2006年06月01日

北方領土 露TVで四島返還論 専門家発言「対日同盟が国益」

北方領土 露TVで四島返還論 専門家発言「対日同盟が国益」(産経新聞)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
二十八日放映されたロシア国営「文化チャンネル」の討論番組で、「日本はロシアの死活的なパートナーだ」として、北方四島の日本への返還を主張する意見が表明された。メディア統制の進むロシアで、政府方針に反する四島返還論が展開されたのは近年では異例。
 ロシアのアジア政策をめぐる学者らの討論で、ベテランの中国専門家、ワシリエフ高等経済研究所研究部長が語った。同部長は「日本は十年後にロシアにとって地政学的かつ戦略的に極めて重要な存在となる。小さな四島の領有にこだわらず、返還すべきだ。日本が同盟国となることがロシアの国益につながる」と力説した。日本との同盟によって中国の脅威を抑えることを狙った発言。
 番組では、保守派のコシキン戦略策定センター研究員が「四島周辺の漁獲量は年間十五億ドル(約千六百五十億円)。世論調査では82%が四島返還に反対している」などと反論した。ワシリエフ部長は放映後、時事通信に対し、「強力な大国になりつつある中国との関係強化には毒があるが、日本との関係強化は無害だ。今は少数派でも、やがて賛成論が増えると思う」と話した。

〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 四島返還!四島返還!
 ⊂彡

>中国との関係強化には毒があるが、日本との関係強化は無害だ

この素直な意見にちょっとびっくりです。

posted by nandemoarinsu at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(2) | 海外ニュース

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ロシアTVで北方領土
Excerpt: 北方領土 露TVで四島返還論 専門家発言「対日同盟が国益」 (産経新聞) - goo ニュース 31日の産経新聞によれば28日ロシア国営TVの番組みで「日本はロシアの死活的なパートナーだ」として、北..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2006-06-09 08:11

あなた自身による易占い
Excerpt: 本格的な易占いが自分でできます。 易は中国四千年の知恵。自分で自分の道を切開いて下さい。
Weblog: 占い・相談のご案内
Tracked: 2006-06-10 03:33


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ