2020年11月08日

【勝利宣言】バイデン氏「アメリカの魂を取り戻す」

■【勝利宣言】バイデン氏「アメリカの魂を取り戻す」 ★2 [Stargazer★](5ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 Stargazer ★ ▼ 2020/11/08(日) 18:22:57.57 ID:iERxhQaK9
2020年11月08日 14時40分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/67130


◆「団結させる大統領に」

 こんにちは。アメリカ国民の皆さん。そしてデラウエアの皆さん。アメリカ国民は声を上げました。米国大統領選挙最大の7400万以上の得票で私たちを当選させてくれました。今夜、全米そして全世界において大きな希望にあふれています。

 私は謙虚な気持ちでいます。信頼してくださって感謝しています。私は約束します。分断させる大統領になりません。団結させる大統領になります。赤い州、青い州とみなしません。1つの国とみなしていきます。心をこめて自信をこめて臨んでいきます。人々の信頼を勝ち取ります。アメリカとはそんな国であるはずです。人々が大切です。私たちの政権はそのような目的を担います。
 
 私はアメリカの魂を取り戻すために大統領になりたいと考えました。世界中から再び尊敬を集める国にしたいと考えています。国内でも団結させます。これまで多くのアメリカ人が1つのビジョンのために投票してきました。そのビジョンを現実のものにします。これこそが私たちの目的です。

 皆さん、何度も申し上げてきたが、私はジルの夫です。彼女の愛、サポートがなければここにいません。ジルのおかげです。そして息子、娘、そして孫たち、家族全員です。私の心の中にあります。ジルは素晴らしいファーストレディになります。本当に誇らしく思っています。

 そして素晴らしい副大統領、カマラ・ハリス氏。初の女性副大統領、初の黒人、南アジア出身、移民の娘、初めてです。アメリカでは何でも可能です。


以下ソース続きを読む
posted by nandemoarinsu at 21:51 | Comment(5) | 海外ニュース

【NHK受信料】全世帯徴収見送り 23年度までに引き下げ要請―総務省会議(時事)

■【NHK受信料】全世帯徴収見送り 23年度までに引き下げ要請―総務省会議(時事) ★2 [蚤の市★](5ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 蚤の市 ★ sage ▼ 2020/11/08(日) 12:05:02.21 ID:mQqWIBo29
 NHKの受信料制度改革をめぐり、総務省がテレビ設置の有無に関係なく全世帯・事業所から受信料を徴収する仕組みの導入を見送ることが7日、分かった。NHKがインターネットによる番組の同時配信を始めたことを受け、有識者会議で是非を検討してきたが、時期尚早と判断した。NHKが抱える剰余金を受信料負担の軽減につなげる方策は具体化させる。9日に開く有識者会議で確認する。

 全世帯から受信料を徴収する仕組みは、4月のネット同時配信サービス開始を受け、テレビではなく、パソコンやスマートフォンなどで番組を視聴できることを根拠に検討されてきた。しかし、総務省は現状で利用者が限られていることなどから、国民の理解が得られないとみている。衛星波と地上波の受信料を一本化する案や、徴収単位を世帯から個人に変更する案については引き続き議論する。

 一方、有識者会議はNHKが抱える剰余金を受信料負担の軽減につなげる方策は具体化させる。NHKが10月に提案した剰余金を契約者に還元する枠組みについて、次期中期経営計画期間(2021〜23年度)中の実施を前提に具体化を検討。剰余金は19年度末で1280億円に上っており、実質的な受信料引き下げを要請する。
 9日の会議では、NHKの未契約者に対するテレビの有無の届け出義務化についても継続して議論する。届け出がない場合、NHKは該当住所の居住者氏名について、公益企業などへの照会を可能とするよう要請。委員の間にはテレビがない場合の届け出や居住者情報の照会に消極的な意見が多い。

時事通信 2020年11月08日09時24分
https://www.jiji.com/sp/article?k=2020110700423&g=eco
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 20:47 | Comment(1) | 国内ニュース

【穴】東京・調布市の道路陥没で説明会。住民から怒りの声

■【穴】東京・調布市の道路陥没で説明会。住民から怒りの声 [記憶たどり。★](5ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 記憶たどり。 ★ sage ▼ 2020/11/07(土) 11:00:04.71 ID:lCfjuM0K9
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000197738.html

東京・調布市の住宅街で道路が陥没した問題で、6日に住民説明会が開かれましたが、
住民からは怒りの声が上がりました。  
道路が陥没した住宅街では今週、近くの地中で空洞も見つかりました。
現場周辺の地下でトンネル工事をしていたネクスコ東日本などが6日夜、
住民に対して工事の方法や今後の調査について説明しました。
一方、住民からは「空洞が見つかった時など住民への公表を速やかにしてほしい」
といった意見とともに、「『絶対に安全だから』ということで工事をしていたはずだ」
と怒りの声も上がりました。  

出席した住民:「(説明は)納得なんか到底できないですよ。
(空洞について)我々が知ったのは逆に遅いくらいだったので。それは誠意ないですよね」
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(0) | 国内ニュース
人気記事