセス」も運航していて、今回の事態を受けてペンス副大統領は「クルーズ船で感染拡大の課題がある」として、乗客・乗員の検査など対策を強化する方針を示しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200308/k10012320151000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002
2020年3月8日 20時28分
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(6) | 海外ニュース

【新型コロナ】野党が入国制限強化を批判 「論理的整合性ない」「韓国政府から遺憾の声が上がっている」

■【新型コロナ】野党が入国制限強化を批判 「論理的整合性ない」「韓国政府から遺憾の声が上がっている」★3(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 Toy Soldiers ★ ▼ 2020/03/08(日) 19:40:42 ID:UMY9Asih9.net
※夜の政治
https://this.kiji.is/608565001140896865

新型コロナ、入国制限強化を批判 「論理的整合性ない」と野党

 国民民主党の舟山康江参院国対委員長(無所属)は6日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大を巡り、政府による中国、韓国からの入国制限強化を批判した。「水際対策は初期こそ有効であり、なぜこのタイミングでいきなり厳しい措置を取るのか。論理的整合性がなく、唐突だ」と述べた。

 共産党の田村智子政策委員長も会見で「いきなりの発表で、韓国政府から遺憾の声が上がっている」と指摘。「水際対策から新たなフェーズに入っていると言われている。政府の判断がどうだったのか問われなければならない」と強調した。

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(6) | 国内ニュース


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ ブログパーツ