2010年11月05日

【政治】 「検察の在り方検討会議」メンバーに、江川紹子さんら14人を委員として選出

■「検察の在り方検討会議」メンバーに江川紹子さんら14人を委員として選出(FNN)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
大阪地検特捜部の証拠改ざん・隠ぺい事件を受けて設置する「検察の在り方検討会議」のメンバーについて、柳田法相は、ジャーナリスト・江川紹子さんら14人を委員として選出したことを明らかにした。
柳田法相は「国民の検察庁に対する信頼を回復しなければならない。改革策をご提言いただきたい」と述べた。
「検察の在り方検討会議」は、柳田法相のもとに、外部の有識者によって構成される第3者機関で、座長には、千葉景子前法相の起用が決まっている。
今回、委員に選出されたのは、宮崎 誠元日弁連会長、但木敬一元検事総長や郷原信郎元検事ら、元裁判官や弁護士、検察OB、大学教授など14人で、ジャーナリスト・江川紹子さんや作家・吉永 みち子さんも選出されている。
第1回会合は11月10日に開かれ、特捜部の存廃や検察の捜査手法などについて、幅広く議論を進めていく方針。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで




引用元:【政治】 「検察の在り方検討会議」メンバーに、江川紹子さんら14人を委員として選出(2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
5 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:10:53 ID:ZYP9O62C0
>>1
>特捜部の存廃

ああ、なるほど、メインはこっちかww


7 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:11:14 ID:9FkfOQk80
全員小沢信者な件


8 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:11:50 ID:NX3g6/rb0
江川は死刑存置論者だから必要


10 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:11:57 ID:VwfEpr+W0
【座長】千葉景子(前法相)【委員】石田省三郎(弁護士)▽井上正仁(東大大学院法学政治学研究科教授)
▽江川紹子(ジャーナリスト)▽郷原信郎(元東京高検検事、弁護士)▽後藤昭(一橋大大学院法学研究科教授)
▽佐藤英彦(元警察庁長官、警察共済組合理事長)▽嶌信彦(ジャーナリスト)
▽高橋俊介(慶応大SFC研究所上席所員)▽但木敬一(元検事総長、弁護士)▽龍岡資晃(元福岡高裁長官、弁護士)
▽原田国男(元東京高裁判事、弁護士)▽宮崎誠(前日本弁護士連合会会長)▽諸石光熙(元住友化学専務、弁護士)
▽吉永みち子(作家)

蔦とか江川とか吉永とか郷原とか ばかじゃねw



29 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:21:32 ID:01UnLSZc0
>>10
メンツが凄すぎるんですけどw
吉永は吉永でも、元検事総長の吉永祐介じゃなくて、競馬騎手・吉永正人の奥さんで、エッセイストの方とかw
山田の口蹄疫責任追及委員会以上になりふり構わない、凄いメンバーwww



36 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:25:47 ID:/+Xh5KqD0
>>10
こいつら、俺等の血税から報酬もらうんだぜ。



62 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:39:28 ID:H1qkLjlq0
>>10
民主党の西松問題検討プロジェクトとメンツが被ってるw
また「指揮権発動して小沢さんを守らなかったのは自民の陰謀」って結論出すのか



11 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:13:43 ID:L6LbJmgE0
座長とか、どこが第三者機関……


15 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:15:34 ID:ZtkguhZ10
検察への批判をそらすための組織だな。


17 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:15:37 ID:QG3waYsa0
【座長】千葉景子(前法相)


18 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:16:20 ID:GR8Y7drA0
偏ったやつばっかじゃねーか!


19 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:17:10 ID:J8bJMM9d0
>座長には千葉景子前法相

ワロタ


20 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:17:12 ID:23vL+m6P0
江川さんって・・・なんかコメント聞いてもオウム止まりの気がするけど、どうしてこんなにモテモテなん?


22 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:18:40 ID:VU4bY1t/0
>>20
ものすごくパターン化しやすいから、そりゃ扱いやすいだろ


21 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:18:39 ID:CQl5rifq0
うるさい奴も入れとくのはいいことだよ。
いいたいこといわせておけばあとで文句いわなくなる。


23 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:19:38 ID:0nfrrKJo0
千葉景子前法相
嶌信彦(ジャーナリスト)
江川紹子(ジャーナリスト)
郷原信郎(元東京高検検事、弁護士)
吉永みち子(作家)

ワロタ
いや、笑えねー・・・


24 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:19:52 ID:+BzVPHlz0
座長がチバーバ、江川に、郷原に、吉永
うさんくせーにも、ほどがある。


27 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:20:54 ID:KsJ4RWiyO
このメンバーで朝のワイドショーできるな


31 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:23:37 ID:dvrLYvxBP
ワイドショーで好き勝手ほざいてる連中を引っ張り出すというのはある意味いいことかもしれん
ちったあ責任とってみろと



41 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:27:17 ID:VwfEpr+W0
>>31
これ、柳田が勝手に選んでるんだから責任とか端からないだろ



42 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:28:23 ID:dvrLYvxBP
>>41
いや、そういうことじゃなくて・・



35 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:25:24 ID:/iSE7eeiO
悪い冗談以外の何者でもないwwwwww


43 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:29:04 ID:4weYfIv50
千葉「検察審査会制度は廃止。その決定は遡って無効。明石歩道橋事故もJR西社長なども無罪確定。」


46 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:30:58 ID:DTmA/Xhn0
反権力を気取ってた奴らが政府の犬になるのかよ


47 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:32:32 ID:HmQBAkws0
最初から結論ありきの人選だよな。
いっそ、小沢と宗男も入れてちまえよ。


48 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:32:37 ID:+l+2cjRKO
やっぱり郷原(笑)いるんだw
結論ありきの茶番委員会w


49 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:32:44 ID:3ZV2JMu20
こーゆーのも、民主党好みの人しか選ばれないんだろうな。


51 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:33:33 ID:yLG2J7xLO
江川とか郷原とか極端な小沢派が入ってる時点で小沢や
民主党に都合の良い結論出すに決まってる。見え見えなんだよ。


52 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:34:45 ID:O8kPVLmj0
>>1
ワイドショーやりたいだけだろ?


56 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:37:20 ID:Dmv5TxiP0
検察脂肪w


59 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:38:03 ID:LLeR4FilO
「検察の在り方検討会議」の「在り方検討会議」が必要だ


66 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:40:51 ID:s6+vQsNj0
ネタとしても笑えないメンバーが揃ったなあ。


69 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:42:35 ID:IKQGxv/A0
>座長には千葉景子前法相の起用

天下りw


70 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:44:18 ID:WGz/xiHn0
郷原の評判悪いんだな。そんな評価だったのか。


74 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:45:04 ID:hUFAtKhT0
東京地検特捜部
『小沢一郎』の秘書三人を逮捕・起訴し、検察審査会で小沢本人が強制起訴される発端となった"西松建設事件"
2009年3月3日、小沢一郎の秘書・大久保隆規を逮捕

名古屋地検特捜部
『小沢一郎』グループの事務局長・前田雄吉衆議院議員を狙い、捜査を開始した"名古屋マルチ商法献金事件"
(前田議員が総選挙への出馬を取りやめると、何故か不起訴に。ワカリヤスイw)、
2009年3月、捜査開始

大阪地検特捜部
『小沢一郎』の盟友である石井一衆議院議員を狙って、贈収賄事件を捏造しようとした"郵便不正利用事件"
2009年4月、関係各社への強制捜査を行う


政権交代を阻止するため恥も外聞もなく、全特捜部の総力を結集して小沢一郎を狙い撃ち
なにが司法の独立だ。「秋霜烈日」が聞いて呆れるw


76 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:46:00 ID:P6mqITCqP
郷原を外部の有識者と言い張るかwww


79 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:48:57 ID:dxf71AXY0
たまには違ってる人も出せよ左巻きwww


80 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:49:26 ID:yLG2J7xLO
バンキシャに出てる河上さんとか入れてればまだマシな
メンバーになるのに。江川とか郷原を入れて河上みたいな人は
入れないとか分かりやすいな


81 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:49:47 ID:90r9yqFN0
最近の検察や警察の不祥事や変な動き見てると
何かあるんじゃないかと思うよね、普通は


82 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:49:53 ID:CWD8pyqx0
メンツ見ただけで胡散臭さ爆裂wwwwwwwww


85 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:51:29 ID:JttiIrNb0
なんかもう、検察の信用を貶める為にO沢が検事に金掴ませて改竄させたんじゃないかって思えてくる


88 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:52:20 ID:0nfrrKJo0
小沢問題がここまでこじれなかったら、こんな大騒ぎもしなかったんだろうなぁ


92 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:54:48 ID:JNs6zddoO
これってそれこそくじ引きで市民からメンバー決めたほうがマシだろ?
腐臭漂う連中ばっかじゃん?
ここまでやるなら鳥越と大谷がなんでいないの?


94 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:55:58 ID:TObBfDbg0
>座長には千葉景子前法相の起用

柳田、これだけでお前ら政権与党が一番胡散臭いって馬鹿でもわかるだろ。


96 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:56:04 ID:TOdmfCHq0
吉永のやじうまプラスでの発言

「この大変な時にね、一所懸命我々も支持率を下げないでね、

辛抱してね、支えているのに何なんだよという、そういう事になってしまう・・」


97 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 15:56:52 ID:afQESpOH0
特捜部の存廃や検察の捜査手法などについて、

って、おいおい。存廃まで議論してるのかよ。
証拠改ざんしたからって、存在自体が必要ないってことはねーだろ。
流石は座長が千葉だけのことはある。


100 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 16:03:30 ID:V3Sbeoj10
不正を監視出来るシステム作ればいいだけなのに
犯罪者天国作るつもりとは恐れ入ったw


101 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 16:06:39 ID:JNs6zddoO
こんなのに検察の生殺与奪の権与えちゃダメだろ?
ワイドショーでいい加減で適当なこと言って正義の味方キャラでメシ食ってるだけの連中じゃん?


102 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 16:07:13 ID:DhbZ/6H20
警察の、捜査権の強化と録画録音による可視化を両立させれば良いのに
恐らく国民が一番望んでる形だろう?


107 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 16:09:54 ID:Y29/qKWQ0
要するに検察を解体したいわけですね。。
で、検察は国民の味方なのか敵なのか誰か教えて。


113 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 16:15:23 ID:3EThkxFc0
批判してる奴らばっかじゃん


124 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 16:25:51 ID:22iPnQhmP
随分偏った人を集めたもんだ


125 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 16:26:23 ID:qmpiQ/El0
”小沢イチローちゃんを救う会”ですねwwww


128 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 16:31:05 ID:1QWEFs2B0
>>1
どんな貧相な人選だよw
この国にはまともな有識者はいないのかw


132 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 16:37:52 ID:Y29/qKWQ0
千葉景子(元弁護士)
石田省三郎(弁護士)
郷原信郎(弁護士)
後藤昭(元弁護士)
井上正仁(法学者)
但木敬一(元検事総長、弁護士)
龍岡資晃(元福岡高裁長官、弁護士)
原田国男(元東京高裁判事、弁護士)
宮崎誠(前日本弁護士連合会会長)
諸石光熙(元住友化学専務、弁護士)

佐藤英彦(元警察庁長官)
吉永みち子(作家)←マスコミが民主擁護している事実を失言
江川紹子(ジャーナリスト)←検察批判
嶌信彦(ジャーナリスト)←中国生まれ元毎日新聞
高橋俊介(人事コンサル)


こんな感じか。。


146 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 17:02:23 ID:zOY5kLUP0
検察のあり方検討会義のあり方検討会義のメンバーは誰がやるの?


147 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 17:02:33 ID:871E/mJM0
なんだ。御用学者ならぬ、御用評論家の集まりか。

>>1には「幅広く議論」ってあるけど、もう結論はでているじゃん。
「特捜部の廃止」や「検察審査会の廃止」だろ?
結論ありきでお墨付きを与えるだけの会議か。


149 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 17:03:19 ID:HN1IKFYB0
これはいい人選だな。
特捜部は解体だろう。

ざまぁw


151 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 17:06:04 ID:O6QcLqEl0
ミンスにとって特捜部ってのはとんでもなく脅威ってのはわかった
ってかすべてにおいて個人的都合でしか仕事して無いだろミンスは



153 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 17:07:37 ID:cdVcpOHG0
>>151
特捜部も清和会の都合でしか仕事してないけど?



157 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 17:11:22 ID:/UJbEx7LO
内閣機密費二億発動


159 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 17:15:02 ID:p37U6mnB0
清和会とか言い出すヤツは馬鹿


161 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 17:17:32 ID:cdVcpOHG0
>>159
釣りかお誘いか、どっちだw



160 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 17:15:10 ID:UvuIN1Mm0
まあこのくらいじゃないと、検察の膿も出せないからな


162 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 17:17:47 ID:P6mqITCqP
このメンツで、検察叩き以外の結論が出ること想像出来る人いる?


163 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 17:23:37 ID:g3PmTL4o0
結論は決まったな 特捜潰し。


164 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 17:26:32 ID:Thvqiuml0
見事に小沢信者だらけ。
なんだこの人選?

こりゃ特捜つぶしが主目的じゃねーのか?
そんなに自分達の政治犯罪の捜査が嫌か。



171 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 17:53:31 ID:iIHqkES60
>>164
>こりゃ特捜つぶしが主目的じゃねーのか?
>そんなに自分達の政治犯罪の捜査が嫌か。
嫌に決まっているじゃないかwww



173 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 17:54:02 ID:A4jSNR9u0
なんでこういうのに作家って入れるの?


176 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 17:59:48 ID:wNnabbvb0
ワイドショーのコメンテーター集めたみたい
仕分け対象だな


179 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 18:03:04 ID:OWqpkF+Y0
俺は良いと思う
こういうやつに一度やらせたらいい
どうせ民主じゃ何も進まないから
派遣村の村長が3ヵ月で民主から距離を置いたのと
同じ結果になるよ
江川や郷原がしおらしくねるのも時間の問題


184 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 18:23:45 ID:iIHqkES60
会議でどんな結論がでようが、
今の法務大臣に
現行法の範囲内ですらできる変更をするリーダーシップを発揮するとは思えねえなww


187 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 18:30:02 ID:L9SBcN5C0
>>1
大学教授は誰が呼ばれたんだ?


192 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 18:53:21 ID:rw050RZa0
郷原信郎(元東京高検検事)

この人、政府関連の審議会とか何個かけもちしてんの?
積算すると結構な報酬になるよね。


193 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 18:55:09 ID:VwfEpr+W0
【政治】柳田法相「後で聞いた」 「検察の在り方検討会議」の委員に仙谷官房長官による民事裁判の代理人
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1288864272/

石田省三


202 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 19:09:37 ID:5Hk+bFG00
「特捜部の廃止」「取り調べの全面可視化」は是非打ち出して欲しいな。
日本の民主主義の障害となっている悪弊を早急に取り除くことを提案して欲しい。



203 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 19:11:26 ID:iRkB6Vqm0
>>202
なぜ民主主義の障害??
もうちょっと詳しく



208 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 19:26:13 ID:H1qkLjlq0
>>203
検察が不起訴処分を決定する前の小沢さんが
「国民の代表である国会議員が、たかが一役人にすぎない検察にどうこうされるのはおかしい」
「検察が国会議員に手を出すのは民主主義の理念に反する」って主張してた



219 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 19:42:56 ID:iIHqkES60
>>208
>「検察が国会議員に手を出すのは民主主義の理念に反する」って主張してた
民主主義によって起用された総理大臣に任命された法務大臣が捜査を止めなかったが。



217 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 19:40:28 ID:BbBtNTqfP
このスレ読むと、ネトウヨは検察改革にものすごく消極的なんだな。
驚いた。



220 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 19:43:25 ID:HN1IKFYB0
>>217
そりゃそうだろ

憎き小沢を無理矢理逮捕してくれる存在なんだから。
特捜部とマスコミがいないと自民党なんて消え去るしかないんだし。

すごい危機感を持ってると思うよ。



226 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 19:50:06 ID:8DG2AOQ/O
>>220
自民党と民主党を入れ換えても正しい文章だなw



206 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 19:24:31 ID:YQgAcwo80
結論ありきだwww


209 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 19:26:15 ID:/mqkwgnhO
民主の狙いは検察を党の管理下に置きたいのさ。そうすれば野党や反対勢力に水面下で圧力をかけられるからな。
検察は厚労省事件で自ら墓穴を掘ったが、尖閣事件で民主党政権にすり寄ったのが致命的だ。
いま検察を脅せば言うことをきくと値踏みされたな。どこかの国の外交姿勢と同じ構図だよ。
検事総長が保身に走ったために仙谷が間髪を入れずに隙を突いたんだ。


211 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 19:28:57 ID:Thvqiuml0
しかしまあ本当にこういうこと「だけ」は必死にやるのな。
肝心要の国民のための政治はまるでやろうとしないのに。


212 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 19:33:26 ID:IrNyWCh90
柳田いわく千葉は検察に批判的だから座長に指名したそうだ。
全然中立じゃないじゃんw


227 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 19:50:19 ID:bRZfkphTO
那覇地検が勝手に外交問題を扱った事も大問題だけどな。
それにしてもメンバーに郷原とか入ってる時点でダメだろw


228 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 19:51:51 ID:fA3pQjZt0
吉永のやじうまでの発言は、やっぱり本音だったんだなw
言葉のあやとかじゃなくてwwwww


232 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 19:58:30 ID:ttnLy2CrO
人選が偏り過ぎだろ。
座長は過激派だし、江川は小沢の件で検察を猛批判してただろ。


233 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 19:59:43 ID:+BzVPHlz0
さすがに、鳥越をねじ込むのは諦めたか。


237 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 20:05:10 ID:HN1IKFYB0
郷原が左翼wwww

そうだな。自民党に都合の悪い奴はみんな左翼なw

つーと、国民の80%は左翼だな。



240 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 20:07:09 ID:6sTtgADP0
>>237
じゃあ何なのか教えてくれ



244 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 20:09:39 ID:Thvqiuml0
>>240
小沢の提灯持ち



246 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 20:10:03 ID:H1qkLjlq0
>>240
郷原さんは純粋に金と権力に擦り寄ってるだけだよ
金をくれる人にあわせて小学生並みの強引なこじつけを考えるのが仕事
左翼とかそういう思想なんか全く持ち合わせていない



238 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 20:05:52 ID:gXhowzNM0
こりゃあひどい!と思ったが、平均年齢考えると
あの検察審査会のメンバーよりはマシだろ、JK。


241 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 20:07:20 ID:Thvqiuml0
自民がこの手の審問会議作るときは、仮に見かけだけとしたとしてももう少しバランスをとっていたと思うんだが、
正直「公私混同」という感想しか思いつかん。

サヨクの精神的な幼稚さがもろに出てる。
この精神年齢で政治をやられるんだからたまったもんじゃない。


248 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 20:11:08 ID:GsZ/mkc20
>>241 自分たちが正しければ
公私混同にはあたらないという
そういう小学生頭脳なんですよ


253 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 20:14:16 ID:BsGT50d60
これでオッケーだろ。

仮にこれで検察が潰されるなら、その程度の組織って事だ。


261 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 20:29:46 ID:WMS26/BZ0
愛川欣也も入れてやれよ( ・ω・)y─┛~~


263 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 20:35:03 ID:R1dzdlRe0
見事にtwitterでソッチ系な人に人気なのばかりだな


291 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 21:45:24 ID:4N/F/Mys0
なんで検察の当時の最高責任者が「考える会」にいるんだ?
追求される立場の筈だろ


294 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 21:54:36 ID:HN1IKFYB0
ネトウヨが特捜部完全擁護でワロタw

なるほどねー。やっぱりねー。


295 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 21:56:50 ID:y4dZpP1bO

千葉「厳正かつ公平な審議の結果、検察は年内全面的に廃止と結論が出ました」キリッ


あああああああああああああああああああああああああああああああああああ


300 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 22:17:44 ID:x7OuLyZy0
すまん、スレを読まず書くけど
江川紹子に批判的な意見もあるようだが
改竄事件を取り上げた先日のNHKの番組ではマトモなことを言っていた。
だから、今回の検討会議のメンバーに江川が入っているのは
いいんじゃないかと思うよ。


304 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 22:32:47 ID:qiCVnDT3P
柳田みたいな理学部出身の法相なんかの思いつきで諮問機関ww
検察は自分の部下だと勘違いしてるんじゃない?
司法は独立していて、やることは刑事訴訟法に細かく書いてある、
大幅に法律改編なんかできる玉じゃないだろ、無理無理w



305 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 22:41:02 ID:uCMhLgoy0
>>304
この政権は国会を通さずに新解釈で乗り切るからな
超法規的(ry
が常態化している



330 :名無しさん@十一周年: 2010/11/05(金) 00:06:05 ID:S2Iej6IL0
民主党が選定する第三者機関てどこが第三者やねんてのばっかだなw
ある意味オールスターな露骨な人選で笑っちゃうわ
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで


banner_04.gif←よろしければ・・・
posted by nandemoarinsu at 01:11 | Comment(13) | TrackBack(0) | 政治ニュース

この記事へのコメント
  1. Posted by at 2010年11月05日 03:06
    変態新聞に載っていた元外交官佐藤優の意見
    巨悪に対抗するためには特捜部は絶対に必要である。巨悪は絶対的な力をもっているので犯罪の証拠を消すことなど造作も無い。筋を読み違って村木局長など失態があったが、それでも特捜部は絶対に必要。

    小沢が自民党にいた頃は、金権政治と批判していたくせに民主党になると擁護するダブスタ野郎に、この佐藤優の爪の垢でも飲ませたいものである。
  2. Posted by   at 2010年11月05日 03:27
    柳田法相で思い出したが、こいつ10月末の国会で、やたらと人権擁護法案提出を焦ってたな……。

    尖閣ビデオも2時間をたった40分に編集して、モリで突く部分も除いたものだったし、ひょっとすると人権擁護法案をこっそり通すための目くらましとガス抜きか?
  3. Posted by お目汚し失礼致します at 2010年11月05日 04:18
    【拡散願います】

    尖閣問題の裏で密かに動いています。

    【法務委員会】人権擁護法案早期提出へ【城内実 ⇒ 柳田稔】
    http://orange-daidai-color.cocolog-nifty.com/orangeblog/2010/11/post-ea52.html

    10月29日の法務委員会において人権擁護法案の早期提出を柳田法務大臣が言明しています。

    動画の城内議員の質問を聞いていただければよくわかりますが、我々一般人の感覚からすればありえない屁理屈を「差別・人権侵害」と言い換えて、容易に攻撃できてしまう恐ろしい法案です。

    こんなものが成立してしまったら、「差別・人権侵害」認定が怖くて言いたいことを全く言えなくなってしまいます!

    これは「人権擁護」の名を借りた「言論・表現の自由」の弾圧です。

    この法案が通れば迂闊な発言をしないようにビクビクしながら生活しなければならないようになります。

    他国の話ではありません。我々の住む日本で現に通されようとしています。

    ですがマスコミはこの法案の事を全く報道していません。国民に一切知らせずこんな法案を通そうとしています。

    知ってください!そして周りの人に教えてあげてください!

    この法案は本当に危険なのです。拙速な国会への提出は絶対に許してはいけません。
  4. Posted by at 2010年11月05日 05:07
    なんのために特捜が置かれているかを考えれば,特捜廃止なんておよそ採りえない議論なのに
  5. Posted by at 2010年11月05日 07:41
    294 :名無しさん@十一周年: 2010/11/04(木) 21:54:36 ID:HN1IKFYB0
    ネトウヨが特捜部完全擁護でワロタw

    なるほどねー。やっぱりねー。

    別スレでは・・・・・
    540 :名無しさん@十一周年:2010/11/04(木) 16:53:36 ID:HN1IKFYB0

    そんなに、政治倫理が重要だと言うなら、まずは自ら見本を示したらいかがか?

    収支報告書を訂正した議員が山ほどいるよね?自民党。

    あれは、有耶無耶にしてていいの?自民党。

    よくないよね。司法と政治倫理は別だよね?

    まずは手本を!!!




    285 名無しさん@十一周年 2010/11/04(木) 22:00:57 ID:HN1IKFYB0

    やっぱ、こいつら自民党となんも変わらんな。
    小沢一郎でいいよ。もう。

    おまえらザコはさっさと退陣しろ。



    ネトウヨと言ってる事が全く一緒。ネトウヨの中身ってR4じゃないのか?


    汚沢信者必死すぎクソワロタwwwwwwww
  6. Posted by at 2010年11月05日 08:24
    活動家チックな人がスレでも頑張っててワロタ
  7. Posted by at 2010年11月05日 08:42
    人権擁護法案と言いこれと言い、マスゴミはどれだけ民主を護ってあげたいの?一蓮托生なの?
  8. Posted by at 2010年11月05日 10:06
    未だネトウヨ連呼してるのなんて
    チョン工作員か頭の可哀想な奴しか残ってないだろ
  9. Posted by   at 2010年11月05日 10:20
    工作員大量発生だな
    居るんだやっぱり。
  10. Posted by at 2010年11月05日 14:52
    座長が出オチすぎる
  11. Posted by at 2010年11月06日 14:32
    どうせ議事録もない秘密会議なんだろ、
    すべては結論ありきのガセ会議だ。
  12. Posted by at 2010年11月08日 15:25
    法治国家である以上、秘密漏洩は犯罪である。しかし、政府が証拠隠蔽するのは更に大きな国民に対する焚書坑儒に等しい。法治国家であると同時にわが国は自由主義国家である。国民への賄賂とも言うべきばら撒き政策と明らかに日本人の為にはならない売国奴政策、民主党政権の左派の社会主義独裁体制の方を責めるべきだ。民主党は日本国民の政党ではない。
  13. Posted by at 2010年11月08日 19:21
    政権交代このかた、三権分立もへったくれも無い。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ