2006年11月06日

【トヨタ】営業益2兆円 2007年3月期の連結業績見通し

トヨタの営業益2兆円・今期見通し(NIKKEI NET)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
 トヨタ自動車の2007年3月期の連結業績(米国会計基準)は本業のもうけを示す営業利益が前期比17%増の2兆2000億円程度となり、日本企業として初めて2兆円を突破する見通しだ。原油高を背景に米欧など海外で低燃費車の売れ行きが好調で、原材料コストの上昇も販売拡大と合理化で吸収する。為替相場の円安・ドル高も利益を押し上げる。

 売上高は9%増の23兆円程度になる見込み。インドネシアや台湾などアジアの一部は自動車需要が低迷しているが、米国の販売台数は主力の「カムリ」などが好調で2ケタ増になりそう。国内でも全面改良した「カローラ」などを9月以降に発売したことから、連結販売台数は845万台程度と6%前後増える見通しだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



引用元:【トヨタ】営業益2兆円 2007年3月期の連結業績見通し(2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
4 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 07:11:20 ID:Vq4Itgj90
トヨタはスゲー激務らしいな。
期間工・派遣・請負・従業員・下請け会社の悲鳴が聞こえてきそうだ。


6 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 07:12:58 ID:zxYpFjfHO
余計な法人税払う位なら少しは下請けの企業にいい思いさせてやれば?


7 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 07:13:02 ID:5YJ7HvCsO
単純に粗利は1兆6000億くらいになりそうなのか…


8 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 07:13:22 ID:S0imzWLPO
毎日泣いてる下請会社


9 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 07:13:56 ID:ZZTmoyzC0
従業員を奴隷化→士気低下→低品質化→不具合多発
→リコール費用、火消し費用増→従業員をさらに圧迫
以下ループ


11 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 07:14:15 ID:+6RHQ91b0
ほとんど中堅国の国家予算なみだな。


13 :トヨタの下請け :2006/11/04(土) 07:15:05 ID:ST1xvFQLO
トヨタ本体は高給取りだからまだいいが、下請けは大変よ。


20 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 07:26:14 ID:xY4ejcBG0
>売上高は9%増の23兆円

こっちが凄いな。2兆円アップだろ・・・任天堂4個分が1年だぞ・・・


22 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 07:29:58 ID:2UuGweWR0
トヨタは自分とこだけもうかってるだけ。
下請けなんかは、トヨタと取引しているという信用を得るためだけに
取引をしている。
原価低減要求すさまじいのだ。


23 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 07:31:02 ID:kaS9n5nJ0
ここの社長だろう、絞り上げたぞうきんをなをも絞ると言ったのは・・・


25 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 07:33:59 ID:Vq4Itgj90
>>23
最高顧問の英二の言葉。


27 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 07:36:21 ID:1HQO4hUB0
企業にこんな溜め込んで何になるってんだ?
薄く延びきった兵站に投資すんのか?

下請けに金回してやれよ。
あほみたいに絞るから作っても作ってもリコールばっかりになってんのに。


31 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 07:56:17 ID:GM4mrNf70
金がないから、季節工場労務者となるかなあ・・

トヨタも募集してたなぁ


33 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 08:00:36 ID:4EVqE2gS0
>>31
金が無いという理由では薦めない。
自分の生活の何をトレードするか考えた上で、可能な限り正社員を目指すべき。


34 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 08:02:51 ID:zMJ093mEO
私はトヨタの下請けですけど、一番トヨタからも独立している会社です(これでわかってしまうかな)。
災害速報はいつもくるけど、そんな話聞いたことないです。トヨタ系は、品質よりも安全が大事なんです。いい会社だと思ってます。給料も、今年の新入社員で25万もらいます。ボーナスは手取り40万くらい。
私は満足してるのに、なんでこんなに叩かれるのですか??


41 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 08:12:54 ID:4EVqE2gS0
>>34
自分も同じ、給料的に年齢は自分の方が少しだけ上っぽいけど。
下手したら同じ会社かもね。w

ちなみに、労災やら鬱の問題定義・対策、果てはガジュアルフライデーやらクールビズ等
労働者の為に一番率先してくれるのがトヨタの特徴。
あそこがやってくれなかったら、今どうなってるかと思うとゾっとするな。


44 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 08:15:34 ID:97ZxtdVa0
儲けてるけど儲けた分は再投資しているからね。
穿った見方をすると金を回してるだけとも言える。
回す金額がどんどんでかくなってるだけでね。

それにしてもこういうニュースは場中に流せよ。


51 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 08:23:56 ID:d//eduYk0
もう少し法人税とったら?
一私企業が力持ち杉


52 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 08:24:56 ID:umkzxBBM0
営業利益2兆円なんていうケタ違いの企業のクセに、正直ヴィッツとかって
同格の他社製品と大した違いないよね?
個人的にはもっとブッチぎった高性能で安価な車ができると思ってるんだが。


56 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 08:30:07 ID:4EVqE2gS0
>>52
この10年でどれだけ高性能いなったのかぐらい調べろよ。
電装品がこの10年で10倍以上に増加し、自動車の精密電子機器化は進んでる。
10年前に同じ事をする事を考えると、激しく安価になってるな。

車の成長は、トルクや燃費、速度だけでは無いんだよ。


53 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 08:25:20 ID:77rsf5Gq0
まさに光と陰。
下請け孫受け曾孫受け。
派遣に期間工に外国人労働者。
まさに、トヨタという国のリアルカースト制度ですなぁ。


73 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 08:43:58 ID:cvPJxFfw0
もともと自民党は大企業・生産者優先の政党だから
こうなるのは当然だろ


83 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 08:58:32 ID:IPLpZgda0
日本の経済力を誇るくせにトヨタやキャノンを叩くねらーって一体なんなの


84 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 08:59:55 ID:/GSTw2BI0
>>83
べつに誇ってないけど?


88 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 09:04:07 ID:OQG+HiWv0

ここまで成長したら、将来はオイルメジャーに対抗できるくらいの力を持ってほしい


89 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 09:05:15 ID:Pba5Yf/KO
上を目指し続けていないと壊れそうなんだろう
走り続けていなけりゃ倒れちまう
別な意味の自転車操業なのは変わらないんじゃないのか


97 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 09:12:47 ID:2O8BUWDs0
トヨタがこんなに叩かれてたなんて始めて知った件


100 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 09:17:44 ID:8a3ozp5J0
そんなに儲けてるならもっと国民(従業員)に還元しろ!って感じだな
トヨタのやり方が更に日本の格差を広げてる
いづれこのやり方は叩かれるぞ
奥田のホワイトカラーなんとかっていう法案とか
企業利益のみの追求は許せない


108 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 09:21:57 ID:4EVqE2gS0
>>100
格差を広げてるのは、金融系とか株屋だよ。
地道に稼いでいる製造業を叩いて金融業を無視って、デイトレ関係の
工作員としか思えねぇなぁ


122 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 09:32:16 ID:8a3ozp5J0
>>108
奥田とかの発言聞いてると従業員を軽視してるっていうのが
読み取れるじゃん
それが許せんのだよ
別にトヨタを筆頭に叩きたい訳じゃない


101 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 09:17:49 ID:OQG+HiWv0

普通これだけ一人勝ち続けると叩かれて当然と思うけど、
ハイブリで一番エコっぽいイメージがあるから叩かれにくい


104 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 09:20:47 ID:8f+9ZmG50
経団連やらなんちゃら会議での
利益誘導によるのが大きいんじゃないか?
まさにやりたい放題


123 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 09:32:47 ID:uSLvwjC20
酷使の賜物だね


151 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 09:51:31 ID:k/2uAIpu0
23兆で2兆かよ。大きすぎる歯車は誰にも止められないな。怖い。


152 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 09:52:27 ID:mWAJzCfo0
納入業者は大変だよ。
たとえば、メーカー→代理店→納入商社→トヨタ自動車って販売ルートだと(自分は代理店の立場)
納入商社の原価が\60 でトヨタ自動車へ\80で納入しているとする
年に1度多い時は半期に一度は2%のコストダウンがあるから、
その都度トヨタへは1円数十銭安くなる
当然、代理店やメーカーを巻き込んでコストダウンの要請をするんだけど10年も同じ物を入れてると、もう原価と売りがほぼ一緒になってしまいほんとうに儲けが無くなる
今年はリコール費用でいつもと違う時期にもコストダウンがあったようだし
これが自動車に使う部品なら10年たてば型が変わるので良いが
社内や工場内で使ってる備品や設備だとほんとうに大変みたい。

もうこれ以上安くできないと言うと、コストダウンに付いて来れない企業はグローバルな競争に勝てないと
すぱっと切られる。


158 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 09:56:06 ID:Wc5AiwwJ0
大企業程綻び始めると一気に転落する。
下請けを泣かせて自己企業のみ一人勝ちのつもりかも知れないが
安く叩いた製品の寄せ集めは思わぬ事故の原因になる。


160 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 09:58:52 ID:97ZxtdVa0
下請けを泣かせまくったのはむしろ日産では。そして利益はフランスに送金。


181 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 11:02:35 ID:bD6epZFY0
あれだけリコール出してるってのに凄いねぇ
リコール対策費も下請け持ちなのか?


183 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 11:05:37 ID:u/Ti6zZe0
法人税上げろ。
儲かってるところの税をさらに下げて国民の負担を増やしてどうするんだ?
トカゲがしっぽを食べてるだけじゃん。


186 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 11:08:19 ID:kyspZXkc0
>>183
支那に移転してもよいと?
一国の行政が神のように無制限に行使できた時代は1980年代で終っている。
共産主義国の崩壊もその証。


191 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 11:12:23 ID:umkzxBBM0
正直、ここまできたらトヨタには「○台輸出する毎に法人税○%減税」とかって
税法を適用して、ただひたすらに外国を侵略する企業になってもらいたい。


201 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 11:38:26 ID:xjemGI/M0
マジで工場労働者の待遇良くしてやれよ
賃金じゃなくて人増やして一人あたりの仕事量減らしてやってくれ
期間工に行った知り合いがガリガリになって帰ってきてびびった


202 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 11:46:45 ID:umkzxBBM0
>>201
部下をトヨタに1年間強奪されたが(当然現場に)、ちょっとふっくらして帰ってきたぞ。そんなの人によるな。


208 :名無しさん@七周年:2006/11/04(土) 12:15:55 ID:BORGuJ3a0
景気が良いのはこういう企業だけだな
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで


banner_04.gif←よろしければ・・・




posted by nandemoarinsu at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ