2020年12月29日

【教育】懲戒免職等で免許失効の教員61人が官報不掲載、うち46人がわいせつ事案

■【教育】懲戒免職等で免許失効の教員61人が官報不掲載、うち46人がわいせつ事案 [ボラえもん★](5ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ボラえもん ★ ▼ 2020/12/29(火) 14:05:11.67 ID:ryizp3Et9
 懲戒免職などで教員免許を失効した教員について、教員免許法で官報に氏名の掲載が義務づけられているにもかかわらず、
2019年度までの10年間に、10都道府県の教育委員会で計61人の不掲載があったことが読売新聞の全国調査でわかった。
このうちわいせつ事案は46人に上る。一部の教委は「被害者保護」を理由に独自の判断で掲載を見送っていたことも判明した。

 官報に掲載された教員免許失効者の情報は、文部科学省の「官報情報検索ツール」に取り込まれ、各地の教委が教員採用時に処分歴を確認する際に活用されている。
文科省は「掲載漏れがあると処分歴が確認できない。法律上の手続きであり、速やかに掲載してほしい」と求めている。

 官報への不掲載は11月に沖縄県で発覚し、読売新聞は今月、全都道府県教委に調査を実施。
大阪で13人、千葉で12人、沖縄で11人、宮城で10人、北海道で6人、広島で4人、岐阜で2人、東京、佐賀、熊本で各1人の不掲載が判明し、うち46人がわいせつ事案だった。

 千葉、宮城、佐賀、熊本の4県教委では、不掲載だった計24人の教員すべてが児童生徒へのわいせつ行為による免許失効者だった。
4教委は不掲載の理由を「官報に教員の氏名が載ると被害者が特定される恐れがある」と説明している。

 16〜19年度の12人分を掲載していなかった千葉県教委の担当者は「被害者の卒業後など特定されない時期を見計らって掲載する予定だった」と話している。

 残る6教委のうち5教委は手続き上のミス、1教委は原因を調査中という。

 中京大法務総合教育研究機構の柳本祐加子教授の話「教員の処分歴を官報で公告するのは、その教員が再び教壇に立とうとする際に採用側の判断材料とするためだ。
地域により不掲載だったり、被害者保護を理由に掲載を遅らせたりすることは結果的に加害教員を守っていると受け取られかねない。法に基づき、すべての処分情報を掲載すべきだ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3211d06c8e4fa140558fbec3874e0652947eea34
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:51 | Comment(2) | 国内ニュース

【ハゲない】髪を残すために摂取すべきではない7つの食品が発表される

■【ハゲない】髪を残すために摂取すべきではない7つの食品が発表される [猪木いっぱい★](5ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 猪木いっぱい ★ ▼ 2020/12/28(月) 19:21:34.64 ID:QbM2nrwj9
健康的で、強く、光沢のある髪は、すべての男性と女性に望まれています。
美しい髪は、高価なヘアケア製品を使用するだけではありません。
食事の栄養によっても影響を受ける可能性があります。

肌と同じように、健康な髪もまた、良い栄養を必要とする体の指標です。
食べ物の選択は、髪に有害または良い影響を与える可能性があります。

気づかないうちに、ストレスや汚染も脱毛や薄毛に影響を及ぼします。ハゲや薄毛は、ストレス、遺伝、消費する食品の栄養によっても影響を受ける可能性があることがわかりました。

ハゲを悪化させないために避けるべき7つの食品を以下に示します。
なお、ハゲ予防のための啓発記事なので、お前らのようなハゲは読まなくても大丈夫です

1.砂糖
砂糖は体に十分大きな悪影響を及ぼします。そのうちの一つは、全身の健康への髪への影響が含まれています。
研究によると、インスリン抵抗性は糖尿病につながる可能性があり、肥満は男性と女性に禿げを引き起こす可能性もあります。インスリン抵抗性を引き起こす主な要因は、砂糖、でんぷん、精製炭水化物の摂取量に影響されます。

2から6を割愛リンク先へ

7.魚

高レベルの水銀は突然のハゲを引き起こす可能性があります。
魚のメチル水銀濃度は、気候変動と過剰漁獲のために過去数十年にわたって増加しているため、水銀曝露の最も一般的な原因は海産魚です。

ソードフィッシュ、サバ、サメ、そしていくつかの種類のマグロなどの海水魚は水銀が豊富です。ハゲを最小限に抑えるために、これらの種類の魚はできるだけ避けてください。

免責事項:アドバイスを含むこのコンテンツは一般的な情報のみを提供します。それは決して資格のある医学的意見に代わるものではありません。詳細については、常に専門家または医師に相談してください。5ちゃんねるは、この情報に対する責任を主張しません。

gooqle翻訳 一部割愛 全文はリンク先へ
https://food.detik.com/info-sehat/d-5311289/7-makanan-penyebab-rambut-rontok-parah
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(8) | 国内ニュース
人気記事