2006年06月03日

客につばかけられて殴打 東急が渋谷駅の駅員解雇

客につばかけられて殴打 東急が渋谷駅の駅員解雇(朝日新聞)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
 東急東横線渋谷駅(東京都渋谷区)の男性駅員(34)が客を殴ったとして、諭旨解雇されていたことが2日わかった。

 東急電鉄によると、駅員は4月2日未明、切符を出さずに改札を通り過ぎた男性を呼び止め、事務室で事情を聴いた。この際、男性から暴言を浴びせられ、つばを吐きかけられたため、腹を立てて顔を殴ったという。男性にけがはなかった。同社は「暴力はあってはならない」として同月10日付で諭旨解雇した。

 東急では00年に都立大学駅の駅員が乗客に暴行してけがをさせ、懲戒解雇されている。東急は「つばをかけられたなどの事情を考慮して今回の処分を決めた」としている。

〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで


なんとも駅員さんに同情してしまいます。
暴力は悪いでが、相手の態度が悪すぎです。
もちろん相手にもそれなりの対応をするんですよね?

というか自分が悪いことをして逆切れですよね、相手は。
何とも幼稚な・・・

posted by nandemoarinsu at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(2) | かわいそうなニュース

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

客を殴った東急駅員の情状酌量を
Excerpt: 喧嘩両成敗ということばがある。 広辞苑によれば、 「喧嘩した者は、その理非にかかわらず、双方ともに処罰すること。戦国時代以降、法制化された」 東急東横線渋谷駅の男性駅員が客を殴ったと..
Weblog: かきなぐりプレス
Tracked: 2006-06-03 11:49

東横線渋谷駅、客につばかけられ殴打した駅員解雇
Excerpt: 東急東横線渋谷駅の駅員が乗客を殴ったとして論旨免職されていたそうです。 事件は4月2日の未明ですから、恐らくの始発電車の時間帯でしょう。 自動改札に切符を入れずに通過しようとした乗客がいたので、 駅員..
Weblog: 新・だんなの屋根裏部屋
Tracked: 2006-06-04 08:43


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ