引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
米系投資ファンドのサーベラス・グループが西武ホールディングス(HD)に昨年、提案していた経営改善策の内容が分かった。
西武秩父線など5路線を「その他不要路線」と表現し、埼玉西武ライオンズについても「採算性をしっかりと精査し、売却の選択肢」があると明記している。
提案は、2012年10月12日付でサーベラスから西武HDに送付された。そこには、計47項目について経営の改善策が提案されている。「その他不要路線」として多摩川線、山口線、国分寺線と多摩湖線、西武秩父線が挙げられている。西武秩父線については「山間にあり、人口密度は低く、メンテナンス費用は高い」と指摘している。
また、埼玉西武ライオンズについては、「将来性、採算性並びに戦略的位置付けをしっかり精査。売却の選択肢(がある)。プリンスホテル、西武鉄道、不動産(事業)へのブランド価値向上は不明」と指摘している。
サーベラスはこの文書について、13年1月11日付の追加文書で、「我々からの要請に対してまったく返答がなかったことについて、強い不満と失望を表明します」としている。そのうえで「賢明であると我々が確信する当該経営改善計画は、潜在的投資家に対し、詳細に開示されるべき」と主張。提案について「西武は本レター(文書)及び、従前のレターにおいて要点を示した措置を実施することを確約しなければなりません」と主張している。
さらに経営情報の開示の改善点として、西武が持つ不動産などの資産についての「開発機会及びノンコア資産の開発もしくは現金化の計画の詳細及び予定時期が含まれる」とした。具体的には、ハワイのホテル、東京プリンスホテル、(遊園地の)豊島園、西武園、多摩川競艇場を挙げている。
このほか、子会社の西武建設については、「将来性、採算性並びに戦略的位置付けを精査。売却もしくは本事業から撤退」の検討を求めている。
サーベラス側は5日の記者会見で鉄道路線の廃止や球団売却などについて「あくまで検討項目の一つとして挙げたもので、提案したことはない。強制や要請はしない」(サーベラス・ジャパンの鈴木喜輝社長)と主張し、「(西武側がサーベラスが提案した)検討項目を開示することにより、いたずらに沿線住民やファンを不安に陥れた」(同)と批判した。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【社会】西武鉄道5路線は「不要」、西武ライオンズは「売却もある」…米投資ファンドが経営改善策を提案[4/6](2ちゃんねる)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
3 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:19:41.19 ID:Vl/GhmxB0
秩父線だけ残せばあとはいらない
5 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:20:49.31 ID:w7tb50L9T
怖いな
6 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:21:35.54 ID:Ba6/xJnl0
鉄道でこれだぜ
なのにケケ中は上下水道空港等のインフラを外資に売り渡す気まんまん
どんだけ売国奴www
39 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:31:21.55 ID:5P94fj6u0
>>6
>鉄道でこれだぜ
>なのにケケ中は上下水道空港等のインフラを外資に売り渡す気まんまん
>どんだけ売国奴www
あの野郎が社畜の退職金を売り渡した401K、リーマンショックで軒並み目減りしたもんな
竹中マジ許せねえ
7 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:22:00.08 ID:Zp1458uP0
池袋線と新宿線とバス以外は捨てろってか
9 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:23:19.30 ID:1OXYji4+O
拝島線沿線民としては他人事ではない。
10 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:23:27.75 ID:DmWyw6ENO
西武池袋線は迷惑なだけで全く無用だわな。
11 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:23:46.93 ID:vWv9ZbjD0
外語大に行けなくなっちゃう
12 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:23:52.63 ID:AAL7qQXzP
西武路線全部一括売却しちゃえよ。・・・で、残りカスを米ファンドに渡せばイイ。
アメリカでも禿鷹ファンドを潰す為に実際に行われた手法。(笑)
13 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:24:00.17 ID:HXnZvpMs0
アメリカが不要
14 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:24:02.42 ID:/CgfVO+IO
確かにいらんわな
廃止予定路線付近の家持ちはご愁傷様
15 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:24:39.49 ID:YXf2mTlK0
法律で規制しろ
16 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:25:23.02 ID:vfIQu2DT0
国分寺市市役所の恋ヶ窪廃止か
胸暑
35 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:30:14.91 ID:obzxkoWZP
>>16
小平市市役所の青梅街道駅…
17 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:25:51.29 ID:PknYOtym0
西武秩父線がないと、奥武蔵にハイキングへ行けない。
あの辺、標高が高くないわりにそれなりに険しくて、
水もきれいでいいところなんだよな。
ちょっと山を下りると線路や道路に必ずぶつかるから、遭難の危険もないし。
18 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:26:01.00 ID:+zp0Q8g80
ふざけんなハゲタカ
日本人の利便性をおまえらの儲けのために捨てろというのか
日本の鉄道網の重要さなんて車社会のアメリカ人には理解できないだろ
20 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:26:30.22 ID:LVp5ohrA0
確かにこの5路線は不必要だな
無くても何ら問題も無い。
21 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:26:47.06 ID:7A351i7lO
国分寺線とか学生であさ人が一杯なのに
30 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:29:38.07 ID:Wbk4zukc0
>>21
利用者多くても利益率低い通学定期利用者だらけだったり
新宿線経由で都心へ向かう利用者押し下げる元凶と見なしたかのどちらかじゃないの?
23 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:27:24.44 ID:mWF0Qu2K0
阪神が村上ファンドに狙われた時とソックリだな。
あの時も村上は優良資産の売却やらタイガースの株式上場とか
言ってたからな。
24 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:28:05.55 ID:yJZVjgnuO
アメリカ的合理主義の馬鹿な部分が出てるね
25 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:28:29.96 ID:vfIQu2DT0
国分寺線廃止後は
便利な多摩都市モノレールをご利用ください
46 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:34:36.63 ID:7jFw4ARrP
>>25
全然便利じゃねえw
26 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:28:46.70 ID:FQ/hduD40
「路線を廃止する計画はない、信じてほしい。埼玉西武ライオンズを売る計画もない。私はライオンズファンです。
売りたいなんて思ってない、好きなチームだから」(サーベラスグローバルインベストメンツ ダン・クエール会長)
本気で路線の廃止や球団の売却までは踏み込む考えがないと強調するクエール氏。
狙いは西武の企業価値の向上だと明かします。
27 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:29:11.32 ID:VUKsq1II0
解雇規制緩和の真の狙いは不採算路線や不採算人員を
さっさと廃止して株価上昇させて高値売り抜けさせようと
する「要望」にあるらしいな。
29 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:29:24.50 ID:HCFxwVQL0
JAlだって外資51%になっているぞ
前原の陰謀
32 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:29:50.70 ID:vfIQu2DT0
ついでに小川と萩山も廃止してくれ。
東大和市の次が小平で速くなる
33 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:29:55.67 ID:VJqOgqGwO
西武鉄道沿線に住む奴らが株を買って支えてやれよ。
34 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:29:58.73 ID:sYVzfmPR0
国分寺線は中央に移動するのに必要だろ
36 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:30:24.31 ID:EAYE+B040
>>1
西武が開示したせいで沿線住民を不安に陥れたなんて言い方が
ハゲ鷹というよりは
挑戦人的な思考回路みたいだな。
サーベラスってマトモじゃなさそう
55 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:36:49.97 ID:8bjU+Uiz0
>>36
地獄の番犬ケルベロスなんて社名を付ける輩がまともであるわけがなかろう
38 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:30:37.82 ID:3qQSyoVy0
西武鉄道も乗っ取られたんだな。
まったく情けない限りだわ。
40 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:31:29.47 ID:FQ/hduD40
西武HD側が「不採算路線の廃止や、プロ野球の埼玉西武ライオンズの売却を提案された」
としている点については、「提案も要求もしていない。昨年10月のレター(文書)で50程度の検討項目があり、
アイデアの一つとして載っている」と語った。
そのうえで、筆頭株主として球団の売却は要請しないのかとの問いに対して、「(売却要請は)ございません」と明言した。
42 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:32:39.15 ID:mWF0Qu2K0
サーベラスは西武に役員を送り込む積りらしいね。近々に株の過半数取得するらしいし。
どうするんだ西武は?
51 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:36:00.53 ID:Wbk4zukc0
>>42
堤閣下ご乱心だからどうしようもない
43 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:32:53.79 ID:p7kCBnzh0
西友はウォルマートの傘下になったので
あそこでは買わないようにしている。
せめてもの抵抗
44 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:32:57.02 ID:o9+/MCwL0
池袋線廃止で有楽町・副都心線になっちゃうの困るんですけど
45 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:32:57.15 ID:+lNE5Bco0
国分寺線はたまに乗るけど、不採算路線という感じはしないけどなあ。
47 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:34:55.65 ID:cgKWUnnE0
多摩川線は別会社化してもいいと思うが後はダメだな
48 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:35:11.20 ID:3TC53w5p0
この経営改善策が妥当かどうかはしらんけど、
西武グループに無駄が多いこと自体は否定できん罠
東京プリンスホテルの駐車場とか正気の沙汰じゃないよ
49 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:35:15.87 ID:LGaw5ZT20
ハゲタカファンドの
嘘がばれたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
50 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:35:27.25 ID:0yUky9baP
西武線発祥、旧川越鉄道の国分寺線を廃止するなんて…
52 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:36:14.15 ID:W2dxycQE0
これがファンドだ
53 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:36:17.82 ID:o9+/MCwL0
公共交通機関は公共性があるから運賃原価積み上げとか認められてるのに
議決権過半数握れば好きな経営できるの?
だったら小田急の株を買い占めて下北沢駅を急行通過駅やロマンスカー停車駅にできるの
54 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:36:37.38 ID:vfIQu2DT0
国分寺市の北側が綺麗になるから、賛成。
土地売却で100億円くらい?
56 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:37:00.22 ID:80Ask6CnO
まさか秩父鉄道が一人勝ちするとは・・・
57 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:37:10.61 ID:D/MGGZJO0
ライオンズ売ったら買収先は別にアクセス悪い西武ドーム使う義理もないから移転だろ。
狭山線も廃止、西武ドーム取り壊しだな。
62 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:39:20.27 ID:Wbk4zukc0
>>57
西武ドーム宅地化されちゃうのかな…
58 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:37:36.30 ID:MTluJ/c70
多摩川競艇も廃止なんだろうな
59 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:38:33.77 ID:vfIQu2DT0
ますます立川が勝利してしまう。
60 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:38:59.62 ID:P39K32kc0
「不採算路線」全部売却させて一時的に現金ができたとこで、現金持ち逃げってパターンだね。
それであとはご勝手にで、住民のことも将来の会社のことも何も考えてない。
禿鷹の典型的な手口だよ。
61 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:39:11.04 ID:a5VkQglW0
多摩川線だけは微妙に使うなぁ。
お墓参りに行く時だけど。
まぁ、車か京王線の駅使えば良いだけだけどね。
気分的にあの錆びれた感じが好きw
廃線になって車で行くことになっても、米国車は買わないけどなw
ただ、野球チームは売れる時に売っておいた方が良いんじゃないか?
国民の野球人気はとんでもない勢いで無くなってるんだから。
63 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:39:36.23 ID:UZBJDl900
「賢明であると我々が確信する当該経営改善計画は、潜在的投資家に対し、詳細に開示されるべき」と主張。
↓
「(西武側がサーベラスが提案した)検討項目を開示することにより、いたずらに沿線住民やファンを不安に陥れた」と批判
バカなの?
64 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:40:11.99 ID:+qUC16fhO
廃線ってのは言い過ぎやろ
少なくても利用者だっている訳なんやからな
経営改善策とほざくのなら、先ずは採算が取れる運賃設定を提案するのが普通やろ
鉄道ってのは公共物であり、米投資ファンドが西武や地域社会を投機的な分別ゴミにぐらいにしか見なしていないのがよくわかるわ
69 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:42:15.57 ID:Wbk4zukc0
>>64
距離稼ぐと小田急よりも割安だからそこを引き上げたり秩父線割増課すだとか色々あるよね
85 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:49:43.41 ID:+qUC16fhO
>>69
ダイヤ本数を見直したり、お得な定期や抱き合わせのサービスを始めたりと
調整のやり様は幾らでもあるもんな
65 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:40:22.33 ID:vfIQu2DT0
国分寺市の不動産暴落ざまあ
66 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:41:22.58 ID:hNbhhj2o0
赤字のとこは自治体がお金払えばいいんじゃねーのw
67 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:41:35.53 ID:BcBFmIJiO
西武バスを真っ先に切るべきなんじゃないの?
バス会社はたくさんあるから別に無くなっても困らないでしょ。
68 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:41:55.99 ID:8bjU+Uiz0
秩父線廃止ってことは飯能か吾野までは残すのかw
70 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:43:44.47 ID:JLyK9y850
> サーベラス側は5日の記者会見で鉄道路線の廃止や球団売却などについて「あくまで検討項目の一つとして挙げたもので、提案したことはない。
> 強制や要請はしない」(サーベラス・ジャパンの鈴木喜輝社長)と主張し、
> 「(西武側がサーベラスが提案した)検討項目を開示することにより、いたずらに沿線住民やファンを不安に陥れた」(同)と批判した。
息を吐くよにウソを付くなこいつら
チョウセンジンか
71 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:43:46.54 ID:ptVFkxnI0
文句あるんだったら投資するなよ
72 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:43:46.88 ID:xg2ik2qc0
多摩川線なんてギャンブル狂と出所人くらいしか使わないだろ
73 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:43:58.12 ID:7jFw4ARrP
勝手に廃止にするくらいなら西武鉄道全て手放せよ
74 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:44:22.82 ID:rZnY/mrT0
西武線は飯能まででいいだろ
あとはバスでいいや
75 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:44:31.16 ID:gB+CvBTH0
電力自由化
送電線分離
まぁこんなことした日には
採算が取れないところには電力が供給されなくなる
これが現実なんだな
76 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:44:44.37 ID:TbEgXmyc0
こういう場合に国が動くとTPPのISD条項で数千億持って行かれるんだよな
92 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:52:22.55 ID:BiBVpWZOO
>>76
そういうこと。
聖域指定が必要なのは農業だけじゃないんだわ。
78 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:45:34.54 ID:1yBmVdPB0
儲けがあるなら高架を作れよ
開かずの踏切ばっかじゃねえかw
82 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:49:20.77 ID:Wbk4zukc0
>>78
道路管理者がやる気まんまんでも連続立体交差化には動かない
セーブ鉄道
79 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:45:38.54 ID:XebhzW470
西武を潰そうぜwww
日本企業はクレーム=営業妨害と認知するようなとこばかりで
消費者を舐めてるんだから、このような企業の内側から潰すのは
絶好の機会だわwww
81 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:47:07.48 ID:TxazqTdF0
西武はバブル期に神奈川方面まで大進出してノボセ上がっていたから
少しお灸をすえる必要はあったが、最近の動向には心配しているよ。
83 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:49:41.53 ID:tdGkr8nX0
日本はこれから人口縮小するんだから、田舎に伸びているインフラも縮小して行くのは当然だろ。
ハゲタカだ何だは関係ない。非常に現実的な話なんだが。
84 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:49:41.59 ID:NrzWCBs20
支線全部潰せってかw
国分寺線は普通に客いるけど。
これ飛ばし記事じゃないの?
こないだ否定してたじゃん
87 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:50:15.64 ID:QkNk3b800
提案してるのにそれは提案じゃない提案したことはないとか
糞企業は潰れろ
88 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:50:47.85 ID:hodxexnI0
西武運輸は社名は変更をしてません・・セイノウHDグループなのでシールを張っています。
(社名は変更していないのは西武鉄道が5%の株式を保有している)
89 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:50:57.11 ID:2CQhIe2+0
つーか、西武が経営危機の時に
ここしか金出してくれなかったんだろ?
93 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:52:34.87 ID:v1DRNPvY0
>>89
そう
他の誰もが見向きもしないクソ企業を救ってくれた命の恩人だよ
不採算路線に執着してまた経営の足を引っ張ってるのが西武側
90 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:50:57.30 ID:rLaJDh6H0
鉄道会社って球団持つ意味あんのかな?
95 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:53:26.68 ID:7jFw4ARrP
>>90
客増やすために球団持って沿線に球場作ってた鉄道会社多かったからね。
97 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:55:29.79 ID:Wbk4zukc0
>>90
旅客誘致手段として意味があるとされているけど
うまくいったところがあるかどうかは?
101 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:58:21.19 ID:KJX0dqQZ0
>>97
阪神タイガースなんてのもうまくいってないの?
103 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:59:42.35 ID:sPDkCynV0
>>97
阪神くらいじゃね。ターミナルから絶妙な距離、住宅地開発と一体、セリーグ、高校野球でも使うと好条件にも恵まれたけど
南海・阪急・近鉄・西鉄と全部ポシャった
91 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:51:22.68 ID:uiaY6GVF0
>>1
>国分寺線と多摩湖線
おい中央線に出られなくなるだろ
94 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:53:16.75 ID:vfIQu2DT0
一橋学園、青梅街道、鷹の台、恋ヶ窪廃止おめでとう
96 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:55:15.27 ID:6xdjpezi0
国分寺線は幹線道路で渋滞つくってるから即刻廃線にするべき
107 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:00:39.11 ID:t9fDogM20
>>96
国分寺線、多摩湖線、同時廃止なら
割りといいかもね。
その分、廃線跡で道幅広げてバス本数拡大すれば。
98 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:56:41.21 ID:RRM+gqNc0
鉄道を人質にとって脅すゴロツキ
サーベラスってユダヤ?
100 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:57:02.54 ID:3TC53w5p0
東急と西武、何故こんなに差がついちゃったのけ
慶應と早稲田みたいなもんけ(´・ω・`)
115 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:03:57.42 ID:Wbk4zukc0
>>100
副業である鉄道の利益率の違い(くそ田舎にまで路線を展開しているか否か)
東急は本業が思わしくなかったり流通なんかでずっこけても鉄道が盤石だからその利益で穴埋めできる
102 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:59:32.74 ID:u2sF4pj50
やっぱインフラ系企業にゃ、外資の比率規制をかけんとダメだね。
でも水道を民営化しろとか抜かすケケ中みたいな売国奴もいるし。
104 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 13:59:55.87 ID:XcusOGo50
廃止が嫌なら、利用者が西部の株を買い占めな。
105 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:00:07.58 ID:IdxpVDlO0
>国分寺線
美大の学生だった頃に利用してた、鷹の台駅
長閑なところだったなあ・・
なにもかも皆懐かしい
106 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:00:37.84 ID:3G8mNUoy0
さすがにアホすぎる
108 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:00:52.71 ID:gz/mFi/S0
>賢明であると我々が確信する当該経営改善計画は、潜在的投資家に対し、詳細に開示されるべき
>サーベラスが提案した)検討項目を開示することにより、いたずらに沿線住民やファンを不安に陥れた
サーベラスが嘘つきで糞なのは確定な訳だが、まだいい訳するんだろうか。w
109 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:01:02.07 ID:yEi+ZaOs0
ライオンズとかガンバ同様売れないだろ。
買う意味がそもそもない。
110 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:01:24.25 ID:iR0BiZwjT
東武鉄道も頼むわ
111 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:01:52.33 ID:c1ekSYa90
歌舞伎町止まりの西武新宿線w
112 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:03:38.36 ID:IEJIZfa70
廃線後の跡地利用方法なんだけど、
道路に成っちゃうのかなぁ?
宅地分譲してくれたらこうたるで!
113 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:03:51.48 ID:42DkTRwr0
数10年に渡って株価詐欺やって来たクソ会社の
株なんてまともな会社は買わないよな
114 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:03:56.18 ID:vkNKUkZW0
むしろ西武秩父線は、佐久、小諸、軽井沢まで延伸するべき
116 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:04:40.70 ID:uiaY6GVF0
新宿線は丸の内線と繋げられないのかなあ
121 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:07:04.91 ID:t9fDogM20
>>116
軌間と集電方式が違うのにどうやって繋げるんだw
東西線と繋げる方が現実的だけど、それも実現する兆しないし。
117 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:04:57.78 ID:W5J6CejE0
売り渡すのはいいが、ちゃんと路線維持する内容の契約にしろよ。
118 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:05:13.83 ID:Fqb7IT5f0
西友も、どんどん閉店して無くなっていってる。
採算が結構、取れてそうなところも、なぜか。
イオンや、他の中小の新しいスーパーマーケットが
激しい出店攻勢をかけているのと、あまりにも対照的。
何が起こっているのか?
122 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:08:25.32 ID:8bjU+Uiz0
>>118
10年前に身売りされてウォルマートが経営してたと思ったが
131 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:15:39.06 ID:i9IysVZq0
>>118
残った西友はどこもレジ長蛇の列の大賑わい
119 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:05:27.69 ID:IIekpndL0
>>1
西武新宿線も騒音公害で迷惑だから廃止しろw
120 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:05:38.13 ID:rZnY/mrT0
北海道なんか、趣味のように廃線を繰り返しているのに
みんな平然としているよなw
124 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:09:20.05 ID:+qUC16fhO
鉄道なくなってもうたら、関東遊びに行けんやろ
関東人は西武乗りまくって死守せな街諸とも潰れてまうど
西武は関西で言えば阪急みたいなもん
阪急がブレーブス売っ払うほど倒れかかった時も関西人は阪急電車を乗り支えとる
関東人も出来るやろ
126 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:11:34.32 ID:IEJIZfa70
>>124
西武自体の経営は傾いてないだろw
132 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:16:17.19 ID:2CQhIe2+0
>>126
傾いてたの過去形だな。
その経営危機の時のここに救ってもらった訳なんだが。
127 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:11:34.56 ID:8bjU+Uiz0
横瀬に鉄道村でも作って機関車を運転させれば鉄殺到で秩父線生き返るで
130 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:13:35.58 ID:Wbk4zukc0
>>127
機関車維持するノウハウが西武から既に失われている…
128 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:13:26.11 ID:vfIQu2DT0
気仙沼線みたいに
国分寺線はバスBRT化で良い。
135 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:21:17.52 ID:t9fDogM20
>>128
今日初めて知ったけど、国分寺線って平行バス路線なかったんだな。
確かにBRTでも十分採算取れそうだな。
133 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:18:03.21 ID:FQ/hduD40
秩父が埼玉のロンダルキアになる。
134 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:18:48.88 ID:vmZ+NcEM0
これはファンドが悪い
圧力かけて金引き出すつもりで言ったんだろうけどね
本当にライフライン売却要請なんてないわ
146 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:27:02.68 ID:xcybGmby0
>>134
そこまでファンドを叩くなら
なぜ日本企業連合で西武が瀕死の時
第三者の新規増資引き受けをしなかったんだ?
って話なる
金は出して欲しい、口は出すな
昔から日本の経営現場はおかしい
会社は株主の物で労働者には賃金で報いてる
沿線住民が西武に出資したのか?
136 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:21:41.36 ID:enxPOjTu0
新宿線と池袋線も要らんやろ
137 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:22:44.88 ID:vfIQu2DT0
国分寺駅の乗り換えが静かになるな
138 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:24:13.55 ID:RGFg09Gf0
国分寺線と多摩湖線廃止だと国分寺から小平〜東村山方面への移動手段がなくなるのか?
武蔵野線があると言ってもあれって頻繁に止まるからアテにならんのに
バスを増便しようにもわずか10キロの移動に1時間掛かる府中街道しかまともな道路がないし
そりゃ国分寺から2路線も同じ会社の私鉄が出てるのはおかしいと思うが
廃止するとしたら多摩湖線じゃないの?
BSの工場と小平市役所ぐらいしか利用価値ないし
西武ドームには所沢経由で行けばいいだけだし遊園地には東村山からも出てるしな
144 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:26:25.39 ID:vfIQu2DT0
>>138
便利な立川市内に引っ越しましょう
150 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:30:33.86 ID:t9fDogM20
>>144
立川はなあ、モノレ定期代かバス定期代会社が出してくれて
近くに住めるなら便利だけどな。
少しでも外れると車必須だ。
140 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:24:48.14 ID:d0raXDy10
西武いらないって言ってるのか?
141 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:25:10.03 ID:Y9855RXt0
まあ、正直秩父線廃止で困る人は少ない。
石灰運搬の役割はもうないし。
142 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:25:40.13 ID:ZS9GYDbD0
近江鉄道が西武の子会社だったなんて知らなかった。
147 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:27:45.20 ID:ycDmRTdJ0
西武園線が含まれていないのが意外。
157 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:35:16.90 ID:S/8GSjMK0
こいつら短期で売り飛ばすためにやってるだけだからな
インフラの社会的価値や意義は無視だからな
159 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:37:50.52 ID:xcybGmby0
>>157
繰り返しになるが
では、西武瀕死の時に日系企業が連合で新規株式を引き受けなかったのか?
と言う話になるじゃん(最低でも33,4%以上)
160 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:38:00.93 ID:4rzX4n5O0
やっぱり「言った言わない」の水掛け論、泥試合になってきたなww
こうなると海の向こうは圧倒的に不利。
TOBが成功して新取締役を数名追加で送り込んでも、経営の主導権は握れず空気と化す。
現経営陣は安泰。
163 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:39:24.66 ID:Bjwz/LOX0
鉄道という生活と密着したインフラを民営でやることのリスクが見えてきたな
168 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:43:15.85 ID:CtkZHjuT0
>>163
別に密着してないけど
169 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:43:40.48 ID:S/8GSjMK0
当時はどの会社も防衛策に必死の中でハゲタカに売り渡すんだから
経営者もアホだがな
178 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:47:19.96 ID:LPvW9IF+0
自動車通勤しろというアメリカからの圧力
173 :名無しさん@13周年: 2013/04/06(土) 14:44:41.42 ID:6HDPmaI4O
豊島園線入ってないけど客いるの?
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで

そもそも西武ホールディングスが有価証券報告書虚偽記載やってサーベラスに付け入る隙をあたえたのが悪い
そんなことしても無駄だっつーの
連中は別に日本人でも日本に住んでるわけでもないからこれぐらいの要求は当然…