引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2016/09/05(月)12:18:56 ID:???
韓国海運最大手が破綻 荷役作業拒否で船立ち往生
韓国の海運最大手で、保有船腹量で世界第7位の韓進(ハンジン)海運が経営破綻(はたん)し、
同社が運航している貨物船68隻が、日米中など世界23カ国の44港湾で立ち往生しかねない
事態に陥っている。韓国政府は4日、緊急の関係省庁次官会議を開いたが、当面必要な資金繰りに苦しんでいる。
韓進海運は8月31日、債権団との交渉決裂を受けて、法定管理(日本の会社更生法適用に相当)を
ソウル中央地方裁判所に申請した。債権団が同社貨物船を差し押さえたり、入港料や荷役料の支払いが
滞ったりする可能性が出てきた。 (略)
続き 朝日新聞・会員記事
http://www.asahi.com/articles/ASJ9530SPJ95UHBI00H.html
2 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2016/09/05(月)12:34:29 ID:Emh
10億円の使い道が決まったね
3 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2016/09/05(月)12:53:18 ID:C2I
たぶん賃金も遅配なんだろう。
その荷物を下ろして誰かに売り払って現金を稼がないと、って現地通貨ではダメかw
運び込みは拒否してオッケー
4 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/09/05(月)15:31:42 ID:o7h
ナッツ姫のオイタから始まった韓進グループ没落の始まりであったw。
6 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2016/09/05(月)15:51:52 ID:4Gz
ナッツ姫の父さんの会社が倒産
7 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/09/05(月)16:05:57 ID:Gpz
はやく国ごと倒れてくんないかなぁ
8 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2016/09/05(月)16:14:27 ID:cYN
沖に船を放棄して逃亡するんだろうな
9 ツチノコ狩り New! 2016/09/05(月)17:03:10 ID:FEx
積荷はどうなるんだろ
10 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/09/05(月)17:15:08 ID:nlv
船放棄して船員も逃げて荷物の守り手いなくなったら
現地の人が強奪するのかねー
11 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/09/05(月)17:16:08 ID:lWf
韓進海運、米で破産保護を申請
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Ec_detail.htm?No=60605
12 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/09/05(月)17:16:42 ID:MD2
国も助けることができないんやろ
使用可能なドルが国庫から無くなってるって聞いたで
13 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/09/05(月)17:20:17 ID:nlv
債権団体「金貸してるんだからちゃんと運営しろよ」
韓進海運「儲けは投資にまわすし、必要経費は払わん。
保険断わられようが船の安全管理なんか知らん。
潰れたら困るんならお前たちが色々払っとけ」
債権団体「もうコイツはダメだわ。手を引く。」
そして今がある…。
14 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/09/05(月)17:28:49 ID:MD2
なんか修学旅行生のせた船が沈没した時からいろいろ指摘されてたみたいだが、
結局何も直さんかったんやろなぁ
15 付箋 sage New! 2016/09/05(月)17:34:47 ID:YMn
他国に迷惑かけるのだけが生き甲斐の国かえ
17 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/09/05(月)17:56:56 ID:bA8
荷物はもちろん韓進海運のものでないし、同社が運行している船の約2/3は借用したもの
差し押さえようにも資産がほとんどない
もっと言うと入港料や借用料の未払いの他に、積み荷が遅れることによる損害賠償により負債が更に増えるする可能性も十分にある
結構大きな話題なのに全然メディアで報道されないね
19 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2016/09/05(月)21:24:12 ID:C2I
船主は、積荷を売れよ。
積荷の代金は、荷主が受け取っているんだから、積荷を売れば丸儲けだ。
船員の給料は積荷でいいじゃん。
16 :名無しさん@おーぷん: New! 2016/09/05(月)17:49:16 ID:Mes
こんなときAIIBなら!AIIBならきっとなんとかしてくれるはず!
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
