引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=7,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2017/09/09(土)13:47:25 ID:???
https://i.imgur.com/7fQAtDX.jpg
運送業の長時間労働を是正するため、集配中の宅配トラックに限って駐車できる道路の場所を増やすよう、警察庁が駐車規制の緩和に
取り組むことが分かった。
政府が推進している「働き方改革」の一環。駐車が可能な場所を増やすことで、集配の作業時間を短縮させるのが狙い。
警察庁は本年度中に全国の警察本部に通達を出し、数年をかけて駐車可能な場所を増やす。
集配先のマンションなどの周囲に駐車スペースがない場合、宅配ドライバーは通常、遠方の駐車可能な場所を使うか、
有料駐車場を利用するなどして車を止める場所を確保している。
このため時間と費用がかさむことから、宅配業界からは「道路上に駐車して配達できる場所をつくってほしい」との要望が強いという。
道交法は駐車禁止の区域でも、青地に白文字の「P」のマークを描いた「駐車可標識」が設置されている場所は駐車を認めている。
警察庁は、「P」マークの標識の下に「集配中の貨物に限る」などと明示し、集配中の宅配トラックだけが駐車できるスペースを
増やす方向で検討している。
(以下略)
東京新聞/2017年9月8日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201709/CK2017090802000127.html
3:名無しさん@おーぷん:sage New! 2017/09/09(土)13:54:08 ID:NOT
宅配がブラックになったのは警察のせいだったのか
6:名無しさん@おーぷん:sage New! 2017/09/09(土)14:23:06 ID:WFy
一方通行の狭い道路沿いにデカいマンション建ってるからなぁ。
7:名無しさん@おーぷん:New! 2017/09/09(土)15:01:37 ID:8To
今でも既に目瞑られてんだから無駄なんだよ
なんの解決にもならん
バスターミナルから100メートルも無いところに支那朝鮮人が自国式路駐しててもスルー
生協の宅配トラックが道のど真ん中で路駐しててもスルー
まさかこんなんで宅配業者だけ摘発してたの?
8:名無しさん@おーぷん:New! 2017/09/09(土)15:37:16 ID:LW1
アマゾンは日本の配送会社をこき使って
莫大な利益を上げてるのに税金を全くはらってない
ここから取り上げろ
9:名無しさん@おーぷん:New! 2017/09/09(土)15:40:40 ID:0hI
チャリカスさん激怒案件やね
まあ気持ちはわかる邪魔過ぎるもの
歩行者にとっても邪魔だし
10:名無しさん@おーぷん:New! 2017/09/09(土)16:24:04 ID:z40
バス通勤している身としてはくっそ狭い一車線だと対向車がガンガンくるから仲々進めん
11:名無しさん@おーぷん:New! 2017/09/09(土)16:30:42 ID:6he
他にも業務中に路駐しなきゃいけない業種あるだろ
出前とかビル管理会社とか
どんどん規制緩和してくれ
12:名無しさん@おーぷん:New! 2017/09/09(土)16:47:22 ID:DPT
なんで駐車禁止か理由がないってことだな
13:名無しさん@おーぷん:New! 2017/09/09(土)17:15:10 ID:mLB
郵便の駐車が一番ひどい。こいつは取り締まってほしいわ。
14:名無しさん@おーぷん:sage New! 2017/09/09(土)17:28:57 ID:tLk
今ある公園の量くらい駐車場を確保してパークアンドライドやるしかないんだよ
4:名無しさん@おーぷん:New! 2017/09/09(土)13:58:35 ID:8To
NGだろうがOKだろうが邪魔なもんは邪魔なんだが…
5:名無しさん@おーぷん:New! 2017/09/09(土)14:16:41 ID:gGk
実際問題、23区内で路駐せずに宅配なんて無理だろ
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
今までも路駐するしかなかった場所の方が圧倒的に多かったのに、何を今更という感じ。
その後はサービス競争激化よ
そういうルールを作らないから・運転手が乗っていれば停めてもいいのではという曖昧な基準があるから専用スペースが作られない