2014年03月26日

【国際】韓国の朴槿恵大統領「日本の一部の政治指導者が慰安婦問題などで韓国国民の心を傷つけている」「日本は独に学ぶべきだ」

■朴大統領「日本は独に学ぶべきだ」 現地紙と会見(MSN産経)



引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
 韓国の朴槿恵大統領は25日付のドイツ紙、フランクフルター・アルゲマイネ紙が掲載したインタビューで、日本の一部の政治指導者が慰安婦問題などで韓国国民の心を傷つけていることが日韓関係を阻害してきたと指摘、ドイツが戦後、周辺国に謝罪し和解した歩みを「日本も参考にして学ぶべきだ」と述べた。

 韓国大統領府が明らかにした。インタビューは25日からの朴氏のドイツ訪問を前に行われた。同日はオランダで日米韓首脳会談が行われるが、朴氏が歴史問題では譲歩しない姿勢があらためて鮮明になった。

 朴氏は、安倍晋三首相が慰安婦問題で「河野談話」の継承を表明したことについて「いくらか進展したようで幸いだ」としつつも、日韓が信頼を回復するためには日本がさらに「誠意ある措置」を取るべきだと主張した。(共同)
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで


また、「ドイツに学べ」ですか。
確かドイツはギリシャに賠償しろと言われているのを無視していたはずでしたよね?
参考:ギリシャ、第2次大戦の賠償をドイツに要求へ(WSJ)
というか、ドイツは旧植民地に対して謝罪してましたっけ?
あと、韓国はドイツの例に無理やり当てはめるとオーストリアの立場ですよね?
むしろ賠償金を払う側だと思うのですが。


ですね。
まあ、韓国の立場は違うと思いますが。

しかし、大統領に就任して一年間、どこへいってもこれの繰り返しですからね。
ある意味すごい人だとは思いますね・・・全く。
posted by nandemoarinsu at 00:45 | Comment(8) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

この記事へのコメント
  1. Posted by 名無し at 2014年03月26日 01:23
    うん、ドイツがオーストリアにしたように、日本も韓国に世界に対して謝罪するように求めたらいいのか?
  2. Posted by 日本大好き at 2014年03月26日 02:05
    本当にうっとうしいクズ民族! 地球上から、絶滅して欲しい。 シナ人、チョンが人類から居なくなれば、地球上は多少、平和になる。
  3. Posted by あ at 2014年03月26日 02:10
    喧嘩売られたから買っただけだろが!テョンはボンクラかよ(唖然)
  4. Posted by at 2014年03月26日 07:40
    日米韓首脳会談でも言及しそうな勢いだな
  5. Posted by at 2014年03月26日 11:15

    オーストリアは、ナチスドイツに併合されたが、戦後、周辺諸国に謝罪と賠償した

    「韓国はオーストリアに学ぶべきだ」
  6. Posted by at 2014年03月26日 19:15
    つまり・・・ナチスが悪いと?
  7. Posted by at 2014年03月26日 22:55
    そのドイツは国家賠償したことないんだが
  8. Posted by at 2014年03月28日 01:55
    韓流歴史認識だと、こうなるんだが?
    「私のパパは、元日本軍人なので、慰安婦狩りをしていました。韓国の皆さん、ごめんなさい。」
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ