引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆dy5OJynnfTQj sage New! 2017/08/11(金)12:51:02 ID:dBN
防衛省は11日、国内での飛行自粛を求めていた輸送機オスプレイについて、飛行を認める方針を発表した。
「(米側により)合理的な措置が取られ、安全な飛行は可能との説明は理解できる」と判断した。
日米両国は、28日まで北海道で実施される日米共同訓練へのオスプレイ参加を調整している。
(省略)
全文はこちら
時事ドットコッム(2017/08/11-07:04)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017081100203&g=soc
2:名無しさん@おーぷん:New! 2017/08/11(金)12:57:18 ID:LKu
こいつら学習しねえな
オスプレイで何人死んだよ
3:名無しさん@おーぷん:New! 2017/08/11(金)13:02:36 ID:IGy
>>2
何人死んだの?
そして、その数字が何か問題でも?
4:名無しさん@おーぷん:New! 2017/08/11(金)13:07:59 ID:LKu
>>3
2015年5月時点で40人だそうだ
明らかに欠陥品だろこれ
39:名無しさん@おーぷん:New! 2017/08/11(金)20:07:26 ID:hvA
>>4
他の軍用機の事故との比較は?
他の軍用機との運用期間による比較は?
”オスプレイだけが飛び抜けて危険”という論拠は?
その論拠に基いて軍事行動計画に運用する機種を見直すだけの材料は?
見直すならばどれだけの期間を要して、どれだけの改善が見込めるのか?
それは有事を想定しての現実的な対応策なのか?
オスプレイだけが欠陥機に見えるようなデータを並べても印象操作にしかならんぞ?
5:名無しさん@おーぷん:New! 2017/08/11(金)13:09:11 ID:IGy
どこが欠陥品?
6:名無しさん@おーぷん:New! 2017/08/11(金)13:20:51 ID:sDV
>防衛省によると、豪州での墜落事故では着艦中に
>艦船のデッキへ衝突し、乗員26人中3人が死亡した。
>米軍は、構造やシステム上の欠陥はないとの
>認識などから安全と説明したという。
米国内や米軍内では、それで納得しているのかね?
「You Die!死ね米兵!クソッタレ死ねアホウ!」
と叫んだ山城をはじめとする反基地テロリストは
喜んでいそうだが。
日本人も巻き込まれて死者が出ると一層喜びそう。
12:名無しさん@おーぷん:New! 2017/08/11(金)13:34:01 ID:IGy
>>6
事故死亡者数が多いのが欠陥品の証と言うのならば、
旅客機はみんな欠陥品になっちゃうよ?
欠陥品のレッテル貼りをするのならば、
何が欠陥なのかを論理的に説明すべきじゃないだろうか?
17:名無しさん@おーぷん:sage New! 2017/08/11(金)13:41:51 ID:sDV
>>12
自分は「欠陥品」なんて書いていないが・・・。
ピーキーな機体だとは思っている。
28:名無しさん@おーぷん:New! 2017/08/11(金)14:29:59 ID:6bE
>>6
波で揺れる船に降りようとしてたら跳ね上がった床に叩かれる→操作不能
だとか聞いたな
不運の事故と思うよ
29:名無しさん@おーぷん:New! 2017/08/11(金)14:32:53 ID:8tp
>>28
なるほどそういうことだったのか、マスコミは落ちたことしか言わないからわからなかったよ。
7:名無しさん@おーぷん:sage New! 2017/08/11(金)13:20:51 ID:IOV
ヘリコプターの死亡者は何人?
誰か反対してる?
10:名無しさん@おーぷん:New! 2017/08/11(金)13:30:53 ID:LKu
なぜコストパフォーマンス最低で災害救助にも島嶼防衛にもろくに使えないゴミ機体を持て囃すのか分からん
11:名無しさん@おーぷん:New! 2017/08/11(金)13:33:33 ID:vM9
>>10
だから他の機体との比較でデータを出せ
中国様への脅威になるからオスプレイを配備してるんだろ
14:名無しさん@おーぷん:New! 2017/08/11(金)13:36:18 ID:IGy
>>10
オスプレイは輸送機ね。
君の言う「島嶼防衛」が何を指してるのかわからないけど、
役割相応の働きはするけど?
15:名無しさん@おーぷん:New! 2017/08/11(金)13:38:24 ID:XOQ
自粛要請は何だったんだ?
16:名無しさん@おーぷん:New! 2017/08/11(金)13:39:59 ID:bHa
>>15
>「(米側により)合理的な措置が取られ、安全な飛行は可能との説明は理解できる」と判断した。
こう判断すると都合が悪いようだな
18:名無しさん@おーぷん:sage New! 2017/08/11(金)13:45:36 ID:3sG
つーか今年中に何かしらの軍事衝突が起きそうな状況でそれどころではないな
19:名無しさん@おーぷん:New! 2017/08/11(金)14:08:19 ID:LKu
ソース見つけた
オスプレイよりシーナイトのほうが安全やった
http://www.mod.go.jp/j/approach/anpo/osprey/pdf/dep_5.pdf
オスプレイ ▽クラスA…1.93 ▽クラスB…2.85(海兵隊全体よりも高い) ▽クラスC…10.46(圧倒的に高い)
MV22と代替されるCH-46 ▽クラスA…1.11 ▽クラスB…0.62 ▽クラスC…1.04
米「海兵隊」全体(輸送機以外も含む) ▽クラスA…2.45 ▽クラスB…2.07 ▽クラスC…4.58
オスプレイ ▽クラスA…1.93 ▽クラスB…2.85(海兵隊全体よりも高い) ▽クラスC…10.46(圧倒的に高い)
CH-46 ▽クラスA…1.11 ▽クラスB…0.62 ▽クラスC…1.04
26:名無しさん@おーぷん:sage New! 2017/08/11(金)14:27:21 ID:rGV
>>19
シーナイトよりも稼動範囲が広い輸送機体が欲しいから
それで開発されたのがオスプレイだろうに
大型輸送機と輸送ヘリの中間の役目をこなせることで
空母とかの補給を便利にするために開発されたものだから
代役になれないシーナイトと比較しても
オスプレイじゃないとこなせない役目の時にはオスプレイ以外の代役がないから無意味
21:名無しさん@おーぷん:New! 2017/08/11(金)14:17:00 ID:eqT
パヨが騒げば騒ぐほどオスプレイは必要なんだろうなと感じる
彼らは日本の利益になることにはだんまりだからである
25:名無しさん@おーぷん:New! 2017/08/11(金)14:25:11 ID:8tp
飛行距離の長いオスプレイこそ日本向きなのにねえ
小笠原はヘリパイ含めて来てくれって頼んでるのにねえ
30:名無しさん@おーぷん:New! 2017/08/11(金)14:40:10 ID:Cuc
それオスプレイじゃなくても
同じようなことになりそう
32:名無しさん@おーぷん:New! 2017/08/11(金)16:17:27 ID:RLi
洋上の空母から飛行機を離発着するのって
やっぱ大変なんだな
34:名無しさん@おーぷん:New! 2017/08/11(金)16:37:06 ID:YXj
>>32
離陸はそれほどでもないだろうけど
着艦が難しいのは容易に想像できる。
35:名無しさん@おーぷん:New! 2017/08/11(金)18:52:23 ID:quF
甲板にぶつかって墜ちた、と原因が解ってるんだから
ぶつかる甲板が無きゃ安全だわな。
36:名無しさん@おーぷん:New! 2017/08/11(金)18:55:48 ID:oTE
朝日新聞社も報道ヘリを墜落させたことがあるw
報道ヘリも全面的に飛行禁止にしようぜ。
大韓航空も事故を頻繁に起こすし、日本上空の飛行禁止して欲しいよな。
37:名無しさん@おーぷん:New! 2017/08/11(金)19:04:00 ID:smv
危機的状況だから分かるけど転身するのはええよw
38:名無しさん@おーぷん:sage New! 2017/08/11(金)19:37:36 ID:XQ0
最初から自粛要請しなけりゃよかったに
24:名無しさん@おーぷん:sage New! 2017/08/11(金)14:22:27 ID:FRB
長野県の消防ヘリも去年落ちた
同型機をつかうな!
って誰も言わないのは何でだろう
27:名無しさん@おーぷん:New! 2017/08/11(金)14:27:47 ID:8tp
>>24
車は危ないから運行停止ってのも絶対言わないよね
40:名無しさん@おーぷん:New! 2017/08/11(金)20:12:46 ID:hvA
>>24
事故を起こす可能性があるからやめろという論理が通るなら
航空機も船舶も一切使用なんてできんわな
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
つくづくマスゴミが、無知どもの不安を煽って飯を食ってるってのがよくわかる