2020年03月19日

【教育】小学校講師が女児わいせつで5回目逮捕 それでも残る“教壇復帰”の可能性

■【教育】小学校講師が女児わいせつで5回目逮捕 それでも残る“教壇復帰”の可能性(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 すらいむ ★ ▼ 2020/03/19(Thu) 12:54:19 ID:z+4/9jAf9.net
小学校講師が女児わいせつで5回目逮捕 それでも残る教壇復帰の可能性

 再犯率が高いとされる性犯罪とはいえ、何しろ“5回”である。
 大阪府で複数の女児らにわいせつな行為などをした疑いで、小学校の講師が5度目の逮捕となった。
 しかし、驚くべきはこの容疑者が将来、教壇に立つ可能性が断たれたわけではないことだ。

 ***

 逮捕されたのは、大阪府守口市に住む山脇魁斗(かいと)容疑者(26)。
 同じく府内の門真市で小学校の講師として働いていた。

 門真市の教育委員会の担当者によれば、

 「講師になるには、教員免許が必要です。講師といえど、小学校の先生なので、すべての科目を担当し、担任も持つことになります」

 容疑者も当然、教員免許を持っており、昨年4月からこの小学校で働いていた。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

「週刊新潮」2020年3月19日号 掲載

デイリー新潮 2020年3月19日 5時57分
https://news.livedoor.com/article/detail/17987470/
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:42 | Comment(1) | 国内ニュース

【東京五輪】安倍首相、オリンピックは「規模縮小せず、観客も一緒に感動を」 新型コロナ

■【東京五輪】安倍首相、オリンピックは「規模縮小せず、観客も一緒に感動を」 新型コロナ★3(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 砂漠のマスカレード ★ ▼ 2020/03/19(Thu) 21:46:41 ID:iMiBdx/j9.net
安倍晋三首相は19日の参院総務委員会で、今夏の東京オリンピック・パラリンピックを「完全な形で実施したい」との自身の発言について「規模は縮小せずに行う。
観客も一緒に感動を味わっていただくということだ」と説明した。日本維新の会の片山虎之助共同代表への答弁。

首相は東京五輪について「アスリート、観客にとって安全で安心できるものでなければならない」と強調。開催時期に関し「延期や中止については一切言及していない」とも語った。

首相は16日夜にあった主要7カ国(G7)首脳による新型コロナウイルス感染症に関する緊急テレビ電話会議で、東京五輪について
「人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証しとして、完全な形で実施したい」と述べ、記者団に「G7の支持を得た」と語っていた。

首相は19日の総務委で「いつ感染症を克服できるかを世界の首脳で言える人はまだいない」と述べつつ、東京五輪を「完全な形で実施したい」と重ねて表明した。【野原大輔】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200319-00000066-mai-pol
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:14 | Comment(1) | 国内ニュース

【学徒出陣】イタリア、医学生約1万人を卒業試験無しでそのまま現場投入

■【学徒出陣】イタリア、医学生約1万人を卒業試験無しでそのまま現場投入 ★3(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 1号 ★ ▼ 2020/03/18(水) 21:45:29 ID:jy2RgheN9.net
※google翻訳


ローマ(ロイター)-イタリアは、さらに345人の命を奪ったコロナウイルスに対処するために苦労している医療サービスを支援するために、10,000人の学生医師を急いで最終試験を廃止します。

市民保護局によると、死者数は過去24時間で2,503人に増加し、確認された症例の総数は過去の27,980人から31,506人に増加しました。

この危機により、病院はイタリア北部の伝染病の震源地にある限界点に追い込まれ、感染地域の数が全国的に増加するにつれて、他の地域は自らの健康システムを強化しようと急いでいます。

「ロンバルディアは崩壊の危機にonしている。すべての集中治療ベッドと人工呼吸器が使用されている」と、裕福な地域を統治する同盟党の党首、マッテオ・サルヴィーニは語った。

潜在的に危険な進展は、過去24時間で343増加して2,326になったミラノ州の症例の増加です。

17%の上昇は、ロンバルディア全体の11%のはるかに小さい増加と比較されます。

これまでのところ、この流行はイタリアの主要都市に比較的軽度の被害を与えてきましたが、人口が密集している金融資本では、現在、人口140万人で964のケースが確認されています。

ロンバルディアの保健局長は、ミラン人が「ミラノのような非常に人口の多い地域で伝染がより強く成長するのを防ぐために」政府によって定められた運動のすべての縁石を厳密に遵守することが重要であると言いました。

ガエターノ・マンフレディ大学教授は、政府が今年の医学部卒業生が予定よりも8〜9か月早く仕事を開始できるようにし、通常は資格を得る前に座っている必須試験を免除すると述べた。

「これは、約10,000人の医師のエネルギーを国民保健システムに即座に放出することを意味します。これは、我が国が苦しんでいる不足に対処するための基本です」と彼は声明で述べた。

卒業生は一般開業医の診療所や老人ホームで働くために派遣され、急速に満たされている病院に派遣される経験豊富な同僚を解放します。

全文はソースで
https://www.reuters.com/article/us-health-coronavirus-italy-idUSKBN214245続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(10) | 海外ニュース

WHO 東京五輪に関する勧告は拒否か 海外報道 「日本が決定を下すべき」

■WHO 東京五輪に関する勧告は拒否か 海外報道 「日本が決定を下すべき」(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 首都圏の虎 ★ sage ▼ 2020/03/19(Thu) 00:00:47 ID:Dl6LUdoR9.net
 新型コロナウイルスの世界的な感染拡大に伴い、開幕まで5カ月を切った東京五輪の開催が不透明な状況となる中、最終決定権を持つ国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長から「勧告に従う」と委ねられた世界保健機関(WHO)は、決定的な勧告には否定的であることが17日、分かった。16日付けのナイジェリア有力紙「THIS DAY」などが報じた。

 同メディアによると、WHOのタリク・ジャサレヴィッチ報道官は「イベントの中止をアドバイスするのは、WHOの仕事ではない」とし、「意思決定の責任は日本国家当局にあり、日本がリスクについての評価をした後、日本が決定を下すべきだ」と述べたという。WHOの役割は「ガイダンスの提供、リスク評価とサポートに限られる」とした。

3/18(水) 8:40配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-00000027-dal-spo続きを読む
posted by nandemoarinsu at 00:40 | Comment(2) | 海外ニュース


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ ブログパーツ