2012年08月03日

【政治】東京外環道は無駄な公共事業、都内の交通量は減少してる-共産・田村議員が批判

■外環道は採算無視 無駄な公共事業復活批判 参院決算委 田村議員(しんぶん赤旗)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
 田村智子議員は7月30日の参院決算委員会で、消費税増税や社会保障の負担増を押し付けながら、東京外環道など無駄な公共事業を復活することは許されないと追及しました。

 羽田雄一郎国土交通相は、渋滞解消や防災対策になると説明。田村氏は、都内の交通量は減少しており、地下40メートルの道路は大災害がおきれば進入禁止となると指摘。また、総事業費1兆2800億円のうち1兆340億円は税金であり、「採算を度外視して道路をつくれることになる。モラルハザード(倫理の欠如)だ」と迫ると、羽田国交相は「任務分担を明確にした」と釈明するだけでした。

 さらに田村氏は、「外環の2」として地上部分の道路建設までねらわれており、住民との話し合いの最中に都が突然事業の一部認可申請を提出したことを批判。住民から怒りの声があがり、武蔵野市議会が全会一致で意見書を議決したことを示し、「認可すべきではない。地元住民の意見を尊重すべきだ」と主張しました。

 羽田国交相は都の申請について「もう一度精査したい」と答え、「しっかりと(住民の)話を聞くべきだと思う」と述べました。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで




引用元:【政治】東京外環道は無駄な公共事業、都内の交通量は減少してる-共産・田村議員が批判(2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
2 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 02:53:34.07 ID:WUaFHHoL0
ムダだ、ムダだと切り棄ててると何にもなくなっちゃうしなあ ミ'ω ;` ;ミ


3 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 02:54:55.26 ID:ugp4GFSL0


 千葉県のように道路が立派になると過疎化するという傾向を知らないのか?


16 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:00:22.65 ID:ije887jz0
>>3
おまえいっぺん千葉県に行ってみろ
万年渋滞の千葉県の道路のどこがどう立派なんだ?


4 猫煎餅 age 2012/08/03(金) 02:55:06.31 ID:yr2vr6wL0
よそはどうだか知らんが、市川は外環必要


5 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 02:55:35.05 ID:dISX7fBb0
減っているけど、まだ渋滞はある。


6 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 02:55:46.02 ID:U/AsmsWM0
外環道が無駄ってw
あれが無駄だったら全国の高速道路計画全部白紙だぜw


40 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:15:30.01 ID:fZqPBYWaP
>>6
採算性で言えば地方の高速以上に無駄
官僚お得意の盛々試算の経済効果込で
建設費の元取るのに40年とか
ちなみに経済も成長する前提でwww


7 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 02:57:07.15 ID:QYRkJQqZ0
防災や有事、非常事態や都市機能の強化と言った部分には必ず反対するよな共産は


8 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 02:57:48.81 ID:XSJoEo0d0
都内の交通量がいくら減少していても
これだけ渋滞があるってことは適正な交通量じゃないだろ

なんでも反対すればいいと思ってんのかよ→赤は


9 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 02:57:52.82 ID:H8EPm4B10
これから人口激減するのにな。

麻生はほんとアホ。


14 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 02:59:55.89 ID:Dbz0s1eJ0
>>9
キチガイ乙


10 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 02:58:20.77 ID:oUmU9FO00
ナマポバラマキの方が無駄


11 名無しさん@12周年 2012/08/03(金) 02:58:39.06 ID:Izm96FYP0
共産が無駄・不必要って言うなら、日本人には必要。


12 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 02:59:28.91 ID:ugp4GFSL0
木更津なんかインターチェンジが4つもあるのに駅前全滅だ。

巨大スーパー跡地に三井がアウトレット作ったが借地契約だし
話題性が過ぎたら閉鎖と 早くもささやかれてる

田舎はなにをやっても駄目。
何をやっても駄目だから田舎というんだ。


13 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 02:59:55.15 ID:69nbj0i30
おれ埼玉県民だけど、外環道は埼玉県部分は既に完成してるだろ。
あれ凄く便利だぞ。

もしも外環道が無かった場合を考えるとゾッとするよ。
東京都部分も完成させた方がいいに決まってる。


15 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:00:07.74 ID:8fGv1CdX0
減少してても渋滞だからなあ


18 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:00:58.72 ID:2fiC8560O
反対して完成が遅れる方が無駄だろ


20 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:02:39.91 ID:CLNaY1wN0
>>1
新潟出身で、東北在住のおれがいっとく。

震災時、高速道路網インフラが、どれほど救助と初期の食料と水の供給に役立ったかを
忘れるべきじゃない。

数日で避難施設をパンやカップラーメンで埋め尽くすことができたのも、全国から大量
の給水車が動員できたのも、県外への救急搬送も、全部高速道路網のおかげ。

あの人口集中地帯へのインフラ整備を怠るなど、シートベルト無しで運転するに等しい。


21 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:03:51.39 ID:k0+wTlag0
14号の現状維持なんてとんでもない


22 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:04:07.44 ID:JTJ2NGVr0
こういうミクロでしか考えられないバカが国をダメにする
アカの役目は終わった
そろそろ退場の時期だろう


23 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:04:15.51 ID:0rsI0bWI0
車両数がいまの1割減っても、外環道は必要だと思うんだが?


25 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:05:48.54 ID:qW4smxnc0
景気がよくなれば都内の交通量はまた増える
今の交通量で議論しても意味ない


32 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:08:16.55 ID:H8EPm4B10
>>25
これから人口が激減するので、実質GDPも激減する。なので交通量は増えない。


52 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:23:08.32 ID:qW4smxnc0
>>32
首都圏はさほど減らない。むしろ近郊の工場や倉庫が増えてるので都内経由の交通量は増える可能性がある


28 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:06:32.05 ID:U/AsmsWM0
普段電車で移動してるんじゃねえか、この議員w
圏央道と外環道は早期に完成させるべきっしょ
そのうえで大型・中型車は通行料無料くらいの思い切った政策をとってみ
都心を通り抜けるだけの車がいなくなれば、劇的に交通環境が変わるぜ


29 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:06:57.20 ID:9n+pjmR90
東京はまだしも、神奈川、埼玉、千葉の道路行政はクズ。
万年渋滞しているところ、ここ20年くらい解消されてない。
幹線道路が街の中心を通るから路駐や配送で渋滞する。


30 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:07:18.48 ID:MEdz00fP0
田舎はもっと交通量が低いと思う。
少人数でも利用者がいるならというものを無駄といえば見捨てることになる。
他の道を使って欲しいなら通行止めにして道路をなくす作業をして利用できないようにしないと


31 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:07:39.03 ID:ChPNttCG0
震災への備えでもあるんだけどね


35 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:10:37.33 ID:sDE8hq8q0
ホント馬鹿だね

過疎地域は確かに減少するだろうよ
でも人口密集地域の利便性が低下する訳では無いので、より一層人口格差が広がるだけ
都会の人口や物流はそう簡単には減りません


36 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:11:51.27 ID:C5NXi5j30
都内の道路整備が進んできたからこそ、渋滞が減少してきたんだろ。都民なら誰でも実感しているはず。

しかも、外環道に並行する道路は、普段(休日以外)はまだまだ大渋滞。

いったい、こいつは何を言ってるんだろうね。


37 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:13:54.99 ID:QhpCo2aZ0
都市部で渋滞が起きてるところなら有効な公共事業じゃないのか?
田舎のだれも通らないところに道路つくるのとはわけが違うだろ。
都会に住んでないから本当のところは良く知らんけど


42 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:16:55.91 ID:mLtvlxRd0
外環道作るのやめるなよ、必要なものまでカットとか冗談じゃねーよ。
このデフレのご時世で、しかも国債の金利が煮ても焼いても上がらない中、
バブル崩壊以降減らしてばかりの公共事業をまだ減らすとかもう頭がおかしいとしか。


43 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:18:07.31 ID:CLNaY1wN0
>>1の地図を防災という視点で眺めてみると、
建設中の東名高速までのルートは、急いでなんとか南関東大地震までに間に合わせないと、
1.南関東への支援は、静岡名古屋ルートしかなくなるが、そこもおそらく被災地域(道路被害も想定される)
2.東北と中部が寸断されてサプライチェーンが完全に切れて、復興の為の日本の生産力激減
3.そもそも、南関東へは物資の供給量が大幅不足
が想定されるな。ちょっと急がないと、危ないんじゃない?

計画中の道路が完成しない場合、在来道路は機能しないから、被災下の大田区と川崎あたりは
地獄だろう。


44 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:18:33.36 ID:vS0ZztX90
で、いつになったら渋滞は解消するんだね?


46 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:19:27.67 ID:5+eSl6ic0
まさか環八もまるじゃなかったなんて、何たる名前詐欺


47 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:19:52.22 ID:rdmNbNcNP
外環が通れば、ほんと運送屋は楽になるよ


54 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:23:44.60 ID:vS0ZztX90
>>47
移動や物流の時間・コストが短縮すれば企業にとっては大きなメリットがあるね。
休日だって車の中でイライラして過ごしてても仕方ない。レジャー先で金使わせないと。
民主党がやっているような税金投入で高速無料化なんてナンセンス。
税金使うなら道路作って移動時間を短縮させた方がいい。


48 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:20:45.97 ID:5bhKinEb0
そりゃお先に圏央道の逃げ道も出来つつあるから都内の交通量が減少傾向なのは当然だろ
外環全線開通すればもっと交通量が減るよ


70 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:33:54.92 ID:sDE8hq8q0
>>48
圏央道はあまり良い道でもないんだよな
移動距離の割にSAが無いから、途中ガス欠の恐れがある場合は本当に早めに入れなきゃならない
埼玉県内は比較的こまめにスタンド設置のSAPAを置いている関越ならともかく
東名は足柄SAが最後のSA
中央道は談合坂SAが最後のSA
東北道は佐野SAが最後のSA
常磐道は友部SAが最後のSAになる

まあ似たようなことは北関東道でも言えるんだけど
この辺の道路を通る時には、本当に早めに給油しておかないと慌てることに


50 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/08/03(金) 03:22:40.37 ID:jX17RZaV0
ガタガタ抜かしてねぇで、とっとと外環全線開通させやがれ、べらぼうめ


51 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:22:49.54 ID:cHJoW8+Z0
物流は無駄なのかなあ。

東京に住むのも無駄、田村議員も無駄。
故郷の半島に帰っていいよ。


53 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:23:12.52 ID:jxhqE/TY0
まーた共産党かよ
中央道と東名早くつなげろよ
16号と129号の渋滞何とかしろっての


55 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:24:43.29 ID:iJOOPZsj0
交通量減少は本当だろうけど、昔より仕事にスピード求められる時代だからな。
「道路混んでてお得意さん3件しか回れませんでした」じゃ通用しない時代になっとる。
圏央道早く作れ!モタモタすんな!


56 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:26:33.92 ID:Wm81X/8w0
圏央道さえあれば外環なんていらないだろ
共産党もたまにはまともなことを言う


88 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:43:27.62 ID:5bhKinEb0
>>56
物流の根幹は首都圏だからそうでもないんだなあ
外環のあの辺てほんと大企業の東京支店やら倉庫拠点が乱立してるよ
この先日本の人口が減ってもGDP分散しない限りこの流れは変わらないだろう


57 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:27:06.25 ID:oUmU9FO00
人口減少化で交通量減るっている人いるけど
全体的な人口が減っても今以上に車で移動する人や時間が増えたら
結局今とあまり変わらないかもしれないな


62 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:28:19.55 ID:/NoUcqIM0
消費税と社会保障が公共事業の話に繋がるこの共産党の思考は
今やミンスですら使わない情弱だましの手
脱〇〇、〇〇から〇〇へ
どこかで聞いた気がしますね


63 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:28:28.33 ID:jM5VFvLz0
防災計画上必要だからさっさと建設着工しろ。
共産みたいなバカはすっこんでろ。


64 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:28:51.33 ID:F4k8J54s0
復興特需で生コンが不足って話が出た時も
「土建屋が儲かるのは気に入らん!」「コンクリートから人へを実行しろ!」とか言ってる馬鹿がいたから
「公共事業=悪」教もここまで行くと病気だと思うわ


66 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:30:56.64 ID:V7UDyNDz0
なんといいますか
「許されない」
って言い方する奴は信用しないほうがいいよね


68 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:32:55.73 ID:4H6qnYcM0
都内への物流は、外環道があろうがなかろうが減らない。人口が全体として
減少しても都内やその周辺県の人口は相対的にはむしろ比率は高まる。
いわゆる首都圏への集中化。都内人口が史上初めて1300万人を超えたことでも
判る。
人口減少するのは、北海道や東北や北陸や中国四国や九州。外環道ができると
助かるのは、東京から見て西から北、あるいはその逆の物流。このコスト
削減は大きいと思う。今は本来入る必要のないエリアまで入らないと目的地へ
いけないから無駄な時間(無駄な燃料消費)を毎日重ねている。都内移動車両の
移動コストも渋滞緩和で減少する。


72 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:34:08.43 ID:SrApWXcZ0
遅れてる千葉県部分こそ必要なんだよ
市川から実家に帰るとき、すっげー時間かかるんだよ


74 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:34:49.20 ID:YIKvE+2sO
外環道路が必要な理由
今までは、都心から放射状に道路を整備してきた。
 ↓
都心が大渋滞。
 ↓
調査したら、都心に関係無い物流も多数存在した。
 ↓
都心を迂回する為に環状線(外環)が必要になった。


79 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:40:39.19 ID:h5k4F4fm0
正論
税に依存するな乞食野郎
自分で金出せ
そもそも個人の所有を主張して置きながら
道路は強制執行なんて
糞資本主義らしい屑だわ


82 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:41:06.70 ID:VGbJSNEH0
昔、共産党の都知事の時にどうなったか・・・・
批判というチェックどまりならまだいいが、アイツらの言い分は基本的に聞く必要はない


84 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:42:46.28 ID:UxsOiOCt0
そもそもお前らが東京に集まりすぎるんだよ。
小動物じゃあるまいし、なに必死に群れてんだよ。

田舎行け田舎。いまなら福島とかお勧め。


85 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:43:06.46 ID:hs6UcvsK0
東京圏は中々工事が進まないのに
中京、関西圏は数年毎に新しい高速路線や自動車専用道が出来てて少し羨ましい


91 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:50:10.28 ID:V7UDyNDz0
>採算を度外視して道路をつくれることになる。

さて採算のみなら高齢者や障害者福祉はあらかた切り捨てになるが


93 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:54:18.00 ID:YMvcCMsX0
外環あると事故渋の回避としては有力なんだよな〜


94 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:57:02.92 ID:smkfP4YA0
今でもこんな意見が出る時点でうんざりするわな
いつになったら全線開通するんだよ!


96 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:58:37.33 ID:tTK9jxUL0
因果関係が逆だろ
インフラが悪いのと経済が停滞してるので交通量が減ってるんだよ
それに公共投資してデフレ脱却しろってのが
今の公共投資論なのに何言ってんだこの馬鹿政党は

脱原発も同じロジックだよな
GDP下がるのに相関して電力需要下がってるのに
電力需要は下がってるから原発なんか必要ないってアホか

デフレ期のリストラクチャ論なんか国民所得を減らして
労働者を締め上げる議論じゃねえか頭大丈夫か


97 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 03:58:38.55 ID:NaIDNcAG0
>>1こいつがクルマ運転しないことだけはわかった。


100 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 04:00:34.66 ID:0V6YDyjg0
神戸の震災のときは、六甲山脈と海に挟まれた狭い阪神間で大動脈の阪神高速神戸線が落ち
その下の国道43号線がずたずたになり、阪神高速湾岸線も一部落ちで通行止めで、実際に
通れるのは1号線くらいになった。それも緊急性の高い車優先で救援物資は運べなかった。
そこでボランティアや民間企業は物資を徒歩、自転車、原付で運んだ。物凄い持間と手間が掛かった。

震災に備えるためにも広い道路は必要じゃないかな。おいら関西人なんで良くわからんけど。
火事の延焼の防止にもなるでしょ。


109 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 04:03:17.23 ID:sDE8hq8q0
>>100
今問題になってる地域は、多分地下を通す事になるので
火災の延焼防止にはあまり役に立たないかも

反対派住人の猛反対の結果、大深度地下ルートになったはず


103 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 04:01:04.13 ID:tTK9jxUL0
外環のほかにも都内には開かずの踏切とかイロイロ問題あるぞ
共産党はそれも交通量が減ってるからムダだとか言うのか?
電力だの交通量だのが下がってるってことは国民所得が下がってるってことなんだよ

説明しろよ自称労働者の味方の共産党さんよお


104 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 04:01:11.03 ID:TOkhg9Xp0
>社会保障の負担増を押し付けながら、
>東京外環道など無駄な公共事業を復活

じゃあ社会保障なくそうかw


105 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 04:01:19.00 ID:gLX3l1Ew0
人口が減るから道路はいらないじゃなく人口を拡散させ交通インフラを充実させ経済を維持発展させるというのが正しい答え
全国高速道路網を早期完成させる。現在盲腸路線になってるから無駄に見える。つながれば災害防衛にも機能する


106 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 04:01:20.96 ID:/wPFOk+O0
古い道路の大規模補修とか控えてるし
そのときの代替ルートも必要なんじゃないの?


107 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 04:01:31.28 ID:C5NXi5j30
共産党は反対と言えれば、何でもいいんです。


108 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 04:02:54.16 ID:Sj/YJhyD0
流石にこれは必要でしょ


110 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 04:05:06.13 ID:TOkhg9Xp0
つかさー

「確かな野党」って言うけど
全部反対するのが野党って勘違いしてるよね


112 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 04:07:47.03 ID:tbxg2tj50
>>110
野党で手柄を挙げるには反対するしかないと思ってるフシがあるよなー


115 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 04:10:17.94 ID:TvDNXane0
>>110
共産党は全部反対じゃないけどね。


111 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 04:05:09.36 ID:KPmhBQ4V0
生産性のない老人への支出は無駄だから年金なくそうぜ!


121 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 04:15:22.62 ID:8awdPF1q0
外環は日本で一番必要とされてる道路だろ


190 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 05:39:25.71 ID:1VSK8g1iO
働かないナマポに配るよりは有意義な金の使い方


192 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 05:43:07.54 ID:nlhCLM+xO
頭の悪いオレが思うに外環が繋がれば環7環8の渋滞が緩和されると思うんだけど


194 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 05:43:34.75 ID:Tz5PreQb0
道路の耐用年数と交通量は自然環境にもよるが、だいたい反比例するはず。
物流の輸送はトラックより電車の方が安全かもね。


197 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 05:45:39.58 ID:CSzZxXudO
バイパスを作って都心への通過車の流入を減らしているのに、
何を言うんだこのバカw。
効果が現れた証拠だろ。


201 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 05:48:19.27 ID:PKojUSyW0
相対的には減少してるかもしれないけど
絶対的には相変わらず詰まりまくり渋滞しまくりだろ
キチガイ!


207 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 05:52:07.25 ID:2AudH4i10
それよりも今ある道路のメンテ始めた方が良い


223 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 06:17:14.64 ID:V5++YSQk0
90年代と比べれば、都内の渋滞はだいぶ緩和されたけどな


225 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 06:20:30.82 ID:sDE8hq8q0
>>223
放射状路線は多少の緩和が見られるだろうけど
環状路線で見るとどうなんだろうか
統計でもあるんかな?結構残ってそうな気がするけど


226 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 06:20:46.12 ID:2FrH1XaV0
>>223
まだまだ足りんよ。
特別な日でも無いのに渋滞してるってことは単純に道路キャパが足りない。
どこもかしこも改善することは出来ないから優先順位付ける必要はあるが、不要ということにはならない。


229 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 06:29:54.46 ID:rrejPwZM0
無駄を省け、というなら福祉関連の歳費を全て切るべきだな。
あれこそ生産性に全く寄与しない奴への投資と同じ。


231 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 06:34:51.56 ID:sDE8hq8q0
まあ、都市計画の放棄宣言だからな
我々には舵取りなど任せられませんという自己主張はもう要らないよ


234 :名無しさん@13周年: 2012/08/03(金) 06:38:50.23 ID:0dmH6wA80
環七、環八あたりの渋滞見たことあるのかよ。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで


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posted by nandemoarinsu at 12:00 | Comment(22) | TrackBack(0) | 政治ニュース

この記事へのコメント
  1. Posted by あ at 2012年08月03日 14:08
    ならどうして渋滞なんて起きるんですかね?
  2. Posted by at 2012年08月03日 14:10
    共産の言う事は壊れたラジオと思っとけばいい
    ガーガーうるさいのは玉に瑕だが耳を傾ける必要は皆無
  3. Posted by at 2012年08月03日 14:40
    いつか採算がとれるなら、シカしか通らない道路よりましなんじゃないかなぁ
  4. Posted by at 2012年08月03日 14:49
    自分は車利用しないから
    これ以上道路なんていらないんだが
  5. Posted by at 2012年08月03日 16:48
    外環が通る予定の三鷹や武蔵野は菅直人の地盤な
  6. Posted by at 2012年08月03日 16:50
    圏央道とかを整備してるから、通過車両が減ってんだろうがぼけ
  7. Posted by at 2012年08月03日 17:48
    本スレ100
    神戸を走っているのは国道1号線じゃなくて2号線だな
  8. Posted by at 2012年08月03日 18:45
    外環道は絶対に必須ですね
    環状7号線の慢性的な大渋滞と大気汚染を軽減した筈
    次は環状8号線の慢性的な大渋滞と大気汚染を軽減する番ですよ
  9. Posted by at 2012年08月03日 18:54
    要するに東京都自体へは何の用事も無いのだが主要な道路の方向が全て都心に向かって居る問題が在って慢性的に大渋滞し通過し辛い訳さ
  10. Posted by at 2012年08月03日 19:01
    地下40mでは駄目だ高架橋等で仕上げろ
  11. Posted by   at 2012年08月03日 19:06
    数年後に地震で壊滅するなら、無駄。
  12. Posted by at 2012年08月03日 19:12
    都心から伸びる放射状の道は、環状線で結ばれて初めて役に立つのに・・・
    外環道が無駄っていうなら、きっと日本の9割以上の道路は無駄なんだろうね(´・ω・`)
  13. Posted by at 2012年08月03日 20:37
    外環作った程度で渋滞解消にはならないし、防災対策というなら元々ある道路が脆いっていってるようなもんじゃない
    そもそも渋滞解消したいならバス・鉄道を促進したり、経済の集中を止めて地方に分散すればいいだけ
    道路が1,2本しかない交通が不便ならまだ作るのはわかるけど、これはただ単に道路利権でしかないわな
  14. Posted by at 2012年08月03日 20:45
    ならば今後、田村議員は国会に出る時は必ず自分の運転する車で国道4号を北上し、環状7号線を西へ向かい、国道254号線を北へ、そして国道298号線を東に、そして国道4号を南へ向かってから国会に出るようにしてみてくれ、その上でやっぱりいらないと言い切れるのであれば俺の負けだ。
    無論、渋滞が理由で国会に出る事が1度でも遅れる事は許されない。
  15. Posted by at 2012年08月03日 21:01
    *13
    作る+維持だけでだいぶ金とれるからな
    何かと理由つけて作る奴はいなくならんよ
  16. Posted by at 2012年08月04日 00:03
    うるせぇとっとと公共事業やって金循環させろ
    いつまでも金握ってるんじゃねぇ
  17. Posted by at 2012年08月04日 00:43
    ※13はなんで自信満々で外環道作っても渋滞は無くならないって言えるのかな?

    あと、バス鉄道促進はわかるけど経済の集中とかの問題はそれこそこんな事業よりも相当に時間と労力がかかるし簡単じゃないでしょう
  18. Posted by at 2012年08月04日 02:13
    すげえな、主要幹線道路を主流とした物流網の存在を知らずに
    車を使わないから反対とかぬかす世間知らずが
    居ること自体が

    そんな世間知らずの無能が議員になれる共産党がすごい
    すごく怖い
  19. Posted by at 2012年08月04日 03:09
    *17
    首都圏の人口は増大し、その分物流も増える続けるわけだ、そこで新たに道を作ったところで緩和はしないor一時の緩和にしかならんだろうに。で、また渋滞ができればそのたびに道路つくるわけ?
    経済の分散は時間かかるよ、でも一時しかもたないものではないし首都圏で大災害がおきたときのダメージが軽減できる。アクセスを良くすれば更に人が流入する可能性もあるし、今回のはこれ以上物や人の行き来が増えないって前提での緩和でしかないわけだよ
  20. Posted by at 2012年08月04日 08:23
    そもそも根源的な問題として文明や文化って無駄の集積…
    あ、原始共産制にするんですね、わかります。
    嫌味はともかく、景気悪くなったの無駄な公共事業やらなくなってからだよな。
    個々の直接的な費用対効果だけじゃなく、需要発生による経済効果の検証もきちんとやらなきゃな。
  21. Posted by at 2012年08月04日 15:33
    実家市川だが外環不要論などありえない。
    寧ろ前倒しで開通させろよ。

    千葉から北関東や東北には都心を通らないと行けないんだぞ・・・
  22. Posted by   at 2012年08月06日 04:03
    そもそもコイツラの党がなにより無駄だということを誰か教えてやれよw
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