2006年06月06日

【サッカー】ガーナ国歌の演奏中に『大〜韓民国韓国』〜ネチズン、「応援マナーでも負けた」

引用元:【サッカー】ガーナ国歌の演奏中に『大〜韓民国韓国』〜ネチズン、「応援マナーでも負けた」★3[06/05](2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
韓国サッカーの国家代表チームが4日の夜、スコットランドのエジンバラで行われたガーナとのワールドカップ最終評価試合で、我が国の現地応援団の残念なマナーに対するネチズンの叱責が溢れた。

これは試合開始前のガーナの国歌演奏が流れている際に、現地応援団が鐘と
太鼓を叩きながら「大〜韓民国」を叫ぶという『軽率な』応援を見せたからである。

これに対してネット上では、「現地応援団のこのような行動は、相手の国家に対する礼儀から外れている」という叱責と共に、「サッカーの内容もボロ負けしたけど、応援マナーもがっかりだ」という反省を伴う批判が集中した。

ID『orthojn』は、「応援が激しくウザかった。他国の国家演奏をしているのに、何で鐘と太鼓なの?」と応援団の未熟なマナーを叱咤した。

またID『eisi701』は、「愛国歌の時は静かに歌っていたのに…。本当にマナーのない韓国応援団の鐘の音がマジで邪魔だった」と皮肉を言うと、あるネチズンはレスを通して、「競技場に来ていたイギリス人もガーナチームを応援していた」と反省を促した。

市役所の前で試合を観覧したある市民も、「試合で相手国の国家演奏の時は
静かにする事が国際的慣例だ」としながら、「応援もいいのだが相手国家を
尊重する成熟された態度が必要だ」と強調した。

現地で鐘などを叩いて応援を指揮していたサムルノリ組のHPにも、夜間だけで100件を超える書き込みでこれらの行動を批判した。

ID『キム・ジョンユン』は、「今回のドイツ・ワールドカップには応援に行かないで欲しい。応援マナーも知らないのに、応援が出来るはずがない」と書き込み、『ユジイェ』は、「外国人の嫌いな騷音1位が鐘だと言っていた。国歌の際だけ自粛するのでは無く、初めから応援道具として鐘を使ってはいけない」と指摘した。

だがID『キム・ジョンユン』は、「国家的な恥を晒すという間違いは犯したが掲示文を読んで見たら、悪口がエスカレートして対国民への謝罪まで要求したり、一種の魔女狩りになっている」とネチズンの度が過ぎた非難を逆に心配していた。

〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで


ソース:NAVER/連合ニュース(韓国語)


本当にマナーの向上がないですね。
でも反対の意見も出ていてびっくりしています。

相手を思いやる気持ちを大切にしたいですね。
posted by nandemoarinsu at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(6) | 東亜ニュース

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ワールドカップ2006 おススメ観戦スポット【沖縄県那覇市@情報ブログ】
Excerpt: ワールドカップ2006!いよいよ開幕ですね。 沖縄県那覇市のおススメ観戦スポットをご紹介!
Weblog: 沖縄県那覇市@情報ブログ【沖縄県那覇市の情報銀行です】
Tracked: 2006-06-09 10:35

ワールドカップ
Excerpt: ワールドカップ、コレで盛り上がろうかな・・・
Weblog: ミニチュアダックスフント
Tracked: 2006-06-09 14:18

ワールドカップ開幕 mixi(ミクシィ、ミクシー)コミュ紹介ブログ
Excerpt: ワールドカップに関するmixiコミュを集めてみました
Weblog: mixiコミュ紹介ブログ
Tracked: 2006-06-09 21:52

ワールドカップ開幕まであと1日!
Excerpt: いや〜、いよいよ明日ワールドカップの開幕です!テレビや新聞では毎日ワールドカップが特集されてますが、何かほんまに明日から始まるんか?!って感じです(笑)
Weblog: サッカーは好きですか?
Tracked: 2006-06-10 03:49

サッカー選手相性占い
Excerpt: サッカー選手相性占いです
Weblog: 無料占い紹介ブログ
Tracked: 2006-06-10 14:43

結婚式お役立ちサイト(招待状が届いたら)
Excerpt: 結婚式お役立ちサイト(招待状が届いたら)というブログを作りました。招待された時に参考になるサイトやサービスを集めてみました。是非、遊びにきてください。
Weblog: 結婚式お役立ちサイト(招待状が届いたら)
Tracked: 2006-06-15 08:32


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ