引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆sRJYpneS5Y New! 2014/11/25(火)01:49:35 ID:???
【パリ=竹内康雄】フランスのエマニュエル・マクロン
経済産業デジタル相は日本経済新聞とのインタビューで、
日本と欧州連合(EU)の経済連携協定(EPA)の合意に向け
「鉄道市場などの非関税障壁の削減が重要」と述べ、
日本側の一段の努力を求めた。減速する欧州経済を反転させるには
各国が構造改革を進め、欧州中央銀行(ECB)は金融緩和に
踏み込むべきだと主張した。
続き 日経新聞会員記事
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM24H0N_U4A121C1FF8000/
2 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2014/11/25(火)02:07:06 ID:03e
非関税障壁とかアメリカみたいな事を言い出したな
また日本向けじゃない仕様のもんゴリ押しする気かよ
3 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/11/25(火)02:13:35 ID:gdc
別にEPAなんて、要らないよ?
4 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2014/11/25(火)02:25:58 ID:fvy
はぁ?鉄道売り込むの?日本に?正気かよ。
5 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2014/11/25(火)02:41:06 ID:u9M
フランス製とか
山の多い(トンネル多い)日本で
耐えられるのか?
地震も多いぞ
あと北海道から九州まで気候が全然違うけど大丈夫か?
ぶっちゃけ無理だと思う
22 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2014/11/25(火)13:32:50 ID:3Cd
なんで日本が努力しなきゃならないんだよ。
>>5
ヨーロッパの気候は日本に比べたらイージーモードだしな。
なんで日本製品がすごいかって、日本の環境に耐えられる品質だからだ。
日本で使えるなら世界中に対応できる。
6 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/11/25(火)02:42:57 ID:dZJ
日本に頭下げてお願いしろよ
7 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/11/25(火)02:45:53 ID:lXd
EUは非関税障壁の塊だよ。過剰かつ意味不明な環境規制とかね。
経済崩壊に向かっているEUなんて、まともに相手にする価値があるとも思えない。
8 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2014/11/25(火)03:02:53 ID:03e
>>7
日本はEUに輸出するためだけに英国その他に工場作ってるもんな
あいつらが日本に工場作って日本人を雇用する気はないと思うわ
9 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/11/25(火)10:47:49 ID:h3I
明治時代に導入してやったのを忘れたか
日本はEUの鉄道なんかいらないもんね
10 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/11/25(火)10:49:02 ID:KTS
導入するメリットって何?w
11 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/11/25(火)11:11:12 ID:f42
ぶっちゃけ台風に対する対応とかどうするんだろうね?
旧国鉄系の対応してたら(大都市圏内だと)私鉄に喰われるだけだろうし…
(´ω`)
この前の大阪の台風の対応
旧国鉄→前日から運休
私鉄→徐行運転にて対応
(大都市圏内の人は私鉄は止まらないって思ってるから、止めたら凄いクレーム来るよw)
12 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/11/25(火)11:18:55 ID:KTS
欧州の鉄道じゃ地震に対応出来なさそう。
13 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/11/25(火)11:20:36 ID:Up4
日本で走れるもの作ってから言え
15 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2014/11/25(火)11:38:00 ID:L9H
非関税障壁じゃなくてあんたの製品の魅力がないだけじゃないですか
日本に工場作ってメンテナンスもすぐやってくれるんかいな
16 加津庸介 New! 2014/11/25(火)11:40:56 ID:Utf
ヨーロッパ(笑)
17 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/11/25(火)12:00:49 ID:BUG
この非関税障壁というのが曲者
これを相手の言いなりで撤廃すると安全基準が疎かになったり
国内業者に対する逆差別になったり
数値目標で公正な競争を阻害することになるからな
18 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/11/25(火)13:11:07 ID:tb4
アメリカやビッグ3はしょっちゅう批判されるけど
欧州メーカーもブランドに胡座かいて汚いやり方してるからなあ
日本は必要なものはきちんと輸入してる
してないなら性能か価格に問題があるんだろ
19 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/11/25(火)13:13:04 ID:3Od
フランス、ドイツの鉄道って、地震、豪雨、強風などの自然対策ってどの程度?
20 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/11/25(火)13:21:42 ID:h3I
なるほど、欧州の鉄道じゃ、地震対応していないな
絶対に導入できないね
21 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/11/25(火)13:23:12 ID:Daw
信用なんだもんw
23 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/11/25(火)17:11:27 ID:HwH
かつお節もダメ、納豆もダメ、盆栽もダメ。
身近な物ならEUの方が非関税障壁だらけだぜ。
25 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2014/11/25(火)17:32:56 ID:cY2
日本の地震は非関税障壁 はやく中止せよ
26 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/11/25(火)17:36:52 ID:s6m
相変わらずの高飛車
EUってのは、もうオワコンだね
EUが組める相手は米国しかいないだろ
放っておけばいい
27 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2014/11/25(火)19:03:44 ID:8Ip
E5系のブレーキとLRTで辛うじてドイツ製が混ざっている程度なんだよな。
米国製は論外w
24 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/11/25(火)17:19:51 ID:ahH
日本以外のアジアを狙った方が良いんじゃないか?
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで

急勾配急カーブで高速走行できないから、仏アルストム(テージェーヴェー作ってる会社)は伊フィアットの列車製造部門を買収したばかりじゃねーかwww
それで漸くペンドリーノの技術を取得できてそういう馬鹿言ってるんだよな?