2016年02月06日

【経済】中国主導のアジア投資銀行AIIB、初仕事は日本と受注争い中の「シンガポール - マレーシア高速鉄道」か

■【経済】中国主導のアジア投資銀行AIIB、初仕事は日本と受注争い中の「シンガポール - マレーシア高速鉄道」か [H28/2/5](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 New! 2016/02/05(金)16:31:19 ID:DyR
AIIBの「初仕事」は、シンガポール―マレーシア高速鉄道か

 昨年中国が受注したインドネシアの高速鉄道建設を巡り、トラブルの可能性が取り沙汰されて
中国側が順調ぶりを強調するといった悶着が起きた。
他方、中国はシンガポール―マレーシア高速鉄道をより重要なプロジェクトと位置付け、
日本との受注争いに必勝を期しているようである。

 中国メディア・国際商報は2日、シンガポール―マレーシア高速鉄道(新馬高鉄)が
アジアインフラ投資銀行(AIIB)の「初仕事」になるのではないかとする記事を掲載した。
記事は「AIIBの業務が整備されるのに伴い、タイムライン的にも重要性から見ても、
『新馬高鉄』がAIIBにとって初めて投資を行うプロジェクトになるかもしれない」としている。

 そのうえで、東南アジア問題に詳しい中国現代国際学院の専門家が、
「新馬高鉄」は中国が構想している「汎アジア鉄道」建設の重要なセクションであると同時に、
日本にとっても「中国を制圧する」という意味を含めて地域の経済的影響を拡大させる
重要プロジェクトであると解説したことを紹介。実際、日本は現在東南アジア鉄道プロジェクトの
準備を加速させ、インドを含む南アジアのプロジェクトも「奪い」にかかっていると説明したことを伝えた。

続き サーチナ
http://news.searchina.net/id/1601761?page=1


4 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/02/05(金)17:45:05 ID:OAw
おいおい、1月にインドネシアが「あるだけ貸せ」って手を挙げただろw


5 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2016/02/05(金)17:46:18 ID:wVO
インドネシア、シカトされる。


8 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2016/02/05(金)18:15:04 ID:iM3
インドネシアの件の様にならないように気をつけないとな

>>4 >>5
あれは失敗確実な案件だから・・・格付けすら無い上に看板にキズが付いたら・・・


9 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/02/05(金)18:16:57 ID:3os
>>8
インドネシアと同じことになるのなら
ロハでいいとかいわない限り勝てんと思うが


インドネシアの現状を見ればマレーシアがだまされるとは思わんけどね、さすがに


14 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/02/05(金)19:28:10 ID:bjE
>>9
2つの国は共に同じくマレー人のイスラム教徒国。
旧イギリス領か旧オランダ領かの違いです。


6 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/02/05(金)17:47:39 ID:Ni5
対決すんのか


7 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/02/05(金)17:48:34 ID:SdQ
紅茶に放り込んだ角砂糖みたいに各国の出資金が溶けていくwwwwまさに甘い汁状態wwww


10 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/02/05(金)18:20:01 ID:EyN
シン-マレ高鉄入札も日本は引きべきだな。
国内景気に何も影響しないし、検討労力だけ無駄。
相手の返済に無理がない地下鉄とかモノレールとか都市交通システムは参加、
取っておいて良いかもしれんね。それと農村部や工場団地の開発は援助紐付きでいい。


13 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/02/05(金)18:38:49 ID:TQq
幾らでも融資の要請はあるんだろうに
何故こういういやがらせしてくるかねぇ…
ヤクザじゃん


15 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/02/05(金)21:03:44 ID:V2u
あーあ
しーらない


16 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/02/05(金)21:22:22 ID:BCG
大丈夫だよ?だって
「AIIBの投資リスク管理担当の副総裁」に「韓国産業銀行の会長」が「指名」されてるからww

リーマンショックの引き金を引いて世界経済を破壊した経験を生かして
きっとうまくやり遂げるよ♪


20 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/02/05(金)22:38:16 ID:ePz
日本にとっては消化試合でも中国にとっては命運を掛けた大勝負だ、このような時は全力で行くべし、それができなければアジアでの商売は難しい。


21 ■忍法帖【Lv=5,そうりょ,SC4】 New! 2016/02/06(土)03:41:20 ID:bzU
インドネシアの申請はまだ予定らしいですが、実際に申請されたら断れるのでしょうか?
理由は資金が集まってないから貸せないとかかな?


23 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/02/06(土)21:25:07 ID:qwl
注文だけ奪い取って実際に工事しない
『受注荒し』で各国から苦情が殺到するなぁ
ま、インドネシアがまさにそんな状態w


12 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2016/02/05(金)18:26:01 ID:Uqb
予想された事だけど、中国による中国の為のAIIBだな。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



posted by nandemoarinsu at 21:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

この記事へのコメント
  1. Posted by ななし at 2016年02月06日 22:01
    日本引くべきってどこのアホだ?
    インドネシアとマレーシアの決定的な違いは陸続きってことだ
    もしマレーシアを中国に取られたらタイ、ミャンマー、カンボジアの鉄道受注を失うってことだぞ!
    ADBの金余ってんだから全額負担で出しても絶対取らなきゃいけない案件がこのマレーシア、シンガ
  2. Posted by   at 2016年02月06日 22:41
    でもシンガポール=中国だしだなぁ
    マレーシアもシンガポールもバカじゃないけど
    政治的なもんがあるからこれはまた中国かもしれんなぁ
  3. Posted by   at 2016年02月06日 22:54
    発足したばっかりでシナが私物化しててワロタ
    国際機関なのにガバナンス皆無だな
  4. Posted by at 2016年02月09日 23:23
    ほんま川崎重工は売国奴&売国奴やで
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ