2020年12月31日

【ハゲ予防】寒い時期に熱いシャワーを浴びると髪が抜けるとサイード博士が警告

■【ハゲ予防】寒い時期に熱いシャワーを浴びると髪が抜けるとサイード博士が警告 [猪木いっぱい★](5ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 猪木いっぱい ★ ▼ 2020/12/31(木) 21:16:04.66 ID:3r/P7Svx9
冬の仕事で長い一日を過ごした後、熱いシャワーを浴びることは確かにお前らのストレスを解放するのを助けることができます。

しかしそれは本当に正しいことでしょうか?
我々は皆、冬の寒さがお前らの肌に悪影響を与える可能性があるという事実をよく知っています。
それはかゆみ、薄片状/乾燥肌、ハゲにつながりますが、熱いシャワーもそうです。

ニューデリーのロイヤルラッシュクリニックの皮膚科医、美容および植毛外科医であるサイード博士は、熱いシャワーがお前らの頭皮にどのように影響するかを説明しました。

水温は髪に影響を与えますか?

抜け毛は避けられませんが、冬の間はもっと多くの脱毛に気づいたことがありますか?
過度に熱いシャワーはお前らの髪と頭皮の健康に影響を与える可能性があります。

ホットシャワーは、髪が縮れたり、弱くなったりする傾向があり、その結果、抜け毛が発生します。
これは完全に熱いシャワーをあきらめることを意味するものではありませんが、とにかく髪を傷つけないように、シャンプーには冷水かぬるま湯を使用することをお勧めします。

お湯は髪にどのように影響しますか?

お湯は頭皮の天然オイルを取り除き、縮れたように見せます。
頭皮を乾燥させ、フケ、刺激、かゆみを引き起こします。
それはお前らの死にかけの毛包をさらに弱くし、過度の脱毛と毛羽立ちにつながります。
それはお前らの髪の質感を傷つけ、その結果、破損やもろさをもたらします。

冷水はあなたの髪にどのように影響しますか?

冷水は頭皮の天然オイルを保護し、髪を健康で扱いやすいものにします。
うるおいを閉じ込め、なめらかでツヤのある髪へと導きます。
それは頭皮の毛穴を閉じて、それを健康で、光沢があり、そして長い間べたつかないように見せます。
破損の制御に役立ちます。
血液循環を改善し、髪の成長も促進します。
重要な栄養素と油を維持するのに役立ちます。

季節的な脱毛や一般的なハゲは避けられない自然なプロセスであり、ホットシャワーとコールドシャワーの戦いは決して終わりません。

どちらにも長所と短所があります。
しかし、シャンプー中は冷水またはぬるま湯を使用して、見栄えの良い、絹のような滑らかな髪にすることを強くお勧めします。

免責事項:アドバイスを含むこのコンテンツは一般的な情報のみを提供します。それは決して資格のある医学的意見に代わるものではありません。詳細については、常に専門家または医師に相談してください。5ちゃんねるは、この情報に対する責任を主張しません。

gooqle翻訳 一部割愛 全文はリンク先へ
https://timesofindia.indiatimes.com/life-style/beauty/are-hot-showers-a-reason-for-hair-loss-during-winter/articleshow/80029277.cms
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 22:37 | Comment(2) | 国内ニュース

【小池都知事】「年末年始の楽しみ、今回は諦めてください」

■【小池都知事】「年末年始の楽しみ、今回は諦めてください」 ★2 [ばーど★](5ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ばーど ★ sage ▼ 2020/12/31(木) 09:24:44.27 ID:tSh8aXNy9
※読売新聞

新型コロナウイルスの感染拡大が続く東京都の小池百合子知事は30日、臨時の記者会見を開き、「感染を抑えられなければ、緊急事態宣言の発出を(政府に)要請せざるを得ない」と述べ、改めて年末年始の会食や帰省などの自粛を強く呼びかけた。この日は年内最後のモニタリング(監視)会議も開かれ、専門家からは「都内の医療提供体制は破綻の危機に瀕ひんする」と強い危機感が示された。

都内の30日までの1週間平均の新規感染者数は815・7人で、今月1日時点の444・3人から急増。入院患者や感染経路不明者の数も過去最多を更新している。会議では、現在確保している新型コロナ患者用の病床4000床が2週間以内に埋まる可能性が指摘され、都が独自に4段階で評価している感染状況と医療提供体制の警戒レベルを、ともに最も深刻なレベルに据え置いた。

小池知事は会見で、英国や南アフリカで流行している新型コロナの変異種が国内で確認されるなど、「未知(の事態に)に直面している」とし、「いつ感染爆発が起きてもおかしくない状況だ」と指摘。「年末年始の楽しみは、今回は諦めてください。会食は感染拡大リスクが高まる。絶対になしです」と強い調子で訴えた。「若い人も重症化することがあり、後遺症に悩まされる人も多い」とも述べ、若年層には夜間の外出を控えるよう求めた。

小池知事はまた、菅首相と電話で会談し、緊急事態宣言の発出を避けるため、都民への呼びかけを強めることなどを報告したと明らかにした。政府には今後も、新型インフルエンザ対策特別措置法を改正し、罰則規定などを盛り込むよう求めるという。

2020/12/30 19:21
https://www.yomiuri.co.jp/national/20201230-OYT1T50169/

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:57 | Comment(4) | 国内ニュース

【赤羽国交相】GoToトラベル 可能なかぎり来月12日以降再開を

■【赤羽国交相】GoToトラベル 可能なかぎり来月12日以降再開を ★4 [ばーど★](5ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ばーど ★ sage ▼ 2020/12/27(日) 11:51:52.00 ID:I7bacfz89
旅行代金の割り引きなどが受けられるGo Toトラベルが、28日から全国で一斉に運用が停止されるのを前に、赤羽国土交通大臣は26日、新潟市を視察し、感染拡大の状況を見ながら可能なかぎり来月12日以降、事業を再開したいという考えを示しました。

旅行代金の割り引きなどが受けられるGo Toトラベルは、28日から全国一斉に運用停止されますが、これを前に、赤羽国土交通大臣は26日、新潟市を視察し、ホテルや旅館、それにタクシーなど、新潟県内の業者と意見交換を行いました。

この中で、赤羽大臣は「新潟県のように感染の状況が比較的落ち着いている地域では全国の一斉停止は寝耳に水で、年末年始のいちばん、かきいれ時にキャンセルが続出しているという声も聞いている。きたんなく意見を伝えてもらい国政に反映していきたい」と述べました。

意見交換のあと、赤羽大臣は記者団に対し「全国一斉の停止は、年末年始の特殊な期間に踏み込んだ措置が必要だということで行った。ことば通りにいけば来月11日までで12日以後は戻すのが原則だ」と述べ、感染拡大の状況も見ながら可能なかぎり来月12日以降、事業を再開したいという考えを示しました。

NHK 2020年12月26日 14時11分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201226/k10012785761000.html
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(3) | 国内ニュース

【ジェンダー】ガールスカウト日本連盟「ファミリーマートの『お母さん食堂』の名前を変えたい」署名活動。ファミマ「貴重なご意見」

■【ジェンダー】ガールスカウト日本連盟「ファミリーマートの『お母さん食堂』の名前を変えたい」署名活動。ファミマ「貴重なご意見」★9 [記憶たどり。★](5ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 記憶たどり。 ★ sage ▼ 2020/12/30(水) 06:51:44.83 ID:L09lKS6G9
https://www.j-cast.com/2020/12/28402096.html?p=all

ファミリーマートの商品ブランド「お母さん食堂」について、名前がジェンダーの固定観念を据え付けるとして、
ネットで変更を求める署名活動が行われ、論議になっている。

ガールスカウト日本連盟によると、連盟のプログラムに参加した女子高生らが始めたという。
ファミマでは、「貴重なご意見として受け止めております」などと話している。

https://www.j-cast.com/assets_c/2020/12/news_20201228184329-thumb-645xauto-192085.jpg
「お母さん」役は香取慎吾さんだが…(写真は、ファミマの公式サイトから)

■商品ブランド名がジェンダーの固定観念を据え付けると考え

「食事を作るのはお母さんだけですか?」。連盟が2020年12月25日に出したプレスリリースによると、
兵庫県、京都府、岡山県の女子高生3人は、こう問題提起している。

3人は、「性別によって役割を決めつけることがない社会をつくる」として、「今、私たちが変えないと、未来は変わりません」
と活動の趣旨を説明した。「食堂プロジェクト」を名乗って、ネット署名サイト「change.org」で、
「ファミリーマートの『お母さん食堂』の名前を変えたい!!!」と題して署名を募っており、31日までに1万人が目標だとしている。

きっかけは、3人が19年夏にジェンダー平等を考えるプログラムに参加したことで、商品名が固定観念を据え付けると考えたという。
ガールスカウト日本連盟は、活動に協力するという形を取っている。

このことが27日に一部のネットニュースで報じられると、ツイッター上などで、様々な意見が寄せられた。

「こうした呼び名がジェンダーバイアスを再生産し、女性たちを苦しめている」などと活動に賛同する声も寄せられた。
一方で、活動への異論も多く、「言葉狩りだろう、これ」「母親という存在にリスペクトの意味をもたせているだけ」
「何でもかんでも男女差別に結び付けるな」などと書き込まれている。
テレビCMで慎吾ママこと香取慎吾さん(43)が「お母さん」役をしていることから、ジェンダーのバランスも考えられているとの指摘もあった。

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(10) | 国内ニュース
人気記事