2009年07月10日

【長野】「Bルートで諏訪に駅を造る。伊那谷にも必要だ」 リニア中央新幹線、「Bルート」決議-諏訪地方の6商工団体

■<リニア中央新幹線>「Bルート」決議 諏訪地方の6商工団体(毎日新聞)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
リニア中央新幹線について、諏訪地方6市町村の商工団体でつくる「リニア駅建設促進同盟会」(会長=五味光亮・原村商工会長)はこのほど、諏訪市内で開いた総会で、県内ルートは諏訪・伊那谷を通る「Bルート」とし、駅を同地方に設けることを改めて決議した。

 同盟会は、昨年7月に開いた設立総会でも同様の決議をした。五味会長はあいさつで、県議会がBルートを求める決議を見送ったことに触れ「懸念を持っている。Bルートで諏訪に駅を造る。伊那谷にも必要だ」と述べた。

 また、自民党のリニア特命委員会副委員長を務める後藤茂之衆院議員が講演。後藤氏は「ルートは在来線など国の公共交通体系ともかかわり、今すぐ決められるものではない。従来通りBルートを推進し、諏訪圏域に駅を造るため、力を合わせていきたい」と語った。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



引用元:【長野】「Bルートで諏訪に駅を造る。伊那谷にも必要だ」 リニア中央新幹線、「Bルート」決議-諏訪地方の6商工団体 (2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
7 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:38:01 ID:p1FBZ3Ym0
造ればいいじゃん

支線を自分らの金で。


8 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:38:06 ID:x0E3Sv+j0
誰もおかしいとは言わないのか


9 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:38:32 ID:A5vFWcVqO
こりゃ、リニア作る意味無いね。


10 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:38:33 ID:mDtVYHbm0
JR東海「リニアやめます」


12 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:39:03 ID:2/IO7yJ/0
>>10
それでいいと思うwww


15 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:39:35 ID:nUM5VGIq0
作ったところで人を集める何かがなければ総スルー
借金だけがかさんでいく


17 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:39:42 ID:fYyhmsWS0
なぜかミンスや民団がBルート支援してるんだっけか


18 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:39:50 ID:DkrYKeGh0
長野!

空気読め!!


19 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:40:25 ID:IUakheLsO
>>1
ちょwww決議てwww
お前らの金で作るんじゃねーんだから勘違いすんなwwwwwwwww


20 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:40:28 ID:Y9RHFbEo0
>懸念を持っている。Bルートで諏訪に駅を造る。

「懸念を持っている。Bルートで諏訪に駅を造れ。」が正しい


22 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:40:36 ID:liXZwg67O
その調子であと三つくらい駅設置を主張しなよ。
「夢」に遠慮したって仕方ないしさ!


25 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:41:17 ID:pill1zrf0
>力を合わせていきたい

何処と?www誰と?www


27 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:41:21 ID:q1jDvpv30
国民的嫌われ者になりたいらしい


37 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:43:09 ID:pnHQxO4zO
>>27
十分どこの県もバカを選んで嫌われているけどね


41 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:43:50 ID:PvPWGLHh0
>>37
wwww


31 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:41:56 ID:bC+lWtkz0
なんでこの人たち勝手に決定とかいってるの?ばかなの?www


36 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:43:03 ID:WMdleX+c0
長野を通らなければいいじゃない?


42 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:43:52 ID:GRo6u+Cp0
いっそ、東京−大阪間に駅を200箇所くらい設定して長野に提出しろ
それくらい馬鹿なことしないと自分達の馬鹿さ加減に気付かないだろこいつら


43 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:43:58 ID:LXC6n1sF0
長野に二駅以上つくるなら都内にもう一ケ所駅をつくった方が
はるかに利用価値が高いだろ。新八王子とか中央線とリンクする形で


47 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:44:30 ID:PQMRlzcr0
俺が解決案を出してやるよ

駅の改札口を諏訪に、ホームを飯田に作れば
全部が円満解決するはず


53 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:45:16 ID:i73DcMIkO
Cできまったんだろ
あきらめろよ


54 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:45:18 ID:IfOn0+Ta0
一番最短距離で結ぶに決まってるだろ
何のためのリニアだボケチン

リニアに結びたい奴は勝手に支線作って繋げてろ
それなら誰も文句を言わんよ


55 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:45:18 ID:bcmtTSl50
嘘でしょ?ギャグでしょ?


57 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:45:39 ID:rMgo2r7z0
一ヶ月に一回だけリニアが停車するにすれば良いんじゃねーの?
勿論、維持費その他諸々は100%長野県持ちでな


58 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:45:39 ID:QLRZviQI0
あえて嫌われ者になることで、リニアに関する国民の意識を直線路線へと高め、
政治の力による介入を防ぐことが出来る。
これが長野レクイエム。


99 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:51:15 ID:sRbeGneNO
>>58
ワルツだろ

コメディを盛り込んだ愉快なワルツ


60 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:46:11 ID:PvPWGLHh0
もしも迂回ルートになってしまったら
JRは長野通過の度になぜ迂回せねばならないか車内放送をしろ!


65 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:46:53 ID:eML4C75V0
近い将来首都が長野の諏訪に移転するわけだし
Bルートに100%決定してる話らしい


66 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:47:09 ID:tduZixNeO
長野の人の希望を入れれば入れるほど、
主たる乗客と思われる東京圏と名古屋圏、近畿圏の人にとって、魅力がなくなっていく。
…東京名古屋を出来るだけ早く繋ぐのが目的ぢゃなかったのか。


67 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:47:10 ID:xA2X66Zm0
これって長野だけの問題と言うより、日本の土建癒着の社会構造的な問題だよな
そこを分からずに長野ばかり叩いても仕方がない


70 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:47:24 ID:JRmTv2+G0
いっそのこと、長野回避ルートを本格的に検討した方がいい。


81 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:48:38 ID:vg3Y3Dco0
迂回によるコスト増は、全て利用者に返ってくる


82 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:48:49 ID:g8OrFDjqO
ここまで来ると徹底的に嫌がらせしてやりたいなw


88 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:49:37 ID:/qidqRz60
長野でJR東海が作るのとは別にもう一つリニア作ればいいじゃん。


92 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:50:00 ID:kYjlk/bm0
諏訪はJR東日本のエリアだろ?
JR東海のエリアである飯田の声の方を優先させるべき


94 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:50:13 ID:0ZCPIPUx0
直線ルートでいいのに・・・まだ駄々こねてるんですね。
長野県民として恥ずかしいです。


97 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:50:55 ID:ncWI9Yn90
そもそも、なんで一番効率のいいルートがCルートなのよ?


121 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:52:59 ID:f4R/sGn50
>>97
アホかw

Bルートが土地を売って儲けたい連中にとって
「一番都合がいい」だけだよw お前みたいな
Bルート推進派はただの寄生虫。


165 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:58:12 ID:QrTzyweX0
>>121
2chの情報鵜呑みにしてる馬鹿発見!!!!


189 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:00:48 ID:f4R/sGn50
>>165
なんでスピードが利点のリニアを直角に曲げて、長野の
過疎地を通る必要があんだよw

2ちゃんどうこうの問題じゃないわ。子供が見たって
「利権欲しさで駄々こねてる屑が、長野にいる!」って
わかるわw

議会すら「Bルートは変だぞ」でまとまらなかった癖にw


98 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:51:10 ID:AeU0Fn2h0
BルートのBは・・・
おっと、これ以上言えない


103 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:51:36 ID:h/rsyS9tO
迂回ルートにしないなら、そもそも建設許可出さないとか
嫌がらせするんだし、長野を一切通らないルートにするべきだな


106 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:51:48 ID:OC2LM/DFO
ここまでゴネるなら長野回避のDルートで良いんじゃね?


108 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:51:58 ID:kdYD8X+EO
どうして爺は他人の金を好き勝手使うのが好きなんだ?
自前で敷設しろよ。元採る自信あるならよ


111 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:52:10 ID:xod2wHzk0
こいつらリニアをローカル線にする気か


112 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:52:15 ID:yejukSuM0
Bルートだけでも馬鹿なのに駅2つとかむちゃくちゃ


114 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:52:20 ID:0XhDb/RD0
>県内ルートは諏訪・伊那谷を通る「Bルート」とし、
>駅を同地方に設けることを改めて決議した

こういう言い方が可能なのは、沿線自治体じゃなくて事業主体だろ。
ほんと、こいつら何様なんだろうか…


117 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:52:40 ID:rMgo2r7z0
もしもB√が決まったら
その分上乗せされた運賃は勿論長野県が負担するんですよね?


118 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:52:41 ID:RzKKiOeC0
>>1にJRのJも出てこないって事は
リニア駅建設促進同盟会が独自にリニア作るって事?

だったら大賛成
どうぞご自由に


123 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:53:22 ID:x8RYf7qf0
誰がどう見てもおかしいルートなんだよな。
せめて、A案、B案を主張する人は、それによってもたらされるメリットが、
C案よりも優れていることを立証すべきだろ。
たかが七分の遅れとか、七千億の経費増大とか言ってないでさ。

なんでコイツ等それもせずに、いきなり力業で押し通そうとしてんの?


129 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:53:48 ID:ZpdnT+310
おいおい、地方自治の時代になるんだから長野が独自に駅を作るくらい許してやれよ。



リニアはあくまでもJRルートで進めるわけだが。


130 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:53:48 ID:oTkq8ly40
JR東海が作るモノを、長野の商工会が決議するってどんな意味があるんですか?
強制力はあるんですか?

ホント、長野県民わからんわ。


162 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:57:49 ID:h/rsyS9tO
>130
Cルート上で徹底的に反対運動するんじゃない?
県の許可が無いと出来ないような工事を
許可しないとか、一坪地主で建設反対とか。
下手したら人死にが出るかも


192 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:01:31 ID:x8RYf7qf0
>>162
なんか、必要な地質調査をさせない等という話がちらほら………



232 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:06:40 ID:1liVgx+z0
>>192
リニア関係の香具師に聞いた話だが、
Bルートになった場合に備えて地質、その他の調査を行おうとしたら妨害に合い撤退。
某土木関係の社員や役場の人間も混ざっていたようだ。
その上で長野県はJRは調査すらせずに長野を通さないなどと言っていると。
尚、長野を通す場合、長野県側の希望場所は地質的な問題で無理の可能性がある。
他の箇所でも候補地を探そうすれば長野県から調査にストップがかかる始末。



196 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:02:20 ID:gzctIDWa0
>>162
Cルートが正式決定した時点で、何人か死人が出るだろ。
銀行巻き込んで、借金してBルートの土地買い占めた連中が山のように居るとのこと


211 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:03:37 ID:kD8opchAO
>>196
Cルートだと19+63銀行があぼーんしちゃうみたいですけど



135 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:54:06 ID:UeJzPGfj0
世界の観光都市の京都ですら通過しないけど文句は言わない


140 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:54:35 ID:h/rsyS9tO
民主党はコンクリートを大切にする政治を
やめたんじゃなかったのか?


144 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:54:50 ID:LXC6n1sF0
飯田の駅名を「新伊那諏訪」にすれば無問題


148 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:56:04 ID:/Hgul/jm0
こいつらリニアを単なる速い電車としか思ってないだろ


150 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:56:07 ID:1xsBNPWg0
決議ってその決議にどれほど効力があるのか・・・・


152 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:56:08 ID:Iepk5tfU0
>>1
市バスか何かと勘違いしてるんじゃないのwwwwwww


159 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:57:02 ID:f4R/sGn50
JR東海(私企業)が「私費」で作るんだぞw 公共工事じゃないし
自治体や国から金は出ない。全額を私企業が負担。

なのに何で遠く離れた「諏訪地方6市町村の商工団体」が出て
くんねんw お前らが大金払って誘致でもすんのか? 建築費
の一部をJR東海に代わって負担するのか?

トヨタやソニーが「自社工場を東海に作る」って言ったら
「諏訪に作るのが当たり前だ!」って怒鳴ってるようなもの。
お前ら、関係ないやんけ。


185 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:59:57 ID:fLLsogTZ0
そうだ!駅だけ作ればいいんだ


195 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:02:07 ID:u4KHDv9ZO
どうせ暇だろうから毎日会議開いて毎日決議してろよw
いくら決議しても結局スルーだけだからよwwW


197 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:02:22 ID:z0tVgePF0
これ盛り上がってるの南信だけなんだよね

地元の過疎っぷりが酷いから話題性を作って何としてでも人を呼びこもうって考え。
銀行、土木の利権と地元に落とす金が絡んでるから引けないんだよ
何処かに書いてあったが、議員で異論を唱えると村八分にされるそうな。


205 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:03:13 ID:cJ0yBF3m0
駅だけっていいアイデアだな
見た目用にリニア軌道は山に隠れるところで途切れるようにしといてやれ


210 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:03:30 ID:frltS/e60
>諏訪地方6市町村の商工団体
正直Bルートになっても儲かるのって土建屋とか土地持ってる人だけでしょ?
まぁ人降りないだろうし長野の人も盆暮れ正月GWぐらいしか乗らないんじゃないの?
商工団体って町の商店街とか小さな会社の団体?


215 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:04:10 ID:qFXEnPFg0
こないだJ●の関係者に聞いたけど、社内ではもうBルートやむなしって流れらしいよ。
長野を完全に敵に回してはリニアは成立しないからね。ただ、同じBルートになるにしても
出来るだけ良い条件を引き出すための駆け引きとして、渋ってるだけらしい。



228 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:06:07 ID:SdX+kHck0
>>215
まともにJRと書いてみろ
話はそれからだ


238 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:07:21 ID:gzctIDWa0
>>228
だからJ●であって、JRじゃ無いんだよwww


234 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:06:53 ID:MII/gZ0D0
>>215
まあ残念ながらそれが現実だろうな


236 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:07:07 ID:BmRiYC0/O
>>215
それは風説の流布になんじゃないの?

東海のことだからこれ以上ゴネられるようなら駅すら作らないかもなww



242 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:07:36 ID:cJ0yBF3m0
>>215
JA長野ですね わかります


221 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:05:12 ID:VpoXUcoh0
Bルート推進派の胡散臭さは異常ww


230 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:06:23 ID:3XbdWF+90
リニアで便利になったら 俺の町のように みんな出て行って人口減るぞ!


241 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:07:33 ID:hUyluzr1O
長野を怒らせたのが倒壊の敗因
長野は純朴でいい人が多いけど
騙し討ちみたいなことには厳しいよ


246 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:07:55 ID:aAcLjFy80
リニアで利益が出たとしても
長野のイメージダウンの方がダメージ大きいだろ


247 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:08:02 ID:NDQ+yQDq0
目的地をできる限り直線で結び、それが無理なら迂回。
線路を引く時は誰だってそうすると思うが。


248 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:08:13 ID:LnF05iCb0
炭素菌とBルートは関係あるんですか?


250 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:08:26 ID:aO7jnAbQ0
リニア計画自体凍結しちゃえば。それか新ルート。
こんなゴネに付き合うだけ無駄だよ
東海道あるんだし、急ぐこともなかろう。


258 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:09:01 ID:C8SWZEs80
なんだ。自分たちでBルートを東海とは別に造るのかと思った


259 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:09:03 ID:xKkBAT1p0
こういう人たちを見ると「地方への財源移譲」がとても危険に思える。
知事だからって、みんながみんな橋下じゃぁないしな。


260 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:09:04 ID:/5ErTlWLO
Bルートだと、長野の人口減少は目に見えているのにな。
目先の土地代回収だけで物を考えていると、本当に痛い目を見るのは長野県民。


263 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:09:19 ID:Gc4w+aIK0
Bルート以外は認めない
長野の敷地内に路線を通すなら
長野の意見に従うべき
Cルートでは長野にメリットは少ない
飯田など長野の端でほとんどの長野県民には利用できないからだ



267 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:09:52 ID:NDQ+yQDq0
>>263
じゃあ通さない方針で行くしかないな


266 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:09:41 ID:zApOPZOl0
Bルートに文句つけてるの静岡県民だけじゃんw


350 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:17:34 ID:/XTmx3ef0
>>266

オレいつの間に静岡県民になったんだ?


274 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:10:57 ID:NDQ+yQDq0
Bルートと確信して「何か」をしてしまった人がいるんだろなw


289 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:12:15 ID:aO7jnAbQ0
長野県のメリット=日本のデメリット


293 名無しです 2009/07/09(木) 17:12:46 ID:QTQJxsmqQ
言うのは勝手だが、評判は落ちる。


294 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:12:51 ID:/7wX2ybo0
リニアを何のために作るのか分かったうえでの発言なのか


299 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:13:21 ID:HZ+a9IEm0
Bルートに対する反対意見って、ほとんどが感情論だからなぁ。
Bがダメならじゃあ長野以外でどこを通すんだ、
という現実的な話になると、「静岡」とかお花畑の事を言い出す。
結局、オルタナティヴが出せない以上このままBで決定だよ。



339 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:16:43 ID:bMpcqMau0
>>299
BとC間違って書いたんだよね。そうだよね。


355 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:18:20 ID:LXC6n1sF0
>>299
簡単な話さ。Cルートなら東海が全額負担すると公言している
Bルートになった場合国民にそれ相応の負担がのしかかってくる
たいして乗る事もないリニアのために税金上乗せなんてまっぴらだ
長野県民が工賃を全額負担するなら別にBでもいいよ


403 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:22:46 ID:H2JxzosQ0
>>355
あの知事いわく「たかが6400億の差」らしいからなw
そんな金をはした金みたいに言うならその金で福祉にでも回してやれよとは思ったw


322 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:15:19 ID:+8CGQyEG0
まだ、諦めてなかったのぉ?
必死なのって、たしか在の団体も絡んでた
んだっけ。


325 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:15:34 ID:o9wKbpoB0
この件に関して他の県のコメントが全然出て来ないね
愛知とか東京とかどう思ってるんだろう?
都知事なんかこういう事にすぐコメント出しそうだったんだけど


346 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:17:26 ID:n/FLwuge0
長野の議員は土建屋が多そうだな


348 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:17:28 ID:g8OrFDjqO
とりあえず長野の直前まで作ってしまって、
後は長野の我が儘のせいで工事が中断してるってすれば
世論が後押ししてくれる


351 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:17:51 ID:XvB62i3oO
土地書い漁ってるから引っ込みつかないんだろうなw
ざまぁwww


356 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:18:35 ID:x9lCQosN0
>>351
外れた馬券、暴落した株・・・・
あきらめろといいたい。


360 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:19:11 ID:9IFC4B3/0
駅作るのは自由だ。好きにしろ
そこをリニアが通る必要がないだけ


367 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:19:58 ID:aO7jnAbQ0
まあそうだな。
長野の地方税のみで建設費・管理費増加分負担するのなら、
Bルートでもいいんじゃないか?


368  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ 2009/07/09(木) 17:20:02 ID:EHqKApMfP
      、z=ニ三三ニヽ、
     ,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
     }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
     lミ{   ニ == 二   lミ|    
.     {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ
     {t! ィ・=  r・=,  !3l      
      `!、 , イ_ _ヘ    l‐'
       Y { r=、__ ` j ハ─
  r‐、 /)へ、`ニニ´ .イ /ヽ
  } i/ //) `ー‐´‐rく  |ヽ       
  l / / /〉、_\_ト、」ヽ!
  /|   ' /)   | \ | \


377 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:21:00 ID:JAqUo3Lb0
>>367-368
さすが安倍さん、カッケーッすwww


392 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 17:22:15 ID:NDQ+yQDq0
>>377
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで


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ここまで来た!超電導リニアモーターカー

posted by nandemoarinsu at 00:00 | Comment(139) | TrackBack(1) | 国内ニュース

この記事へのコメント
  1. Posted by at 2009年07月10日 00:10
    もうwww長野wwwなくなれよwww
  2. Posted by at 2009年07月10日 00:14
    駅を造りたきゃ造れば良いんじゃね?
    ただしリニア走ってないけど。
  3. Posted by at 2009年07月10日 00:15
    165 :名無しさん@十周年: 2009/07/09(木) 16:58:12 ID:QrTzyweX0
    >>121
    2chの情報鵜呑みにしてる馬鹿発見!!!!

    ここまで頭の悪い書き込みも珍しいので晒し上げ
  4. Posted by at 2009年07月10日 00:18
    冗談抜きで長野迂回するルートでいいんじゃないかと思い始めた
  5. Posted by at 2009年07月10日 00:20
    駅を作ったからリニア通してもらわないと困る!
    とか言い出しそう
  6. Posted by at 2009年07月10日 00:20
    大半の長野県民はどうでもいいと思ってるけどね。諏訪のヤツだけだよ、騒いでるの。
  7. Posted by at 2009年07月10日 00:23
    なwwwwがwwwのwww
  8. Posted by at 2009年07月10日 00:24
    長野頭おかしいんじゃねぇの
  9. Posted by   at 2009年07月10日 00:26
    群馬でリニア乗ることないとは思うけど、長野いらねーだろw

    全額長野が負担するならわかるんだがなあ。
  10. Posted by at 2009年07月10日 00:27
    リニアはBルートにして、在来の飯田線に急行とか快速とか特急とか特快とか作ればいいんじゃね?
    それならダイヤ調整だけで済むじゃまいか
  11. Posted by at 2009年07月10日 00:34
    長野を迂回してくれ
    ここの土建屋は一度潰れなきゃダメだ
  12. Posted by at 2009年07月10日 00:42
    長野を通さない方向で話を進めるのが一番良いのでは無いか
  13. Posted by at 2009年07月10日 00:45
    リニア関係って
    Bルート推進、長野擁護のあからさまな工作カキコが多いよな
    ネトアサ、ホロン部のやり方そのまんまじゃん
    長野県民わかりやすすぎwww
  14. Posted by at 2009年07月10日 00:47
    諏訪は建御名方神を囲った結界だから下手にリニアを通して一直線に東京に繋ぐべきではないな。
  15. Posted by at 2009年07月10日 00:47
    CのついでにBも作ってやれば
    200年後位に完成するようにさ
  16. Posted by at 2009年07月10日 00:47
    ここまでうるさいんなら、長野回避コースでいいじゃん
    長野に駅なんてあったって無駄なだけだろ。

    勝手にトロッコでも作って「長野リニアトロッコ」とでも名付けてやってろゲス集団
  17. Posted by at 2009年07月10日 00:48
    これ国の事業じゃなくて一会社の事業なんでしょ?
    それに県が圧力かけるって犯罪にならないの?
  18. Posted by at 2009年07月10日 00:48
    俺ずっとBルートに通すことによって生まれるメリットについて考えてるんだけど
    何も思い浮かばないんだ、俺っておかしいのかな
  19. Posted by at 2009年07月10日 00:50
    長野の県年間予算が8000億くらいだろ
    自力で作れば良いじゃん。
  20. Posted by at 2009年07月10日 00:51
    リニアに連結する電車自前で作れよ・・・
  21. Posted by at 2009年07月10日 00:53
    スレタイ見たとき、素で長野が自費でリニアひくことにしたんだと思った
  22. Posted by at 2009年07月10日 00:57
    長野回避するついでにならいっそのこと富山とか新潟通って東京までつないじゃえよ
  23. Posted by at 2009年07月10日 01:00
    ※18
    長野県民以外の46都道府県の日本人はみんなそう思っている
  24. Posted by at 2009年07月10日 01:01
    あの知事いわく「たかが6400億の差」>
    ふざけるなよクズ知事、それだけあれば一気に世界有数の富豪だ
  25. Posted by at 2009年07月10日 01:01
    てか地方の知事とか市長とか
    中央と比べ物にならないくらい土建とずぶずぶだよ
    俺の地元なんて過疎化一方なのに野球場作るとか言ってるんだぜ
    疑惑の総合商社みたいに言われてても3選とかあたりまえだしさー
  26. Posted by at 2009年07月10日 01:04
    下地を作らずリニアだけ通しても過疎るのは確か
    伊那谷は観光客目当てであろうが、そのために観光資源を切るという、角を矯めて牛を殺すの典型例
  27. Posted by at 2009年07月10日 01:05
    上京した長野県民だが大学でバカにされまくるので正直もうあきらめてほしいお
  28. Posted by at 2009年07月10日 01:05
    倒壊のリニア計画は国の中央リニア新幹線計画じゃないってことがまだわからんみたいだな。
    倒壊が借金して自分で立てる物に口出しする権利なんてねーのに。

    倒壊と東日本は仲が悪いけどここは協調して長野県内の在来線の全線廃止をBルート建設の条件にしてやればいい。
    三セク移行じゃなく根こそぎ剥いで更地にして長野に売りつければおk。
  29. Posted by at 2009年07月10日 01:06
    2ch本スレだとあっから様な工作員いるが
    各まとめサイト米欄になるとぱっと消える。
    なんとまあ分かりやすいんだ。
    ローマ見習って直線で富士山とアルプス
    掘りぬいて作ろうよ。一月完成が遅れると
    どんだけ日本経済に影響してるのか算定できん。
    一度迂回ルート作っちまったら取り返しが
    つかんぞ?経済効果とごね得の先例的な意味で。
    長野はこんな土建王国だから田中康夫も
    ポイ捨てにしたし、人材も産業も育たんのだよ。
  30. Posted by at 2009年07月10日 01:06
    諏訪の人間で悪いけど、一般市民に全く浸透してねぇぞ。ルートまだ決まってないの?程度。

    頼むから俺の故郷を馬鹿にすんな(´;ω;`)
  31. Posted by at 2009年07月10日 01:08
    どうでもいいんだけど
    自民と民主は別々にBルートを推進してるの?
    協力してやってるの?
  32. Posted by   at 2009年07月10日 01:09
    もう直角に曲げてでも長野回避してほしいw
  33. Posted by at 2009年07月10日 01:14
    長野県人と朝鮮人の考え方が似てるね。
    そのうちJRに放火するんじゃね?
  34. Posted by at 2009年07月10日 01:16
    たしかに俺の地元じゃ新幹線が通ったせいで東京のほうに就職するやつ多くなった
    新幹線があれば正月に簡単に実家に帰ってこれるし、田舎にとって新幹線の類は
    諸刃の剣だな、強力な観光地がなきゃ過疎は進む一方だと思う
    よって長野はバカ
  35. Posted by at 2009年07月10日 01:22
    事後承諾とか
    ゴネ得とか
    ある寄生民族の得意技だったよね

    無駄になった駅は「道の駅」にしたらいいよ
    ファビョって解体パフォーマンスするのももったいないしね
  36. Posted by   at 2009年07月10日 01:26
    ※28
    うちなんか、「新幹線通してやるから在来線廃止な」とかいきなり言われたんだぞ……反対運動して、なんとか在来線残ったけど……
    しかも、特急と新幹線で20分しかかわらねぇとかなのに。
  37. Posted by at 2009年07月10日 01:26
    米30
    じゃあまともなトップを選べよ。
    他県民からしたら長野のせいでリニア計画が遅れる訳だからな!
    人様に迷惑かけてることに気付けよ
  38. Posted by at 2009年07月10日 01:29
    長野は、ごね県というイメージが付いたね。ここまでひどいとは。。。

  39. Posted by at 2009年07月10日 01:31
    Cルートにすると、長野は滅びる
    銀行とか、リニア目当てで土地転がしてるから
    しかし、運営後のことを考えると
    Bルートにすると経済損失は甚だしいだろう

    日本の未来のためにCルートにするべきだろう
    長野は滅んでも仕方ない
    リニア計画に未来を託した結果がこれだ
    サブプライムローンで国が破たんした例もあるし
    温情的になる必要はない

    工事になると反対運動が起こるだろうから
    それをメディアは丹念に報道して
    「Bルートに生涯をささげた愚か者」という教訓にしてほしい
    長野の連中も自分の生死がかかっているために死に物狂いだろうが
    日本の将来のためには彼らを犠牲すべきだし
    そのような彼らのやり方を認めるわけにはいかない
  40. Posted by   at 2009年07月10日 01:31
    ※30
    同じく諏訪在住だけど、一度も話題にならないw
    大半の長野県民はそんな感じだろうな…
  41. Posted by at 2009年07月10日 01:32
    長野死ねよ。と思うぜ。普通に。
    もう長野通らないルートにしとけって。
  42. Posted by at 2009年07月10日 01:40
    長野県民、諏訪市民でもこんな事言ってるバカは利権絡みのごく一部
    それ以外の県民や諏訪市民にとっちゃ難癖つけられて良い迷惑
    長野県から一掃してやりたい
  43. Posted by at 2009年07月10日 01:43
    米37
    もうすぐ首相がポッポになるかもしれない国の国民ならわかるだろ?
    本当にまともとは言わんからマシなトップを選ばせて欲しかった
  44. Posted by at 2009年07月10日 01:46
    諏訪はいいとこだけどレンタカーで行くから
    リニアはいらないよ
  45. Posted by at 2009年07月10日 01:46
    ※30,40
    無知で知らないふりも馬鹿にされる要因だぜ。
    地元民なら自分とこの馬鹿知事&リニア駅建設促進同盟会に抗議のメールくらいしてくれ。
  46. Posted by at 2009年07月10日 01:47
    Cルート以外あり得ない。
    長野は散々県南を放置してきたんだから
    これを機に県南と県央の連絡を改善して
    県南の発展に尽くせばいいのに
    県央まで引っ張れとか馬鹿すぎる。
  47. Posted by at 2009年07月10日 01:49
    神戸市営地下鉄海岸線なんかに使ってる
    レールの間にもう一本レールのある奴だって
    鉄輪式リニアモーターカーだ

    飯田線を鉄輪式リニアにして小型化してやればいいんじゃね?
  48. Posted by   at 2009年07月10日 01:49
    Bルート勧めてるような連中は長野の評判とかどうでも良いんだろ。
    自分が儲かれば。
    後々ストロー効果で住民が名古屋や東京に吸い出されて過疎っても自分もトンズラするだろうし。
  49. Posted by at 2009年07月10日 01:50
    リコールしてやればいいじゃない
  50. Posted by at 2009年07月10日 01:51
    いい加減にしろ
    せっかく起動に乗り出したリニア計画を邪魔すんじゃねーよ糞が
    市ねカス
  51. Posted by at 2009年07月10日 01:55
    リニア利権のために経営判断間違った銀行は潰れて当たり前

    もしBルートにするなら長くなった分のメンテナンス代・遅くなって逃げた客の分の運賃の損害賠償を毎年長野県民から搾り取ってリニア利用する人の運賃を安くしてね
  52. Posted by at 2009年07月10日 01:57
    もう長野通さなくていいだろ。うぜええ
  53. Posted by at 2009年07月10日 02:09
    ※36
    長崎新幹線はいらんよな。
    そもそも秋田とか山形みたいに130km制限のままなら
    普通特急乗り換えで十分なはずなんだけど。
  54. Posted by at 2009年07月10日 02:17
    諏訪市民の俺涙目。
    まぁ、騒いでるのは上位層の人間だけなんだけどな。
    長野はコネとか裏の力が強いから騒いでるのが土地関係とかが多いね。
    裏にはチンピラついててめんどくさいし
  55. Posted by at 2009年07月10日 02:20
    そもそも企業が独自に作る線路に、地方の活性化目的とかない。
    どっちにしろこんな無茶苦茶な事裁判になったら負けて工事の遅延料金とられるだけなのに。
  56. Posted by   at 2009年07月10日 02:21
    なんでこうさくいんさんってこんなにわかりやすいんですか?
  57. Posted by at 2009年07月10日 02:22
    米欄で諏訪市民が愚痴ってるのが笑えるw
    おまえらが康夫を追い出したのが悪い
    村井を選べば暗黒時代に逆戻りするのは最初から判ってた事
  58. Posted by at 2009年07月10日 02:28
    さすがB怪童のメッカ長野
    自分の事しか考えない基地外しかいない
  59. Posted by   at 2009年07月10日 02:31
    長野県民マジしねよ
  60. Posted by at 2009年07月10日 02:37
    「コンクリと命、どっちが大事なんですかぁっ!!!!!」
    と党首討論で声を荒げていた鳩山。
    面白い画だったわw
  61. Posted by at 2009年07月10日 02:45
    もうこの話はスルーでいいよwwww
    一生喚いてろwwwww
  62. Posted by at 2009年07月10日 02:47
    >>97が言ってるのは、第一候補であろうルートになぜCという三番目の文字が冠されているのかってことじゃないのか?
    普通に考えてAルートって名前になりそうなんだが、何かあったのかね
  63. Posted by at 2009年07月10日 02:50
    長野県は今日からなゴネ県です
  64. Posted by at 2009年07月10日 03:00
    >>62
    もともとA・Bルートだけだったが、工事の技術革新により運用に効率的なCルートが建設できるようになったんじゃなかったっけか
  65. Posted by at 2009年07月10日 03:05
    このネタ、諏訪の人間としてとても残念。
    諏訪の政治家、自分の地域だけじゃなく他県みんなのメリットデメリットを考えて作ってくれよ。
    みんなが利用するものだからね。
    頼むから日本中から(ネット含めて)嫌われることはやめてほしい。

    ぶっちゃけ中央線あるから、諏訪にはリニア必要ないと思う。

    あと、諏訪の人みんなが自己中じゃないから、市ねとか言わないでね。
  66. Posted by at 2009年07月10日 03:06
    やめちまえ
    むしろ電車がもっと空くように努力してくれよ満員イヤ
  67. Posted by at 2009年07月10日 03:30
    確かに長野が繁栄する前にストロー効果で
    逆に過疎化が進む可能性の方が大きいんじゃないか?
  68. Posted by at 2009年07月10日 03:40
    今まで「長野は」まとめて悪口言われてたが、やっと利権がらみの連中が分離して浮いてきた感じだ。
  69. Posted by    at 2009年07月10日 04:01
    駅だけ作ればww
    レールは無しでww
  70. Posted by at 2009年07月10日 04:46
    京都は大阪から新幹線ですぐだし放っておいても人は来るからね。
    長野みたいな何もないところとは違うのよ。
  71. Posted by at 2009年07月10日 04:50
    JR長野設立
    銀河帝国正統政府みたいになりそうだが
  72. Posted by at 2009年07月10日 04:56
    ※69
    何かの話で読んだけど、ある島に小さな空港を作ったら
    島の原住民が、飛行機を「荷物を運んでくれる神」だと
    思って、カタチだけの空港を作って拝んでたというの思い出したw

    うん、長野知事と土建屋と地上げ屋は、駅でも作って拝んでろ
  73. Posted by at 2009年07月10日 04:58
    まだごねてたのかよww
  74. Posted by at 2009年07月10日 05:21
    Cルートにするにはどこにメールすればいい?
  75. Posted by 0 at 2009年07月10日 05:41
    民間企業の営利事業に対して、
    不当に政治圧力を加えた事、及び
    工事が遅れた分の損害請求

    って内容でJRが長野に対して訴訟起こせば、
    勝てるんじゃねぇのコレ。
    「裁判で」って意味じゃなくて
    「裁判過程で『何故長野がBルートに拘るのか』を明らかにする」方法で行けば
    長野側が逃げるだろ。
    完全に癒着してるから、叩けば埃だらけだろうから。

    まぁ正面切って戦うのは難しいとは思うけど、
    今後のためにも、間違ってもゴネ得になるような結末にだけはしないでほしいわ。
    むしろ不当なゴネ行為には罰が下る、くらいの結末が望ましい。
  76. Posted by at 2009年07月10日 05:58
    普通列車の行き先を
    リニア品川←→名古屋にしてやれば良いと思う
  77. Posted by at 2009年07月10日 06:12
    なんか長野土人の間で責任を押し付けあってるが
    あんな知事を選んだ県民全体に責任がある
  78. Posted by at 2009年07月10日 06:12
    長野「リニア専用の駅を作ったでおじゃる」
    長野「リニアはいつまで待ってもここを通る気配は無いでおじゃる。何でおじゃ?」
  79. Posted by at 2009年07月10日 06:43
    田中落として土建癒着のクソ知事選んだのは長野県民全員なのに、なんか他人ヅラしてるヤツらがいるな。
    「俺はえらんでないし〜」とか言うのならリコール運動か、それもできなきゃ黙ってろよ。
  80. Posted by at 2009年07月10日 07:05
    Bルートにするなら長野県内にだけ駅500個くらい作って
    高速鉄道の意味をなくせばいいんじゃないかな
    まあ土建屋は鉄道さえ通れば儲かっちゃうから駄目か
  81. Posted by at 2009年07月10日 07:30
    長野イラネ
  82. Posted by at 2009年07月10日 07:35
    こういうの見ると、日本は当分、中央集権でやっていくしかないんだなと思う。分権した
    ら利権屋だけが儲かって、しかも誰も文句を言えなくなり、生活水準が下がりそうだ。


    ※79
    愚痴ってる長野人は選挙に行ったのかね?
    「俺の一票くらいじゃ何も変わらないし〜」
    ってせせら笑ってた奴には口出しする資格も嘆く資格も無し。
  83. Posted by at 2009年07月10日 07:53
    まずCルート作って、後からBルートを自前で作ってもらえば
    完成した後に利益に見合った本数を通してやればいいだろw
  84. Posted by at 2009年07月10日 08:02
    これが噂に聞くゴネ得か〜
  85. Posted by at 2009年07月10日 08:16
    長野土人は余計なことしかなしないから困る
    ほんと長野土人は
  86. Posted by あ at 2009年07月10日 08:17
    大丈夫ですよ!いくらごねてもこんな事で変わらないですよw
  87. Posted by at 2009年07月10日 08:20
    そもそもなぜ一部の人間はBルートになると思ったのだろうか?
    そんなだから投資で失敗するんだよ
  88. Posted by at 2009年07月10日 08:27
    よし、Bルートつくれ


    そのうえでCルートを作り、Bルートには一切リニアを向かわせるな
    あとBルートは長野だけで作れ
  89. Posted by at 2009年07月10日 08:50
    揉めている間に
    新幹線札幌延伸前倒し
  90. Posted by at 2009年07月10日 09:17
    田中やすおくんが生きていればこんなこと許さなかったはず
  91. Posted by at 2009年07月10日 09:35
    田中を追い出した無知な長野県民全員の責任。
    これ以上迷惑かける前になんとかしろよ、長野県民。
    ※82
    むしろ地方分権にして駄目な地方はいさぎよく死んでもらった方がいいよ。そうすればいい加減国民も選挙での人選の大切さに気づいてまともな政治ができるようになるだろう。何十年後かには…。すくなくとも今の民主党を指示しちゃうような情弱は減るだろ。
  92. Posted by at 2009年07月10日 09:43
    地方分権(笑)
  93. Posted by at 2009年07月10日 09:57
    BだろうがCだろうが、どちらにせよ長野県に未来はない。
  94. Posted by at 2009年07月10日 09:59
    Burakuルートをごり押ししてくる長野県民は全員、謝罪文書いて首吊れ
  95. Posted by at 2009年07月10日 10:04
    本スレのBルート支持派のコメントを見ていると、まるでマスコミや朝鮮人擁護のコメントを見ているかのようだ。
  96. Posted by at 2009年07月10日 10:05
    Bakaルート通すぐらいならリニアいらんだろ中止でいいよ
    新幹線や在来線と同じ感覚の老害や利権厨は死ねば良いのに・・・
  97. Posted by at 2009年07月10日 10:10
    >Bルート以外は認めない。長野の敷地内に路線を通すなら 長野の意見に従うべき。
    >Cルートでは長野にメリットは少ない。飯田など長野の端でほとんどの長野県民には利用できないからだ

    >Bルートに対する反対意見って、ほとんどが感情論だからなぁ。
    >Bがダメならじゃあ長野以外でどこを通すんだ、
    >という現実的な話になると、「静岡」とかお花畑の事を言い出す。
    >結局、オルタナティヴが出せない以上このままBで決定だよ。

    これが長野県民の総意。
  98. Posted by at 2009年07月10日 10:13
    たかが6400億増額だろ長野県税収で作れば良いんじゃない?w
    まあ長野税収2411億しかないから県民税4倍に増やせばなんとかなるでしょw
  99. Posted by at 2009年07月10日 10:21
    A=AHOルート(長野県民アホ)
    B=Bakaルート(長野県民バカ)
    C=Chaosルート(長野県民カオス)

    こうか?w
  100. Posted by at 2009年07月10日 10:26
    ※72
    少なくとも、感謝の気持ちを持っている原住民を
    私利私欲丸出しの長野県民と一緒にしちゃいけないだろう
  101. Posted by at 2009年07月10日 10:31
    Aはアホ
    Bはバカ
    Cはコングラッチュレーション
    Cに決まってるだろ
  102. Posted by at 2009年07月10日 10:31
    東京-名古屋間は、Bルートは346km、Cルートは286km。
    既存の新幹線と同じ料金体系として、Bは5780+4490=10270円、
    Cは4940+3760=8700円。利用客は1人あたり1570円も余計に払わなきゃいけない。

    どうしてもBルートにしろというなら、Bルート60km分の料金を肩代わりすること。
    (年間約3500万人が利用するとして550億円)
  103. Posted by at 2009年07月10日 10:49
    こんなあほが知事をやるぐらいなら
    田中に続けさせた方が遥かにましだったんじゃないの?
  104. Posted by at 2009年07月10日 10:57
    リニアくらいなんだ
    愛知にはすでに開通してるぞ

    客いないけど・・・
  105. Posted by at 2009年07月10日 12:12
    長野独自でBルート建設して
    リニア推進式ゴーカートでも走らせてろよ
  106. Posted by at 2009年07月10日 13:21
    Bになったら利用しないだけ
  107. Posted by at 2009年07月10日 13:48
    諏訪は戦国時代から
    すでにあれだからな
    武田家も苦労しただろうな
  108. Posted by at 2009年07月10日 14:09
    もうリニア自体無かった事にしろよ
    東京大阪間なんてのぞみがあれば十分だろ
    普段あんなにいがみ合ってるのに、
    どうしてそんなに行き来したがるんだ?
  109. Posted by at 2009年07月10日 14:36
    長野県民をまとめて非難するとかwwww

  110. Posted by at 2009年07月10日 15:01
    リニア自体いらない。
    その金を313系2000番台と211系5000番台のクロス化(後者はトイレ設置も)、飯田線高速化、キュービックプラザ新横浜南館に回してくれ。
    それでも余ると思うがw
  111. Posted by at 2009年07月10日 15:09
    長野県民だがもう長野は通さなくていいよ。
  112. Posted by at 2009年07月10日 15:48
    メリットがあるのは長野県だけ、他県にとってはデメリットしか無い。
    こんなバカな話があるか。
  113. Posted by at 2009年07月10日 16:45
    関係無いが東京五輪も叩いてくれよ
    国税使って東京にしかメリット無いんだから
    JRの私財で儲けようとしてる長野より悪質だよ
  114. Posted by   at 2009年07月10日 17:50
    下と比べるな

    下と比べた時点でどっちもクズだ
  115. Posted by at 2009年07月10日 18:00
    長野の株ストップ安
  116. Posted by   at 2009年07月10日 18:02
     
    自分たちに決定権のない議題を勝手に話し合って決議かよ。

    そういえばどっかのミンジョクも似たようなことが得意だよな。
     
  117. Posted by at 2009年07月10日 18:40
    ※33やめて・・・
  118. Posted by at 2009年07月10日 20:19
    ダメ。ゼッタイ。
  119. Posted by at 2009年07月10日 20:28
    >>47 頭良すぎワロタ
  120. Posted by at 2009年07月10日 22:02
    普通に費用対効果が見込まれないでOK
  121. Posted by at 2009年07月10日 23:40
    ダムでも作ってろ
  122. Posted by at 2009年07月11日 00:16
    58はゼロレクイエムのネタだよな・・・?
    マジレスしてる奴は恥ずかしいな・・・
  123. Posted by at 2009年07月11日 03:49
    もう面倒だから長野を通さないDからZまでの村八分ルートを考えようぜ
  124. Posted by at 2009年07月11日 10:14
    でもこういう話が出て来るってことは、かつて図鑑や学習雑誌で見た「みらいののりものリニアモーターカー」がいよいよ実現する証でもあるんだよな。
  125. Posted by at 2009年07月11日 20:02
    早く作ってくれ・・・。
  126. Posted by at 2009年07月11日 21:59
    BルートCルート云々以前に
    リニア自体無理と思っているのは
    俺だけ?
  127. Posted by at 2009年07月11日 22:35
    ※117
    やめても何も実際そうなってるし。
    長野県民1人残らず死滅すれば良いのに。
  128. Posted by at 2009年07月11日 23:03
    ふざけてないで
    地元のためになる事を真面目に考えてください
  129. Posted by at 2009年07月12日 00:36
    さあよく見ておくんだ。
    そして確認するんだ。

    この国の発展を邪魔してきたのは、
    朝鮮や中華以前に、いつもいつも地方のクズだってことを。
  130. Posted by at 2009年07月12日 17:30
    要らないでしょうが。
  131. Posted by at 2009年07月12日 18:26
    工作するんならリニア自体がどういうもんなのか
    理解してからやりゃいいのにw
  132. Posted by at 2009年07月16日 14:21
    もうね、こうなったら伊那市あたりから南は長野県から独立して新しい県になったらいい。
    県としてでかすぎるから己の利益ばかり考えてこうゆうことになる。
    Bルートが県民の総意だと言ってるがんなこたぁ全然ない。
    長野から独立→新しくなった県にルートを通す。これでいい。
  133. Posted by at 2009年07月19日 10:42
    まだ言ってるのか
  134. Posted by 名村 at 2009年07月21日 14:21
    長野は独自にリニア作れよ。
    長野−姨捨で。
    迂回ルートが好きなようだから、
    長野-須坂-姨捨でいいかな。

    それで頑張れ!
    長野県民の為の長野リニアを是非実現しなさい。
  135. Posted by at 2009年07月26日 00:09
    伊那住民だけど、正直リニアいらない
    みんな車持ってるし、そもそも人いないし
  136. Posted by 飯田市民 at 2009年07月27日 07:41
    もうCルートでいいからお願いだよ。
    直線て言葉の意味が無くなるし。
  137. Posted by リニア&ノンリニア!? at 2009年10月14日 16:27
    長野県の諏訪、茅野方面に駅を作る意味はないでしょう!

    本日、2009/10/14 JR東海が出した資料の様にCルートが予算、時間的に優れている事が明白になりましたね!
  138. Posted by at 2009年10月14日 16:45
    私、長野県民だけど、やっぱりCルートが現実的だと思います。朝のTV情報番組や新聞や鉄道専門家の話では、諏訪方面に駅設置は、意味無いと言っています。長野県民の私も、そう思いました。飯田駅で十分だと思います。
  139. Posted by at 2010年06月03日 16:20
    長野が自前で県立リニア線を引けば済む事だろう? 支線としてさ・・・
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ここは酷い昭和防空娘。ですね
Excerpt: 東洋亭パーツ館旧館 : 少女防空ふたたび http://toyotei.air-nifty.com/toyotei/2006/01/post_891b.html 妙に動きがあるところがシュールさを..
Weblog: 障害報告@webry
Tracked: 2009-07-11 00:26


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