2016年02月06日

【中央日報】韓国リニアモーターカー、急停車の原因は「制限速度オーバー」

■【中央日報】韓国リニアモーターカー、急停車の原因は「制限速度オーバー」 [H28/2/5](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 New! 2016/02/05(金)16:27:40 ID:DyR
約4000億ウォン(約391億円)を投じて製作された仁川国際空港
リニアモーターカーが初の運行開始からわずか8分で急停車した。

(略)

国土交通省の関係者は、
「試乗イベントをスムーズに行うため、ウォーターパーク駅に停車せず通過した」とし
「終着駅進入前のカーブで速度制限(35キロ)を約3キロオーバーし、
安全のため急停車した」と説明した。

続けて「駅に停まらず通過するという異例な事項が事前に定めた『自動運行パターン』に
設定されていなかったことから発生した問題」とし
「再発防止のためプログラムを補完した」と付け加えた。

以下略 全文 Yahoo!ニュース/中央日報日本語版 2月5日(金)11時36分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160205-00000019-cnippou-kr


2 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/02/05(金)16:29:07 ID:vDH
これマジで、でっかい事故起きるわな


3 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/02/05(金)16:38:18 ID:KhZ
安全運転待った無し。良い事だ


4 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/02/05(金)16:44:11 ID:A4S
そりゃ恐いわ


6 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/02/05(金)17:19:59 ID:ezt
予想以上に酷いな…


7 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/02/05(金)17:22:49 ID:Ni5
事故らなかった進化した 次は大丈夫だろう


8 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2016/02/05(金)17:24:03 ID:wVO
線路上の障害物を感知するセンサーが過敏に反応したと言うのは嘘ニダ!


9 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/02/05(金)17:25:09 ID:DeP
これが「ケチャンナヨ」ってやつか?


10 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2016/02/05(金)17:26:54 ID:wVO
てか3キロオーバーで安全の為に急停車って余計危なくね?
ふつう自動的に規定速度に落とすとかじゃねーの?


11 【ぴょん吉】 【1663円】 New! 2016/02/05(金)17:29:55 ID:mpZ
35km/h?浮上式リニアの必要性無くね?


12 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2016/02/05(金)17:33:45 ID:xfm
原付き以下の速度制限w


14 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/02/05(金)18:12:16 ID:J44
>>11
駅に進入する制限速度


13 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2016/02/05(金)18:07:23 ID:iM3
つうか、無人だったよな?速度超過ってシステムに致命的な欠陥があったって事だろ・・・


15 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/02/05(金)18:18:50 ID:Xcz
運行を土壇場で思いつきで変えるからだろ。
規定速度に落とせないが、停止は出来る。
何なのかね?


18 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/02/05(金)18:25:52 ID:J44
>>15
イレギュラーな運行で、最終駅に停車するプログラムがうまく機能しなかったんでしょ
で、速度超過で駅に入って、他の安全装置が割り込んで緊急停止させた
って感じなんじゃないかね


16 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2016/02/05(金)18:20:28 ID:xfm
途中で止まれない
きっと単純な事故にも、対応できないんだろうなー


17 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2016/02/05(金)18:23:55 ID:bhy
あっ、これ追加したプログラムの誤動作で肝心な時に緊急停止出来なくなる奴や


22 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/02/05(金)18:49:22 ID:JRD
政府は、速度制御プログラムによる急停車と発表したが、一部では、
致命的な安全性の問題を解決しないまま開通を強行したことはないかという
批判が出ている。

安全社会市民連帯は「仁川国際空港の都心型無人磁気浮上列車の
事業は、過去10年の間に4149億ウォンを超えて投入しても安全上の問題を
解決していなかった。2012年の試運転直後の2013年、なんと585件の欠陥が
明らかになり昨年12月まで17m以上の強風が吹くと停止する問題など
20件に及ぶ安全性の問題が残っていたにも関わらず開通に出たのは
生命の安全の観点から見ると、ありえないことだ。」と非難した。


26 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2016/02/05(金)19:10:56 ID:mXu
韓国にしては珍しく安全とか気にしてるんだな
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

この記事へのコメント
  1. Posted by   at 2016年02月06日 09:10
    ウザいから全部外せ! → 脱線事故

    ここまで予想できた
  2. Posted by   at 2016年02月06日 14:21
    普通は本番前に同条件でリハーサルしない?
    朝鮮人に普通を求めるのは酷かもしれんけどさ
  3. Posted by at 2016年02月06日 16:02
    安全装置が邪魔で本来の性能が出せないからって何も、取り払っていいということではない。
  4. Posted by at 2016年02月07日 00:41
    約4000億ウォン(約391億円)を投じて〜
    実際に使った金はどれくらいなの?
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ