2015年05月08日

【社会】事故起こした機長の名前、経歴の詳細も未だ公表せず 専門家も「アシアナ航空、まったく誠意がない」と批判

■【社会】事故起こした機長の名前、経歴の詳細も未だ公表せず 専門家も「アシアナ航空、まったく誠意がない」と批判 [H27/5/7](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆sRJYpneS5Y New! 2015/05/07(木)20:40:31 ID:???
 韓国・アシアナ航空機が広島空港で着陸に失敗し、乗客25人が負傷した事故から1か月近くが経った。
しかし、未だに機長の名前すら明らかにされず、ネット上で疑問や批判が相次いでいる。

 広島空港では、2015年4月14日夜の事故から1か月も経たないのに、アシアナ航空のソウル便が30日に
運航を再開した。利用客の多いGWに合わせたかのような早さだ。

■事故から4日後には全員が韓国に帰国

 その一方で、パイロットの操縦に問題があった可能性があるにもかかわらず、機長らの会見も開かれないままだ。
国交省の運輸安全委では、機長ら乗組員8人に聴取したと報じられたが、事故から4日後には全員が帰国してしまった。
その証言もほとんど報じられていない。

 また、機長らの名前や経歴の詳細もほとんど明らかにされておらず、多くのことがナゾに包まれている。

 こうした状況に、ネット上では、いら立つ声も次々に上がっている。「再開は早すぎる」「原因究明が先じゃね」といった疑問や批判も多い。

 元日本航空機長で航空評論家の杉江弘さんも、「アシアナ航空は、まったく誠意がないですね」とその対応に懐疑的だ。

  「日本なら、機長らが会見に引っ張り出されますし、事情聴取の内容についても明らかにされるはずです。
アシアナ側は、日本の運輸安全委が調査に1年ぐらい時間をかけることを知っていて、何も言わないで機長らを
本国に帰してしまったということだと思います。アシアナ側は、分かっている範囲で事故について話すべきだし、
たとえ、機長らの名前を言わないとしても、そのコメントぐらいは明らかにすべきだったでしょうね」

 5月5日になって、運輸安全委の関係者の話として、事故機のパイロットが濃霧で見通しが悪くなったため着陸の
やり直し(ゴーアラウンド)をしたと報じられた。

「運航規程に反した危険操作と言えるかもしれません」

 しかし、杉江さんは、そうだとしても、パイロットの操縦に問題があった可能性はなくならないと指摘する。

続き Yahoo!/J-CASTニュース 5月7日(木)20時11分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150507-00000007-jct-soci

3 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/05/07(木)20:44:36 ID:Cyx
天候と空港のせいにして保険?の支払いを求めるのだから仕方ない。
本当は人為的ミスなんだけどね。


4 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2015/05/07(木)20:46:52 ID:VeJ
日本の全空港 出禁で。

国は国民の安全を守れ。


5 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2015/05/07(木)20:47:20 ID:pxD
それが韓国人、韓国クオリティ


6 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/05/07(木)20:47:28 ID:269
誠意を期待するのは愚かなこと


7 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/05/07(木)20:49:09 ID:gag
韓国人相手にまともな調書とかどんな罰ゲームだよ。
ウソばっかりで責任逃れに終始して調書にならないのは明白。
逆に日本の空港が悪いと逆切れするのがオチ。
マスゴミのゴミどもも、韓国様だからあえて名前を伏せてやがるし。


8 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2015/05/07(木)20:54:19 ID:9Ly
日本の調査がぬるすぎるから
ナメられてんじゃないの?


9 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/05/07(木)21:04:31 ID:RFu
落とした機体はどうなってるんだろ?
ゴミだよね


11 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/05/07(木)21:07:31 ID:lSD
アシアナ航空は日本の空港に入港禁止でいいんじゃね。下手なLCCより命が危ない


14 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2015/05/07(木)21:22:31 ID:Bj1
>>11
どうせ無駄な赤字地方空港が、こんなクズに対して来てくれ来てくれと誘うんだろ
廃港にすればいいのに


16 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2015/05/07(木)21:23:03 ID:tdL
>>11
え、アシアナってLCCじゃないの?


12 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2015/05/07(木)21:15:14 ID:eBi
何でアシアナ運行禁止にならんの?
普通は原因を究明して対策取るまで運行禁止だろ。


13 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/05/07(木)21:21:28 ID:tdL
たしか、事故後に航空事故の専門家たちが一様に
「やり直しを試みた形跡は皆無」
って言ってなかったか?


18 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/05/07(木)21:32:43 ID:51T
日本領内への韓国の船舶や航空機の乗り入れは一切禁止にすべきである。
ただし、ドナドナ便を除く。


21 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/05/07(木)21:47:38 ID:tGB
公表しない理由は何?
都合よく調整中?こんなに長引くといろいろ想像しちゃうよね


23 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/05/07(木)21:49:37 ID:CmZ
韓国人に誠意を期待するなんて
砂漠の真ん中でうどん屋を開店するようなもの。


25 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/05/07(木)21:52:17 ID:drX
国交省の運輸安全委
国土交通大臣って誰だっけ。


26 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/05/07(木)21:53:45 ID:Cyx
>>25
ウリの味方ニダ


27 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/05/07(木)22:02:20 ID:tqG
要するにアシアナは危ないから乗るなとしか
あそこの国の航空機は保険が微妙かもしらんから
事故ってもチウゴクより対応悪いかもしらんし


28 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2015/05/07(木)22:03:52 ID:pFq
あれだけの事故を起こしてそんなことが許されるの?
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



posted by nandemoarinsu at 09:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

この記事へのコメント
  1. Posted by at 2015年05月08日 09:53
    天候のせいだというなら、
    なぜ機長は逃げ出して未だ姿を見せないんだ?
    嘘をつくならもっとうまくやれよバレバレ
  2. Posted by 名無し at 2015年05月08日 10:22
    これだから朝鮮人は世界中で嫌われ憎まれてんだよ。
  3. Posted by 武侠忍者 at 2015年05月08日 18:02
    ちょっとお待ち下さい、日本の責任にする算段を現在思案しているところですので。
  4. Posted by 774 at 2015年05月08日 20:10
    アシアナを忌避
    これしかない。
    あと、ナッツリターンのとこもね。
  5. Posted by at 2015年05月08日 20:35
    日本の航空会社では機長を同席させるというが、それは日本であって諸外国の航空会社が同席させるのが一般的だったっけと思ったが、ハドソン川の奇跡の機長とか記者会見に出席していたな。
    事故後の記者会見で機長の所在が分からないという報道があったし、何がなんだかよく分からない。マスコミが報道しない自由を行使していると邪推しても、内容的にどこからかリークされるような情報だろうし、本当にこの事故はよく分からないな。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ