2013年07月22日

【TPP】日本の自動車市場は世界一閉鎖的だ。様々な障壁で海外メーカーを完全に追い出してる-米自動車業界が批判★7

■米自動車産業、アベノミクスによる円安を批判=英紙(サーチナ)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
英フィナンシャル・タイムズ紙は17日、「米自動車産業、日本の経済政策を批判」と題する記事を掲載した。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

  日本が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉に加入する前、フォードの国際渉外担当バイスプレジデントは日本の経済政策を強く批判し、米国自動車産業内部のTPP交渉に対する不満を反映した。

  ワシントンに常駐するSteve Biegun氏の上述した発言は、米国国内のTPP交渉を巡る複雑な政治状況を示した。TPPは12の環太平洋国家の、貿易自由化を目指している。

  デトロイトに本社を置くビッグ3とそのほかのメーカーは、日本の人為的な円安により利益を損なった米国の製造メーカーが、TPP反対の政治的温床になり、米国議会に対して自らの観点を主張する可能性がある。安倍晋三首相のアベノミクス(財政、金融刺激策)は、彼らの警戒を招いている。アベノミクスにより、大幅な円安が生じたからだ。

  Biegun氏は「日本は自由貿易を受け入れなかった。日本は輸出による成長を重点としている。アベノミクスの現在までの成果を見る限り、補助金による輸出支援で、これを競争力と吹聴するという、日本企業のスローガンを新たにパッケージングしたようなものだ」と述べた。

  日本はTPP交渉の加入が遅れ、マレーシアで実施される第18回TPP交渉から加入することになる。長期間の交渉を経て、日本側が米国の自動車メーカーに譲歩(特別計画により、自動車輸出割当を取り消すなど)をしたことで、オバマ政権は日本の交渉加入に同意した。

  しかし米国の自動車産業は、これだけではまだまだ不十分だと表明した。Biegun氏は、「日本は世界でもっとも閉鎖的な自動車市場だ。彼らは数十年にわたって、さまざまな障壁を設け、海外メーカーを完全に追い出し、海外ブランドに厄介事を吹きかけている。これにより少量の輸入に対する特別な監督管理要求が、高額なコストを生むようになっている」と主張した。

  しかし市場参入問題よりも、日本が引き起こしたとされる円安は、デトロイトおよび全米の製造業の中心地を憤らせている。円安により、米国製品の販売が海外で、日本製品よりも不利な立場になっているからだ。(編集担当:米原裕子)
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで


引用元:【TPP】日本の自動車市場は世界一閉鎖的だ。様々な障壁で海外メーカーを完全に追い出してる-米自動車業界が批判★7(2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
3 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 12:49:17.72 ID:WaMeNy4X0
日本に合った車出してから言え


4 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 12:49:21.32 ID:hHPHZ7kCP
お前らが来たって売れやしねーよボケ


5 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 12:49:38.56 ID:yCTT302A0
障壁を撤廃しても米国車は売れませんよ
魅力がない上に無駄に高いし


6 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 12:50:04.92 ID:qw3nhCXxP
つまり日本車も無条件で受け入れるってことでいいのかな?


7 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 12:50:25.66 ID:SIed3h/C0
左側通行は非関税障壁w


10 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 12:51:10.89 ID:9utCTBHc0
本社の建屋だけアメリカにあるメキシコの自動車メーカーがなんか言ってるぜ


11 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 12:52:15.55 ID:BGpdLhB20
アメリカの自動車業界は世界一自分勝手だ


12 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 12:52:44.39 ID:4LpWerRS0
売れない原因が判ってないんだろーなw


13 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 12:52:55.61 ID:aSowlVTe0
TPPでやっと都市計画が正常化するんだろうな
道がとにかく狭い、ムスタングやリンカーンを乗り回す事がむずかしい
車線幅の拡張、右折路の確保、スーパーなどの駐車場の広さを1.5倍
歩道も今の3倍、立ち退き問題がここで一気に片付く
渋滞が消え、碁盤の目状の都市になる、東京も大阪も激変する


14 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 12:53:51.84 ID:UVnkqx2R0
いえ欧州車は年々売れてますけど


16 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 12:54:42.11 ID:f/1tjo3u0
関税は0%なんですけど……
ドイツ車は売れてるんですけど……


17 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 12:55:05.59 ID:+U419kM60
軽のコルベットスティングレー出してくれたら買うわ


18 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 12:55:08.92 ID:gv6DFAQ20
まずは足元スペースを十分確保した右ハンドル車を作れ
次に島国に見合ったサイズの車を作れ
最後にボッタクリ日本法人を何とかしろ

購入比較検討するのはそれからだ


19 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 12:55:14.24 ID:n0OohT620
日本車の性能の良さが非関税障壁とでも言いたいのか? 

アメ公は自分を馬鹿だと宣伝して何が楽しいんだろうか
そんなこったからクソデブ大国になるんじゃねーの?
かつての自動車都市デトロイトも無残なもんだしな


20 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 12:55:17.18 ID:1BTtz/Il0
アメ車?
バカが買ってくれてんじゃん
感謝しとけよ


22 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 12:56:01.13 ID:/u7GgPZcP
つか、なんでアメ車ってそこまで売れないんだろう。

こっちが疑問だわ(´・ω・`)


29 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 12:57:12.38 ID:Ag/grh4y0
>>22
フェラーリなみにメンテナンスや燃料のコストがかかる割には
ブランドイメージがレクサス以下だからな
そらよっぽどの物好き以外は買わないって


53 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:09:51.87 ID:sC3SNDhQ0
>>22
魅力がないからだろ?


23 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 12:56:12.64 ID:O39TI7EwO
アメリカ人自体が政府から税金もらって立ち直った癖に海外工場ばっり建ててるGMよりアメリカで雇用してるトヨタの方がましとか言ってるだろ


24 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 12:56:16.00 ID:G3OdwI7X0
TPPで軽がやっと消えてくれるか
ドン亀な軽が増えてうんざりしてたんだよなーw


25 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 12:56:31.55 ID:UVnkqx2R0
ハマー乗ってる奴にはホモが多いイメージ


26 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 12:56:31.82 ID:23D1Sv/40
デトロイトの恨み。


27 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 12:56:42.73 ID:HJCrBP0Z0
米国に暮らした経験からしても、アメ車を日本に売るのは無理だと思う。足回り
なんかは、いくらでもセッティングで対応できるにしても、質感が低すぎる。


28 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 12:56:54.61 ID:gQK5/lufO
・普通自動車の諸税を軽自動車並みに下げる。
・ガソリンを値下げさせる。
※関税は元から0なので下げようがないw


結果、欧州車がよく売れるでしょうw


31 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 12:58:52.70 ID:aSowlVTe0
左ハンドルが右折できるように、余裕な道は必須だな
結局土地問題だし、アメリカが言いたいのは左ハンドルでも余裕な幅
車幅サイズを5割広げる事だな、道が狭いから仕方なく小型を選んでる


32 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 12:58:59.25 ID:ruu38dvn0
霊柩車だって、もうアメ車じゃなくなってるしねえ


33 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 12:59:21.82 ID:PMxDoekx0
車検なくせ


34 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 12:59:55.05 ID:gwcW9GMo0
アメリカで多種多様な車が売れるのって人種もあるだろうけど、ただ単にアメ車が
しょぼいからだろ


35 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:01:32.89 ID:F6V91XQt0
フォルクスワーゲン、BMW、ベンツ、アウディ、プジョー、ボルボは腐る程走ってるんだけど、
雨公には全部日本車に見えるのか。


36 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:01:42.75 ID:vJjeLs6rO
障壁って具体的には何よ。
海外メーカーで文句言ってるのおまえらだけじゃないのか


46 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:05:35.60 ID:GosiAE760!
>>36
円が\160から\80になっても半額で売らなかった自分たちのことじゃね?


37 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:01:50.91 ID:MrpVO1KWP
アメリカの自動車メーカーは日本に工場を作り日本人を雇用するところから始めてはいかがですか?


38 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:02:09.81 ID:Qu9zJhQw0
ハーレーダビッドサンが一番売れてる外国はどこ?


39 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:02:38.91 ID:apr85xDCO
これが通って輸入車が滅茶苦茶安くなったらドイツ車を買うよw


40 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:03:16.98 ID:y4jREGy60
アメリカはどの面下げて文句を言うのか。

ジャパンバッシングやって、アメリカに工場作らないと売れないようにして、世界一閉鎖的な市場を作っている国に言われたくないな。

アメリカはいつまで鎖国してんだよ。


41 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:04:22.68 ID:4vPsvk500
自分等の緩和政策は無視かよw


42 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:04:48.49 ID:LKXopERgP
アメ車売れないのは障壁云々よりも
何をやるにも労組が猛反発して何も変えられないからだと思う
例えるならゴーンが来る前の日産


43 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:05:07.69 ID:jhzQmPGyO
企業努力を怠って、相手の国の法律やルールに難癖、責任転嫁ばかり

日本ではドイツ車やフランス車は普通に売れてるんだけどね


45 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:05:32.58 ID:6eKl0GnV0
単にアフターケアの充実度が海外メーカーとはダンチだから
日本車買うんだよ

命を預ける車だから、特に貧乏人というか庶民は
身近にケアしてくれる車に乗りたいの


47 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:05:42.62 ID:O39TI7EwO
日本の住宅地の道と駐車スペースとアメリカのそれを比較して表にして送れ


50 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:08:36.47 ID:iQwlQMN90
全車種右ハンドル用意してからほざけ


51 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:09:00.46 ID:IbG6OpTU0
日本車も支那朝鮮の部品とか多くなってんだろ?やだな・・


52 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:09:05.19 ID:bx6+f8/V0
アメリカ企業も軽つくって日本で売れば同じ扱い受けるんじゃないの?
日本で軽売ればいいじゃん。


54 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:10:14.17 ID:UVnkqx2R0
逆にアメリカで軽売らせろ
軽トラとか結構欲しがってる奴いるぞ


55 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:10:17.01 ID:hvv+I27P0
軽自動車の異様な優遇はさっさと廃止したほうが日本の自動車産業のためだわ
ケータイと同じ道を辿るぞ


64 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:13:39.64 ID:v3GABkYr0
>>55
軽自動車優遇撤廃します!!ついでに自動車税あげます!!!
がオチ

そもそも維持費が高くて数が売れないから維持費の安い軽を作ったのに。
軽を無くしたら数が出なくなって値上げが目に見えてる。

Mなの?


76 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:18:15.10 ID:hvv+I27P0
>>64
コンパクトカーを軽自動車並みの維持費で持てればいいんだけどね。

根拠不明の税や保険の優遇策で結果的に安く済むからって、
鈍足で安全性が低くて燃費が悪くて高い車を買わされてるんだから日本の消費者はかわいそうだ。

コンパクトカーなら世界戦略車になってる場合が多いから価格も安いし。
大は小を兼ねる的発想でミニバン買うような奴からはふんだくっていいよ。


56 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:10:55.78 ID:kYGbJNNCO
>>1
そう思うなら、アメリカは売れなくするための努力止めたら?w
売る気ないじゃんwww


58 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:11:25.41 ID:po1TNFMaP
運輸入車売れてるよね、ミニとかゴルフとかフィアットとか庶民でも買ってる。
小金持ちはBMWとかアウディとかメルセデスとかポルシェ買ってる。
大金持ちになったらフェラーリとかアストンマーチン買いたいと思ってる。
安くなってもアメ車買うやつなんかいないし、大金持ちになっても
憧れるアメ車なんか無いよ。

性能や燃費もそうだけど日本人は車=ブランド、ステータスで買うんだよ。
アメ車買うやつ=アホのイメージがあるから絶対に売れない。


69 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:15:59.43 ID:GosiAE760!
>>58
いまはもう日本車メーカーが強いのは軽とハイブリッドだけみたいね


59 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:11:53.08 ID:WxhrhZ4v0
様々なブロック塀で海外メーカーが完全に逃げ出してる


62 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:13:25.22 ID:EcVgYeEdO
アメリカの自動車工業界の幹部連中は、1回日本の下町界隈でザ・日本の道路事情生活を
一ヶ月くらい自分等の売ろうとして居るブツを使ってしてみてくれ。
きっと理由がわかると思う。


63 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:13:35.99 ID:HhTjNeAK0
TPPっていっても、いまだに農作物と自動車くらいしか
話題になってないのが終わっとる

どうなってもしらんぞー!!!!


65 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:14:46.80 ID:hOSKfIp50
アメリカ並みに自動車にかかる経費を減らせ。


74 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:17:28.68 ID:3w5NjUNk0
フロントグリルをベンツグリル、BMWグリルに交換すれば飛ぶように売れます。


75 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:18:07.34 ID:VPM8OnuK0
ディーラーが一社しか扱えないのは
なんだかなあ とは思う


79 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:18:34.77 ID:0pGTmUw/0
王様が家来と釣りをしていて家来は連れるのに自分は全然釣れないから
場所が悪いと家来の釣り座と交代したがやはり釣れなかった。
市場やいわゆる非関税障壁をビッグ3の言うとおりにし、
日本で40パーセントの売り上げを持つ軽自動車を全廃しても
やはり米車は売れないだろう。


80 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:18:47.26 ID:TXHD8otR0
既得権を持った人間はうまく行かなくなると人のせい


83 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:20:01.39 ID:qNprHvx9P
日本市場は何も悪くない
悪いのは日本人
アメ車を買わない日本人が悪いのは明らかだ


86 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:20:37.42 ID:PgM6jBLW0
いずれにせよ日本でアメ車は売れねえよ
何故なら日本車があるから


88 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:21:07.55 ID:p7/rbC+i0
中身は現在の標準的性能で見た目はT型フォードっての出せば、売れるんじゃね?


92 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:22:01.00 ID:4vGp11/n0
>>88
けっこうデカイ車じゃなかったか?


90 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:21:43.24 ID:yCTT302A0
そもそも普通車市場に割り込めてないし、軽自動車規格を廃止すれば、国内の普通車
メーカーの追い風になるんだから、下手すりゃ状況が悪化するだけだろw
馬鹿じゃないのか?


91 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:21:59.77 ID:EHtHEaBn0
駐車スペース取り過ぎて邪魔だよ


95 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:22:55.85 ID:qNprHvx9P
交換すればいいんじゃね?

日本人の日本車購入を禁止
アメリカ人にはアメ車の購入を禁止
これで対等だw


96 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:22:58.26 ID:DLv3xPRCO
無駄を嫌う始末屋の日本人の性格に合わない事に気付けよwww


97 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:23:44.46 ID:ENIBgBTW0
軽やトラックを除くと欧州車が一番売れてるのに
アメ車が何故売れないのかわかってないのなw


98 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:24:17.76 ID:nP/k/YPW0
都内を走ってるとヨーロッパ車をよく見掛ける。
ヨーロッパ車が売れていることをどう説明するのか。

車としてそれほどの魅力があるわけでもなく、業績が上がらなかったら
すぐに日本市場から撤退してノーサポートになるかも知れないアメ車なんか
誰も恐くて買えないだけではないか。


100 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:25:35.71 ID:XqQGrK4o0
デトロイトが財政破綻したから、今後ますます日本批判は強まるね。
まあ、トヨタなんか不公平貿易の最大の受益者でもあるから、彼らの
怒りは分かる。円安政策が補助金による輸出支援と言う指摘は事実だ。


101 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:25:46.67 ID:zh1H1K/K0
所得の二極化は今後顕著になるし
日本人で車買える奴なんて今後一握りになるだろうから
そんな必死になって市場開拓しようとしなくてもいいのに
金持ちが100億持ってても車100台買おうとはしないだろ


103 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:26:12.07 ID:bYwxAhWz0
世界中で馬鹿売れしてる現代車が撤退するくらいだから
日本の市場は世界一閉鎖的といわれても仕方が無い。


106 名無しさん@13周年 2013/07/21(日) 13:26:57.74 ID:XGTOZ3vj0
プリウスだらけだからフォードなど外車に乗ってみようかな、
故障が多いけれど?


112 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:30:34.20 ID:Oh0avKWk0
バイクだとハーレーが人気です。市場は充分開放されているのでは。
それとアメリカ国内の税制も問題です。(フレーム車減税)
聞いた話だとアメリカの自動車工場の組合の力がとても強いと聞きました。
以上です。


113 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:31:23.11 ID:i9tdrfPyO
その閉鎖的な日本でさえ日本の普通車は苦戦してるんだが?維持費が安くて場所を取らず軽自動車だらけの今の日本でアメ車なんかどうやったって売れねーよ、
日本で市場調査したことないんかね?


114 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:31:48.94 ID:1uFR1kO20
でも韓国では、アメリカ車売れてんだよな


115 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:32:01.44 ID:bndqJFJU0
>>1
嫌なら軽規格で作って売れ
車がほしい大抵の日本人は軽規格を求めてるんだから
求めてない規格の車が売れるわけ無いだろ


116 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:32:18.70 ID:GRXVEK9q0
開放したところでアメ車なんか売れんよ
日本の道路事情にそぐわなさすぎる


118 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:32:31.13 ID:hOSKfIp50
自動車税なくせ。
重量税なくせ。
取得税なくせ。
ガソリン暫定税率なくせ。
自賠責なくして、任意保険の加盟を義務化しろ。


123 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:34:26.30 ID:lwvm6wlz0
会社の同僚が「俺のアメ車リッター4kmしかないんすよwww」って言ってた


125 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:35:01.65 ID:xuUDJqmq0
>>1
バカめw
製造の品質管理がいい加減な車など危なくて買う気がしない
ww


129 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:36:31.52 ID:yCTT302A0
日本で売れる車が作れれば、それが世界で売れる車になるのに、何で政治力だけで何とかしようとするのかねえ


133 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:37:57.07 ID:0lCsOjSR0
都会じゃ 駐車スペースやら使用頻度やらで アメ車はイラネ
クルマ需要のある田舎でも 農道や酷道を走れない アメ車はイラネ


136 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:39:59.02 ID:p7/rbC+i0
作業工程の自動化・機械化が進んでるんだから、アメリカ人のごつい手だって
軽自動車くらい作れるんじゃないの? 無理か?
スズキやダイハツに頭下げてコピー商品作ればいいんじゃね


142 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:42:30.54 ID:WVW/jRI50
>>136
技術がないから無理

大型の高級車は金かけりゃそれなりのものは作れるんだよ
小型化する必要がないし設計にも余裕あるから
軽自動車みたいな小型車は小型化する技術力を持ってないと無理


143 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:42:34.63 ID:1173b3Ub0
>>136
資本提携やめちまったからなあ


138 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:41:29.25 ID:WF5jwmzaP
そういえばアメリカってきれいな車に自国法のために
変なバンパーつけさせたりしてたよなw


140 名無しさん@13周年 2013/07/21(日) 13:41:57.12 ID:XGTOZ3vj0
欧州車もいいが100万ほど高すぎる、性能のワリには、、。


144 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:42:39.09 ID:frls6j6x0
どうせアメ車は売れないが、外圧としての言論攻勢は歓迎だな。

日本は自動車に「やさしくない国」ではある。得に税金は異常だな。

アメ車を売りたかったら、ダイハツ以上の軽を作って持って来い  と言いたい。


147 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:44:59.54 ID:loh9/dES0
アメリカが、自動車に関税かけるのをやめるってことなの?


149 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:46:06.75 ID:QYETl0qZI
フォードのフォーカスならうまい事やりゃ売れるだろ
販売網あんの?


152 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:47:13.02 ID:VJBHRI2H0
売れない車を買えなんて押し付け
共産国家でもやらないんじゃないの?


154 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:47:48.64 ID:hOSKfIp50
日本を占領したときに、右側通行にしておけば。


156 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:48:42.12 ID:v3GABkYr0
>>154
勘だけれど、それでも米車は売れないと思ふ。


155 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:48:38.49 ID:0+9i5Q8A0
日本に工場建てて売ればいいじゃないw


157 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:49:55.20 ID:Y9alSMBG0
実は最近の国産も十分でかいけどな。

それより右ハンドルでウインカーとワイパーの左右も逆にするとかって努力をしないのが悪い。
あとやたらと壊れるセンサーとかハンダクラック多発の電子モジュールとかね。


163 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:52:47.62 ID:vzZrzk4Wi
右ハンドルの小型車出してから言えよ
アメ車とかデカ過ぎて路地入れんわ


166 :名無しさん@13周年: 2013/07/21(日) 13:53:54.78 ID:7c/pqelx0
アメ車で燃費良くて、デザイン良くて、コンパクトで故障少なくて
安かったら売れると思うぞ。
そうなったらもはや、アメ車じゃないかも。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで


banner_04.gif←よろしければ・・・

posted by nandemoarinsu at 08:00 | Comment(20) | TrackBack(0) | 海外ニュース

この記事へのコメント
  1. Posted by at 2013年07月22日 08:49
    アメリカが日本に安価で原油を供給する
    →ガソリン価格が50円/Lまで落ちる→アメリカ車も売れる
  2. Posted by 名無しさん at 2013年07月22日 08:51
    日本向けの車を作った事の無いヤツに言われたくない
    日本企業みたいに努力してから言えボケが
  3. Posted by   at 2013年07月22日 08:56
    TPPが固まってくると矢継ぎ早にアメリカリスクの報道が入ってくるぞ
  4. Posted by at 2013年07月22日 09:34
    右ハンドルの軽自動車作ってこい。
  5. Posted by at 2013年07月22日 09:42
    ぶっちゃけあんなに売れないアメ車には心を痛めてる
    だけど買わない
  6. Posted by at 2013年07月22日 10:19
    新潟でタイ米が売れん!と叫んでるようなもんですし
  7. Posted by at 2013年07月22日 10:20
    フォーカスとかいい小型車も作ってんだからまずはちゃんと売りに来てから言えよ

    せめて欧州車みたいに大都市にもっとばんばんディーラー作って宣伝しろや
  8. Posted by at 2013年07月22日 10:38
    嘗ての直列6気筒と独立懸架で使い易いハイソカーを製造せず
    代わりに燃費のみを追求し運動性能と乗り心地を犠牲にした使い辛い車軸式エコカーを補助金迄付けてゴリ押す日本の政策とメーカーが終わって居るのは事実だがな
  9. Posted by at 2013年07月22日 10:52
    軽自動車廃止しようが円高になろうが関税ゼロだろうが売れないよ
    軽自動車の優遇が無くなれば痛いけど、国産小型車に流れるだけで現状アメ車の選択肢はゼロ。魅力が無いから仕方ない。
  10. Posted by at 2013年07月22日 11:25
    燃費良くしたり、小さくしたり、日本の環境に合った車作ってから言えよ。

    日本人は良いものと思ったら、生産国関係無く買うぞ。
  11. Posted by at 2013年07月22日 12:21
    日本語こそが史上最強最大の非関税障壁だと何度言ったら
  12. Posted by at 2013年07月22日 13:59
    >日本が引き起こしたとされる円安は

    ふざけんなw
  13. Posted by at 2013年07月22日 14:01
    道路事情は米より欧州の方が日本に近い部分があるもんね。
    欧州には古い町並みが多く、幅の狭い古い道路が多い。そしてそれが観光資源になっていたりするから再開発なんてできない。
    そういう街で使われる車は日本でも通じるよ。

    あとは気候の問題もある。
    湿度が高い時期が多いからパーツの品質がよくないとすぐにボロボロになる。また亜熱帯と呼べる地域と寒冷地が地続きで、求められる天候能力の幅が広い。
    最近は海外の車の品質も上がったからさすがに大丈夫だけど。
    日本の車がやたら荒れ果てた地域でもてはやされていたのは、日本の気候が機械類に過酷で、日本で長持ちする車ならだいたいどこの地域でも長持ちしたから。

    まずは日本に合った車出してくださいよってのが結論なんだけどねえ
  14. Posted by at 2013年07月22日 14:31
    日本の場合、小さくても性能は十分という物を追求してきたからどこでも売れる
    アメリカの場合、大きさやデザインを追及したために国の道路状況次第では売れないとこがでてくる
    これを閉鎖的というのかw
  15. Posted by at 2013年07月22日 14:47
    閉鎖的?
    先ずアメリカで日本車が何故売れるか、考えて見ようか?
    アメ車が日本で売れないのは、日本人なら
    誰でも分かると思うけど、?
  16. Posted by   at 2013年07月22日 16:17
    人気がないのを日本のせいにすんな
    お前らの大好きな自由貿易の結果日本メーカーに負けただけだろ
  17. Posted by jj at 2013年07月22日 16:55
    少量の輸入に対する特別な監督管理要求が、高額なコストを生むようになっている」と主張した。

    売れないから割高になる、儲からない。商売じゃ当たり前の法則だろ。
  18. Posted by 774 at 2013年07月22日 17:43
    これが自由貿易だろうが。
    勝手にゴミを売ってろよ。
    日本人は買わないがな(笑)
  19. Posted by at 2013年07月22日 17:48
    スーパー301の国がよく言うわw
  20. Posted by at 2013年07月24日 08:57
    シートポジションを合わせるために一旦後ろに下げたシートが前に戻ってこないような車が日本で売れるとでも?
    電送系が湿気に弱過ぎて、アメ車は日本の国土に合わないんだよ!
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ