2016年05月04日

【東京新聞】新たなブームの予感!? 韓流ミュージカル続々上映 〜パク編集長「韓国オリジナル作品のレベルを高めるためにも、日韓双方が共同で制作するという意識を持ってほしい」

■【東京新聞】新たなブームの予感!? 韓流ミュージカル続々上映 〜パク編集長「韓国オリジナル作品のレベルを高めるためにも、日韓双方が共同で制作するという意識を持ってほしい」[H28/5/2](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2016/05/02(月)14:46:40 ID:???
日本でミュージカルといえば、米国のブロードウェーや英国ウエストエンドの作品が多いが、
最近は韓国ミュージカルも増えている。
韓国はミュージカル市場の成長が著しく、オリジナル作品の制作も盛んだ。
映画、ドラマ、K−POPに次ぐ「韓流ブーム」となるのか注目される。(中略)

 また、韓国で〇六〜一四年にロングラン上演された「キム・ジョンウク探し〜あなたの初恋探します」も六月から、
日本人の配役で東京・よみうり大手町ホールで上演される。
制作する「atlas」の後藤まどか代表(32)は「一人の俳優が二十二役を演じるマルチマンが登場するなど、
日本の作品にはないアイデアが多い」と上演を決めた理由を語る。
 来年一月には、フランケンシュタイン博士と怪物の誕生をめぐる悲劇を描いた
韓国オリジナル作品「フランケンシュタイン」の日本公演も控えている。

(中略)

 日本では二〇〇〇年代の韓流ブームも手伝い、韓国オリジナル作品がいくつか上演されたが、
文化交流の側面が強かった。
一〇年ごろからは日本でも人気の韓国人アイドルらがミュージカルに出演。徐々に韓国人俳優による来日公演が増え、
ここ数年は韓国作品を日本人俳優で上演する形態が増えている。
 舞台や照明、音響など優れた舞台技術を誇る日本と、オリジナル作品を生み出す韓国。
市村さんは「日韓が互いの利点を補完して、オリジナル作品を作りたい」と夢を膨らませる。
パク編集長も「韓国オリジナル作品のレベルを高めるためにも、
日韓双方が共同で制作するという意識を持ってほしい」と期待する。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
東京新聞 5月1日付け
http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2016050102000190.html



3 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/05/02(月)14:53:28 ID:R6x
間もなく、「リピーター続出!」「若い女性中心に大人気!」
右へ倣えで各マスコミが持ち上げ始める


4 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/05/02(月)14:55:38 ID:yOG
>新たなブーム

ねえよ


5 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2016/05/02(月)15:12:49 ID:2ER
「ブームの押し売り」お断り


8 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/05/02(月)15:59:40 ID:3sm
日本の舞台は金欠だけど
朝鮮のは金回りよいってのは聞いた事あるな
売り上げがあんのか本国が出してんのかしらんが


9 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/05/02(月)16:03:23 ID:bnf
劇団四季が既に韓流に犯されてるし


10 警備員◆OQUvCf9K4s New! 2016/05/02(月)16:05:26 ID:p2o
× ブーム
○ キャンペーン


12 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/05/02(月)16:14:40 ID:n1R
そうかそうか、今後はテレビのゴールデンタイムで、各局が挙って放送することを期待しよう。


13 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/05/02(月)16:16:18 ID:Qvb
ま〜〜〜た 自滅するって(俺 予言)


17 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2016/05/02(月)16:29:58 ID:J14
新たなゴリ押し押し売りの犯行予告
ゾンビウェーブ


18 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/05/02(月)16:34:17 ID:n1R
ところで、韓国で日本のミュージカルはブームですか?
または、キャンペーンしてますか
相互はお互いという意味だよ


21 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/05/02(月)16:39:56 ID:9YW
どうしても日本人の大多数は韓国が好き、ということに
してなきゃならないんだろうな。
でないと色んなとこの金が動かないんだろう。
アシストするように韓流ブームは田舎ではあったんだと主張するやつが
必ず出るのもソレが理由。


24 ケサランパサラン◆6c3T18WtTLBI New! 2016/05/02(月)18:56:21 ID:sn2
ミュージカルって、嫌いな人の方が多い気はするけどなあ
日本

ミュージカルを好むマイノリティ(それによる商売に関わってる人たち)の間
では評価が高いのかもしれないが


33 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/05/02(月)21:14:43 ID:5DQ
>>24
実力が伴っていたら役者の国籍は問わないよー
そうじゃなかったら、海外ミュージカルの出張公演なんて観に行かないもの

ただ、個々の役者の出来や作品の出来を褒めることはあっても
「韓流だから」観に行くって人は少ないと思う
ミュージカル自体のファンってそこまで多くないし
固定客で座席を埋められるのなんて、宝塚くらいだよ

テニミュその他の2.5次元ミュージカルは作品に付いてるファンはいるけど
あくまで原作ありきだしね


25 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2016/05/02(月)18:59:42 ID:9MH
予感は外れると思うわ。


29 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/05/02(月)19:39:42 ID:I3r
紙面の無駄って思わないのかね?


31 ケサランパサラン◆6c3T18WtTLBI New! 2016/05/02(月)19:46:03 ID:sn2
>>29
「押し紙」なんて制度が実在するとしたら、
スポンサーに媚を売ることの方が、事実を伝えるよりもおそらくは重要


34 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2016/05/02(月)21:28:01 ID:G7s
舛添 「素晴らしい!都が補助金を出すので大規模に開催しましょう!」


44 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2016/05/02(月)23:46:01 ID:vP1
>>34
東京にブロードウェーと舛添知事
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1460853806/


36 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/05/02(月)21:42:29 ID:poG
新たなブームじゃなくて流行を作ろうとしてるだけ
もう日本人は見向きもしないよ


37 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/05/02(月)21:43:06 ID:TUR
ごり押しで騙されると思ったら大間違い


40 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/05/02(月)22:12:17 ID:SGx
東京新聞の希望的観測&ゴリ押し


41 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/05/02(月)22:13:22 ID:wqY
東京新聞が必死すぎて草


47 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/05/03(火)01:03:20 ID:BBX
民主党(民進党に改称)の参与やってた平オリザ辺りが絶讃しそうw


49 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/05/03(火)11:07:39 ID:dZI
> 韓国オリジナル作品のレベルを高めるためにも、日韓双方が共同で制作するという
意識を持ってほしい

なんで日本がそんな事してやらなきゃなんねーんだ。寝言は死んでから言え^^


51 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/05/03(火)11:11:44 ID:XEK
>>49
最初から完成されたものでもなく、
日本が手伝って当然という意識丸出し
図々しすぎて笑えてくる


61 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/05/03(火)19:51:53 ID:u1Z
もう未来が見えるようだ
売れなかったのは日本の舞台技術のせいになるのだろう
まあ、打ち上げ失敗の原因を押し付けられたロシアよりはマシか


62 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2016/05/03(火)19:52:14 ID:cCn
>>1
文化交流って「文化交流」に名を借りた資金提供だよね
日本から韓国にどれくらい金を流したんだろう
その金を元手にどんどん反日活動が活発化してるんだな


63 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/05/03(火)21:42:21 ID:xLe
慰安婦ミュージカルでもやるのかね
ミュージックホールで裸踊りするほうが
客入りよさそう


52 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/05/03(火)11:16:10 ID:Jgg
何で韓国オリジナル作品を作るのに日本が金出さないといけないんですか。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

この記事へのコメント
  1. Posted by at 2016年05月04日 12:02
    舛添のブロードウェイ発言はこれを踏まえてのことだったんだね。
    初めから内通していたのか。
    舛添は官営ブロードウェイを本気で実行しそうだな。
  2. Posted by at 2016年05月04日 12:46
    仮に中身がどんだけ素晴らしいものであっても、韓流を冠しているだけで拒否反応を示すようになりつつあるからブームは無理だね
    一部の人間がブームを作ろうとして虚実織り交ぜた宣伝を大々的にするが、世間のネガキャンにあっけなくつぶされると予想する
  3. Posted by at 2016年05月04日 12:58
    劇団死期
    朝鮮人だらけ
  4. Posted by 名無し at 2016年05月04日 15:21
    東京新聞らしい朝鮮上げ記事
  5. Posted by at 2016年05月04日 15:44
    日韓共同ww
    日本だけがお金だして利益全部もっていくんだろw
  6. Posted by at 2016年05月04日 16:20
    日韓共同でお察しだし、おまけに海外のKポップなんて観客がほとんど韓国人だったやん
    ピックアップされるのは2割か3割の白人と黒人だけどwww
  7. Posted by   at 2016年05月04日 17:24
    舛添東京ハゲネズミーランドではブームになるでしょう。
    他府県では寒流なんて論外ですよwww
  8. Posted by at 2016年05月04日 17:57
    韓流ゴリ押し前の方が、「韓国はよく知らんけど、何か植民地化とか慰安婦とかで酷いことしたらしい、あと在日は差別されてて可哀想らしい」ってことで洗脳できてたのに
    今嫌韓に振れたのって、韓流ゴリ押しで変に存在感出してたせいで、前大統領の竹島上陸+天皇引き回し発言が隠せなくなったからだろ?
    ゴリ押しって向こうにも結果としてマイナスにしかなってないと思うんだが、何でやろうとするの?
    注目されてないと死ぬ病か さすが北と同じ民族だな
  9. Posted by at 2016年05月05日 04:03
    新手のマネロン
     それだけ
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