引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2017/04/09(日)09:50:20 ID:???
広告費、ネットが初の首位 17年世界市場予測
テレビを抜く
2017/4/6 21:36日本経済新聞 電子版
【シリコンバレー=小川義也】世界の広告市場に20年以上君臨したテレビが、ついに王座から陥落しそうだ。
スマートフォン(スマホ)などモバイル端末向け広告の成長を追い風に、インターネット広告費は2017年に
2000億ドル(約22兆円)を突破して初の首位に立つ見通し。ただ、動画共有サイト「ユーチューブ」で悪質な
動画に企業の広告が掲載されるなど、運用や倫理面の課題も浮上している。
続き 日本経済新聞・会員記事
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDC06H0T_W7A400C1TI1000/
2:名無しさん@おーぷん:sage New! 2017/04/09(日)09:54:15 ID:04I
大切なのは費用じゃなくて、効果でしょう。
実際、通販番組とか格安旅行の新聞広告にカモられるマヌケ以外は、
テレビや新聞の影響で買うより、ネットで調べて買いそうだけど。
3:名無しさん@おーぷん:sage New! 2017/04/09(日)09:58:43 ID:R8T
視聴率的には勝ち組のはずの日本テレビですら胡散臭い会社のCMが多いし、
フジテレビなんかも日に日に変な会社のCMが増えている。新聞は既にサプリの広告ばかり。
すでにテレビと新聞は滅びの道を突き進んでいる。
4:名無しさん@おーぷん:sage New! 2017/04/09(日)10:06:15 ID:eOC
そんな時代になったかー。
最近、何度も見る広告は、やっぱりネットがダントツかな。
殆どテレビを見なくなったし、たまに見てもCMが流れると煩くて消してしまうw
Twitterで配信されてた味の素のCM、滑ってたな。
俳優の高橋なんとかが料理してるやつ。
6:名無しさん@おーぷん:New! 2017/04/09(日)11:25:46 ID:dqE
テレビ有るけど、見るんは専らYouTube!!
8:名無しさん@おーぷん:New! 2017/04/09(日)11:38:09 ID:5TT
ネット広告は、広告代理店とか通さないでほしいけど、実態はどうなんだろう?
9:名無しさん@おーぷん:sage New! 2017/04/09(日)11:49:06 ID:wJL
コンテンツ作るにはある程度ノウハウ要るから、作る上での代理店利用は変わらんかな。
11:名無しさん@おーぷん:New! 2017/04/09(日)13:26:30 ID:Pes
>20年以上君臨したテレビが
その前ってなんだったんだろう?新聞?ラジオ?
12 埼玉のサラリーマン◆sfVujU9KsLCf sage New! 2017/04/09(日)13:31:57 ID:8pS
CMはたいていスキップするからなぁ。
好きな番組のCMほど見なくなるという。
それにしても過払い金返還のCM多すぎ。
7:名無しさん@おーぷん:New! 2017/04/09(日)11:36:31 ID:5TT
パソコンというよりスマホだろうな。
欠点は、見たいものしか見ないってことだな。
テレビだと否応なく、見たくない広告も見てしまうが、ネットは興味ないと全く見ないからな。
まあ、ようつべは、その対策として出だしの5秒ぐらいは強制的に見させられるようだが。
10:名無しさん@おーぷん:sage New! 2017/04/09(日)12:01:28 ID:4uP
>>7
しかもネット広告は端末のアクセスを解析して、興味を持ったと分析されたものに
紐づけ関連させた広告が送られてくるわけで。
誤配のなさ。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
いい加減、公共の電波を私物化するのはやめてくれ