引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
日産自動車は、常勤取締役に支払う賞与を今夏は支給しないことを決めた。日産は07年3月期連結決算がカルロス・ゴーン社長体制になって初めて営業減益となり、中期経営計画「バリューアップ」で掲げたコミットメント(必達目標)の達成が1年先送りとなったため、役員に賞与を支払う環境ではないと判断した。
20日に開く株主総会で説明する。日産は業績に応じて役員賞与を支払っており、06年3月期はゴーン社長ら取締役4人に対し、総額3億9000万円(1人平均9750万円)を支給していた。
07年3月期の連結営業利益は前年同期比約11%減の7769億円だった。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【経済】夏の役員賞与は「ゼロ」・・・ゴーン体制初の営業減益で「支払う環境にない」 - 日産自動車(2ちゃんねる)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
3 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 13:21:56 ID:HetgZ/6M0
>1人平均9750万円
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
5 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 13:22:40 ID:Uv2irmOz0
ゴーン涙目wwwwwwwwwwwwww
8 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 13:24:11 ID:yORX17ZP0
首切って一時的に業績を回復させただけ
売れる車、魅力的な車を作れなかった日産はまた沈んでいく
9 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 13:26:27 ID:lYSK0JodO
ゴーンさんに総理大臣になっていただいて公務員のボーナスなしにしていただきましょう
11 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 13:30:44 ID:WHck9Q/s0
こんなに貰えるんだ、、
基本給いくら?
12 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 13:31:07 ID:z+SHx6vf0
スカイラインとかフェアレディに高級セダンの乗り心地を求めだしたあたりから人気なくなっていったよな
17 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 13:35:57 ID:m6/ZGm840
ほんとにね、赤字自治体の公務員も、ボーナス0にすりゃいいのよ。
19 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 13:40:42 ID:4eH701AvO
>>17
いいけど、公務員の給料減らしても赤字はふえるだけだよ
無駄な補助金や特定財源が赤字の大部分なのに
そこはみんなして見て見ぬ振りしてるから
28 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 13:45:50 ID:EVHKAqwA0
>>19
でも地方公務員と国家公務員の年収が同じくらいっておかしくない?
32 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 13:47:45 ID:m6/ZGm840
>>19
と、税金ドロボーが、ヌかしておりますw
無能な公務員首にすれば、どれだけ税金浮くと思ってんだ、馬鹿。
オマエの給料分の税金、返せ。
18 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 13:40:40 ID:fhR3qt8L0
流石外資。日本企業なら大赤字でも
寸志程度は出すのに・・・
20 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 13:41:57 ID:iwcBxlMP0
年収250万円の俺でも買えるような格安車を作ってくれよ
中古車?それは中古車屋が儲かるだけだろ
34 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 13:48:00 ID:yzjiaMd9O
>>20
ダイハツ池
21 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 13:42:37 ID:qFVA+sN60
ゴーンがやったことって長期的に見て失敗なのは誰が見ても明らかなんじゃねーの
25 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 13:45:11 ID:/VH3gG9wO
>>21
でもやらなきゃ今頃日産無かったかもよ
48 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 14:21:06 ID:Zz7LQhBw0
>>25
やっていることは無理矢理ダイエットしてリバウンドしたのでダイエットして体重減らそうとしたらまたリバウンドした
ってな状況だからな
23 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 13:43:53 ID:+Gyf/Fz+0
従業員の首を切りまくって車種も統合しまくって利益を出して過去最高益とか言って役員みんなで過去最高の賞与を受け取ってヘラヘラしてたからね。日産。
販売台数も売上高も減りまくってるのに・・・。
まあ日本は巨大な日産自動車だから、政治的には壷三に死んでもらうさ。
二度と表に出て来れないようにな・・・。
24 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 13:44:05 ID:8X5piDvb0
まあ理に適ってるな。公務員の賞与みたいな手当も年金不祥事で今年は停止すべき
29 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 13:46:39 ID:tZTHagEd0
フォードやGMって赤字出まくりでも役員報酬数十億なんだろ?
31 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 13:47:25 ID:Yyu6vbo+O
ゴーンに社保庁の長官も兼務してもらいてえな
33 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 13:47:56 ID:6JuEOUc90
はじめ人間ゴンゴンゴーン
36 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 13:48:20 ID:aG9GdvGiO
これは、ぜひとも社会保険庁にも取り入れるべきだ!
39 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 13:52:24 ID:zLIWVSnWO
赤字ならまだしも減益で茄子カットは厳しいな
腐れお上に爪のあか煎じて飲ませてやれ
41 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 13:53:46 ID:T5NdrH2d0
賞与0といっても他の役員報酬はトヨタ15億に対し25億
日本の他の企業に比べかなりもらってる
従業員との格差が問題 士気にも影響している
47 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 14:02:20 ID:+CYUG4D/0
最近の日産車って、どれもデザインが似たようなやつばかり。
それに、スポーツを名乗りながらも鈍重な車体。で、それを補うべく排気量を上げてまた重くなる…
49 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 14:21:52 ID:ru1KVBA90
食いつぶしゴーン経営もうじきおわるヨー
50 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 14:29:15 ID:p5534erUO
ゴーンを社保庁の長官にして牛耳らせて欲しい。
多大な犠牲を払いながらあの赤字を解消したのはすごかった。
54 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 14:33:19 ID:STfBEUAj0
おまえらゴーンなんか何にもやってないんだぞ?
ただ従業員切捨て、下請けに値引き強要しただけだろ?
なんでわかんないかな?
なにがV字回復だよ、単純な奴マジで多いわ
>>50 小学生か??
60 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 14:42:14 ID:STfBEUAj0
>>50
工場閉鎖、資産売却、リストラしたら馬鹿でも赤字解消できますが
51 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 14:29:19 ID:oogOO2TH0
派遣雇って社会保障費の負担責任を逃げてる企業の
役員報酬は「ゼロ」でいいだろ
55 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 14:33:25 ID:3WiIRRMTO
素晴らしい 下からじゃなく上からカットしていくのが当たり前の事だが日本人はおかしいのだ
56 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 14:34:55 ID:gI4Cvj5z0
車が売れてるから業績が上がったんじゃなくて、土地の売却、工場閉鎖、リストラとかで利益をだしてたんだっけ?
今の日産車は、見かけだけで中身がない。
何より、他のメーカーの同クラスのものに比べて割高感がある。
58 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 14:35:23 ID:p+NGNjv60
一方 社保庁はボーナスがあがった
61 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 14:43:11 ID:L9roDxWQO
日産ほしい車ないからなぁ
デラの友人も嘆いてる
63 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 14:44:38 ID:nNJmyHZ/0
先送りってことは、冬期茄子はまた一億なんだろ?じゃいいじゃんw
64 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 14:46:10 ID:uxwbf0Op0
そんなことより社保庁をなんとかせねば
このままだと、のんべんだらりんと騙されてしまう
65 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 14:52:37 ID:SQdFv+bd0
帳簿の書き換えじゃ
利益でなくなりましたかwwwwww
67 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 14:56:43 ID:4MPEuLvz0
官もやらなきゃおかしいよな
72 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 15:07:01 ID:pI9LUqgY0
>>67
賞与どころか、給与もゼロでいいよな
とくに社保庁
68 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 15:00:24 ID:Zz7LQhBw0
法律の関係もあり官はそう簡単に減らせないから
69 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 15:04:06 ID:eZA76JCT0
ボーナスは無いが欲しい物はいくらでも手に入る
73 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 15:08:19 ID:MXbNITCf0
なんだかんだ言っても、一応7000億以上の利益は出してるんだね。
すごくね?w
77 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 15:12:24 ID:aNx8MdQeO
>>73
まあ社員や請負がサビ残しまくって浮かしてるんだがな。
自動車製造でサビ残してるのってここぐらいじゃね?
75 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 15:12:15 ID:lKQkJ+1+0
絶賛したと思ったら、こき下ろしたり。
まあ、部外者は気楽だよね。後追いで偉そうに語るだけ。
84 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 15:28:31 ID:xdGv3x8r0
まぁ再生といってもコストカットしただけの幻想だからなぁ。
結局今見てもゴーンが来る前と変わんないんだよね。
魅力的な車種があるわけでもなし。
87 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 15:31:01 ID:FZWKd4uR0
ボーナス無くても給料がハンパないから全然おk
株主総会前のガス抜き
91 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 15:46:41 ID:n1zSLfoX0
ボーナスなんか9年前から、ずっとゼロだよ。
92 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 15:48:24 ID:dq7z+n4B0
ゴーン、リストラして借金返済しただけで、もう売るモノが無い。
リストラ効果が終わればこうなるのは当然の結果
売れる車を作れなかった
93 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 15:49:51 ID:RfAI5afX0
デザインセンス最悪だからなぁ。
97 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 15:59:33 ID:Qr+diFbG0
日産のデザインはいいと思うよ。
デザイン悪いというヤツは、具体的にどのメーカー、どの車種がいいと思うの?
ゴーンは、最初の年に大幅な赤字を計上して、
次の年に首切り、資産の切り売り、開発費を削って利益計上して
V字回復しただけ。もちろん、そんなことは今では誰でも解っているよね。
ルノーの計画通りに事が進んだだけだよ。
だから、バカなのはゴーンじゃなくてゴーン以外の日産関係者でしょ。
98 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 16:08:37 ID:64Xd5+Ka0
>>97
デザインだけで言えばマツダの方が遥かに良い。中身は知らんが。
スカイライン:フーガのほうがマシ。
エクストレイル:本当に新型か?変わったように見えん。
シルフィ:ティアナのほうがマシ。
ウイングロード:旧型のほうがマシ。
とにかくやる気が感じられん。
100 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 16:10:34 ID:cOxDATRu0
スカイラインクーペ乗ってるが、かっこいいぞ?
103 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 16:16:08 ID:mkQAne2bO
>>100
デザインよかスカイラインをあんなにしたこと自体がナンセンス
105 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 16:17:43 ID:1f9vchMh0
>>100
あれだけコンセプトかえるなら
スカイラインという名前をつけるなよ・・・
という評価かと
ほぼ2シーターのスポーツカーなんて売れねーってのはわかるけど
マツダはRX−8つくったし
114 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 16:29:37 ID:diLUd29h0
祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
「ゴーン」
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで

でも、ハイウェイスターのCMで
『クルマは見た目だろう』
というキャッチコピーを見た時、
俺の知っている日産はもう死んでいた事を悟った
今の時代、顧客は中身より外見を重視するのかも知れない
それでも日産には気骨在る車作りをして欲しかった
まぁ、OEMで他社の車を堂々と『日産の軽』とか言ってる時点で終わってたんでしょうが
ハイブリット技術も水素エンジン技術も電気自動車の技術も無い
日産がこの先、どう惨めに無様に生き残ってくか見物です